あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

馬見丘陵公園のハナショウブ(奈良県北葛城郡河合町佐味田)

2018年06月12日 | 写真・機材

投稿が前後しましたが、先週の土曜日。

馬見丘陵公園では花菖蒲まつりが。

朝の8時半に行ったのに、駐車場(中央)は埋まりかけていました。駐車場待ちの方もいらしたので。チョコチョコって撮ってきました。

天気が不安定で、あんまいい写真が撮れていません。

GX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0とRX1を持って行きましたが、はなしょうぶはちょっと離れたところに咲いているので、RX1は35mm固定であんま向かないかな・・・

みなさん、ものすごい望遠ズーム持ってきていらっしゃいました。

 

今年は一斉に咲きそろっているように思います。

 

明け方まで降っていた雨はやみました。

 

うじゃうじゃ咲いています(笑)

 

GX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 F5.6  1/400秒 -0.7 ISO200  60mm

 

GX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 F5.6  1/400秒 -0.3 ISO200  60mm

 

野点をしていらっしゃってとてもいい雰囲気。

やっぱハナショウブには和服が似合います。

 

ミツバチががんばって蜜を集めています。

 

大きくトリミングしてみると、結構ハチは花粉にまみれています。

 

 

RX1も少し・・・・

DSC-RX1 F11  1/80秒  ISO100  35mm                     ちょっと絞りすぎ??