あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

潮岬のマグロバーガーとトルコ記念館・白浜旅行2017その4(和歌山県東牟婁郡串本町潮岬ほか)

2017年09月29日 | 和歌山

◎潮岬観光タワー

潮岬観光タワーにやってきたでしゅ。ママさんは『マグロバーガー』を買いに行ったでしゅ。

 

ここは本州最南端・・・

 

潮岬灯台でしゅ。

 

本当は『近大マグロ丼』が食べたいんでしゅって。でも、わんこは禁止なんでしゅ。。。

 

マグロバーガーでしゅ

 

◎トルコ記念館

 

お腹がいっぱいになったので、トルコ記念館に向かうでしゅ。

 

トルコ記念館にやってきたでしゅ!この先に美味しいアイスが売ってるんでしゅよ。

 

 

有名なエルトゥールル号が海難にあった場所でしゅ。

 

『暑いから日陰を選んであるくんだよ』

 

向こうに見える白いのが樫野埼灯台でしゅ。

アタチュルクの像。

 

海がとってもキレイでしゅねぇ。

『でもとっても暑いよ

 

わぁ!アイスアイス

 

『おじさん、のび~るしてくれないね

 

早く早く

 

『のび~るでちゅ』

 

美味しいね。

『美味しいでちゅ

 

駐車場まで戻ってきたでしゅ。

 

『これであたちたちの旅行は終わりでちゅ。京奈和道を通って帰ったでちゅ』

 

えみゅメモ

潮岬灯台の近くの観光タワーに売っているマグロバーガー。

去年1度食べて、もうメロメロ~。マグロカツの外側はサクサク。カレーソースが絶妙で、魚臭さがありません。

犬連れでレストランに入れないので、このバーガーのテイクアウトはホント助かります。

(ここだけの話、マックよりずっと食べ応えアリ!)

 

お腹がいっぱいになったので、紀伊大島まで足をのばし、トルコ船の海難を救ったことで有名になった場所まで行きました。

トルコ記念館は残念ながらわんこ禁止で入れなかったんですが、外側から眺めました。

慰霊碑でワンコズもまんまんちゃんあん。

灯台はパパさん一人で登りました。私たちはワンコズを連れて、あずまやで一休み。

くるみちゃんは自分で思っているより体力がなく、すぐに日陰の草むらに座り込んでしまいます。

(そのくせ歩く歩くと抱っこをほどきにかかるので世話がやけます)

その後、ラグとか売っているトルコ人のお店で、トルコアイスを買いました。

てっきり、おじさんがのび~る演技をしてくれるのかと思たんですが、あっさりと盛る付けるだけ(笑)

まっ、アイスは伸びて美味しかったですが。

 

帰りの京奈和道は正直ビミョーです・・・

時間帯にもよるのかもしれませんが、結局24号線の橿原付近で渋滞が発生するので、阪和道を使って大阪経由で帰ってくる方が早く帰れそうです。

ただし、高野山へは近くなったような・・・??

 

さて、これで今回のワンコ連れ旅行はおしまいです。

長い間、お付き合い、ありがとうございました

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

串本海中公園・白浜旅行2017その3(和歌山県東牟婁郡串本町)

2017年09月27日 | 和歌山

◎串本海中公園

今日は旅行の二日目でしゅ。良く晴れて気持ちいい朝でしゅ。

 

海が光ってるでしゅね。

 

あっ、円月島でしゅ

 

青い海、青い空

 

白良浜。

 

すごい・・・・

 

あたちは起きてるけど・・・・

 

くーちゃんは爆睡中。

 

日差しが強いので、ハンカチをかけてもらっても爆睡中(笑)

 

串本海中公園にやってきた!

 

あたちは定位置のバギーに。くーちゃんは抱っこでしゅよ。

 

ほうら、くーちゃんお魚さんがいっぱい。

 

時間を忘れてガン見するでしゅ

 

カメさ~ん。

 

じーーーーっ

 

お魚のトンネルでしゅ。

 

カメさんのプールでしゅ。くーちゃんなんか一飲みにされそうな大きなカメさんでしゅ。

 

『さあ、今から海中展望塔へ降りていくよ』

 

暗いから気をつけて・・・・

 

お魚さんが・・・

 

くーちゃん、笑ってるでしゅね

 

面白かったね~。

 

『さあ、次は潮岬まで行くよ

 

えみゅメモ

去年も来たんですが、串本海中公園へ遊びに行きました。

こちらは、ワンコOKで、カート、キャリーもしくは抱っこだったらOKというありがたい施設。

やっぱりカートは狭くて、あーちゃん1匹入れたらパンパン。ですので、くーちゃんを抱っこして行けるのはほんと嬉しかったです。

(くーちゃんは2kgしかなくて軽い)

私たちも楽しかったですが、ワンコズも笑ってたので、たぶん楽しかったと思います。

海中展望塔から見る海は、前日の雨の影響で、ちょっと濁ってたんですが、それでも熱帯魚がいっぱいいました。

あーちゃんもくーちゃんも丸窓から見てたので、魚が見えたかなぁ・・・

 

STYLUS1sはオリンパスブルーの青をよく写し撮っています。海や空の青さが際立って、車窓から撮ってくれていた次女が

『お母さん、このカメラ、空がきれいなぁ』って感心してました。

ただ、水族館の中は、GM1に15mm F1.7レンズをつけたものが、やはり明るくてきれいに撮れていたように思います。

 

*おまけ*

また、買ってしまった

だって、くーちゃん正面向いてるし、あーちゃん、満面の笑顔なんですもん

 

さて、この後は潮岬からトルコ記念館へ行きます。次回で最終です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四季の郷 遊楽 コテージ四季・白浜旅行2017その2

2017年09月25日 | 和歌山

◎四季の郷 遊楽 コテージ四季

 

コテージ四季っていうところにやってきたでしゅ。アドベンチャーワールドのすぐそばでしゅよ。

 

太陽光発電が屋根に乗ってるオシャレなコテージでしゅ。

 

おうちの中はキッチンもあって広いでしゅ。ベッドがふたつと、あとお布団もふたつあったでしゅ。

 

あたちはもう気疲れして沈没でしゅ

 

『さあ、晩御飯にレストランへ行くよ』

えっ?ご飯でしゅか?行く行く!!

 

ワンコはテラス席でないとだめなんで、裏から回るでしゅ。

 

テラス席からは海が良く見えて、とってもキレイ・・・

 

どんなお料理でしゅかねぇ、ワクワク

 

『わたちも!わたちも!』

 

今日は平日なんでお客さんがいないでしゅ。

 

殻の下にはイクラがタップリ

 

舌やすめ・・・・

 

アイスには目がないでしゅよ。

 

夜景がキレイでしゅ~。

 

プリンとコーヒー

 

『さっ、帰るよ!』

 

おやすみなさ~い、でしゅ

------------------------------------------------

翌日。

夜明けでしゅ。

 

昨日とうってかわって晴れ!!

 

ママさんたちは朝風呂へ・・・・

 

お風呂はとってもゴージャス。

 

テラスからの絶景。

『あずきお姉ちゃんは良く寝るでちゅね』

 

だって昨日疲れたんでしゅもん。

 

さあ、はりきって朝食へ。

 

あたちを撮ってるでしゅか?

『残念、あーちゃんの後ろの鳥さんを撮ってるの』

 

逃げない鳥・・・

 

すばらしい景色でしゅ。

 

朝ごはんは和洋折衷の朝定食だったでしゅよ。

 

おいしそう・・・

 

『くーちゃんにもあげるからね』

 

『さあ、食べたら水族館にしゅっぱ~つ

 

えみゅメモ

わんこと泊まれるコテージ、四季の郷 遊楽 コテージ四季。

まだ比較的新しそうです。

今までは、白浜だとベイリリィさんみたいなホテルに泊まりましたが、今回は気兼ねのないコテージ。

自炊もできるキッチン・冷蔵庫付き。

わんこの水飲みも用意してくださってました。


とにかくコテージから一望できる景色が絶景。アドベンチャーワールドにめっちゃ近いんですが、別荘地の只中にあって、ちょっと分かりにくい場所にあることはあるんですが。

もし晴れてたら車を置かせてもらって、歩いてアドベンチャーワールドに行こう、と言っていたんですがあいにくの雨でそれは断念。

 

ご飯は夕食が、フルコースディナー。

『えっ?まだ出てくるの?』と思うほどの品数。そしておいしさ。そして見た目の美しさ。

ワンコズにも少しやったんですが、ものすごく喜んでましたよ。

朝食は和洋取り入れたおしゃれなカットボードに盛り付けた定食。

美味しかった~

 

お風呂も贅沢で、素晴らしい造りでした。朝晩2回も入ってしまった

これだけ至れり尽くせりなのに、大人4人泊まって一人¥10,000という安さ!

めっちゃオススメ!

 

あーちゃんはともかく、くるみちゃんが思ったよりイイコで、オムツもせずに過ごせました。

おもらしゼロです。コテージの中庭?がもはや散歩に適した雑草地で、そこに出してやるとすぐにシッコしてました。

夜も結構大人しく寝てました。

何より、上下左右のお部屋に気兼ねすることなく静かに過ごせたのはよかったです。

 

さて、チェックアウトした日は晴天

潮岬方面に車を走らせました。その様子はまた次回。。。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀ノ川SAドッグランとアドベンチャーワールド・白浜旅行2017その1

2017年09月24日 | 和歌山

◎紀ノ川SA(下り)

今日は家族でお出かけでしゅ。くーちゃんも初めてのお泊りでしゅよ。

 

走る走る・・・車は走る・・・・

 

途中、あたちたちのオシッコ休憩に。

 

くーちゃん、ここでオシッコしていくでしゅ。まだまだ、先は長いからね。

 

『は~い、でちゅ

 

ん?誰かきたでしゅ。

 

ほら・・・・

 

カワイイプードルちゃんたちでしゅ

 

こんにちは~。

 

あたちもこっそり見てみるでしゅ。

 

『ママさんはお昼のお弁当を買いに行ったから、鳴かずにまっていてね』

 

『さあ、お昼も買ったし行こう!』

 

待ちに待ったお弁当タイムでしゅ

 

『じ~~~っ』

 

あっ

 

『あーちゃんもあげるよ』

 

『おいちいでちゅ

 

◎アドベンチャーワールド

 

アドベンチャーワールドにやって来たででしゅ!

 

なんかイヤな予感しかしないでしゅ

『あーちゃんたちはこのペットスペースでお留守番しておいてね』

が~~~ン!!!

 

 

あたちがシクシク泣いている間に・・・・・

ママさんたちは楽しく遊んだんでしゅね

 

『ゴメンゴメン、かわりにいつものピーピーぬいぐるみさんお土産に買ってあげたから』

 

 

お迎えの時間・・・・

 

あたちの檻でしゅ。

 

ママさん

 

くーちゃんも。

 

やったー!!みんなに会えたでしゅ。

 

ほうほうのてい

 

えみゅメモ

くーちゃんの突然のヒートで危ぶまれた(しかも元々の予定だった日は台風だった!?)家族旅行。

なんとかヒートも治まって、白浜に遊びに来ました。もう何度目かですね(笑)

実は京奈和道が奈良~和歌山まで開通したので、通ってみたかったんです。

(行きしなはパパさんの仕事の都合で、京奈和道は使っていません)

行きは阪和道を使いましたので、紀ノ川SA下りのドッグラン施設で、小休憩。

たまたま、3匹のプードルちゃんとご一緒して、遊ばせてもらいました。

とっても気さくな方々で、いろいろお話もさせていただきました

少しでも自由にさせてやると、ワンコもリフレッシュします。水飲み場やウンチゴミ箱も完備。

 

アドベンチャーワールドは、ペットを預かっていただけます。

ケージの値段は、Sが1200円、Mが1500円。

前来たときは、Mの上にSが置いてあって、てっきり同じ部屋で預かってもらえると思ったんですが、今回は別々の部屋でした

Sの方がペットで賑わっていました。Mはもう1匹大きめのプードルちゃんが隣に入っているだけでした。

 

白浜のパンダは、相変わらずとってもいいです!

つい何日か前、結浜が1歳の誕生日を迎えたってニュースでやっていましたが。

お天気があいにく雨模様で、外の運動場には出してなかったんですが、それでも手の届くような場所にパンダが出してあって、このおおらかさは上野動物園にはないですよね。

ただし雨もたいしたことなくて半日の遊園地を満喫しました

その後、ワンコと合流して、今夜の宿泊所、『四季の郷 遊楽』というコテージへ向かいました。

この様子はまた次回。

 

あっ、そうそう、カメラは

オリンパスSTYLUS1s

パナソニックGM1 + パナライカ15mm F1.7

カシオEXILIM EX-ZR70

の3台を使ってます。分けるのが大変なので、ランダムに使っています。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GARIZ(ゲリズ)のリストストラップ

2017年09月21日 | 写真・機材

明日からワンコズを連れて家族旅行へ行きます。

どのカメラを持っていくか………

ずっと悩んでました。(悩めるというのは幸せなことです)

 

結局、パパさんはスタイラス、次女がEX-ZR70と決まっているので、私は身軽にGM1にパナライカ15mmF1.7をつけて持っていくことにしました。

で、以前からストラップが細くて不安だったので、リストストラップを新調することにしました。

そんなに高価なものは要らないので、布ストラップにしました。

 

アマゾンでパッと目についたGARIZの真っ赤なストラップ。

 

こんな感じ。

 

以前のが指を通すタイプ。可愛くて気に入ってたんですが、いつも強度が気になって。

紐が細い!

今度のは太くて安心感があります。

ただし、コンデジとか、ストラップ穴が小さいタイプのカメラだと通しにくいのでは?

一応、『ミラーレスカメラ用』って商品名がついてました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加