あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

ふくろうカフェならまち(奈良県奈良市餅飯殿町)

2017年08月07日 | 人間のお出かけ

◎ふくろうカフェならまち

親族へのプレゼントを買いに、奈良市内(ならまち)に繰り出しました。

ついでに、かき氷で有名な『宝石箱』さんへ行こうと目論んでいましたが・・・・・・

本日のカメラは久しぶりのフルサイズ。

ソニーRX1(35mm固定)です。ただ、ふくろうカフェ行くってわかってたらズームレンズ持って行ったのに・・・・

 

JR奈良駅前の観光センター。

 

おしゃれなスタバが目をひきます。ここら辺はどんどん開発整備されて、1~2年前とは雲泥の差。

 

さて、ならまち(三条通り方面へ)を歩いて行きます。ものすごく暑い!!

 

南都銀行向かいの商店街へ入っていきます。

『もちいどのセンター街』

 

雑貨を買いに来た、中川政七商店。結構路地が多くて迷っちゃいました( ;∀;)

プレゼントのめどがついたので、お目当てだった『宝石箱』さんへ行ってみると・・・・・

開店前なのに何と!!!夕方まで全部整理券は完売

整理券の出る9時には並んでおかないと(あるいはもっと前?)いけないということ。でもさ、朝9時に来て夕方4時の部だったらその間どうするの??

 

仕方ないので、行きしな目っこつけていたふくろうカフェに入ることに。

ちなみにこれは後で、チョウゲンボウのボウくんだったことが判明。

 

ふくろう雑貨も売ってます。

入り口でお金払って(1300円)アルコール消毒液を手につけて、いざ、店内へ。

 

店内は喫茶店というより、ふくろう触れ合い所。

 

もっ!チョーかわいいんですけど

 

手の汗や油を嫌うので、手の甲でやさしくなでてあげます。

 

 お目目デカッ!くーちゃんか!?

 

↑ 一番のお気に。メンフクロウ。

 

餌付けもさせていただけました

 

大豆ちゃんと小豆ちゃん。。。どこかで聞いたことのある名前(笑)

 

おっきなピカソくん。でもと~っても性格はおだやかなんだって。

 

 

ここでタカの飛翔体験っていうのを店員さんに誘われて(無料)、鷹匠体験させていただきました!これがもう!めちゃめちゃ楽しかった!!

娘のアイフォンで動画を撮ったんですが、バッチリ顔も写ってるんでアップはちょっと・・・

スクリーンショット撮りましたんで。

がんばってくれたのは、鷹の『嵐ちゃん』。名前を呼ぶとおじさんの手から飛んできてくれるよ。

それをひゅって腕を振って放してやると、またおじさんの所へ帰っていきます。

 

先ほどのチョウゲンボウくん。

 

めっちゃごきげんで羽ばたきをいっぱいしてくれました

 

 ↑ 訪れた人の出身がシールで張ってあるんですが、みなさん遠方から来てる。

 

えみゅメモ

もう、テンションあがりっぱなしのフクロウカフェ。

カフェって言うよりふくろう触れ合い所。娘は他のふくろうカフェ行ったことがあるんですが、そこは見たり写真撮ったりするだけなんですって。

こちらは制限時間1時間で、それほど混んでいなかったのもあって、次々とふくろうを手に乗せてもらいました。

みんなかわいい~!

これも、かき氷やさん、宝石箱さんへ行けなかったおかげ!?

こちらはぜひぜひおすすめのスポットです!鷹匠体験は土日のみ?ってパパさん言ってましたのでお問い合わせしてみてね。

◎http://www.fukurou-naramachi.com/


RX1は単焦点なんでいまいちふくろうの顔をアップにできなかった

でもさすがに解像感はピカイチ!多少トリミングしても耐性があります。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島)

2017年03月16日 | 人間のお出かけ

◎USJ

 

あーちゃんのお出かけじゃないし、どうしようかな~って思ったんですが、青いきれいな写真が多かったのでアップしてみました。

USJはホント11~2年ぶりです。子供が小さかった時に2~3回行ったかな・・・

今回は、長女と二人でハリーポッターエリア目当てで出かけました。

カメラは機動性と光学10倍をねらって、オリンパスのSTYLUS1s。もちろん、『オリンパスブルー』の青い写真です。

 

朝一でまずはハリーポッターエリアに走る。

アサイチだと、整理券なくても入れるってネットで見たので。

ちなみに、やはりネットで、開園時間よりも早く入場が始まるって見てて、やっぱり30分早く始まりました。

よかった、早く行ってて。

 

あぁ、やっぱ小説が具現化してる・・・

 

上空に見えるのは、ディメンターが擬態しているヘリコプター(笑)

 

スマホのアプリ上では2時間待ちになってましたが、実際は3~40分ほどでした。

 

長女曰く、お金持ちが入って来る裏口。

 

乗り物酔いしながら出てきた。(思ったより激しい乗り物でした

 

なぜかお城の上空を飛び回る鳥が、おどろおどろしい感じ。

 

魔法の杖が山ほど

 

バタービールは絶対に外せません。

私はホットで。娘はアイスで。

ちなみに、買ってから気づいたんですが、ホットの方がちょっと高かった!

 

ふくろう~~~!!

 

三本の箒で昼食を。

 

フィッシュアンドチップスとラザニアタイプのグラタン?二人で分けて食べました。

 

時々吠え声が聞こえるので何か?と思うと、壁面のイノシシが動いて吠えてる!

 

マンドレイク。動くんだよ。

 

双子のお店。変なものばっかおいてある。

 

これ、絶対ムリ!ぶら下がった状態でのジェットコースター。

 

素敵な街並みを見ながら、スパイダーマン館へ。

 

ここの乗り物はまだハリーポッターよりマシだった

 

エエ年したおばさんですが許してください

 

パレードが始まる

 

モッピー、カワイイ!!

 

うへぇ、レンズに泡がついたよ。

 

ミニオンズは大人気。いたるところに、黄色いコスプレした人たちが。

 

この後、ちょっとカフェで休憩してからお土産を買って帰りました

楽しかったけど・・・めっちゃ(並び)疲れた。

1日かかって4つしか乗り物乗れなかった 10年前と違って外国人観光客が多かった

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインチョコレート博覧会2017

2017年02月08日 | 人間のお出かけ

『これは、なんでしゅか?確か去年も見たような・・・・??柴犬さんのチョコレートでしゅね

 

 

女子の戦い・・・・・バレンタインデー!!

気合を入れて、長女と二人、大阪の阪急百貨店にやってきました。

 

おお!かわいい!

 

朝イチで行ったので、まだ入り口あたりは空いていました・・・・が、チョコを迷って買っている間に、人出がどんどん増えていき・・・

 

手前の日本ゾーンは比較的空いていましたが、奥の外国ゾーンはめっちゃ人!!

でも、私が物欲しそうな顔をしてたのか、次々と試食を差し出してくださいます。

正直、試食だけで、ワールドチョコレート堪能できました(笑)

試食だけでも絶対価値あります(←アカンやつです。買ってくださいね)

 

ワールドの方のソフトクリームはあちこち長蛇の列だったので、空いていた『es koyama』さんのチョコ&コーヒーソフトを食べました。

甘さ控えめですごく美味しかったです。

去年はワールドの方のチョコソフトを食べたんですが、クッソ甘かったので、やっぱこれぐらい上品な方が私にはいいです。

 

お目当ての『ゴンチャロフ アニマルショコラ』のお店。

ここもすごく人気でしたよ。みんな、大箱をどんどん買ってました。

 

これが、味のチラシです。

 

私は当然、わんこセットを。

娘はイルカセット。主人の実家の方にはにゃんこセットを買いました。

 

他にも、会社の義理チョコ(メリーチョコだと思う)のほか・・・・・

↑ 柴わんチョコかわいい!!

こんなのも買いました。写真撮り忘れましたが、京都のお豆のチョコも買いました。って、めっちゃ買ってるやん

2月14日まで催事やってるようなので、まだ自チョコ・友チョコ・義理チョコ・本命チョコ・・・買ってない人はGO

◎http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine2017/index.html

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

H2Oサンタの盲導犬イベント。

2016年10月31日 | 人間のお出かけ

なかなか記事にする時間がなかったんですが、先週22日の阪急百貨店でのこと。

以前、ハロードッグのイベントでも使用されていた、9階祝祭広場で、盲導犬イベントをされていました。

ボンゴ君も盲導犬の候補生だったこともあるって聞いていたので、某かの募金をさせていただいて、許可を得て写真を撮らせて頂きました。

 

レトリバーちゃんたちはとってもイイコ。

大人しく座ってましたよ。

お客さんも犬好きな人はヨシヨシしてましたし。

階段側のステージでは、盲導犬の理解を深める講演をされていました。

H2Oリテイリングさんは、このような社会貢献活動をされているそうです。

 

番外編

同じ階で、こんなグッズ売り場が……

古墳グッズ……

すごい変わってる  埴輪アクセサリーや手作り古墳ぬいぐるみ等売ってました。

でも、若い子達が結構群れてましたよ。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うめきたガーデン(大阪市北区大深町)

2016年10月08日 | 人間のお出かけ

◎うめきたガーデン

 

実家(大阪)へ寄ったついでに、梅田にオープン(期間限定)したばかりの、うめきたガーデンへ行ってきました。

↓ パナ GM1 + SUMMILUX 15mm F1.7 

ヨドバシカメラの裏側・・・・グランフロントのお隣。

 

将来は、何かのビルが建つと聞いています。再開発地区の暫定利用ですね。

 

料金は「¥1000」。タダだと思ってた私はエッ?って思ったんですが(笑)せっかくここまで来たので、お金を払って中へ・・・・

 

花がいっぱい・・・・なんですが、ここはきっと、『高層ビル』と『お花』の共存する景色がウリですね、きっと。

 

 

 

なぜか、カフェの横に車?

 

屋根が植物で覆われたカフェ。

 

屋台もイロイロ出ていて、おいしそうだったよ~

 

JR駅前。

 

JR駅。

 

↓ おまけ。スマホのP9

いいよね~、やっぱりライカ。好みの問題かもしれませんがね

 

えみゅメモ

期間限定のうめだガーデン。

テレビのニュースでやってたんで、実家へ寄ったついでに行ったんですが、昨日から始まったばかりなんですね。

とにかく、今日は暑くて暑くて!!

これ、10月?

もう秋なんで・・・と思って我慢して7分袖着て行ったら JR大阪駅からヨドバシ寄って、かなり歩いて・・・・

もっ、汗ダラダラですわ。

お花のキレイさっていうより、ビル群との対比の撮影料と考えると、¥1000も仕方ないかな?

撮影のモチーフとしては申し分ない!青空と高層ビルと、可憐な花々・・・・

とっても面白い写真が撮れたと自己満足

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加