あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

360度カメラを持って、おうちCafeわんこ堂でしゅ。

2016年10月29日 | おうちCafeわんこ堂

今日はハロウィンの写真を撮りに、おうちCafeわんこ堂さんに行くでしゅ

 

ひそかにハロウィン模様のリボンを結んでもらってるんでしゅよ。

 

わんこ堂さんでしゅ。

 

あっ、チワワのルカちゃんが来てるでしゅ!!

 

ルカちゃんかわいいでしゅ。でも、りっぱな男の子でしゅ。

 

あっ、みんなが写真を撮ってるハロウィンの飾り付けでしゅね

 

実は、机の下にはあたちがいるでしゅ じーーーっ

 

こんにちは~、ボンゴ君。

 

あいかわらず、とってもいい子でしゅねぇ

 

必死でワッフルにかじりつくでしゅモグモグモグ・・・・

 

ミニチュアピンシャーちゃん達がやって来た ボンゴ君は遊びたいんでしゅね。

 

ルカちゃんも遊びたいでしゅか?

 

元気なピンシャーちゃん。

 

あれれ~?ルカちゃんはねむくなってきたでしゅか?

 

キャリーに戻ってねむねむ

 

あっ、起こしちゃったでしゅね?

『ごめんね~。ミツバチさんのお洋服がとっても可愛いかったからはしゃいじゃったよ』

 

ママさん・・・・。ハロウィンの写真は撮らないんでしゅか?

 

おじちゃまにお願いしたでしゅよ

 

おじちゃまが買ってきた魔女の帽子。

 

上手にかぶれるかな?

 

『似合ってるかい?お嬢さん?』

はいでしゅ!とってもお似合いでしゅよ

 

上手にかぶれたでしゅねぇ。

 

ママさん、360度カメラで撮ろう!でしゅ。

『は~い、マウスや指でグリグリしてみてね。360度見れて、とっても面白いよ』

 

◎残念ながら、gooブログはTHETAの埋め込みパーツに対応してないっぽいです

(私が会社で使っているAmebaowndではキレイに貼り付けできたのに・・・・・私のやりかたが間違っているのかもしれませんが・・・)

仕方ないので、以下のリンクをクリックして、THETAサイトからご覧ください。

https://theta360.com/s/elMdMmwO3HZwt3KljXjskPty8

(↑ あーちゃんはおしりだけ写ってます(笑) 捜せるかな?)

 

https://theta360.com/s/3VuY4XBY3nmBSIpUB13lMgs56

  ( ↑    こっちは最後に撮ったショット。ルカちゃんはおねむです。)

 

 

えみゅメモ

わんこ堂さんのブログで、他のわんこがハロウィンの飾りの前で写真を撮ってるのがうらやましくて、我慢できずに出かけました。

そしたら、チワワのルカ君も来てて、とっても嬉しかったです。

今日は、会社で買ってもらったリコーのTHETA SCという360度カメラを持っていったので、何枚かパチリ。

なんか、ワンコとかが生き生き写ってておもしろ~い

個人的に欲しくなっちゃった。。

でも、まあ、また今度社長に無理言って貸してもらおう

残念ながら、このブログ内では埋め込みができないので、リンクから飛んでご覧ください。

シータの画像は、指でグリグリ回せるのでぜひ見てください。(パソコンの方はマウスでね

 

それと、わんこパン。

立ち耳のわんこを発見し、お持ち帰り・・・・

かわいい・・・・。あーちゃんそっくり

明日の朝、よばれます

 

 

 

 

 


リコーのTHETA SC。

2016年10月27日 | 写真・機材

会社の備品に買いました。(いや、社長に勧めたのは私です

THETA Sを買おうかどうか悩んでいた、ちょうどそのタイミングで、価格を下げた『THETA SC』という新製品が出ると知って、即予約しました。

今日は家の近くのカメラ屋さんで、受け取ってきました。

 

これね・・・・、めっちゃ面白い!

360度、いや、地球儀のようにドラッグとかで写真を見ることができます。

(実際にまた、あーちゃん撮ったのをお見せしますね。社長にも借りていい?って聞いたら快諾してくれました。)

1枚だけ試し撮りしたのは家の中で、お恥ずかしいので

でも、すごいよどうなってるのやら??

前に、ヨドバシカメラ行ったときにリコーの人に聞いたんですが、前後2つのレンズで、一気に2枚、半球型の写真を撮ってくっつけてるみたいです。

私はてっきり、パノラマみたいにバババッて一杯写真撮って合成しているのかと思ってたよ

 

 

これを、建築現場で撮ったらすごいと思う

うちの会社は古民家リフォームとかもしてるので、全天球型の写真撮ったら、絶対!面白い

私が管理しているHPやインスタグラムのコンテンツの一つとして、増やそうと思います。

 

◎https://theta360.com/ja/




しまむらホイホイでしゅ♪

2016年10月26日 | 日常

このトンネルは何でしゅか?

モソモソモソ………

 

端っこまで出てきたでしゅよ

 

あーーー、極楽ごくらく

 

あれ?チワちゃんも入ってるでしゅね。

『通称しまむらホイホイって、とっても話題のクッションだよ。』

な~んだ、あたちのじゃないんでしゅか。フフフ、こっそりもぐっちゃうでしゅよ

 


2016年馬見丘陵公園のダリア園・馬見フラワーフェスタ(奈良県北葛城郡河合町佐味田)

2016年10月23日 | 写真・機材

◎馬見丘陵公園

 

◎E-510 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro(フォーサーズです)

本日までの馬見フラワーフェスタ。今日は雨かな~?って思ってると、意外にお天気が良かったので、急遽写真を撮りに。

馬見公園が近所でよかった・・・・・

 

断りが書いてないのは基本、E-510のフォーサーズにて撮ってます。

なぜか猫が・・・・・(家族の話によると、いっぱいいるらしい)

夕べ雨が降ったようで、雨粒がキラキラ!

↑ これはSONY RX100mk2 です。ここからダリア園です。

 

雨に濡れて、めっちゃキレイ。。

時折、陽が差します。

 

何種類あるの?植物に強い人だったら、名前も書くんだろうな・・・・(私は、そういうの苦手

 

メイン通りには、おいしそーなパン屋さんがいっぱい並んでました。残念ながら、営業開始前に帰ったので、買えなかった!

↑ RX100mk2。

 

おまけ

◎HUAWEI P9にて

jpeg撮って出しです(リサイズだけはしてますが)。

モノクロフィルタ使用。

モノクロフィルタ使用。

 

えみゅメモ

思い立って、家の近所の馬見丘陵公園へダリアを見に行きました。

今月初めからフラワーフェスタが始まっているのは知ってたのですが、何かとヤボ用が多くて、近くのくせになかなか行けませんでした。

でも、結果行って良かった!!

ちょうど見ごろ。

おまけに夕べ降った雨のおかげで、瑞々しくて・・・・

近所の人も、遠くの人も、すぐにGO!です。

もうちょっとしたら、しぼんでいきそう。

 

あぁ、馬見公園に、年に1回でもいいので、わんわんデーがあれば・・・・・・・

 

 

 

 


18代目豆助が黒柴さんに!でしゅ。

2016年10月21日 | 日常

和風総本家に出てくるワンコが、黒柴さんになったでしゅよ

エッヘン黒柴はトレンディでしゅねぇ

『トレンディわんこがなんていう座り方するの

 

えみゅメモ

昨日、たまたま和風総本家というTV番組を見てたら、18代目豆助がなんと!初めての黒柴さんになっているではありませんか

でも、いっつも茶柴のスタンダードな赤ちゃん柴だったので、何かちょっと違和感が(笑)

HPの画像も黒ちゃんになってますので、見て下さい。茶でも黒でもカワイイ~

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/