あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

ブログをお引越ししました!

2018年08月27日 | お知らせ

 

 

*2020年9月16日追記

わんこ連れOKの奈良中心の観光スポットをまとめています。

どうぞご覧ください。 ↓

 

https://hanatsun-nikki.com/odekake-nikki

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

やっとブログのお引越し先が見つかりました。

ここひと月くらいの格闘を1冊の本にできそうなくらい・・・
還暦前のばあちゃんにはとてもハードルが高く・・・・
もしgooブログの有料版がスマホに広告が載らなければ・・・
きっとそれで更新していたでしょう。

値段もうちょっと高くてもいいので、ぜひgooさん、有料コースを増やしてください!


で、『スマホに広告が載らない』ブログで予算的に許されるものをツラツラ悩んで。
結果、何故か『wordpress』になりました。


本当は、アメーバオウンドが会社で使ってて慣れていて良かったんですが。
ガチで使っている私が言うのもなんですが、とりあえず怪しい・・・
怪しいっていうのは決していかがわしいっていう意味ではなく。
これだけ高機能なものをタダっていうのも、なぁ。
現在、エクスポート機能がないんで、もし急に「○○が有料です」とか「広告がもっとひどくなる」
っていうのもあり得るので、今回はパス。

まだまだ全然慣れてなくて、コンテンツもこれからなんですが、良かったらあーちゃんとくーちゃんに会いにきてやってください。

都合gooブログで4年、鼻ツンやってました。
写真はなんと!9000枚!
自分でもこんな趣味ブログがここまで続くとはおもってなかったです。

これもひとえに、この辺境のブログを読んでくださっている家族と友人、そして一般の方々のおかげです。

もうちょっと、鼻ツンがんばろうかな、と思います。

なにせ、gooブログのエクスポートがテキストだけっていうお粗末??さ。(もっとも、無料でサイトをお借りしていたのですから大きな口は叩けませんが)
こちらのコンテンツも名残惜しくて、せめてお出かけ記録はチマチマ1コずつ移動していこうかな?(何年かかるかわかりませんが)


新しいサイトは何もかも自分でしないといけなくて、今まで企業のブログの元でヌクヌクしていた自分にはとても厳しい環境です。
が、ボケ防止も兼ねて(笑)ちょっとずつ更新していこうと思います。
ぬる~い目で見てやってね。

最後になりましたが、今まで鼻ツン読んでくださった方々、本当にお世話になりました。
お気に入りのブログは今まで通り、読ませていただきますので。(読み逃げ??)


もしよかったら(まだ何のコンテンツも置いていませんが)新しい鼻ツン見てやってください。
もうすでに色々、写真とかお出かけとか溜まっているですが、どうすんの?私!

 

引っ越し先 ↓

あずきとくるみの鼻ツン日記 

https://hanatsun-nikki.com/