あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

馬見丘陵公園ひまわりウィーク(奈良県北葛城郡河合町佐味田)

2017年07月29日 | 写真・機材

◎馬見丘陵公園

本日より、馬見丘陵公園のひまわりウィークです。

そういうの知らずに(笑)、そろそろひまわりかな?と思って、お姉ちゃんその2を誘ってひまわりを見に行きました。

時間の都合上、カリヨンの丘方面には行っていませんが、現在ひまわりはちょうど見ごろかと思います。

ブツブツ恐怖症の人は要注意!ほんと、ひまわりがブツブツ咲いてて、怖いくらいでした。

カメラはGX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0と、お姉ちゃんその2のカシオEXILIM EX-ZR70です。

 

◎GX7MK2 + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0

8時半前に到着。この時点でもうすごく暑かったです。お客さんもぞくぞく来てました。

 

さるすべりの花だそうです。

 

ひまわりウジャウジャ。こわい~

 

いろんな品種が・・・

 

 

 

丘の上から・・・

 

12-60mm / F2.8-4.0のレンズはマクロ的にも簡単に撮れます。

 

 

とにかくウジャウジャ、ひまわり・・・・

 

イベントで太鼓の演奏? 練習中だと思います。

 

パンケーキやさんがある広場で、ピザや手作りパンなどの出店がでてました。でも、たぶん営業が10時からだったので買えませんでした

めっちゃおいしそうだった・・・・

おっきなヒマワリが咲いてるな~と、娘と近づいてよく見るとニセモノでした(笑)

花の中心からミストがでてくる仕組み。

 

ひんやり~、とっても涼し~

 

◎EXILIM EX-ZR70にて

このカメラの最大の売りはセルフィー(と、wifi転送かな?)。画面がチルトして、前面にもついているシャッターボタンで簡単に自撮りができます。

ポップな色合いで、娘は『ミニオン号』と呼んでます(笑)

この手のカメラは以前も言った通り、「目的」と「割り切り」が大切です。が、このカメラは意外と意外と

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2017-07-30 23:20:40
えみゅママ様
今晩は(#^.^#)

サルスベリが綺麗に咲いてますね。
向日葵も最高で~す(*^_^*)
特に、オレンジ色の向日葵、、、、
私の好みぃーーーーっ!!

ゆり園にも行ったんですね~、。
生憎の御天気のようでしたが、
あずきちゃんやくるみちゃんには、
楽しめたのかな~(*^_^*)

返信する
tane様へ。 (えみゅママ)
2017-07-31 21:36:48
tane様こんにちは。いつもありがとうございます

向日葵も満開だったんですが、百日紅もたくさん咲いていました。一口に百日紅といっても、色が何種類もあるんですね。
濃い桃色から薄ピンク、白などいろいろ咲いていました。

ユリ園もワンコ共々楽しめましたよー。
舞洲のユリ園も行ったことあるんですが、優るとも劣らずの花数!
惜しむらくは晴れてたらなぁ………
まぁ、涼しくて良かったんですが。
返信する
綺麗ですね (loisloisloislane)
2017-07-31 23:36:51
ひまわり畑で友達が写真とってたので何処?と聞いたらそこでした(^o^)わんこはダメですよねー??
返信する
loisloisloislane様へ。 (Unknown)
2017-08-01 05:33:27
こんにちは、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました

馬見丘陵公園は残念ながらわんこ禁止なんですよね~。
年に1度でもワンコデーなんかがあってもいいのに……
五條市の上野公園ってとこはワンコOKですのでぜひわんちゃんと向日葵の写真撮って見てください。過去ログに地図とか貼ってます。
返信する