「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

年齢なんて関係ありません!

2009-01-30 14:07:31 | Weblog
楽しい旅行の二日目は・・・・・



どうでしょうこのカラミ

ラッピングバス&kokeobasan&kokeojisan
「あんたらっちゃ~齢幾つだと思っとんがけ~~~」(富山弁)と何処からか声が聞こえてきそうですが

私アムールトラの鼻の穴に指を差し込んでみました


ホテルを7:55に出発した「旭山動物園号」に乗り込み途中休憩の砂川サービスエリアにての記念?写真です。

このサービスエリア(砂川オアシス?やら・・)の駐車場にはスロープが作ってあり、そり遊びを楽しめるようになっています。

私は、夕張メロンソフトクリームをペロペロしながら片手で紐を掴み滑走。
横を滑っていた雪を見たことの無いおじさんに
「あんた上手だね~~」と感心され3度ほど滑りました。気持ちは幼児?です。(このおじさんは、すっかりソリ遊びに夢中で20回も滑ったそうです。





前日、いやこの日の深夜午前2時30分にホテルの部屋の宴会を打ち上げベッドに入った私たちは携帯のアラームで起床

ホテル2階の和食処「川甚」で6時50分から朝食
(胃袋との戦い)
ひとりスキーに出かけた朝ちゃんを除く9名でペンギン君に会いに出かけました


昨年は初めてペンギン君のお散歩を見学し
あまりの可愛らしさに感動し、再びあうべくして出かけました。
(札幌から旭山動物園のある旭川へは、高速を走り、天候にもよりますがこの季節2時間半~3時間)




ではいきますよ
赤い線から内側に入ってはいけません。
ペンギン君たちの前、後ろを横切ってはいけません。
フラッシュ撮影は絶対ダメ、ペンギンだけじゃなく園内の動物全部です。
目を傷めるそうです。
ペンギン ペンギン ペンギン・・・・・         



このペンギンのお散歩は一日2回行われます。
強制ではなく、この日気分の乗ったペンギンだけで出かけるそうです。
これは一回目のお散歩ですが見物の人々は出待ちをしています。

(昔中学生の頃、フォーリーブスの出待ちをして青山孝さんに握手をしてもらったことがあります。札幌市民会館です。青山さんのご冥福をお祈りいたします。合掌)




帰りがけに2度目のお散歩の出発式を見ることが出来ました。
開くゲートの前で待っているペンギンの姿も見てきました
これです、ペンギン舎のゲートの前で待機中のペンギン君たちです




それではペンギン君たち以外の動物達を


丹頂鶴の柵の前で後ろの丹頂鶴と〇ツル君と〇ヅルのツルツルツーショット?スリーショット?写真です



ドボ~~ンとシロクマ(北極ぐま)


飼育員のお姉さんにホッケをもらい「待て」をしているごまちゃんです。
因みに私はビールでこのような状態になります。




目と目が合った瞬間からMきちゃんと恋に陥った可愛い「ゆうすけ」?君

ガラス越しにピッタリMきちゃんのそばをはなれず時々手を差し伸べていました。
「ゆうすけ君、Mきちゃんには愛する夫がいます。諦めてください。」


園内のレストランで昼食後、モニュメントの前で記念写真

この日も良い天気に恵まれ最高~~~な旭山動物園でした。

この後帰路の道のり爆睡してホテルへと
ホテル温泉で疲れを癒し

札幌ビール園へと繰り出します

長くなりましたので今日はここまで・・・・・・続く


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurun)
2009-01-30 14:36:26
いや~!
旭山動物園いいですね、一度は行ってみたいです
ペンギンのお散歩なんて他じゃ見られませんもんね^^
Unknown ()
2009-01-30 16:42:56
キャーかわいい~~!!
ペンギンのお散歩なんて・・・
それも雪の上~ナイスです
旭山動物園当分行けそうにないので
映画を見に行ってきます・・・
Unknown (kissy)
2009-01-30 18:29:20
え~~~~~~~~

青山孝さんて亡くなったんですか???

知りませんでした。

もうフォーリーブスも見ることができませんね
ター坊 (おみ)
2009-01-30 19:35:08
先輩は、誰が好きだったの???

私は小学校から、ター坊が大好きだった。
次に、野口五郎にも好きになって、二股かけていた

私の初恋は、ター坊だったのかもしれない。
そのくらい大好きだったの

私も旭山に行かなくてはなりませんね

札幌に居て、行かないのは罰が当たりそう

ヨッシャ~~~!
心奪われます~ (kokeobasan)
2009-01-30 20:50:58
marurun様

このペンギン君?ちゃん?達には心奪われますよ~~

本当に可愛い
すぐ目の前を通っていきます

ペンギンが来たらしゃがんで同じ目線で見ます。
雪の上 (kokeobasan)
2009-01-30 20:54:30
E様

そうなんですよ雪の上を滑ったりもします。
お腹でスイスイ

途中で、休憩する物や、横道にそれるものもいたりと自然体で行動しています。

とにかく可愛い~~~

是非実物を見て欲しいけど・・・・
まずは映画でご覧下さい。
昨日? (kokeobasan)
2009-01-30 20:57:08
kissy様


そうなんですよ。
青山孝さん肝臓ガンでお亡くなりになました。
病気をおしてコンサートツアーに参加していたようですが・・・・

ファンだったのでショックです
お子さんもまだ10歳だそうです。

ご冥福をお祈りいたします。
ター坊だよ! (kokeobasan)
2009-01-30 21:02:09
おみちゃん

私は、ター坊のファンだったよ。
だから札幌市民会館のコンサートが終わってから楽屋口で出待ちしていたのよ

タイガースのジュリーにも走った
郷ひろみにもちょっと・・・・・

しかし10歳の子供を残して
57歳の死は悲しいね~
こんばんは。 (ちゃる)
2009-01-30 21:07:21
ペンギンのお散歩、かわいいですね。
実物見てみたいです。
ご夫婦でうつってる写真もいいですねー。

札幌ビール園は主人と一度行ったことが
あります。
ジンギスカン食べてきたんですか?
いいですね。
羊のお肉、、懐かしいです。
こちらではスーパーにたまにおいてあります。
あったらもやしと、炒めて食べてみます。

青山孝さん。。。
大好きでした。
心からご冥福をお祈りいたします。
生ラム (kokeobasan)
2009-01-30 21:14:44
ちゃる様

私ジンギスカン大好きですよ
昔、札幌の実家では毎週日曜日はジンギスカンの日でしたもの

仲間と出かけた時は必ず札幌ビール園によります
今は生ラムが人気ありますね。
昔は結着のラム肉しかありませんでしたが(丸いの)
これはトラディショナルと呼ばれています。

ベルのジンギスカンのタレを我が家にも常備して、もやしと炒めて食べています。

青山孝さん
私も好きでした
たぶんアイドルと呼ばれる人のファンになった初めての人です。

コメントを投稿