「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

今世紀最大のサザエ事件

2013-06-29 13:12:29 | Weblog

空いた口がふさがらない

 

いやいや

そんな優しい問題ではありません。

大変なサザエ事件を起こしてしまいました。

誰にでも自慢できるほどの大きなサザエです。

 

事件は6月15日に始まりました。

この日早朝から東京入りした私には10時なるやいなや成し遂げなければいけない大事なことがあったのです。

セブンイレブンに駆け込みました。そしてチケットの発券。

この日の10時から一斉に「市川海老蔵 古典への誘い 江戸の華」富山公演10月19日のチケットが販売となりました。

やった~~~チケットゲット!

バタバタと忙しかったためすぐにバッグに仕舞い込みました。

そして6月23日にその会場となるオーバードホールに吹奏楽に出かけました。

「あっ、座席表、海老蔵さまの時はどの席が取れているのだろうかな・・・・・」とすっかり入手したことに満足して確認していませんでした。A・B・C・D・E・F・G列・・・・・・・・・・どこなんだろう?

 

そして家に帰ってチケットをみました。

なななな・・・・・・な~~んと「ね」の列。

ね?ね?ね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく見ると

(ええええええええええええええっ・・・・・・・・・・・・・・10月12日江南市民文化会館!!!!!!!!!!

どこどこどこ????(江南市民の方々失礼をお許しください。)

しかも同じS席でも富山市は8500円、江南市は9000円!

どうしましょう。

 

ええっと・・・・・・・・

とにかく富山のチケットを入手しなくては・・・・・・・・

何のために発売日にしかも東京でコンビニで時間ピッタリに頑張ったのに・・・・・・・

もうすでにS席と言えども3階席しか空いていませんでした。

いやいやそれでもいいのです。

3階からでも海老蔵さまをしっかりとこの目に焼き付けて(オペラグラス必要)きましょう。

 

という訳で

私の手元には、10月12日の愛知県江南市のチケットと

富山市のチケットがあるわけです。

 

道は三択

その1、名古屋にいる息子にチケットを譲る。

その2、どなたかにチケットを譲る。またはオークションで・・・・・・

その3、名古屋まで行って、息子と一緒に観る。もしくは誰かと一緒に観る。

富山公演は、もちろん観ますとも。

 

さていつものようにたまった朝食画像を並べさせて頂きます。

              

あまりに久しぶりで、どれがなんだったのかクリックして拡大してみないと私にもわからなくなっています。

 


帰りの飛行機は話題の787!

2013-06-18 12:33:56 | Weblog

15日の土曜日に

東京に行ってきました。所属しているNPO法人ACT.JTの総会に出席する為です。

私は富山支部の事務局長のお役目を頂いています。

早朝に飛行機で出かけました。

富山から参加は、支部長に鍋おじさんと、仲間のアッキーです。

この日は暑い~~~~東京でした。

新宿の芸能花伝舎と言うところで開かれました。

行く前に新宿ルミネ・エストの8階でランチタイム

食べかけの写真でお見苦しいですが、タイ料理屋さんでグリーンカレーを頂きました。

毛穴全開で新陳代謝半端じゃありません。650円でした。

さて総会、およびその後の会議に思ったより時間がかかりました。

予定していた師のお墓参りは夕方の5時になってしまいました。

こうして年に一度尊敬する今は亡き野村万之丞先生のお墓に手を合わせて報連相です。

「先生こんなことがありました。」「先生のご縁が今も繋がっていますよ。」「先生どうしたらいいでしょうかね?」と次から次に言う私にきっと「うるさい!」と思っていることでしょう。

お墓参りは、富山から行った私たち3人と現地集合の扇丞さんご夫婦で。

その後、場所を銀座に移して、kuriさんとかおりさんご夫婦も一緒に宴となりました。

kuriさん、かおりさん、A子さんとは今回で連続3回、毎月会っています

また来月は富山で集合することになっています。

かおりさんが、私の息子の友人、妄想侍くんの立ち上げた劇団のお芝居に出演するからです。

そのお芝居のお話は6月1日のブログでお知らせしました。

「咲いて、散って、舞う。」と言います。

チラシのデザインはkoke息子です。

どうぞ富山県の方お誘いあわせのうえ観に来てください。

私は、7月14日も、15日も観に行きます。

 

さて帰りは話題の飛行機で無事富山に帰還しました。

 

そして青山霊園からのおみやげ。

私の腕は蚊に献血してこんな状態です。

  

痒いよ~~~~!!!!!


さよならカチューシャ!

2013-06-09 13:52:24 | Weblog

クルクルパ~(マ)以来!

騙し?騙し?きた私の頭もいよいよ限界となりました。

 

今日は3時からいつもお世話になっているヘアーサロンに予約を入れました。

ここ最近はカチューシャのお世話になっていましたが

またスッキリと

夏場はショートにしてこようと思います。

これがしばらく見納めのkokeobasanのカチューシャ姿です。

   

 

では、ボチボチと出かける準備を

すっかサボっていた為、朝ご飯画像もたんまりと

ここに並べさせて頂きます。

          

          

 


気があう!息があう?

2013-06-03 13:54:02 | Weblog

富山に嫁ぎ

右を見ても 左をみても 友人のいなかった私。

来てから6年間は、子供を産んで育てて?(育てたのはばあちゃんです。)

近くのショッピングセンターに勤めていた頃、友達と呼べる人はいませんでした。

私が自分の店を持ったのは

富山に来て6年目の1988年11月10日。

店を初めて知り合ったS子は、齢はひと回りほど違っていてもウマが合うと言うか、とても他人とは思えないほど仲良くなりました。

それ以来ずっと妹のような存在で家族の一員のようにつきあっています。

通称弟子のS子と呼んでいますが。

最近、S子の仕事が忙しく以前のように頻繁には会えなくなりましたが先週の金曜日、土曜日と連ちゃんで職場の方と旦那の店にご来店!

疲れた顔していて心配だったけど、「ストレス貯めないようにね!」と言ってまた次回はゆっくり飲もうねという事になりました。

いつもほら、こんな感じでジョッキ片手に仲良く。以前アップした写真の数々を並べてみました。

  

   

 

何故かジョッキが手から離れません。

10年前の2003年3月ワシントン桜まつりのイベントに参加する為一緒にワシントンD・Cに行ったときの写真。

  

10年間時代をさかのぼってみると・・・・あああああ・・・・・・

時の流れが顔の年輪となって表れていますね。ぎゃ~~~~~~

富山に嫁ぎ30年、いや31年か?

たくさんの友人、仲間に囲まれて幸せな私です。


東京で!富山で!

2013-06-01 17:25:16 | Weblog

今回は、お芝居のご案内です。

お友達のけさくさんの劇団「キンダースペースのモノドラマ」と

長男の友人北村雄大くんが立ち上げた「劇団妄想侍」の旗揚げ公演「咲いて、散って、舞う。」のご案内です。

 

いつものように旦那の店「粋なこけこっこう」の店内にチラシ貼りました。

旦那仕込中。ツマを切っています。

私じゃなくてお刺身につける大根のツマです。

 

モノドラマ面白いです。

以前、北村雄大くんもキンダーのモノドラマに出演したことがあります。

7月4日~10日、西川口のキンダーのアトリエに是非足を運んでください。

詳しいことはこちらを「劇団キンダースペース」

 

そして待ちに待った劇団「妄想侍」の旗揚げ公演。

まずは7月4日~7日までは東京で

そして富山での公演は7月14日・15日黒部コラーレで

詳しいことはこちら「咲いて、散って、舞う。」

この公演には、なんとお友達のかおりさんも出演します。

皆さん~~~~~富山でお待ちしています。もれなく宴会もついていますよ。

 

今回はクリックあちらこちらへと飛んで行けるようになっています。