「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

行って来ました北海道♪初めの夜

2009-01-28 17:07:22 | Weblog
皆様にご心配をおかけしましたが

無事に「イタダキマンモス北海道」の旅から帰って来ました


日頃の行いが良い人ばかりが参加の旅行だったのか(今回10名)
前日は欠航になった富山から千歳の便が
出発の日も悪天候と言う予報を大きく裏切り
すっきりと晴れ渡った空をひとっ飛び

降り立った千歳も快晴の空でした

今回利用したANAスカイホリデーはお得なクーポンが色々ついたツアーで
大満足の旅行となりました


千歳からJRを利用して札幌駅まで
そこからはタクシーで千歳鶴ミュージアムの中にあるラーメン店「すみれ」へ
まずは昼ごはんです





夜は私のお友達T美ちゃん(恐れ多い?昔一緒に飲ませて頂きました。)が女将さんをしている植物園前の老舗旅館「中村屋」さんでの宴会です。

この写真の格子の「中村屋」と書かれているのは器の蓋で
中はこのようにお刺し身が

鮭のひとり鍋


ホッキ貝です。

この後、天ぷらやら・・・色々そしてイクラご飯も・・・・
じゃがいものアイスが美味しかったな~~

すっかり飲むのとおしゃべりするのに忙しく写真はなしです


後は皆の楽しい顔をご覧下さい


御馴染み朝ちゃんとブログ仲間で私の後輩(伏見中学)のおみちゃんです。
私より先に記事がアップされています。
お主やるな~~~~って言うか会うたびに綺麗になっているのは

いったいどういう訳なんだい~~~~
おみちゃんの美しさに心奪われている朝ちゃんです



千葉ちゃん
と奥様のU子ちゃんと



前のオレンジの服は旦那の幼馴染のCえMちゃんです。
そして真ん中が中村屋旅館の女将さん
そして私のママ(母)です。

私のママとCえMちゃんはとっても仲良しです。

久々のご対面でかなり盛り上がって、そこに女将さんのT美ちゃん
T美ちゃんとかれこれ30年ぶりのご対面でママもかなりテンション上がっています。(すいません血筋ですから・・・



毎度御馴染み、ご夫婦で当店をいつも御贔屓のエイトマン君とMきちゃん
(今年の旦那と私の誕生日のケーキを焼いてくれたMきちゃん。)




再び登場の朝ちゃんと、M政君と、前日入りしていて合流したNべさん。



最後に控えたのは
ウチの旦那と真ん中はYまちゃん。(いつも顔を隠しているのですが・・・へへへへ・・・)
そして私の弟です。
次男坊も仕事が終わってからきてくれましたよ。

ここでご紹介できなかった仲間はまた後から集合写真で・・・・



この日(25日)の夜は、この後ススキノにT美ちゃんも一緒に繰り出して
メープル通りビルの「カルメンズ」でハチャメチャにはじけ飛び・・・・


なだれの様に日劇ビル「一休」直ちゃんの店へ
今回は眠らずに頑張りました

そしてコンビニに寄ってホテルに戻り
私たちの部屋に集合してまたまた飲み続けました

いったい何時に寝たんだろうか・・・・・


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (悠人)
2009-01-28 19:05:28
ご無事の帰宅なによりです。
中村屋…素敵ですね。お料理がもっと見たかったなぁ~(笑)

皆さんの満面の笑顔も素敵です。今後の続きも楽しみです。
お帰りなさい (ごんざえもん)
2009-01-28 19:49:23
姐さんのご帰還をお待ちしておりました~。(笑)

 楽しそうな旅で良かったですねえ。

 鮭の一人鍋は紙鍋ですな。うーん美味そう
北海道~ (みゆみゆ)
2009-01-28 20:47:33
無事にお帰りのようで何よりです。

北海道いいですね~
6年前の今頃行きましたが、食べてばかりの思い出(笑)
またおいしいものを食べに行きたいです!
Unknown (ひなたんばーば)
2009-01-28 21:26:06
無事来られたんですね。
おまけに楽しそうな宴会ですこと。

北海道の荒れ狂う天気は予定を立てているときには本当に心配です。

楽しかったでしょう?

ご主人も一緒だったんですね。

ともあれ飛行機が飛んでよかったーーー
Unknown (ひなたんばーば)
2009-01-28 21:29:41
あらー、飛行機無事に飛んでよかったですね。

何しろ自然の力ですから本当に冬の予定は大変です。

楽しい宴会も有ってよかったですね。

そろそろ、お疲れの出る頃ですよ。
ゆっくりそちらで休んでください
おかえりなさ~い♪ (boo4649_1971)
2009-01-28 22:57:26
良かったぁ!無事に行って来れたのですね
とっても満喫して来たのが写真を
拝見するだけで分かります

多人数で集まると本当に
楽しいですよねっ。時間の経つのも
忘れちゃいます

お料理も超美味しそう
新しいデジカメで撮影ですか?
画像がとっても綺麗ですね
Unknown (Rickey)
2009-01-28 23:44:43
koke姐さん
なんだか他人事と思えないようなハチャメチャでおますな。はははは
人生楽しまなきゃね~。で、ススキノもいいね~。いいろんなススキノ知ってますです。ハイ。 なにはともあれ無事のご帰還よかった。
えっ続き? もちろん楽しみにしてますよ~。
いいなぁ♪ (まるにじこ)
2009-01-29 00:09:42
いいな♪いいなぁ^-^♪
すごく楽しそうなご旅行だったんですね!!

気の置けない仲間がこんなに集まって楽しまれるなんてうらやましいですぅ~*

さすがkokeobaさんファミリーだわぁ
しかもお母様もご一緒なんてホント素敵です。
かぁなぁり盛り上がった感じがたっぷりと伝わりますね
ただいま~♪ (もへえ)
2009-01-29 09:52:01
って、元気に帰ってらしたkokeねえさま、
おかえりなさ~い♪
いつか、わたしもこういうご褒美を自分にしてあげたいと思います。
それにしても団体ご一行の旅でござんしたねぇ。
これもねえさまのおひとがらの証でございますね。
Unknown (ロング)
2009-01-29 10:22:38
おかえりなさい

思い切り楽しそうですね。
メチャメチャはじけて、ご無事で何よりです。


コメントを投稿