21日(火)は大根抜きに

2017-11-23 | マイファーム

     

 

 

今日も早起き父さんでした

 

お弁当作って送り出し

 

なんとなく普通に近くなってきた体調

 

 

月 火 はどうなっちゃうんだろう・・・  位ダメでした

 

このまま行ったら・・・

 

何とか元気に近づいてきてホッとした母さんです

 

とりあえず午前中は レシピを仕上げ1時間ほど横になりました

 

 

熱も下がったので

 

 

今日はリハビリかねて 明日の材料を買いに  

 

 

小杉にするか  元住にするか  

 

結局日吉へ

 

 

やっぱり日吉東急が好き

 

 

先週? だったか?

 

日吉に行きましたね

 

まだまだ見事な諭吉大学でした

 

 

 

皆 写真撮っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物を済ませ 家に帰り 明日の支度の1日でした

 

 

 

では21日のお話

 

 

もう大根を抜かないと~

 

 

ってことで 父さんとばあちゃんと3人で 8時頃畑へ

 

 

 

まだ寒かったよ~

 

 

 

 

 

 

 

空豆はカラスに食べられないようにしたから大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

もう少しで芽が出るね

 

 

 

 

 大根はもう抜きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ばあちゃんに抜いてもらったんだけど

 

 

葉っぱだけ切れちゃってね

 

 

抜けないって 

 

 

 

 

 

抜いた後は肥料を入れて耕して 2畝作りました

 

 

 

 

 

 

何を植えようかしら・・

 

 

来年の春になるかな

 

 

 

南瓜の跡地に さやえんどう

 

 

 

 

 

 

 

 

スナップエンドウ

 

 

を蒔きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カラスに食べられないよう 布をかぶせましたよ

 

 

 

 

そして アシタバの手前に

 

 

ホウレン草をすこし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ迄が21日にやったこと

 

 

 

あと植えてある

 

 

白菜

 

 

 

 

 

 なんとなく玉になりそうだね

 

 

昨年は 玉にならなかったのよ 

 

 

 

 玉ねぎにばあちゃん土を寄せていました

 

 

 

 

 

 

では 収穫した大根をご紹介

 

 

 

 

 売っているのと同じくらいに育った

 

 

黒丸大根

 

 

三浦のほうに行くと売っているって

 

 

辛くて ねっとりして  美味しいの!!

 

火を入れると甘いのよ

 

 

 

 

 

 ネズミ大根

 

 

こちらも辛い!

 

 

年越し蕎麦には十分ね

 

 

 

 

 

 

 

そして 春ちゃんに

 

 

雑草のお土産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにホームセンターに行き お家に帰り

 

 

ラゾーナへ行き

 

 

やっぱり調子が最悪なので

 

 

夕方病院

 

 

そして最悪な体調になり

 

 

 

今日なんとなく復帰できそうな予感です

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。