ホーチミン弾丸旅行 その14 行きたくなくなっていたけど行ってよかったHOTEL MAJESTIC SAIGON

2016-08-13 | ベトナム旅行

   少し曇って 暑い

 

 

今日はサラリーマンタイム出勤の父さん

 

お弁当1個でした

 

 

母さんは 久しぶりに  まやんち のケーキ教室

 

最近は 甘いものお勉強していないので  何年ぶりの甘いものお教室でした

 

 

お昼過ぎに終わり

 

帰ってきたら  たまってしまった 胡瓜ちゃんを オイソハギ に

 

 

そして晩御飯の支度

 

 

そう言う1日でした

 

 

 

では 本日も書きます ホーチミン弾丸旅行話

 

 

昨日は 晩御飯まで書きましたね

 

 

晩御飯が終わり  最後は お宿じゃなく  HOTEL MAJESTIC SAIGON で下してもらって

 

ホテルで休んで 歩いてボンセンホテル~  の予定です

 

 

車に乗って 

 

 

何度も書きますが

 

ホーチミン

 

真夜中以外は 本当に  人も 車も バイクも すごいのよ

 

 

 

 

皆さま 何をしているのか?

 

 

で 車に乗ったら

 

一気に睡魔が襲って

 

マジェスティックサイゴン  どころじゃないの 

 

 

正直 ホテルに戻って 早く寝たい!

 

 

実は 皆思ってたのよ

 

 

無口だった~  車の中の皆様

 

 

よっぽど もうホテルに戻ろう! と 言おうかと思ったけど

 

それを話すのも 眠くて億劫に

 

 

 

そうこうしているうちに  ついちゃった  

21時30分頃到着

 

 HOTEL MAJESTIC SAIGON

 

 

ここはMさんがお勧め

 

ホテルも素敵だし 最上階のレストランからの景色も良いらしい~~ 

 

 

 

 

 

 

 

ま~  車から降りたら  皆さん 何とか蘇えり

 

 

 

 

 

ホテルの中は涼しいから 少し眠気もとんだ

 

 

ここで ヒューさんと運転手さんと

 

長い時間有難うございました

 

 

8時~21時30分までの  長時間ガイド そして運転

 

 

そうそう  ホーチミンって 駐車場が見当たらないの

 

で 私たちがお店にいる間 車はどうしているかと聞いたら

 

適当に走って時間をつぶし  連絡入ったら 待ち合わせ場所に来るんだって 

 

 

それはそれは  大変でしたね~

 

 

本当に初日丸々1日お疲れ様でした

 

 

そして 翌日も 朝早く~ 遅くまでよろしくね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵でしょ~

 

高級ホテルです 

 

 

 

 

 

 

 

で ここの最上階の バー? レストラン?

 

眺めが良いんだって

 

 

 

 

 

 

 

 暑いけど 風もあって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1組 男性数名    お客さんがいました

 

 

私たちは なぜか アルコールじゃなくて

 

 

アイスコーヒー

 

 

それだけ皆様 

 

 

睡魔と闘っているんですね

 

 

 

ここ来るのやめようと思ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

お~~~~~~~~~~~~

 

 

この珈琲飲んで  蘇えりました!!

 

 

本当に美味しい ベトナムコーヒーのアイス

 

 

こんな美味しいの 飲んだことない!

 

 

睡魔と闘う皆さま  同じに思ったそうです

 

 

忘れられない味

 

 

来てよかった!

 

そして この珈琲に出会えてよかった!!

 

この時の美味しい珈琲を この前のベトナム市で

高級タヌキコーヒー買って 再現し 皆様にお出ししました

Mさんと 配合変えていくつか試飲

 

同じ味に再現しました

 

 

 

珈琲飲んで スッキリして

 

 

帰りは 

 

ヒューさんいなくて心細いけどね

 

 

帰りに ボンセンホテルの少し手前のお店で 皆でまた買い物

 

バックとか結構買った

 

でもね

 

ここで ちょっと 値引き? おつり?

 

騙されたのよ

 

その事は 明日にでも

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。