お腹いっぱい!

2008-11-18 | 食べ物

 

今日は朝から小春亭仕事

作るものが沢山あるので 一つ一つコツコツと

本当に内職仕事しているみたいです

袋詰を開始したら 袋がなくなって~~

500枚買ってあったのが いつの間にか・・・

500枚もあれば1年持つかな~ なんて思っていたら 数か月でした。

ここら辺では買えない袋

明日にでも必要なのに~~

合羽に行くのも時間がないし

大急ぎで電話したら 今日送ってくれると


ところが 

値段が・・・・・・・

かなり値上がり

なんでも値上がりしているのですね


今日は ラスクのパンを焼いたり 肉まんの具を作ったり ノエルの試作をしたり・・・・・・・・・

1日が50時間あればいいのにな~ って 思う1日

コツコツ 2人で作業

地道な世界です



それでは 日曜日のお食事風景を 

ベトナム料理にしたかったけど 父さんが嫌がるので
無難なMENUで

早めの夕御飯を  なんて言っておきながら

5時過ぎちゃって





春ちゃんは食べられませんので

 


それではMENUを


ヤンソンの誘惑 と言う名前らしいです



カジキマグロの香草パン粉焼き



コールスロー



ジェノベーゼのパスタ と パン



豚肉の赤ワイン煮込み



牡蠣のサーモン巻き チーズとたらこの和えたもの



葱のスープ


食後は



レモンスフレ と ベトナムコーヒー


いつもMENUを決めてレシピを書いて 前日から作り始めるのですが 前日はお客さまもいらしたので忙しくて手をつけられず 
当日の11時頃~ スタート

途中本宅に行ったり

ちょっと予定より遅くなりましたが











ご足労かけましたので 焼酎は 宝物の魔王を


皆お腹一杯


今回のお料理の反省点は

パスタのソースが少なすぎて 薄味に

残念でした~

この次は気をつけます


大勢で食べると楽しいですね


この次は ベトナムでおもてなし予定ですが
父さんにまた言われるかも


Tお姉ちゃん また遊びに来てくださいね。

今度は わんこも連れてきてくださいね

Tお姉ちゃんちのワンコは

ウエンピー 4歳



ベル 8歳



2匹います


同じテリア 故郷はイギリス

春ちゃん会ったらどんな反応するのかな?


Tお姉ちゃんちの近くには 
蔵を利用したわんこOKのカフェもあるそうです。

春も出張したいと思います。



楽しい1日でした。



本日母さん まだまだ

これからのデコレーションです

 

お友達ブログにも遊びに行けないでいますし 
メールのお返事も遅くなったりしています。

ごめんなさいね

 



クリックしてね   
小春亭


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいでんママ)
2008-11-19 07:40:54
春ちゃんママも 私と同じだ!
私も、おもてなし料理を作る時は、メニューを決めて、そのレシピを書いておくという前準備をします。
歳とともに段取りが悪くなってきたので、さらに手順、どこまで前準備しておくか?等の注意書きが事細かに添えられ、冷蔵庫に貼り付けられます。
今月27日は感謝祭。伝統的なメニューなので作りなれた筈なんだけれど、やっぱり書いておかないと…。

ベトナム料理、おいしいのにね。父さん、我儘よ!(笑)
返信する
Unknown (M&Sママ)
2008-11-19 18:49:09
うわ~。
どれ見ても美味しそう!!!!
写真見てヨダレがでちゃいました。

ツマミ食いしたいっ!(笑)。

返信する
作る物が沢山 (らいでんママさんへ)
2008-11-24 22:22:23
作るものが沢山だと 前もって手順をイメージして 表にしていかないと 作りきれませんよね~
温かく出すものや 冷やして出す物や
冷めてもいいもの・・・・・・・
組み合わせも重要かも
作りやすい 食べるのにいい組み合わせ 彩り
色々考えなくちゃいけないけど それが楽しいよね

らいでんママさんは どん物を作るのかな?
今度メールで写真見せてください
返信する
どれも (M&Sママさんへ)
2008-11-24 22:23:52
どれもいい感じでした~

ただ パスタはソースが足りなくて 薄味に

今度持ち寄りでお食事会良いかもね~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-04 09:14:22
ヤンソンの誘惑
カジキマグロの香草パン粉焼き
豚肉の赤ワイン煮込み
牡蠣のサーモン巻き チーズとたらこの和えたもの
葱のスープ
素晴らしいお料理 見事ですね

どれも美味しそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。