姉妹会のお話しその7 ミートローフでお祝い

2016-01-05 | 犬とお泊り旅行

 

 

お~~~~  やっと続きを書きますよ

 

前の話 忘れちゃったね

 

 その6    その5    その4    その3    その2     その1

 

 

 

晩御飯まで書いていました

 

 

飼い主お腹いっぱい  綺麗なイルミネーション楽しんで

 

2匹の待つお部屋へ

 

また  

 

 

トンネルくぐったり  へんなエレベーターのったり

 

 

とにかく つま恋は広いのよ!

 

再びバナナちゃんのお部屋訪問

 

 

2匹のお誕生日ケーキは無くて

 

 

贅沢ミートローフを作っていきました

 

 

 

 

 

贅沢でしょ~

 

あの巨大渋皮煮がゴロゴロ

 

 

 

 

 お姉ちゃん

 

 

 「待て」 って

 

この姉妹 聞き分けがとても良いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶碗に分けてもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樽は相変わらず食べるのが遅い

 

パピーの頃 几帳面なばあちゃんに育てられたから

 

小さく 一口ずつ食べさせていたらしい

 

だから  細かく そして 良く噛んで  食べるのよ

 

犬なのに

 

 

 

 

 

もうバナナお姉ちゃんは食べちゃったみたいよ~


樽のが気になってるの

 

 

 

 

 空っぽの器をまたペロペロ

 

 

相当美味しかったのね~

 

嬉しいわ~

 

 

 

 

 

 樽は まだ半分も食べていないのよ

 

 

そして 食い散らかしてるし

 

 

のんびり食べているから

 

 

忍び寄ってきた

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

こんな時って わんこは   ウ~~~~~~~  って言うでしょ

 

 

でも 樽は

 

しないのよ

 

 

どうするかって言うと

 

 

 

 

 

 

 あげちゃうのよ

 

 

 どのわんこにもそう

 

 

玉遊びして 玉とられても  どうぞどうぞ

 

 

玉あげるよ~~   って  譲っちゃう

 

 

面白いでしょ~   樽ちゃん

 

 

こんなタイミングで よく喧嘩が始まるオフ会だけど

 

こう言う犬種だから・・って 話しに終わる

 

でも それは違うと思う

 


ま~その辺は 1年ちょっと頑張ったばあちゃんのおかげです

 

 

そして お姉ちゃんにミートローフを譲って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいから  見ないの   樽ちゃん

 

 

 

お姉ちゃんが食べ終わったら  樽ちゃん 食べに行ったけど  

 

 

 

 

 

 お姉ちゃん美味し過ぎちゃって  また自分の器を見に行ってたよ

 

 

この後は 運動

 

 

お姉ちゃんヘコヘコしたいけど ちょっと手足が調子悪くて

 

 

 

 

 あまりできなかった

 

 

 

それを良い事に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は  強気の樽でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~ そろそろ飼い主眠いので  

 

 

 

あの蒸し風呂部屋へ移動

 

 

 

夜は 暑すぎて眠れなかったです

 

 

クーラー 調整されていたから  本当に寝苦しくて辛かった!

 

バナナお姉ちゃんのところも 暑すぎて眠れなくて

 

窓全開で寝たそうです

 

この続きは明日書きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。