小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

★なかまちテラスへの市民要望が具体化!〓タナの増設、携帯電波改善、植栽管理などが進みました!

2016年04月28日 | 仲町での活動リポート

なかまちテラス完成後、たくさんの利用者の皆さまから寄せられていた要望がいくつか具体化しました。 

中でもまず、陶芸室をご利用のグループの要望として、制作途中の作品保管のためのタナの増設です。狭い空間のため十分とは言えませんが新たに保管ダナが増設されました。



複数のグループが使うためそれでも手狭ですが、なかよく工夫して使って頂けたらと思います

他にも要望として、携帯電波が繋がらない地下の問題がありましたが専門業者により改善され、テラス北側の用水路沿いの植栽の剪定管理も対応が進みました。



皆さまのご意見を市当局に働きかけ利便性が向上

2015年9月議会での一般質問では
なかまちテラスの現状と課題について
として以下ポイントの一般質問をして来ました。

◆棚の増設と保管倉庫等の設置の検討。
◆地下の携帯電波が繋がらない現状の改善。
◆災害時携帯が繋がらない状況でも繋がり易い優先電話
 となる公衆電話の設置。
◆北側の用水路沿いの植栽の剪定などの管理。
◆公民館跡地の売却問題のその後。

今後も皆様のご意見をしっかり届けてまいりますね。

               あぶかわひろしは今日も行く               
       
あぶかわ浩(虻川浩)小平市議会議員のホームページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ルネこだいらで公明フォーラ... | トップ | ◆日中戦争を回避した公明党の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲町での活動リポート」カテゴリの最新記事