小平市議会議員★あぶかわひろしのあぶログ★

☆★☆小平をキーステーションとした,地域密着型活動リポート☆★☆あぶかわ浩のブログ

◆小平駅前の桜「天の川」が今年も美しく咲き始めました!〓地域の皆様に支えられ、天に向かって咲く花!

2016年04月13日 | 美園町での活動リポート

「あぶちゃん桜が咲いたね!」春の交通安全運動で立番任務をしていた所、通りすがりのご婦人に声をかけて頂きました。

数年前、あかしあ通りのアカシアの木が、台風や大風で折れてしまうことから、私の提案で桜の木に植え替えられたことを覚えていて下さったのです。




遠目で見ると分かりづらいのですが、近づいてみると薄桃色の花びらで、ソメイヨシノとはまた違う八重桜の美しさに改めてしばし感動させられたのでした。





そこに通りかかったのが、もう20年も前から花いっぱいの活動をされているご夫妻でした。長年に渡り駅前周辺の花壇の手入れをして頂いて来たそうです。





この老夫婦の後姿を見送りながら、ああこういう名も知れぬ皆様の労苦で私たちは支えられているのだ、そんな感謝の思いを新たにした出会いなのでした。



          あぶかわひろしは今日も行く               

  あぶかわ浩(虻川浩)小平市議会議員のホームページ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ボイスアクション、公明党青... | トップ | ◆市議会公明党が緊急街頭募金... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2023-04-29 23:59:18
保谷駅とひばりヶ丘駅の間に駅を建設して保谷駅とひばりヶ丘駅の間の駅から小平駅へ線路を建設すべきである。
返信する

コメントを投稿

美園町での活動リポート」カテゴリの最新記事