南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

穀雨・・田んぼや畑の準備が整い、柔らかな春の雨が降る頃。この頃より変りやすい春の天気も安定し日差しも強まる(二十四節気)

夏色・・・コバルトブルーの海と空

2023-08-07 20:32:34 | 南房総の海と空
海水浴場が一斉オープン、学校も夏休み、夏シーズンの真っ只中です。
猛暑が続く毎日ですが、涼しさを運んでくれる海風を肌で感じながら
コバルトブルーに染まった海景色を見ていると暑さを忘れます。
撮 影:南房総勝浦市、海岸にて
撮影日:2023年7月中旬〜


勝浦中央海水浴場



湾の中央付近では、プレジャーボートで海を楽しんでいます



浅瀬なので海底の岩場と砂場の模様がきれいです。



勝浦湾内のサーフスポットですが、穏やかな海面にはサーファーの姿はありません。



青空にポッカリと浮かぶ白い雲も夏の色彩です。



釣り人で賑わう勝浦漁港内より、勝浦海中公園の海中展望塔を眺める。



今年5月、国際環境認証『ブルーフラッグビーチ』を取得した興津海水浴場
ブルーフラッグ認証は、「きれいで安全で誰もが楽しめる優しいビーチ」として、4つの分野
(①水質、②環境教育と情報、③環境マネジメント、④安全性とサービス)33項目にわたる
認証基準を満たした海水浴場が国際機関に認証されるもので、現在国内では10箇所。








少しでも涼しさが感じられrますか??