南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

穀雨・・田んぼや畑の準備が整い、柔らかな春の雨が降る頃。この頃より変りやすい春の天気も安定し日差しも強まる(二十四節気)

日の出・・・こっこくと色彩が変わる朝焼け模様

2023-12-10 09:52:00 | 南房総の海と空
早朝、午前4時前から海辺船引き場でエビ網漁のお手伝いをしていると、朝日が
刻刻と空を海をカラフルに染め始める景色がとても綺麗!!

撮 影:南房総勝浦市、勝浦湾内にて
撮影日:2023年9月〜12月


水平線がオレンジ色に染まり始めました。
雲のない空の青さとオレンジの陽光に見惚れました。



      青空には三日月と星が輝いてます。
      


白い雲が濃いピンク色に染まりました。水平線は黄色でカラフルな自然の美!!

  

日の出前後、日没前後は魚が餌をよく食べると言われ、釣りを楽しむ釣船の灯りが見えます。



朝の太陽が湾内東側の山頂から顔を覗かせました。



勝浦湾八幡岬の先端から昇る朝陽・・・12月に入ると日の出の位置が南に寄ってきます。



海蝕と風化によってできた自然が造り出した洞穴『めがね岩』を照らす朝日。



洞穴から顔を出す朝日。季節により日の出位置が移動するので、この景色は余り見られません。



      雲がキレイな朝焼け色です・・・自宅二階ベランダから
      





      
自然だけがつくれる美の景色です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿