小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パーフェクト・ゲッタウェイ

2010-01-25 | ハ行の映画

A Perfect Getaway(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督・脚本:デヴィッド・トゥーヒー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン

容疑者6人、犯人2人

地上の楽園ハワイへ新婚旅行に来たカップルが連続殺人事件に巻き込まれていくサスペンスドラマ。


ハワイでカップルが殺され、犯人も1組のカップルとのニュースが流れる。その頃、ハワイへ観光にきていた3組のカップルがいた。同じ行動をしながら3組はこの中の誰かが犯人ではないかと疑いを持つ・・・。
新婚旅行のカップル。恋人同士のカップル。ヒッチハイクのカップル。この6人のうち誰かが犯人。
観客は新妻を演じるミラ・ジョヴォヴィッチのカップルに感情移入しながらみちゃうだろうね。
旅先では開放的になってしまい、度を越したことをしてしまう。
サバイバルものでもあって、結構えぐいシーンもでてくる。R15指定。


ネタばれになるのでこれ以上いえません。笑
怪しい奴ばかりで面白い。カンのいい人なら冒頭でなんとなくわかるかな。
犯人がわかってから、映像がわかりづらい(凝り過ぎ)のが惜しい。
笑えるシーンもあって、前方に座ったおっさんはえらくウケてなあ。
ハワイの観光気分も味わえるし、ミラはチャーミングだし(アクションも少しあり)、パルナサスより楽しめました。

★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dr.パルナサスの鏡 | TOP | マイケル・ジャクソン等身大... »
最近の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと… (KLY)
2010-01-25 21:34:20
それ何に引き込まれて観てしまったんですが、結末が案外あっさりだったのが私はいま一つ物足りなかったです。相変わらずミラは綺麗だったんですけどね~。滝つぼのところでちょっと期待したけど裏切られました。(笑)
こんばんは! (kino)
2010-01-25 22:23:27
>映像がわかりづらい(凝り過ぎ)のが惜しい。
種あかしの部分のことですか。
私も、くどくどとやたら長いように感じた。

序盤から、やけに、はしゃぎまくってるし、怪しい人は怪しいし、いかがわしくて、面白かったですね。よくある、殺人鬼が追っかけて来る話かなーと思ってたら、意外な展開で面白かったです。
>ちょっと… (アイマック)
2010-01-25 22:44:11
KLYさん、こんばんは!
冒頭から引き込まれてみてしまうね。なんとなく予想はつきますが、終盤が早かった。笑
ミラはきれいですよ。滝つぼのところ、サービスしてくれなかったね^^;
>こんばんは! (アイマック)
2010-01-25 22:48:17
kinoさん、こんばんは!
種あかしのところ、映像が早すぎて追うのに大変・・

冒頭から自分がミラになったつもりでみてたんで、ハラハラしながらみちゃいました。
怪しい人だらけで、おもしろかったですね!
そっかぁ~ (マリー)
2010-01-26 22:43:41
こんばんは~~♪
なんか面白そうですね~。
こちらで公開ないや・・・

パルナサスより楽しめたの~?(^^;)あれれ~~~(笑)

マイケル来るねっ♪もう来た?
アイマックさん、しばらく更新お休みかしら・・・?
Unknown (dai)
2010-01-26 23:41:59
アイマックさん、こんばんは♪

犯人が分かってからの映像は分かりづらかったですねw3人が追いかける画面の分割なんか、笑っちゃいました。
>そっかぁ~ (アイマック)
2010-01-27 12:58:21
マリーさん、こんにちは!
自分はサスペンスアクションのほうがスキかな^^;
なかなか楽しめましたよ。

マイケル、ブルーレイでちょっとみました。
特典映像は2時間40分あるので、今日残りをみるつもり。また感想かきますねー。
家で観ると、マイケルを独り占めした気分になりますよ。笑
今週はラブリーボーン、観るつもりなので更新がんばりまーす!
daiさん、こんにちは! (アイマック)
2010-01-27 13:00:14
タネ明かしのシーンは映像、凝り過ぎだよね。

>3人が追いかける画面の分割なんか、笑っちゃいました。

そうそう!何の意味があるんだろうと思っちゃいますね。笑
それでも楽しめましたー。
こんにちは (はらやん)
2010-01-30 06:56:51
アイマックさん、こんにちは!

そう、勘が良ければだいたい想像ついちゃうんですよね。
それでもひっぱりこまれてしまうので、けっこう良くできていると思いました。
それほど期待していなかったでけに、ちょっと得した気分です。
意外性のある (miyu)
2010-01-30 16:32:48
犯人ってのは、ある意味ネタばれですからね~。
そう考えると結構ヒント出まくりなので、
あたしも割と早い段階で分かりましたけど、
それでも結構楽しめましたね。
ミラは最近大作よりもちょっとB級感のある映画が
続いてますね~( ´艸`)
>こんにちは (アイマック)
2010-01-30 23:58:58
はらやんさん、こんばんは!
大体予想はつくのですが、でもひきこまれてみちゃいますね。
私も期待してなかったので、楽しめました。
ミラもよかったしね。
>意外性のある (アイマック)
2010-01-31 00:02:14
miyuさん、こんばんは!
わかっていても、楽しめるつくりでしたよねー。
怪しい人ばかりで、そこがおもしろかった。
ミラ、フォース・カインドよりこういうアクティブな役柄があってるな。
怖かった~^^; (kira)
2010-01-31 19:50:48
最初、疑ったんですよ~。
でも、反則気味なあの二人の会話で、ちがうのかな~って
でも、後半もそれなりにまた引っ張れましたけど、
あの終わり方はスッキリしなかったな~
>怖かった~^^; (アイマック)
2010-02-04 10:20:44
kiraさん、こんにちは!
最初の段階でなんとなくわかるけど、そこまでに至る経過がおもしろかった。
終盤がわかりにくなったのが惜しいよ。
自分は結構満足した映画でした。
怪しい人ばかり (たまさん)
2010-02-23 15:45:12
ネタバレになるからあまり語れないですね、怪しい奴ばかりだし(笑)
ハワイがなんとも美しかったです。
ある意味まぶしい映画でしたよ。
>怪しい人ばかり (アイマック)
2010-02-23 23:09:35
たまさんさん、こんばんは!
ネタばれしないと感想書けないし、むずかしい映画ですね^^;
ハワイのロケーションがよかったし、えぐいシーンもあるのに
明るかったです。ミラのはしゃぎ方もまぶしかった。笑
やっぱりねー (ちゃぴちゃぴ)
2010-07-26 23:59:56
記事にはしにくい映画ですね(笑)
なんとなくこいつらだなってわかりますね。後から考えると、よくわかるね。
しかし、どこか怪しすぎな人ばっかりで、あの買い出しをしたお店の人まで、わざわざカップルで届けに来て変な感じだったしね。
ティモシー・オリファントが出てて、得した気分でした♪
>やっぱりねー (アイマック)
2010-07-27 11:10:06
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは!
書くとネタバレになるから、気をつかっちゃうね。笑
はじめから気配はあるから、後から考えるとやっぱりなってわかる。
みな怪しすぎて惑わされる。
ティモシー・オリファントはかっこいい人だな。
こんにちは! (hiro)
2010-08-16 18:55:07
綾辻行人の小説のような反則スレスレのミスリードが面白かったです。
なにせ、見てる人を騙す意味合いのトリックの
方が多いのが最高です。
激怒する方も多いのでは?
ティモシー・オリファントは、全部持って行く
ナイスガイでした!
>こんにちは! (アイマック)
2010-08-17 12:23:49
hiroさん、こんにちは!
いかにも怪しすぎる人ばかりで、そこがおもしろかったです。
あとから考えると、なんとなく読める犯人でしたけどね。笑
ティモシー・オリファントは、インパクトもあるナイスガイでしたねー。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

21 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
パーフェクト・ゲッタウェイ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:A PERFECT GETAWAY) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ハワイへ新婚旅行にやってきたカップルが、殺人犯かもしれない2組のカップルに遭遇し、疑心暗鬼と死の恐怖に襲われる様を描いたサスペンス・スリラー。 ハネムーンでハワイに訪れたクリフ(...
パーフェクト・ゲッタウェイ (LOVE Cinemas 調布)
ハワイのカウアイ島を舞台に6人・3カップルがとある殺人事件に巻き込まれていくサスペンス映画だ。主演は『THE 4TH KIND フォース・カインド』のミラ・ジョヴォヴィッチ。共演に『ダイハード4.0』のティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン...
パーフェクト・ゲッタウェイ (映画通信みるみる)
意外な面白さを持つ1本、ミラ・ジョヴォヴィッチらしいアクションサスペンス。 ハネムーンでハワイ・カウアイ島を訪れたクリフとシドニー...
パーフェクト・ゲッタウェイ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
美しいリゾート地と恐ろしい殺人鬼の対比が、犯人探しの意外性とマッチするサスペンス・アクションだ。ハネムーンでハワイを訪れたクリフとシドニーの二人は、カウアイ島の美しい秘境を目指してトレッキングを楽しんでいた。「オアフ島で新婚カップルが殺害され、男女二人...
■映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』 (Viva La Vida!)
Cheeseの中で、三大“作品を選ばない俳優”と思っている人たちがいます。 どんな作品にも果敢に出演するというのか…、作品選択のセンスが突き抜けていて、凡人には理解出来ないと言うか…。 そんな偉大な俳優ひとりが、この映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』の主演...
パーフェクト・ゲッタウェイ (Memoirs_of_dai)
やっぱりあったミラのアクションシーン 【Story】 世界でも有数のリゾート地ハワイで1組のカップルが殺され、ハネムーンでハワイを訪れてい...
「パーフェクト・ゲッタウェイ」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                          「パーフェクト・ゲッタウェイ」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本 デヴィッド・トゥーヒー ミラ・ジョボビッチ産休明け第一弾。 ハワイの大自然の中、キャッチコピーでは「容疑者6人、犯人2人」のサ...
[映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆うひゃひゃ、こりゃ面白かったですね^^  ハワイにハネムーンに来た二人が、「陸の孤島」、大自然の中のトレッキングコースで殺人鬼に襲われる、と言う緊張感に満ち溢れた作品である。  『○ッ○○・セ○○』や『エ○○ー』、『○○の○○ベ○○ー』風な大どんでん...
「パーフェクト・ゲッタウェイ」 ネタバレしないと語れない (はらやんの映画徒然草)
<ネタバレしています!というよりネタバレしないと語れません> 地上の楽園と言われ
パーフェクト・ゲッタウェイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『容疑者6人 犯人2人』  コチラの「パーフェクト・ゲッタウェイ」は、地上の楽園ハワイを舞台に繰り広げられる1/23公開のR15+のミステリー・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪先週公開されて行こうかな?と思ったのですが、あんまり上映回数が多くなく...
パーフェクト・ゲッタウェイ (to Heart)
容疑者6人 犯人2人 原題 A PERFECT GETAWAY 製作年度 2009年 上映時間 97分 映倫 R15+ 脚本 デヴィッド・トゥーヒー 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン/マーリー・シェルトン/クリス・ヘムズワース ハ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (Movies 1-800)
A Perfect Getaway (2009年) 監督:デヴィッド・トゥーヒー 出演:スティーヴ・ザーン、ティモシー・オリファント、ミラ・ジョヴォヴィッチ、キエレ・サンチェス ハワイのカウアイ島を舞台にしたサスペンス・アクションで、トレッキング旅行に来た3組のカップルの中にシ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (だらだら無気力ブログ)
ハワイを舞台にハネムーンで訪れた夫婦が殺人事件を起こした殺人犯かも しれないカップルと遭遇し、事件に巻き込まれていく様をスリリングに 描いたサスペンス。世界でも有数のリゾート地であるハワイに新婚旅行でやってきたクリフと シドニーの夫婦。オアフ島で観光を...
映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
これも一種のどんでん返し系映画。6人の主要登場人物に犯人が2人隠れているというこ
パーフェクト・ゲッタウェイ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ハワイの人里離れたビーチで観光を楽しむ三組のカップル。その幸福な気分を一変させたのは、島内に殺人犯が潜伏しているという驚愕のニュースだった。 予測不可能な展開で物語が二転三転するアクション・サスペンス。 出演は「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先週この映画を観に行ったんだけど、上映が始まって約40分程してから映像が突然ブツンと切れたの。何が起こったんだろう???―と思っていたら、、、なんと映画館のある施設全体が停電になったらしく、ボーリング場やゲームセンターなどの他の施設まで機能がストップいつ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年5月11日(火) 19:45~ 新橋文化劇場 料金:0円(二本立ての二本目) 『パーフェクト・ゲッタウェイ』公式サイト 詐欺情報商材みたいな映画だ。 「目覚ましテレビを見て月に20万円!」商材料金インフォスタイルで29800円が50名まで9800円。 (実際は、いつでも...
パーフェクト・ゲッタウェイ (Recommend Movies)
容疑者6人 犯人2人 【感想】 この映画の結末は誰にも喋らないで下さい。 というお触れが出たミラ・ジョヴォヴィッチ主演最新作を鑑...
No811 パーフェクト・ゲッタウェイ 2010年165 (嗚呼,魅惑の映画道+Σ)
パーフェクト・ゲッタウェイ A PERFECT GETAWAY (2009) Review 前半に登場する,ワイルドで怪しいカップルのマーリー・シェルトン【グラインド...
パーフェクト・ゲッタウェイ (A Perfect Getaway) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 職場の同僚とかちょっとした知り合いって、その人の事を知っているようでよく考えると全く知らないってことがありますよねぇ。その人がメガネを掛けて...
『パーフェクト・ゲッタウェイ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 パーフェクト・ゲッタウェイ 』 (2009)  監  督 :デヴィッド・トゥーヒーキャスト :ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キエレ・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・...