小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Dr.パルナサスの鏡

2010-01-24 | タ行の映画

The Imaginarium of Doctor Parnassus(2009/イギリス=カナダ)【劇場公開】
監督:テリー・ギリアム
出演:ヒース・レジャー/クリストファー・プラマー/ヴァーン・トロイヤー/アンドリュー・ガーフィールド/リリー・コール/トム・ウェイツ/ジョニー・デップ/コリン・ファレル/ジュード・ロウ

鏡の中は、わがままな願望がいっぱい
この迷宮から、大切なひとを救えるのか━━?


撮影中に主役トニーを演じるヒース・レジャーが急逝、完成が危ぶまれたが、彼と親交のあったジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が演じ分け完成した鬼才テリー・ギリアムのファンタジー。
癖のあるギリアム監督の映画にしてはお客さんがかなり入っていてびっくり。俳優目当てでいった人は(?)な人いたんじゃないかなあ。^^;


魔法の鏡は人の願望を映し出す。その鏡を出し物にしている旅芸人の一座と一人の青年が巻き起こす物語。
ブラックなものを想像してたら、意外にマイルドなつくり。
舞台劇、中世風衣装と背景、夢のような鏡の中の世界はギリアムワールドがいっぱい。
青年トニーがいきなり首つり状態で現れてドキッとしちゃいましたが、全編暗示しているシーンが多くて、もう一回みれば謎が解けるかも。
前半、トニーの存在の意味がわからず、難解でもあった。
後半はおもしろかったけれど、こういう世界は苦手かも、、



4人の俳優がトニーを演じてるのに違和感がなくて不思議。
ヒースひとりで演じてたら、また違ったものになってただろう。

完成版をみることなく逝ったヒース・レジャー生前最後の演技、俳優たちの協力、ギリアム監督の信念によって出来上がった作品は、別の意味で価値があるね。

★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (39)   Trackbacks (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (500)日のサマー | TOP | パーフェクト・ゲッタウェイ »
最近の画像もっと見る

39 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ワールドでした♪ (マリー)
2010-01-24 20:41:15
こんばんは~~。
アイマックさん、イマイチでしたか?

私はかなり好きでした~。
摩訶不思議~とか大好きなの(元々妄想癖が・・・爆)
私ももっともっとブラックかと思ってました~。これなら万人ウケしそうでホッとしました~~~。

ここからですが~松井くんの新しいCM見た?
缶コーヒーのやつ。赤いユニフォームが意外と似合ってた~~(笑)

>不思議ワールドでした♪ (アイマック)
2010-01-24 20:52:38
マリーさん、こんばんは!
自分はこういうのは苦手・・前半は苦痛でした、、
3人の俳優がでてきたころから、目が覚めた。^^;
どちらかとブラックの方が受け付けたかも。

松井のCM、かっこいいよね。
赤いユニフォーム、まだピンとこないっす。笑
そうですよね~ (miyu)
2010-01-24 21:00:29
前作の「ローズ・イン・タイドランド」の時は
ミニシアターでの公開でしたけど、
本作はシネコンでガンガンかかってますものね~。
あたしが行った時もほぼ満席状態で、
てっきりジョニーとかジュード目当てだったりするのかな?
ってちょっと思っちゃったのですが、
シネコンの割にみなさんエンドロールの最後まで見ていかれる
方がほとんどだったんですよ~。
>そうですよね~ (アイマック)
2010-01-24 21:18:11
miyuさん、こんばんは!
カップルや女性が多くて、劇場間違えたのかと思った。笑
そうエンドロールまでみんなみてました。
何かおまけがあるのかなと思って自分はみてました^^;
なんというか… (KLY)
2010-01-24 22:42:43
思っていたよりトニーが出てくるのが遅かったですよね。だから前半ちょっと退屈だったのが正直なところ。でも監督には悪いけどこの映画はヒースと3人目当てですから仕方ないよなって思います。
エンドロール後のトニーの着信音が徐々に消えていくのには、これで本当にヒースとお別れなんだなと思わざるを得ませんでした。
>なんというか… (アイマック)
2010-01-24 22:54:46
KLYさん、こんばんは!
そうなんですよ。トニー(ヒース)がでてくるのが遅い。
だからイライラしちゃうし、話についていけないし・・
ギリアム監督というよりも、俳優目当てで観に来てる人きっと多いよね。

>これで本当にヒースとお別れなんだなと思わざるを得ませんでした。

涙。。かなり長く鳴ってたもんなあ。
ヒース、ありがとう・・
こんばんは♪ (yukarin)
2010-01-24 23:12:48
昨日と今日と観てきたんですが、ほぼ満席状態で驚きました。
意外に年齢層が高めなのも。

映像の雰囲気とかは好きなんですけど、お話がちょっとややこしくて入り込めない感じがしました。
だけど顔が変わるという設定は最初から決まってたように違和感なく観られたのには驚きました。
Unknown (mig)
2010-01-24 23:50:19
アイマックさん
こんばんは★
コメTBありがとー!

イマイチでしたか。。。
テリーギリアムのっていつも評価割れますよね。
わたしはブラザーズグリムだけはダメだったけど
あとは基本的に全部好きです~
もう1度みちゃう♪3人とヒースと一体感あってよかった!


こんばんは~! (くろねこ)
2010-01-25 00:05:52
ハイ!私俳優目当てにいきました~!(笑)
4人の連携は楽しかったです。
でも肝心のトニー。
結局なんだったんでしょうか・・?
他にも???状態で・・。
のりきれなかった~。残念~
難解~ (ノルウェーまだ~む)
2010-01-25 00:40:59
アイマックさん、こんにちは☆
確かに現代のロンドンが舞台なのに、何世紀の話?っていうかんじに、最初は難解でしたね。
私など字幕無し英語だったので、ホント難解も難解で…
でも豪華メンバーですばらしい作品に仕上がっていて、トニーも喜んでいるでしょう♪
おはようございます^^ (みすず)
2010-01-25 09:18:22
アイマックさん、イマイチだったのねー^^;
わたしは結構大丈夫でした♪
役者目当てだったけどこういう世界観も好きです^^

ギリアム監督の作品って好き嫌い別れるっていうから、仕方ないよね^^

ヒースが亡くなったときはどうなるの?って思っていたけど、こうして映画が完成して観ることが出来て本当に良かったです♪
どちらへ (オリーブリー)
2010-01-25 15:02:41
アイマックさん、どこ観に行かれたのかな。
私は駅行ったけど、若者が多かったわ。

難解なトコは多々あったけど、ヒースの遺作が無事世に出て良かったです♪
もう、それだけ(苦笑)
こんばんは (なな)
2010-01-25 19:36:42
いや~~,今回も「グリム」もヒース目当てで観たけど
もう二度とギリアムさんの作品は観ないと思います。
必ず腹が立ってくるんですよ~
どうでもいい大騒ぎを見せられて。

説明不足で難解,というのもありますが
たとえ説明してくれたとしても
それに共感できない気もする。

今作,思ったよりヒースの出番が多くて
そりゃここまで撮ってたら,お蔵入りはもったいなかったなって。
だからジョニーたちと監督が世に出してくれたのは
それはほんとによかったなぁと思いました。
わたしはイマイチでしたが,感動された方も多いと思いますし,ね。
テイスト。 (BC)
2010-01-25 21:36:05
アイマックさん、こんばんは。
トラックバック&コメントありがとうございました。(*^-^*

>ブラックなものを想像してたら、意外にマイルドなつくり。

テリー・ギリアム監督ならば
もっとシニカルなテイストになるのかと予想していただけに少し拍子抜けしました。
ヒースの遺作となってしまった映画なので、ブラックさを抑えたのかもしれないね。

ギリアム監督の映画にしては満席続きの大盛況でビックリでした。
きっと、俳優目当てで観に行った人が多かったんだろうね。^^
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-01-25 22:08:35
yukarinさん、こんばんは!
どうみてもミニシアター系の映画だと思うけど、大きな劇場でしかも客が多かったので驚き。私がいったところは若い人が多かったです。

話がややこしいですね・・こういうのは苦手、、
でもひとりを4人の俳優が演じて違和感ないのが不思議でしたねー。
migさん、こんばんは! (アイマック)
2010-01-25 22:11:04
今回はダメでした、、
ブラザーズグリムのほうがまだ良かったかな。
ヒースと3人の俳優、一体感あったね。
いつもありがとねー。
>こんばんは~! (アイマック)
2010-01-25 22:13:55
くろねこさん、こんばんは!
ぜったい俳優目当てでいった人多いね。
劇場間違えたのかと思った。笑
トニーはいったい何だったんでしょう、、
今ももやもやして・・後半はよかったんだけどな。
>難解~ (アイマック)
2010-01-25 22:19:40
ノルウェーまだ~むさん、こんばんは!
そう現代なのに、童話みたいで冒頭から頭が理解不能・・・
英語だったら、即退散。^^;
でも贅沢な俳優さんたちで、そこは見応えありましたねー。
ヒースは天国で喜んでくれてるね!
>おはようございます^^ (アイマック)
2010-01-25 22:23:14
みすずさん、こんばんは!
いつもありがとねー。

楽しめられた方がうらやましですよ。
ギリアム監督の作品だと、12モンキーズはおもしろかったんだけどな。
完成が危ぶまれたけど、俳優たちの協力で無事完成したことはヒースも喜んでますね。
>どちらへ (アイマック)
2010-01-25 22:26:45
オリーブリーさん、こんばんは!
駅というと、ピカデリー?
私もそこだよー。ニアミスしてるかな。笑
そう若い人が多くて、映画を間違えたと思ったよ。

ヒースがでていなかったら、みてないかも。。
でも無事完成してファンも見れてよかったね。
>こんばんは (アイマック)
2010-01-25 22:32:57
ななさん、こんばんは!
あはは、もうギリアム監督はこりごりっすか。^^;
癖があって、人を選ぶね。
ヒースの出番が多くて、現実の世界は撮り終えてたみたいね。
鏡の世界をヒースが演じてたら..と思う。
彼は誠実な演技でした。
無事完成して、ヒース喜んでるね。

>テイスト。 (アイマック)
2010-01-25 22:37:14
BCさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとねー。

ギリアム監督にしては柔らかかったよね。
ヒースの遺作ということで、監督も思うことあっただろうね。

ギリアム監督には失礼ですが、あんなに人が多いとはびっくりですよ。^^ゞ
巷の人の感想聞いてみたいっす。
こんにちは (たいむ)
2010-01-25 23:11:35
ギリアム作品は決して嫌いじゃないのだけど、ねちっこくってね~(^^;

4人のトニーは本当に上手くこじつけてまったく違和感が無かったですね。
それでもヒースひとりなら・・とか私も思いましたが、言ってもせんない話ですものね。
完成したことだけでも喜ぶべきなのでしょう(^^)
>こんにちは (アイマック)
2010-01-26 12:54:48
たいむさん、こんにちは!
ギリアム作品は特別嫌いというわけじゃないですが、今回はイマイチでした。
そうねちっこいところありますね。

4人のトニー、違和感ないのが不思議でした。
ヒースがぜんぶ演じたらどうなっていたか。
無事完成して、ヒースも関係者も喜んでることでしょう。
こんばんは♪ (りら)
2010-01-26 22:07:21
アイマックさんは苦手だったみたいね~ ストーリーはちょっと?なところもあったけど、映像は幻想的で結構見応えありました~。何よりやっぱりヒース・レジャーの姿を見られたのが一番よかった(笑) 彼が最後まで演じてたらどんな作品になったのか、知りたかったわ~。
こんばんは~! (JoJo)
2010-01-26 22:42:56
アイマックさ~ん、マイケルの「THIS IS IT」本日到着しました~!早速観ています。DVDだけど、すっごくイイです!!でも、Blu-Ray特典の「スリラー」のPVの内容が気になる~今度教えてくださいね♪

ところで、本作。内容は、まあまあという感じだったのでしょうか!?こういう特殊な作品って、好みも分かれますしね~。「ブラザーズ・グリム」は、わたしはいまひとつでしたから・・・。3月くらいまで時間に追われそうなので、とうぶん映画館には行かれそうにない~。ストレスが溜まりそうですが、マイケルのDVDでも観て癒されようと思います♪
>こんばんは♪ (アイマック)
2010-01-27 12:46:10
りらさん、こんにちは!
自分はこういうのは苦手かも、、
鏡の世界はよかったけどね。そこにたどりつくまでが長かった。
ヒースの最後の演技がみれたのは満足です。
>こんばんは~! (アイマック)
2010-01-27 12:52:54
JoJoさん、こんにちは!
昨日すこしみたよー。
「スリラー」のPVは映画の拡大版みたいなものかな。映像はきれいですよ。
それよりも鏡の前で半袖姿でダンスしてるマイケルがかっこいいよー。
リハの初期だと思うけど、筋肉もついていて、映画の細身な姿とはちがう。
全部みてから感想かきますね。

パルナサスは前半はきつかった,,ギリアム監督のはクセがあるからね。
「ブラザーズ・グリム」はまあまあだったんだけど、、
お忙しそうで、身体には気をつけて!
アイマックさんへ♪ (mezzotint)
2010-01-27 16:13:19
こんにちは♪
ご無沙汰しています!
TBありがとうございました。
おぉ~若い方が多かったのですか!それは
凄いですね。ジョニーファンなのかな?
ギリアム監督作品は好き、嫌いが分かれます
よね。「未来世紀ブラジル」、インパクト
ありました。と言いながら内容は忘却の
彼方にいってしまいました(笑)
ヒース・レジャー、本当にこれが最後に
なってしまい。。。。悲しいです(涙)
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2010-01-27 20:20:50
私が観に行った時も完売でした(*_*)
ヒースの遺作だから?ジョニーが出てるから?
ギリアム監督の作品にしては珍しいですよね(笑)

ヒースが出るまでちょっと退屈でしたが(^_^;)
ヒースの出番が思っていた以上に多くて
それは嬉しかったです♪
でも、ヒースの登場の仕方には、ドキッとしました(T^T)

3人の個性的な俳優が演じた可鏡の中のトニー
は違和感がなくて良かったです。
もちろん、全編ヒースが演じていたら・・・とも思いました(T^T)
とにかくヒースの遺作が完成して本当に
良かったです(T^T)
私も観てきました! (テクテク)
2010-01-28 12:59:20
こんにちは

そうでしたかー
アイマックさんには苦手な世界だったのですね…

私の記憶が確かならば、確か「パコと魔法の絵本」も
苦手な世界だったとおっしゃられていたような気が…

それを思うと、この映画は観る人の好みによって
評価が分かれてしまうのも何だか分かる気がします

私は映画の中に登場するヒース・レジャーを
本人の人生と重ねて観てしまった部分があったので
ちょっと不思議な気持ちにさせられました
mezzotintさん、こんにちは! (アイマック)
2010-01-29 14:53:08
こちらこそご無沙汰してましたー。
結構人がいっぱいいたので、びっくり。笑
ギリアム監督のは12モンキーズはおもしろかったんだけど、こういうのは苦手かな、、
ヒース・レジャーの最後の姿がみれたことは感謝です。
>こんばんは☆彡 (アイマック)
2010-01-29 15:12:10
ひろちゃんさん、こんにちは!
完売なところもあったんだー。
女性が多かったので、劇場間違えたのかと思った。笑

ヒースが出るまで退屈だったねー。
自分は苦痛でしたよ、、

4人の俳優がひとりを演じても違和感がないのがすごいね。
ヒースの遺作が完成になって良かったです!
>私も観てきました! (アイマック)
2010-01-29 15:16:52
テクテクさん、こんにちは!
そう、「パコと魔法の絵本」も苦手でした、、
好みの問題だね。

ヒースの登場シーンはドキッとさせられましたが
3人の俳優の協力もあって完成したことは喜ばしいことです。
ヒースは今鏡の向こう側で楽しく演技してるかもしれないね。
引き込まれました! (kokko)
2010-02-01 17:34:48
今日観てきました!
言葉にならないくらい好きです!
トニーのインチキで色っぽくて可愛いくって‥ヒースの愛すべきキャラと重なり本当に魅力的でした。

ファンタジーは苦手だけれど、現実と摩訶不思議がうまく交錯していて楽しかった!
ヒースはいい作品、選んだんですね。

ジョニー‥『PE』のフラストレーションから完全に抜け出ることが出来ました(笑)

エンドロールの~トニーの着信音が悲しいね。。

あと一つ確認したいことがあるんですが‥掲示板で(笑)
>引き込まれました! (アイマック)
2010-02-04 10:26:47
kokkoさん、こんにちは!
楽しめれたんだね。
あたしは最初は苦痛だった、、こういうのは苦手。。
ジョニーのチャリチョコもダメだったから、『PE』のような映画のほうがスキ。
ハリポタやロード・オブ・ザ・リングのような戦いシーンのあるファンタジーのほうがいける。
アクション映画大好きだからね。

>あと一つ確認したいことがあるんですが‥掲示板で(笑)

TIIのことかしら?
こんばんは~ (ちゃぴちゃぴ)
2010-07-05 00:32:22
これ、そこそこお客さんの入りよかったんですよね。
(゜▽゜;)
ローズ・イン・タイドランドで懲りてます。おそるおそる…です。
まだ、かなりマシだと思ったんですが、俳優さん目当てで観た人は、どうだったろうなぁ。
レンタルの方もラブリーボーンや(500)日より本数が多かったんです…。

ギリアム監督は、俳優さんウケがいいのかなぁ、豪華ですよ。あの3人のせいもあるけどさぁ。
ツッコミどころはあるけれど、トニーの位置ってもうひとつよくわかんないもんがあったね。贖罪?
仙人を悪魔がからかってるふうでもあったし。
独特ファンタジーだわ。
ヒースがまるまる演じきってたらどう?っていうのは、本当に思います。

ところで、この映画ね、アイマックさんカ行分類になってたんだけど…?
>こんばんは~ (アイマック)
2010-07-05 12:53:49
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
大きな劇場で満席に近かったので、劇場まちがえたのかと思った。笑
ちゃぴちゃぴさん、ローズ・イン・タイドランドみてたね。
レンタル、こちらたくさん並んでた。ラブリーは少なくてみな貸し出し中だった。
トニーの位置、わかりづらかった。
あれっ、カ行になってる!!!直します・・ありがとう!
Unknown (せつら)
2010-07-08 19:46:32
アイマックさん今晩はエコーありがとうございました。

ギリアム監督の世界観は独特なので好き嫌いが分かれる
作品が多いですよね、私は『12モンキーズ』以外は好きではないんです
この作品も話題にはなりましたが目的はヒースさんの死後
3人の仲間をどう演出したのかが気になっただけなんですよね

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

56 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
Dr.パルナサスの鏡  ジャパンプレミア試写会 (風に吹かれて)
鏡の中は ギリアム・ワールド主役はヒースではなく クリストファー・プラマーでした公式サイト http://www.parnassus.jp1月23日公開監督: テリー・ギリアム撮影半ばに、ヒースの突然
『Dr.パルナサスの鏡』 ('10初鑑賞9・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 1月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。
『Dr.パルナサスの鏡』 (試写会で鑑賞) (purebreath★マリーの映画館)
                 鏡の中はクセになる『Dr.パルナサスの鏡』監督・脚本・・・テリー・ギリアム脚本・・・チャールズ・マッケオン出演・・・ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ、クリストファー・プラマー、リリー・....
Dr.パルナサスの鏡 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『鏡の中は、すべての願いが叶うパラレルワールド しかし、そこは大切なひとを奪う迷宮だった─』  コチラの「Dr.パルナサスの鏡」は、あの衝撃からちょうど2年、ヒース・レジャーの命日の翌日である本日1/23に公開となったPG12指定のファンタジー・ミステリーなの...
Dr.パルナサスの鏡 (2009) 125分 (極私的映画論+α)
原題は「THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS」です。
劇場鑑賞「Dr.パルナサスの鏡」 (日々“是”精進!)
ImaginariumOfDoctorParnassus輸入盤【CD】「Dr.パルナサスの鏡」を鑑賞してきました「未来世紀ブラジル」「バロン」のテリー・ギリアム監督が贈るミステリアス・ファンタジー・アドベンチャー。主演は「ダークナイト」のジョーカー役で鮮烈なインパクトを残したヒース・....
映画感想『Dr.パルナサスの鏡』 らしい作品ですね (レベル999のマニアな講義)
内容2007年。ロンドン。とある酒場前に馬車が止まる。すると馬車が引っ張っていた大きなモノが開きだし、現れた大きな舞台。そこには座長パルナサス博士とその娘・ヴァレンティナそして、彼女を想うアントンに、口うるさい小人パーシーが現れる。鏡に入れば、入った者...
Dr.パルナサスの鏡/The Imaginarium of Doctor Parnassus(映画/劇場鑑賞) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[Dr.??????泣?鴻?㍼? ???㏍?井???㏍?若??若??Dr.??????泣?鴻?㍼???蕁?鐚?The Imaginarium of Doctor Parnassus鐚??㏍?c?????潟???種??<?賢???????障?障?⒨????с???c?宴?????㍽新絎??????紊у???⒢?蚊??????????...
□『Dr.パルナサスの鏡』□ (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:イギリス+カナダ合作映画、テリー・ギリアム監督、ヒース・レジャー、 クリストファー・プラマー、ヴァーン・トロイヤー、アンドリュー・ガーフィールド、 ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ出演。
「Dr.パルナサスの鏡」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
光速度必至な公式サイト物語のベースは、現代のロンドン。 其処に、違和感有りまくりな、旅芸人たちがやって来るのですが、その辺の描写が、サイバーパンク(死語)っぽくあり、まずそのアーティステックで個性的な風景描写に心を奪われ。何か、退廃的、って単語がぴったり...
「Dr.パルナサスの鏡」ヒース・レジャー渾身の遺作。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[Dr.パルナサスの鏡] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2010年1月12日23:28 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  “鬼才・テリー・ギリアム監督、待望の新作”「Dr.パルナサスの鏡」(ショウゲート)。本作は、「ダークナイト」でオスカーを受...
Dr.パルナサスの鏡 (LOVE Cinemas 調布)
『未来世紀ブラジル』の鬼才テリー・ギリアム監督が送るファンタジー映画。というより故ヒース・レジャーの遺作と言った方が良いだろう。本作の撮影中に急逝したヒースの後を、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人のハリウッドの名優が演じること...
Dr.パルナサスの鏡 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS公開:2010/01/23製作国:イギリス/カナダPG12上映時間:124分監督・製作・脚本:テリー・ギリアム出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、リリー・コール、...
「Dr.パルナサスの鏡」見ました (+++turbo addiction+++)
今日は「Dr.パルナサスの鏡」見てきたよー!! 。.:*・゜川n・-・)η゜・*:.。.ミ ☆ http://www.parnassus.jp/index.html ジョニー・デップが出るとの事で前々からチェックしていたのさ!!
*Dr.パルナサスの鏡* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** 現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて...
Dr.パルナサスの鏡 /The Imaginarium of Doctor Parnassus (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ヒース・レジャーの遺作となってしまった本作、 鬼才テリー・ギリアム監督最新作はジョニー・デップ、コリン・ファレル、 そしてジュード・ロウが同一人物トム...
映画レビュー「Dr.パルナサスの鏡」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
オリジナル・サウンドトラック『Dr.パルナサスの鏡』◆プチレビュー◆鬼才ギリアムが描く摩訶不思議ワールド。ヒース・レジャー急逝の大ピンチを乗り切る必殺技が見事だ。 【65点】 現代のロンドン。悪魔との契約で不死になったパルナサス博士が率いる移動式劇場は、鏡...
「Drパルナサスの鏡」 摩訶不思議世界 (ノルウェー暮らし・イン・London)
摩訶不思議もここまでくると感動! 故ヒース・レジャーの遺作を引き継いだ、彼の親友ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルによって、鏡の中の不思議世界が実現した。 ロンドンの片隅に、中に入るとジョニデとあんな風にできる鏡があったら・・・・・・・...
Dr.パルナサスの鏡 (心のままに映画の風景)
2007年、ロンドン。 自分が思い描く想像の世界へと誘うパルナサス博士(クリストファー・プラマー)ら旅芸人の一座は、 橋の下に吊されてい...
Dr.パルナサスの鏡 (そーれりぽーと)
ヒース・レジャーの不幸によって未完に終わるかと思われたテリー・ギリアム監督最新作が、3人のスター俳優達の代役によって完成した! 『Dr.パルナサスの鏡』を観てきました。 ★★★ テリー・ギリアムの映画としては、久しぶりに『バロン』を彷彿とするイマジネーション...
Dr.パルナサスの鏡 (みすずりんりん放送局)
 『Dr.パルナサスの鏡』を観た。  2007年、ロンドン。  パルナサス博士(クリストファー・プラマー )が率いる旅芸人の一座が...
Dr.パルナサスの鏡 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE IMAGINARIUM OF DR.PARNASSUS) 【2009年・イギリス/カナダ】完成披露試写で鑑賞(★★★★☆) 悪魔から「不死」を手に入れるために娘を差し出す約束を交わしたパルナサス博士 が、欲望を映す鏡の中の幻想世界で悪魔と最後の賭けに出るファンタジー映画。 ...
Dr.パルナサスの鏡 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
一昨年の昨日,撮影途中に急逝したヒース・レジャーの役を,ジョニー・デッブ,ジュード・ロウ,コリン・ファレルの三人が引き継いで完成させたテリー・ギリアムのファンタジー話題作。ヒースの命日の翌日に公開とは,なかなか狙ったタイミングである。 ヒースの遺作とい...
Dr.パルナサスの鏡 (悠雅的生活)
永遠の命。吊るされた男。誘惑と決断。~A Film from Heath Ledger & Friends~
「Dr.パルナサスの鏡」みた。 (たいむのひとりごと)
おもいっきりダークファンタジーだったのね?・・いや、必要最低限の前知識しか入れて行かないのはいつもの事とはいえ、それなりにダークであろうことは分かっていたつもりだけど、なんだか世界観を掴むのにとても苦
【Dr.パルナサスの鏡】★ヒース・レジャー (猫とHidamariで)
鏡の中は、わがままな願望がいっぱいこの迷宮から、大切な人を救えるのか―?Dr.パルナサスの鏡HPジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル3人の熱い思いが、ヒース・レジャーの夢を引き継いだ―華麗なる鏡の迷宮へ!Dr.パルナサスの鏡のHPで欲望を...
Dr.パルナサスの鏡 (だらだら無気力ブログ)
『12モンキーズ』や『ブラザーズ・グリム』のテリー・ギリアム監督が 送る、悪魔と契約した男を取り巻く人々の運命を描いた幻想的なファンタジー 映画。パルナサス博士のもとへ現れる謎の青年を『ダークナイト』で ジョーカー役を演じたヒース・レジャー。本作撮影中...
幻想館へようこそ~『Dr.パルナサスの鏡』 (真紅のthinkingdays)
 THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS  英国、ロンドン。パルナサス博士(クリストファー・プラマー)が率いる大道芸 一座は、ある夜橋に吊る...
Dr.パルナサスの鏡 (りらの感想日記♪)
【Dr.パルナサスの鏡】 ★★★★ 映画(3) エンドロール後に ”音” ありストーリー 2007年、ロンドン。パルナサス博士率いる旅芸人一
Drパルナサスの鏡☆THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS (銅版画制作の日々)
 これが本当のヒース・レジャーの遺作です。 テリー・ギリアム監督最高傑作と呼び声も高い「Drパルナサスの鏡」を鑑賞してきました。すでに鑑賞された方から聞いてましたが、結構ヒースの出番は多いです。撮影半ばで逝ってしまったヒースと3人がどんな風に繋げられてい...
★Dr.パルナサスの鏡(2009)★ (CinemaCollection)
THEIMAGINARIUMOFDOCTORPARNASSUS鏡の中はクセになるメディア映画上映時間124分製作国イギリス/カナダ公開情報劇場公開(ショウゲート)初公開年月2010/01/23ジャンルファンタジー/ミステリー映倫PG12【解説】「未来世紀ブラジル」「バロン」のテリー・ギリアム監督が贈る...
「Dr.パルナサスの鏡」 (NAOのピアノレッスン日記)
~鏡の中は、わがままな願望でいっぱい     この迷宮から、大切な人を救えるのか―――?~ヒースの遺作に、ジョニーやジュードが出る、となりゃあ行くっきゃないでしょう♪2009年 イギリス・カナダ合作  (ショウゲート配給)  10.1.23公開監督:テリー...
「Dr.パルナサスの鏡」 (首都クロム)
 まるで見世物小屋に入ったかのような錯覚。夢を見ているかの如き、めくるめく妄想の世界。強烈だったのは、ヒース演じるトニーに誘(いざな)われるままに飛び込む鏡の世界の描写でした。御伽噺の挿絵のように優しく、豊かな色彩の中に散りばめられた毒気が堪りません。...
「Dr.パルナサスの鏡」:浅草一丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}「新仲見世」?見世物小屋でもあるのかな。 {/hiyo_en2/}浅草だから、アミューズメント施設があっても不思議じゃないけど、いまどき、さすがに見世物小屋はないんじゃないの。 {/kaeru_en4/}ロンドンにはあるのにな。 {/hiyo_en2/}映画の「Dr.パルナサス...
欲望の代償。『Dr.パルナサスの鏡』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に急逝したヒース・レジャーの遺作。幻想の世界へ誘う鏡の世界を使った大道芸人たちに秘められた想いを描いた作品です。
「Dr.パルナサスの鏡」 ◆感想を追記しました。 (MOVIE レビュー)
1月に公開される映画で、次に観る予定にしているのが「Dr.パルナサスの鏡」です。 私がテリー・ギリアム監督の作品を観たのは、TV放送で「12モンキーズ」を観た位で、映画館で観たのは「ブラザーズ・グリム」だけでした。その「ブラザーズ・グリム」と言えば、ヒース・...
「Dr.パルナサスの鏡」 テリー・ギリアムの物語の作り方 (はらやんの映画徒然草)
主演のヒース・レジャーの突然の死によって完成が危ぶまれていた本作ですが、鏡の世界
「Dr.パルナサスの鏡」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 「12モンキーズ」「ブラザーズ・グリム」の鬼才・テリー・ギリアム監督最新作にして、28歳の若さで急逝した名優・ヒース・レジャーの遺作となった本作。一時は制作中止かとも噂されながら、ヒースの親友であるジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウの...
『Dr.パルナサスの鏡』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【The Imaginarium of Dr. Parnassus】 2009年/英/ショウゲート/124分 【オフィシャルサイト】 監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、リリー・コール、アンドリュー...
Dr.パルナサスの鏡 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
言わずと知れたヒース・レジャーの遺作にして、映画撮影途中でのヒースの急逝を受け、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルがヒースの役を引き継いだ“Dr.パルナサスの鏡”。3人が亡きヒースの幼い娘に出演料を贈った―という美談も相まって、結構話題にな...
Dr.パルナサスの鏡 / 79点 / IMAGINARIUM OF DR PARNASSUS (ゆるーく映画好きなんす!)
解り易いハズがどんどん混沌としていく・・・こ、これは!ギリアムの世界だ! 『 Dr.パルナサスの鏡 / 79点 / THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS 』 2009年 アメリカ 124分 監督 : テリー・ギリアム 脚本 : テリー・ギリアム、チャールズ・マ
Dr.パルナサスの鏡/The Imaginarium of Dr.Parnassus (いい加減社長の映画日記)
「ダークナイト」でその演技に魅了されたものの、急逝してしまったヒース・レジャー。 そのヒース・レジャーの死によって中断されていた撮影を、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルといった、名だたる俳優たちがあとを引き継いで完成。 この作品を観ない...
Dr.パルナサスの鏡 あか~んっわからんかった~ (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=6 -3-】 日曜日にダブルで鑑賞、先に見たラブリーボーンがちと「うぐぐ・・・」だったので、今度は素直に楽しめるかなと思っていたのだが。  現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンテ...
Dr.パルナサスの鏡 (to Heart)
鏡の中は、わがままな願望でいっぱい この迷宮から、 大切なひとを救えるのか──? 原題 THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS 製作年度 2009年 製作国・地域 イギリス/カナダ 上映時間 124分 監督 テリー・ギリアム 脚本 テリー・ギリアム/チャールズ・マッケオン ...
★「Dr.パルナサスの鏡」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは川崎のシネコンをはしごして、3本観てきました。 その1本目は、ヒース・レジャーの遺作で、 奇才テリー・ギリアム監督作。 ヒースの取り残し部分をジョニデとジュード・ロウとコリン・ファレルが演じて完成させた、 涙ぐましい作品として、世に語り...
Dr.パルナサスの鏡 (映画的・絵画的・音楽的)
 『Dr.パルナサスの鏡』をTOHOシネマズ六本木で見ました。  『ダークナイト』のジョーカー役が忘れられないヒース・レジャーとか、『パブリック・エネミーズ』で活躍したばかりのジョニー・デップなどが出演するとあって、公開されてから1週間もたってはいませんでした...
Dr.パルナサスの鏡 (海辺のランナー、もぐらのブログ)
今、ロードショー中の映画。 昨日観た。 ジョニーデップや急死したヒースレジャーが出演している。 送料無料 CD/サントラ/オリジナル・サウンドトラック『Dr.パルナサスの鏡』/RBCX-73... ¥2,730 楽天 ※モバイル非対応 ジョニーデップが出ているので...
【Dr.パルナサスの鏡】 (日々のつぶやき)
監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ    鏡の中はクセになる。 「ロンドンで旅芸人をしている一座、1000歳以上という老人のパルナサス博士と間もなく16歳になる
『Dr.パルナサスの鏡』は亀なのか? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『Dr.パルナサスの鏡』の主人公は、テリー・ギリアム監督である。  なにしろテリー・ギリアム自身が「僕自身に関す...
Dr.パルナサスの鏡 (晴れたらいいね~)
ヒースの遺作であり、未完の部分をジョニーとジュードとコリンが受け持ったということで、興味がわいた作品です。とはいえ、ギリアムさんなんで、ぶっとんでると覚悟して見ました。でも、意外にすんなり。Dr.パルナサスの鏡原題:The Imaginarium of Doctor Parnassus監督...
『Dr.パルナサスの鏡』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2009年  制作国:アメリカ・イギリス  上映メディア:劇場公開  上映時間:124分  原題:THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS  配給:ショウゲート  監督:テリー・ギリアム  主演:ヒース・レジャー      クリストファ...
「Dr.パルナサスの鏡」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2009年 英・カナダ 監督: テリー・ギリアム 出演: ヒース・レジャー / ジョニー・デップ / ジュード・ロウ / コリン・ファレル / クリストファー・プラマー / リリー・コール / トム・ウェイツ あらすじ 現代のロンドンに奇妙な舞台と...
Dr.パルナサスの鏡 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:Dr.パルナサスの鏡 制作:2009年・イギリス/カナダ 監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、リリー・コール、アンドリュー・ガーフィールド あらすじ: 鏡で人々を別世界に誘う見せ...
Dr.パルナサスの鏡 (こんな映画見ました~)
『Dr.パルナサスの鏡』 ---THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS--- 2009年(イギリス/カナダ) 監督:テリー・ギリアム 出演: ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ 、ジュード・ロウ 、コリン・ファレル、リリー・コール 、アンドリ...
【映画】Dr.パルナサスの鏡…一人だけはアンハンサム (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/}{/kaeru_fine/} これも先日少しだけ書いた話ですが… 今度は壊れたHDDレコーダーのお話{/face_hekomu/} うちにあった機種はシャープのDV-HRD20という機種。 いつごろ買ったのかというと…ブログ読み返しても書いていないし{/face_ase2/}、仮面ライダー響鬼...
『Dr.パルナサスの鏡』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 Dr.パルナサスの鏡 』 (2009)  監  督 :テリー・ギリアムキャスト :ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、 コリン・ファレル、トム・ウェイツ、リ...