小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アバター IMAX 3D【字幕版】

2010-01-03 | ア行の映画

AVATAR(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督・脚本・プロデューサー・編集:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/ラズ・アロンソ/シガーニー・ウィーヴァー/ミシェル・ロドリゲス/ジョヴァンニ・リビシ

もうひとつの体、もうひとつの運命。

構想14年、製作に4年、『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの作品。迫力の最新3D映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。


IMAXの3Dははじめてでしたが、まず驚いたのが予告編の「アリス・イン・ワンダーランド」。TDLの「キャプテンEO」のように手前に飛び出す映像でおお!!と声があがったほど。3Dでも通常の劇場でみたときは感じなかったから、IMAXだと3Dはより効果的なのかもしれない。
アバターの3Dは立体感や奥行きを出すためにつくられてるとのこと。
字幕は浮いて見えるし、手前に物が飛んでくる時はびっくりする。長時間でもあまり目は疲れなかった。



資源豊かな星パンドラに目をつけた人間は、先住民ナヴィと人間のハイブリッドであるアバターを送り込む。主人公ジェイクは自然と共存するナヴィにふれあううち、人間の身勝手さに疑問をもつ。

ナヴィはアメリカ先住民を彷佛とさせる。ツリーを守るナヴィはシャーマンのよう。人間の1.5倍のナヴィの造形も見慣れると不自然ではなくなる。
惑星パンドラの映像美、大迫力の戦闘シーンはすごかった。発光する幽玄な植物たち、クラゲみたいな植物など繊細なCGは目を見張る。

原始的な弓矢を使う先住民と最新鋭兵器を使う人間との壮絶な戦い。
ドラゴンと生き物vs爆撃機とロボット、CGとは思えないほどリアルな映像だった。
ツリーが倒れるシーンはタイタニックの客船が沈むシーンを連想させるし、エイリアン2、ターミネーターシリーズも思い浮かんでしまうのはキャメロン監督印だね。
手間も時間もかけてる超大作だというとがわかる。
まあ物語としては単純明快、ストーリーにしては浅いかもしれないけど、最新CG&3Dを堪能できた。

不自由な人間の体を捨て、価値観の違う先住民になる主人公の葛藤がもっと描かれてたらよかったかな。人間に未練はないのだろうか・・続編がある?
IMAX劇場は日本に4館しかないですが、もっと増やしてほしいね。
ちと長い気もするけど、後半はあっというまでした。
めくるめく世界を堪能しました。

★★★★☆(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (67)   Trackbacks (117)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末のご挨拶&1月に観たい映画♪ | TOP | (500)日のサマー »
最近の画像もっと見る

67 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでと〜♪ (miyu)
2010-01-03 18:00:21
旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました。
今年もたくさんお話させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いしますね。
IMAXの3Dはあたしも「ハリポタ」でちょこっと経験したのですが、
やっぱり現時点での最高峰って感じがするよね〜♪
まぁその分お値段も高いワケだけど、
それだけの価値はありますよねっ!
ストーリーはシンプルだけど、それもやっぱり好みでした♪
おめでとうございます^^ (KLY)
2010-01-03 19:05:40
IMAX3D行って来ましたか!
私は地元で3Dで一回みて、2回目にIMAXいってきたんですが、普通の3Dと比べてもやっぱりIMAXのほうが迫力・臨場感ともに上かなぁって思います。劇場で見せる環境全体がレベルが高いんですよね。段差も大きいから普通に観易いですし。
森の中を歩いているシーンなんか、ほんとに歩いてるみたいでした。後ろから鳥の声とか聞こえてくるし。(笑)
次にこの手のSF撮る人は大変ですよねぇ。キャメロン監督がハードルあげちゃったから。^^;

今年もよろしくお願いします^^
>あけましておめでと〜♪ (アイマック)
2010-01-03 20:43:19
miyuさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ストーリーはシンプルだけど、映像はすごかった。
IMAXは一度みちゃうとほかの劇場にはいきたくないね。2200円だけど価値あるよ。次回はアリスまでないからね。
パンドラの世界、すばらしかったです。
>おめでとうございます^^ (アイマック)
2010-01-03 20:46:03
KLYさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

IMAXは臨場感がすごいね。
視界が広いし、鮮明映像、3Dには最適ですよ。
パンドラの世界に自分がいるような錯覚に陥るね。
さすがキャメロン監督でした。
あけましておめでとうございます。 (たいむ)
2010-01-03 21:00:19
IMAXの凄さは噂に聞いていますが、いつデヴュー出来るやら〜という田舎者でございます(^^;

>人間に未練はない
そういえばそうですよね。障害の有無はともかくとして、国(地球)ってそんなに簡単にすてられるのかな?
ハッピーエンドに気を取られていてまったく気にしていませんでしたよ。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくね(^^)
Unknown (メルセデス)
2010-01-03 21:25:03
かんばんは!

アイマックさん見て来たんだねー!楽しかったよ〜。
ツリーが倒れるシーンがタイタニックの沈没…なるほどね〜そういわれてみればそうだ。私は音楽の感じがタイタニックと似てると思ったよ。

IMAXで見てみたよ〜。こっちは無い!
最近はマイケルより映画にヨヨヨ…と傾いてます…。

今度、いつもの劇場で「もう一度みたい映画」の特集やるんだけど、何本かの中に「スタンドバイミー」が入ってるの。すんごく見たい!でも無理そうです…・゚・(゚うェ´゚)・゚・

今年もヨロシクお願いします♪ (テクテク)
2010-01-03 22:01:29
こんにちは
昨年は大変お世話になりました
年末年始は帰省していて映画鑑賞もブログ更新もストップしたままで、
しかもせっかく年末に書き込んで頂いたコメントの返信も遅れてしまってスミマセン…

遅ればせながらですが、今年もヨロシクお願い致します

ところで…
私はまだ「アバター」を観ていませんが
とっても楽しみにしている作品なので近々鑑賞予定です

IMAXシアターが名古屋の109シネマズにも登場したとは
素晴らしい事ですよね

私もまたこの映画を観た時は感想をUPしますし、
こちらにもお邪魔させて頂きまーす
あけましておめでとうございます (yukarin)
2010-01-03 22:09:29
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
IMAXって普通のシネコンとは違うんですね。
こちらにはないのが残念っ。

映像の素晴らしさは堪能しましたが、3Dはちょっと疲れました〜。
アイマックさん (mig)
2010-01-03 22:37:22
今年も宜しくですー

コメTBありがとう

IMAX と普通のシネコンの違いがいまだによくわかってない私。
タイではそういえばIMAXだったけど
音響の違いだけかな??
そんなに違うのかもよくわからない(笑)
あけましておめでとうございます。 (ちゃぴちゃぴ)
2010-01-03 22:37:24
今年も、どうぞよろしくお願いします。

IMAXですかぁ〜、体験したいですねぇ。
いまのとこ、近くにないのであきらめられます(笑)
時間をかけて練り上げられただけに、作り込みが行き届いてますねぇ。
映像にポカ〜ンとやられちゃってしまいました。
3時間超えの話もあったし、まだまだ、蔵出し映像がありそうですよねぇ。そのへんはグレースやミッシェル・ロドリゲスの話とか深くあるといいなーって思いました。家庭で3Dで観られる日も近い??

3月公開の前売りを買い込んでしまいました(笑)娘に、3月過ぎるまでは死ねないね〜と笑われた。
>あけましておめでとうございます。 (アイマック)
2010-01-03 22:46:07
たいむさん、あけましておめでとうございます。

ジェイク、簡単に人間捨てていいのだろうかとちょっと考えてしまいました。
やっぱ人間がいる地球のほうがいい〜なんて愚痴っても遅い?
思い出も消えるのならいいけどね。

今年もよろしくお願いしますねー。

>あけましておめでとうございます。 (アイマック)
2010-01-03 22:49:02
メルセデスさん、あけましておめでとうございます。

音楽はタイタニックに似てるよね。
ツリーが倒れるシーンなんてタイタニックまんまだったよ。
IMAXみちゃうと、ほかの劇場いけないよ。
本家のカナダのはまたすごいとか。

「スタンドバイミー」はいい映画だよね。
リバー・フェニックスに胸きゅん・・笑
>今年もヨロシクお願いします♪ (アイマック)
2010-01-03 22:51:42
テクテクさん、こんばんは!
あけましておめでろうございます!
今年もよろしくお願いしますねー。

IMAX、名古屋にできたんですよ。
ぜんぜん臨場感がちがいます。
テクテクさんのアバターの感想楽しみにしてますね。

>あけましておめでとうございます (アイマック)
2010-01-03 22:55:26
yukarinさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますねー。

IMAXは視界も広いし、鮮明映像、臨場感があって、普通の劇場とはぜんぜんちがいます。
日本にもっとできてほしいなあ。
3Dは車酔いする人や、あとはメガネの重さが気になる人は疲れちゃうね。
>あけましておめでとうございます (アイマック)
2010-01-03 22:59:37
migさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますねー。

IMAXはまず膝から天井までスクリーンがあるし、音響もすごいけど映像が鮮明でびっくりですよ。
マイケル映画もみたけど、ダンサーの顔まではっきりわかる。
日本のIMAX、一度体験してみてください。
4館しかないのが不便だね。
>あけましておめでとうございます (アイマック)
2010-01-03 23:04:17
ちゃぴちゃぴさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますねー。

時間と手間、お金(200億円)もつかってるからすごいね。
私もパンドラの世界に入りこんだみたいでした。
そう3時間超えるときいたけど、カットされたんだろうね。
家庭で3D見られる日がくるかも。ソニーがつくりそうだよ。

もう3月の前売り買ったの?
早い〜。笑 
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2010-01-04 00:36:01
どこがどうって上手く言えないのですが(^_^;)
IMAXって映像に迫力があって音響がいいような気がします。アイマックさんはマイケルでIMAXデビューだったんですよね^^
今回は3Dだったわけですが、映像を楽しめたようで良かったです♪
<アリス〜すっごく楽しみでしょ?笑>

ストーリーはシンプルですが、だからこそ
映像が引き立つような気がしました(*^o^*)
戦闘シーンも圧巻でした!

>めくるめく世界を堪能

まさにそんな感じでした!もう1回観たいのですが、時間が取れるかな(^^;
あけましておめでとうございます! (kenko)
2010-01-04 10:22:28
アイマックさんはIMAXで鑑賞されたんですね。(←なんかダジャレみたいになった)
いいなぁ〜。これはできることなら最新で設備で観たい映画です!
ほんともっと増やしてほしい!IMAXシアター。
3Dが苦手だったんですがとにかくパンドラの世界観が素晴らしくて引き込まれました。

アイマックさん、今年もよろしくお願いします♪
>こんばんは☆彡 (アイマック)
2010-01-04 12:13:55
ひろちゃんさん、こんにちは!
IMAXって普通のシネコンとちがうのは、まずスクリーンサイズがちがうし、音響もいいけど鮮明映像ですね。
最初のカウントダウンでまずびっくりしてしまう。
現時点で一番のクオリティだよね。
アリス〜はTDLのキャプテンEO、USJのターミネーターを思い出す。笑

でアバターっすけど、シンプルな話でも、美しい迫力の映像に堪能しました。
私ももう一回みたいなあ。そう時間がないです。。
>あけましておめでとうございます! (アイマック)
2010-01-04 12:17:36
kenkoさん、あけましておめでとうございます!
IMAX、自分の名前なので親近感。笑
アバターは最新設備でみると、より楽しめました。
IMAXシアター増やしてほしいですね
パンドラの世界を体感したって感じで、もう一回いきたい気分です。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねー。
奥深い (にゃむばなな)
2010-01-04 13:23:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジェームズ・キャメロンの映画は一見ストーリーなどに深みがないように見えて、実は映画そのものに深みがあるものばかりですからね。

単純に見ていては気づかない、その映画の裏側。
それを読み取るのが非常に楽しかった映画でしたよ。
続編? (BC)
2010-01-04 13:49:46
アイマックさん、あけましておめでとうです☆
今年もよろしくお願いしますね♪

物語は至ってシンプルだったけど、
映像は細部までこだわって丁寧に作っていた感じがしましたね。

>不自由な人間の体を捨て、価値観の違う先住民になる主人公の葛藤がもっと描かれてたらよかったかな。人間に未練はないのだろうか・・続編がある?

この作品が完成するまでに足かけ10年以上かかっているから、
続編があったとしても随分先になっちゃうかも?^^
主人公の苦悩がもっと描かれていたら物語に厚みが出ただろうね。
こんにちは〜♪ (由香)
2010-01-04 15:07:07
アイマックさん♪お正月は如何お過ごしでしたか〜

私も3D字幕で観ましたが、そんなに目は疲れませんでした〜
で、、、スゴイ映像とパンドラの世界に引き込まれましたよ〜
お話はシンプルだったけど、宮崎アニメをチラホラ思い出しながら(笑)堪能しました!
Unknown (JoJo)
2010-01-04 20:36:21
アイマックさ〜ん、明けましておめでとうございます!今年は休みが短かったですよね、疲れは取れましたか!?

IMAX観賞、3D映画ならば絶対その方が感動が違うと思うので、わたしも、もっと全国的に拡大してほしいなと思っています。

わたしは元々酔いやすいのと視力がよくないので、3Dメガネがしんどかったのだと思います。そうでなければ、もっと楽しめたかも。

>物語としては単純明快、ストーリーにしては浅いかもしれないけど、最新CG&3Dを堪能

ホント、この一言に尽きるでしょうね!アメリカでも、スーパーヒットだというし。それにしても、「アリス」前に飛び出すんですね、うわ〜ますます楽しみ。わたしも予告編をスクリーンで観たい!4月までが長いからな〜(^v^;)

今年は昨年より映画館に足を運べるといいなと思っています。今年も、よろしくお願いいたしま〜す!
明けましておめでとうございます。 (dai)
2010-01-05 00:35:00
アイマックさん、今年もよろしくお願いします。

おっしゃる通りストーリーは浅いですが、その分3Dの映像美を堪能できる作品に仕上がっていたと思います。これからこの作品のヒットに付随して3Dがもっと増えてきそうですね。
Unknown (えふ)
2010-01-05 17:55:40
あけましておめでとうございます。

IMAXは普通の3Dじゃないみたいですね。
気にはなるけど、
わたしはいままでの2Dでいいわ〜
メガネが重たくてぇ・・・(苦笑

そんなことで今年もよろしくお願いいたします。
>奥深い (アイマック)
2010-01-05 20:45:00
にゃむばななさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私はちょっと深みは感じとれなかったですが、映像はすばらしかったです。
パンドラの世界にはいりこんだようで、終盤は釘付けでした。
3Dの新時代に入った気がしますよ。
>続編? (アイマック)
2010-01-05 20:48:45
BCさん、あけましておめでとうです。
今年もよろしくお願いしますね♪

映像は丁寧ですばらしかったですねー。
そうか、続編は10年後になってしまうなあ。。
簡単にナヴィになってしまったから、あれれ?って思ってしまったんだけどね。
しかし、長時間でも楽しめました!
>こんにちは〜♪ (アイマック)
2010-01-05 20:51:35
由香さん、今年もよろしくお願いしますね♪
今日から仕事始まりで現実に戻りましたよ。笑

映像は丁寧ですばらしかったですねー。
私も目は疲れなかったですよ。改良されてきてるのかも。
パンドラの世界に引き込まれますよね〜
宮崎アニメを彷佛とさせる物語ではあるね。
JoJoさん、明けましておめでとうございます! (アイマック)
2010-01-05 20:56:34
今日から仕事始まりで現実に戻りましたよ。笑

酔いやすい人は3Dはつかれちゃうだろうね。
私もはじめ字幕が浮いてるのが気になったけど、そのうち慣れてしまった。
アメリカでは大ヒットらしいし、日本も好調。
映画ファンとしては映画館がにぎわうのはうれしいな。
「アリス」はまんまキャプテンEOですよ。つかまえそうになりましたもん。
4月はあっというま。早くみたいねえ。
今年もよろしくお願いしますね♪
>明けましておめでとうございます。 (アイマック)
2010-01-05 20:59:12
daiさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

ストーリーはシンプルですが、その分映像美にひたれました。
今後、3Dは増えてくるでしょうね。
設備投資も大変らしいですが、映画は映画館でやっぱりみたいっすね。
えふさん、あけましておめでとうございます。 (アイマック)
2010-01-05 21:04:11
えふさん、あけましておめでとうございます。

IMAXはまずスクリーンがでかいし映像が鮮明ですね。
メガネは今回は軽かったです。クリスマスキャロルの時は重くて鼻が痛かったですけどね。^^;
3Dの上映形式も劇場によってちがうみたいですね。

今年もよろしくお願いします♪
Unknown (りら)
2010-01-05 21:39:02
あけましておめでとう〜♪
新しい年が始まりましたね! 楽しくて幸せがたくさん訪れる年でありますように(^^)

3D堪能したみたいですね〜。
私はどうもまだ慣れてないみたいで、途中ちょっとめがねが重くて疲れちゃいました。。。もう少しめがね軽くならないかしら(笑)
でも、やっぱり映像は迫力あって見応えありました。今度は 「アリス〜」 早く観たいね〜♪
あけましておめでとうございます (たまさん)
2010-01-05 22:07:57
アイマックさん、
今年もよろしくお願いいたします♪
IMAX劇場での鑑賞、羨ましいです。
美しい映像美と、
戦闘シーンがまた迫力ありましたね〜
キャメロンらしさが炸裂してました。
人間としてのジェイクのドラマが足りなかったかもしれませんが、
次回に持ち越しかもしれませんね。
あけましておめでとう〜 (なな)
2010-01-05 23:18:30
昨日は貴重な情報をありがとうね〜
教えていただかなかったら,あやうく買い損じるところでした,感謝!
アバター,今日観てきました〜
意外とよかったわ!
映像はもちろんのこと,ストーリーも。
確かにシンプルで先は読めるけど
やっぱりキャメロンは語り方がうまいね。
エンタメ上手だわ〜

タイタニックの特典映像観た時も
すごくCG映像にはこだわりまくっていたから
この作品はもっともっとこだわって作ったんだろうなぁ。
絵心もある監督さんだから
(あのタイタニックのローズの肖像画は監督が描いたそうよね)
こんな綺麗な映像が撮れるのでしょうね。

アイマックさん、あけましておめでとうございます。 (bobby101)
2010-01-05 23:33:12
 今年もよろしくお願いします。
 私もキャメロン同様、子供のころに2001年宇宙の旅を見てSFの虜になったものですから、本作を見て本当に感激でした。パンドラの情景美やクリーチャーのデザインなど見惚れていましたヨ。長い間をかけて丁寧に作られたことが良く判ります。他の映画と同じ料金で見れていいのか?と思えるくらいでした。
りらさん、あけましておめでとう〜♪ (アイマック)
2010-01-06 22:51:22
今年もよろしくお願いしますね!

今回はメガネも軽くて、よかったです。
劇場の上映方式によってメガネもちがうんじゃないかな。
最初、字幕が浮いてみえるので酔うかなあと思ったけど、パンドラの世界にひきこまれました。
「アリス〜」は楽しみですね〜
>あけましておめでとうございます (アイマック)
2010-01-06 22:54:33
たまさんさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!

IMAXは上映館増やしてほしいですよ。
値段が高くなるけど、迫力はぜんぜんちがいます。
戦闘シーンは釘付けでした。キャメロンらしさ随所にでてましたね!
ジェイクのドラマがもっとみたかったけど、続編つくってくれないかな。
>あけましておめでとう〜 (アイマック)
2010-01-06 22:58:56
ななさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!
ヒースの本、また感想聞かせて下さいね。

話はシンプルですが、映像はすばらしかったです。
植物とか繊細なつくりで、本物みたいですよ。
いや、本物以上かもしれないね。
タイタニックのローズの肖像画って監督が描いたの?
うまい!
だからきれいな映像撮れるんだ。納得!
bobby101さん、あけましておめでとう〜 (アイマック)
2010-01-06 23:02:25
今年もよろしくお願いしますね!
映像はほんとにすばらしかったですね。
引き込まれて観てしまいました。
本物以上で、イマジネーションの世界を堪能しました。
3D映画はこれから多くなるでしょうね。
こんにちは! (ちんぺい)
2010-01-07 15:53:25
今年初の映画鑑賞、『アバター 3D』でした。

とにかく、映像がスゴイ!!
飛び出してくる物を触りたくなるくらい
臨場感がありました。

次は『アリス〜』か『トイストーリー3』を
3Dで観たいです。
凄かった? (マリー)
2010-01-07 20:25:29
こんにちは〜〜♪
IMAXでの鑑賞、羨ましいです〜。もの凄い迫力なんだろうなぁ〜。
昔と違って、目も疲れなくなってきたし〜メガネもいい感じになってきたし、ますます発展してゆくのかな???

続編ありそうですよね〜。
博士、復活させてあげたいなぁ。無理?(笑)

ここからですが〜年末にあったマイケル特集、職場の上司の方が親切で(笑)全部GETしました。「ヒストリー・ツアー」とか「ムーン・ウォーク」とか・・・
まだ観れないんですけど、観たら感想話に来ますね〜〜〜。楽しみ!!
訂正・・・ (マリー)
2010-01-09 13:27:08
いやん〜 恥ずかしい・・・
「ムーンウォーカー」の間違いです(汗)

後「キング・オブ・ポップの伝説」と「デビュー30周年スペシャルライヴ」

少しづつ観ま〜す。楽しみ!!
明けましておめでとうでござんす。 (ゴジ健)
2010-01-10 10:06:10
3Dではありませんでしたが観ましたよ。

何光年も離れた星にまで出掛けられる科学力を持っている割には・・・なんて思いながら観ていましたけど、映画でなければ楽しめない映像だということは充分理解できました。

IMAXは川崎にあるんですよね。隣町なんですが、やっぱりいつもの行き慣れた映画館でゆったりと観た方が性に合っているような・・・。
でも、これからの映画はいろいろな面(?)から考えても3Dが本流になって行くんでしょうね。


>凄かった? (アイマック)
2010-01-12 21:11:03
マリーさん、こんばんは!
IMAXはすごいですっ!
これから増えてくるかもしれないよ。一度体験すると、やみつきになりそう。笑
軽いメガネだったので、長時間でも大丈夫でした。
続編ありな感じするんだけど、どうだろうね。

「ヒストリー・ツアー」「ムーンウォーカー」のぜひ感想きかせてください!
それとTIIが待ち遠しいね。
TVも買い替えたし、準備完了!笑
>明けましておめでとうでござんす。 (アイマック)
2010-01-12 21:17:04
ゴジ健さん、明けましておめでとうございます。
今年も松井の応援、がんばりましよう!

映像すごかったですね。
IMAXは値段が高いから、それがネックですね。
アメリカでもIMAXは値段は高いみたい。
この映画が3Dを加速させるかもしれないね。

そうそうこの前みた「(500)日のサマー」という映画にジーターの彼女がでてました。笑 今年の秋に結婚するんだってね!

今年もよろしく!
>こんにちは! (アイマック)
2010-01-12 21:31:24
ちんぺいさん、こんばんは!
レスが遅くなり、どうもすいませんでした、、

ほんと映像はすごかったですねー。
遠近感もあったし、はじめ酔いそうになりましたよ。笑
異空間にさまよいこんだ感覚でしたね。
『トイストーリー3』も3Dなんだ。
アバターの成功でこれから3D映画がいっぱいでてくるだろうね。
Unknown (Naoko)
2010-01-12 21:57:10
コメント・トラバありがとうございます。
IMAXはほんとに少なすぎですよね。どんどん増やして欲しいです。
うちの一番近所の映画館は3D上映すらないです。
どこの映画館でも1スクリーンはIMAX!くらいがいいですね〜
ようやく観てきました! (テクテク)
2010-01-13 00:21:02
こんばんは
この映画の映像は素晴らしかったですね〜
でも物語はイマイチ…
私も「浅い」と思いました

こんな感じで私は結構辛口な感想を書いてしまいましたが、
これから色んなブログを巡りながら
皆さんがどのように感じたのか拝見してみたいと思います
Naokoさん、こんばんは! (アイマック)
2010-01-13 21:53:13
こちらこそコメントありがとねー。
IMAXを一度みちゃうと、ほかの映画館にいきたくなくなりますね。
次回はアリスですが、これも楽しみですね。
>ようやく観てきました! (アイマック)
2010-01-13 21:57:45
テクテクさん、こんばんは!
みてきましたねー。
映像はすごかったけど、ストーリーはどこかでみたような感じで・・
それにしても長時間の映画、飽きなかったですよ。
続編期待してしまうけど、どうなんだろうね。
こんにちはアイさん (ロビン)
2010-01-16 16:29:07
この映画まだ観ていないんですけど、
僕の周りの人達はみんな観ていて
面白い面白いって大評判です。
なので僕も来週あたり観に行こうと思ってるんですよ。
3Dで観た方がいいらしいですね。


ところで、西寺郷太さんの本、ようやく読み終わりました。


あちらのブログを停止されていたのでこちらに書かせてもらいますね。
アイさんのレビューももちろん拝読いたしました。
マイケルの裏エピソードとか、周囲の人達との関わり、とっても興味深かったです。
僕はマイケルのこと知ってたつもりで、実は全然知らなかったんだなと。

ますますマイケルが好きになりました。
本当に彼は数世紀経っても愛され続ける音楽家になるでしょうね。
彼の歌って普遍的で、時代や国境を超越していると思いますし。
彼自身も、「ジャンル関係なく、ただただ素敵な音楽を。アイルランドの農夫から、ハーレムで掃除をしている女性まで楽しめる音楽を」って言ってましたが、これって本当に彼の素晴らしさですよね。

あと、この本でクインシー・ジョーンズも好きになっちゃいました。いい親父さんぶりで。

すっごく楽しめたし勉強になる本でした。
ロビンさん、こんばんは! (アイマック)
2010-01-16 23:11:07
きてくれてありがとねー。
アバター、アメリカでも大ヒットらしいですね。
3Dでぜひみてください。すばらしい映像ですよ。

マイケルブログ、停止してごめんなさい。。
ふたつのブログかけもちは無理だと判断。そのかわりMJ掲示板にしました。
ガールズの世界ですけど、情報量はすごいのでぜひのぞいてみてください。笑
西寺さんの本、音楽的なことにしぼって書かれてあるのがいいですね。

>彼自身も、「ジャンル関係なく、ただただ素敵な音楽を。アイルランドの農夫から、ハーレムで掃除をしている女性まで楽しめる音楽を」って言ってましたが、これって本当に彼の素晴らしさですよね。

ほんとマイケルは世界中を音楽で満たしたかった。
生涯、貫きとおしたことはすごいね。短いけど駆け抜けた人生だった。
彼はいないけど、音楽、映像は永遠。
クインシー・ジョーンズはいいお父さんでしたよ。マイケルに音楽の道を示してくれた。厳選した曲をアルバムにのせることをマイケルがこだわったのもクインシーの教えだろうね。クインシーを離れた時からマイケルの苦しい旅がはじまったような気がしてね。
ほんといい本でした。
感想ありがとう!

3D体験 (ノルウェーまだ〜む)
2010-01-22 00:32:02
アイマックさん、貴重な体験でしたねー
特に映像のいい映画館で観られるのは、うらやましいです。
私はそのすばらしさが、体質に合わなくて、とっても残念です。
これから増えてくると思われる3Dですが、2Dでも見られるように選択肢を広げてほしいですね。
こんにちは^^ (みすず)
2010-01-23 12:34:24
映像は素敵でしたね〜♪
IMAXで観るとまた迫力も映像の綺麗さも違うんでしょうね^^

こちらは眼鏡も重いしで、途中頭が痛くなったりしましたが^^;

触れると光る植物や動物たち、見事でした^^
戦闘シーンも迫力でしたね♪
>3D体験 (アイマック)
2010-01-24 19:53:08
ノルウェーまだ〜むさん、こんばんは!
IMAXでみちゃうと、ほかの劇場の映画はボケボケしてみえる。^^;
それはそれで困りものかなと・・
3Dははじめ酔いそうになるね。
映像のすばらしさを体感した映画でした!
>こんにちは^^ (アイマック)
2010-01-24 19:55:35
みすずさん、こんばんは!
映像、すばらしかったですねー。
IMAXの劇場、もっと増やしてほしいですよ。

劇場によってメガネもちがうみたいね。
光る植物、パンドラの世界はきれいでした。
戦闘シーンはコーフンしながらみてました。笑
良かったです〜 (小米花)
2010-01-26 21:31:34
やっと見ました!
こういう最新技術の映画、あまり好きではなくて、でも3D見たことなかったので、その3Dno興味で行きました。
が、映画もとても素晴らしかったです。
制作技術は最新でも、テーマは古典的なものでした。そこにとても心惹かれました。
>良かったです〜 (アイマック)
2010-01-27 12:43:22
小米花さん、こんにちは!
みてきましたねー。
アバターの興行収入、タイタニックを抜いちゃいましたよ。^^/
すごいなあ。
そうテーマは普遍的でも映像のすばらしさは見事でしたね!
満足されてよかったです。
アイマックさ〜ん (ナオミ)
2010-01-28 19:31:38
アイマックさん、あいたかったです〜!
未だアバター観てないんですよ〜。
なんかすごい人気ですね〜。
今日は、やっとのんびりできる1日だったのでDVD「ブラッティバレンタイン」?をみました。
内容よりも、何ぃ〜!めちゃくちゃかっこいいんですけど〜!
ト〜〜〜〜ム!
ジェンセンアクレス?ですよね?
ジョンソンアクセルだと覚えやすいんだけど(笑)
も〜クラクラきてます。スーパーナチュラルというドラマが有名なんですね。

マイケルの等身大がお台場に!!!
いきた〜〜〜〜い!
けど、ささっと行ける距離じゃないし・・(涙)

DVD発売にあたり、マイケルの話題がまた持ち上がると、やっと落ち着いてきたのに、また心がマイケルを追ってしまう。もういないのに(そこで悲しくなる)。
アイマックさん、ナオミはフッと現れるので、忘れないでてくださいね〜!!
ナオミさん、こんばんは! (アイマック)
2010-01-29 22:11:12
お忙しいのにコメントありがとう。アバター、タイタニック抜いちゃったねー。
「ブラッティバレンタイン」にジェンセン・アクレス出てるんだ。
スパナチュはすこしみていて、ジェンセンかっこいい。

マイケルの等身大、私もみたいけど無理、、
いつかロスにいけたらなあ。

>やっと落ち着いてきたのに、また心がマイケルを追ってしまう。もういないのに(そこで悲しくなる)。

ナオミさんはDVDみた〜?
自分はブルーレイでみたんだけど、またも喪失感に襲われてますよ、、
マイケル輝いてるから、辛くなる・・
ナオミさん、こちらこそ大歓迎ですよ。
マイケルの話、映画の話、待ってまーす!
みてきました (ロビン)
2010-02-04 13:54:02
評判に違わず良いデキで楽しめました。
アイさんが行かれたI-MAXみたいな巨大スクリーンじゃないですけど、
3Dの映像は迫力ありました。

みなさんおっしゃられているけど、人類の永遠のテーマみたいなものを、シンプルにわかりやすく、素晴らしい映像で作りあげているところがヒットの理由かなー。
万人に受ける反面、角がないという指摘も出来ますけども。

最後はああいう結末になりましたが、
もし会社側があきらめなければ翼竜も飛べないようなところから枯葉剤でも核でも使っちゃうんじゃないだろうか、ということを考えてしまいました。

続編はどうなるんでしょうね。
>みてきました (アイマック)
2010-02-05 23:13:26
ロビンさん、こんばんは!
飛び出るというよりも奥行きを感じる3Dは迫力ありましたねー。
複雑な話じゃないので、そのぶん映像に見入ってしまいます。

>もし会社側があきらめなければ翼竜も飛べないようなところから枯葉剤でも核でも使っちゃうんじゃないだろうか、ということを考えてしまいました。

反米映画っていわれるのもわかる気が・・^^;
続編、ありそうだよね。主人公がどうなるのか、人間の報復があるのか知りたいなー。
アバター見たので。 (RIKA)
2010-02-10 23:38:33
アバターの感想をやっと書いたのでTBしに来ました!

>惑星パンドラの映像美、大迫力の戦闘シーンはすごかった。発光する幽玄な植物たち、クラゲみたいな植物など繊細なCGは目を見張る。

そうですよね〜。観る、というより体験する、、未知の惑星でした。戦闘シーンも迫力があって、恐いくらいでしたね。

>アバターの興行収入、タイタニックを抜いちゃいましたよ。^^/
ホント凄い記録が出来てしまいましたよね〜。でも、映像美&ストーリーともホント納得の作品でした。
このまま、オスカーも獲るんでしょうね〜!

>反米映画っていわれるのもわかる気が・・^^;
うん、私もその記事読みました〜。あえて「異星人」、あえて「よくあるストーリー」にしてるのに、あまりにも影響力が大きくて、メッセージ性も大きくなっちゃうんでしょうね〜。

でも、「キャメロン監督が、広島と長崎への原爆投下を題材にしたノンフィクションの映画化権を獲得した」「12月に被爆者の方を訪問した」、などのニュースもありましたし、キャメロン監督の心情というのが表現された作品なんだろうな〜と思いますね。
>アバター見たので。 (アイマック)
2010-02-11 22:55:47
RIKAさん、こんばんは!
アバター、大ヒットですよね。今日も劇場オール満席でした。
体感する映画で、ひととき現実を忘れさせてくれますよ。

>このまま、オスカーも獲るんでしょうね〜!

いっちゃいそうですよね。
タイタニックの上をいってることがすごいですよ!
原住民を侵略する話はアメリカを彷佛とさせますね。
次回は広島と長崎の話なんですかね?
ターミネーターでも核爆発の話がでてくるから、原爆のことは前々から頭にあったんだろうね・・と推測してみました。
Unknown (アニー)
2010-05-11 19:19:12
すいません、サボリにサボってまして
今頃コメントさせていただきます。

私は2Dしか無かったので、立体感をまるで
体感出来なかったのですが、壮大な映像美は
満喫できました。

内容は浅めでしたが、見た事の無い美しさ
そして暖かさのような感覚を感じられた
楽しめました。
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2010-05-12 23:13:00
コメントありがとね〜

3Dがいろいろ出回ってますが、アバターは最高水準ですよ。
どうしても比べてしまうから、ほかの作品が評価が低くなってしまう。苦笑

内容は浅いけれど、パンドラのめくるめく世界を堪能できましたねー!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

117 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
アバター (Akira's VOICE)
かつてない規模のウルルン滞在記。  
アバター (3D) (晴れたらいいね〜)
今年最初の映画感想が、劇場鑑賞で、なんか嬉しい。3Dも初体験してきました♪あの青いヒトに馴染めるのかという不安は少々あったのですが、観ていくにつれ、カッコよく見えてくるから不思議です。これは、ぜひとも映画館で体感してみるのにふさわしい映画ですね。アバ...
アバター (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ〜♪ ...
「アバター(AVATAR)」 (新・豆酢館)
アバターもえくぼ……。ごめん、もう書きません。追記終了。
IMAX3D初体験 『アバター』 (LOVE Cinemas 調布)
大ヒット公開中の『アバター』。当ブログでも外国語映画編で年間1位にランキングしましたが、実際に最初に見たのはTOHOシネマズ府中での3D字幕上映。いろんなブログを読んでいますと、IMAX3Dの評判が素晴らしく良い…。ハリーポッターの3D部分をIMAX3...
アバター AVATAR 字幕版 (映画君の毎日)
<<ストーリー>>下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャ...
ジェームズ・キャメロン監督 「アバター」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ〜ん!)
クリスマスの今日、公休。 話題になってた映画 ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」観てきました♪ もちろん当然ながら3D上映で(^m^)b 初めてです3D映画 いつ3Dメガネを架けたら良いのかな? もう予告上映あたりから… ソワソワo(@^◇^@)oワ...
『アバター』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:AVATAR監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、スティーヴン・ラング公式サイトはこちら。<Story>元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシ...
アバター (勝手に映画評)
構想に14年、製作に4年を費やして「タイタニック」のジェームズ・キャメロンが完成させた大作。2Dでも上映されるが、基本、3D作品。実写での本格的3D作品になっている。 典型的な「ミイラ取りが、ミイラになる」と言うストーリーの作品であるが、構想と制作に長時間掛け...
映画「アバター 3D 字幕版」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『アバター 3D 字幕版』を本日、前夜祭上映で観て来た。 採点は★★★☆☆(5点満点中3点)。 一言でいえば、"古典的なストーリーを最新デジタル3Dで楽しむSF映画"とでも言おうか。 なにせ上映時間が162分と言う意味でも超大作だが、腰が抜けるほどビックリ...
アバター (Diarydiary! )
《アバター》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − AVATAR 22世紀、人
アバター 3D 融然として相容れ、怡然として共生す (労組書記長社労士のブログ)
【 1 】 ガンバ大阪{/m_0025/}天皇杯2連覇やったーっヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ で、昨日、お正月の夜は今年1本目の映画、再び「1ヶ月フリーパスポート」ゲットを目指すので、鑑賞マイルを貯めるのは今年からリスタートしたかったために、封切りしてからも年が変わる...
「アバター」(3D・字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
はじめて”3D”にて鑑賞!前売券や割引券、サービスデー(タイム)でも「+300円」するだけでOK!と制度が変わらなかったらきっとまだ観ていなかっただろうし、業界全体で頑張ってくれたことを評価したい。そ
アバター(2009)/AVATAR (Big Screen)
JUGEMテーマ:映画 アバター(2009)/AVATAR162分/アメリカ/FOX/公開2009/12/23SF/アドベンチャー/アクション NHKのクローズアップ現代でも取り上げられてましたが、ジェームズ・キャメロン監督(ターミネーター、タイタニック)が長年開発にかかわ...
「アバター3D」先住民の心を知った先にみた本当に守るべきもの (オールマイティにコメンテート)
「アバター3D」はタイタニックのジェームズ・キャメロン12年ぶりの監督作品で地球から5光年離れた衛星で貴重な資源獲得を目指す地球人が先住民であるナビィを取り込もうナビィと同じ生命体であるアバターで取り込もうと接するが、抗戦派の攻撃で交渉は決裂しアバターで接...
アバター (3Dタイ語字幕版) / AVATAR  (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 地球に似た青い星、パンドラ。この世界観が圧倒的に凄い{/ee_3/} ジェームズ・キャメロン監督、構想14年 製作4年を費やした最新SF超大作{/ee_3/} ...
【映画評】<!-- あばたー -->アバター (未完の映画評)
地球から遥か離れた惑星パンドラを舞台に描かれる、異文化交流アクション超大作。
★「アバター」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30〜の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。
アバター (だらだら無気力ブログ)
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が構想14年、製作4年を 費やし、最新の映像技術を駆使して作り上げたSFアクションアドベンチャー 大作。原住民が暮らす衛星を舞台に資源を求めてやってきた人類と原住民との 間にたって板挟みとなって苦悩する青年の...
アバター (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
2009年最後の鑑賞は、超話題作『アバター』です。109シネマズ川崎にて、IMAX3D字幕版を鑑賞。どうせならいい席で観ようと、予約可能になってすぐにエグゼクティブシートの真ん中を予約しておきました。西暦2154年。戦傷で車椅子の生活を送っていた海兵隊員のジェイク・サ....
アバター 3D・吹替版 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:AVATAR公開:2009/12/23製作国:アメリカ上映時間:162分監督:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア...
「アバター 3D」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 町山智浩さんが「IMAX 3Dで観るべき」とおっしゃっていたのでとりあえず近所のシネコンで普通のデジタル3Dで鑑賞。先日ロバート・ゼメキスの「クリスマス・キャロル」をIMAX目当てで川崎まで観に行ったのですが、画面の大きさがイマイチ...
アバター、字幕版3D (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
映画史に残るような実写版3D映像が、驚異的な体験をさせてくれる。パンドラが、すべて製作された世界とは思えない。物語の内容が目新しくないことが、この体験をしない理由にはならない。技術の進化を是非体感してほしい。
「アバター」 (みんなシネマいいのに!)
 遥か彼方の衛星パンドラには希少な鉱物があるのだが、そこにはナヴィという原住民が
「アバター」:荒川一丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あら、こんなところに、取り残されたように一軒の家が・・・。三方から攻められたら逃げ場がないわね。 {/kaeru_en4/}おいおい、そんな物騒なこと、言うなよ。 {/hiyo_en2/}でも、平和に暮らしてたって、いつ襲われるかわからないっていうのは、宇宙的な真実...
*アバター* (Cartouche)
{{{   ***STORY***            2009年  アメリカ 元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息を...
アバター (to Heart)
観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 原題 AVATAR 製作年度 2009年 上映時間 162分 監督/脚本 ジェームズ・キャメロン 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/シガーニー・ウィーヴァー/スティーヴン・...
アバター (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ご無沙汰してますが、本日久しぶりに映画を観てまいりました。ジェームズ・キャメロン監督の最新作「アバター」でございます。いろいろバー...
アバター (花ごよみ)
人類は、人間のDNAと、 衛星パンドラに住む、 異種族ナヴィのDNAを組み合わせ、 新しい体を持つ“アバター”を製造。 そのアバターを使って、 衛星パンドラに存在する 高価な、レアメタルを、 力づくで採掘することを計る。 海兵隊員・ジェイクは、 アバターとなって ...
【アバター】 (MINT ROOM )
★★★★☆……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。 ★粗筋22世紀。人類は地球から遠く離れた宇宙にまで進出していた。そこで豊かな大自然と未知の動植物が生息する衛星パンドラに出会い、“アバター・プロジェクト”を開始する。青い肌と人間よ....
「アバター」 (或る日の出来事)
予告編などを見るたびに、わりと楽しみにしていたジェームズ・キャメロン監督作品。 でも、3Dの効果というのが、私にはあまり感じられず。...
『アバター』(3D・吹替) ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、ジェームズ・キャメロン監督、サム・ワーシントン主演。 ≪IMAX鑑賞≫
『アバター』 ('09初鑑賞188・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月23日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:40の回を鑑賞。
【アバター】聖なる自然を守る (映画@見取り八段)
アバター〜AVATAR〜 監督: ジェームズ・キャメロン    出演: サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、ミシェル...
★アバター(2009)★ (CinemaCollection)
AVATAR観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。上映時間162分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/12/23ジャンルSF/アドベンチャー/アクション【解説】「ターミネーター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監....
アバター(3D・字幕版) 【失われた アメリカの過去 別の未来】 (猫の毛玉 映画館)
『アバター』 AVATAR 2009年・アメリカ=イギリス ジェームズ・キャメロン監督12年ぶりの映画。3Dイノベーション的SFアクション。  キャメロ...
「アバター」3D鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
3Dで観て初めて価値がある映画です☆ストーリーは、宮崎アニメと西部劇を足して2で割ったようなwラピュタ(ワンピ観たばかりならストロングワールドでも可w)へ行った男が先住民の娘と恋に落ちて、悪い人間がお宝目当てに先住民の聖地を汚して森を焼き払ったので、大...
アバターもエクボ (美容師は見た…)
違うかっ(笑)予告で見てたこのナヴィ族の顔には惹かれなかったんですよね〜。それがもう終盤にはすっかりファンになってましたもん!リアルなアバター(ナヴィ族)の表情や映像にも感動。テレビで撮影風景も見ていたので尚感動^^今年最後にと決めていた『アバター』、観...
アバター (Movies 1-800)
Avatar (2009年) 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、スティーブン・ラング、シガーニー・ウィーバー 惑星パンドラを舞台に、人間と先住民ナヴィとの戦争を描くSFアクション映画で、パンドラに眠る貴重な鉱物資源を狙う企業に雇...
アバター (映画情報良いとこ撮り!)
アバター 元海兵隊員で、下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクが、衛星パンドラで実行されるアバター・プログラムへの参加を要請されたのだ。 アバター・プログラム? それは一体何なのだろうか。 人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変身した...
アバター 3D 字幕版 / 80点/ AVATAR 3D (ゆるーく映画好きなんす!)
今までの映画(2D)の概念では計れない映画(3D)がここに誕生しました! 『 アバター 3D 字幕版 / 80点/ AVATAR 3D 』 2009年 アメリカ 162分 監督 : ジェームズ・キャメロン 脚本 : ジェームズ・キャメロン 出演 : サム・ワーシントン、ゾー
[映画『アバター 3D・字幕版』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今年最後の大作を、<MOVIX昭島>の公開前夜祭で観てきました。  面白かったです!  恋人たちがクリスマスデートで観ても楽しいひと時を過ごせますよ^^(←余計なお世話^^;)    ◇  J・キャメロン監督らしく、しつこいほどのサービス精神を、尻尾...
『アバター』を観てきました。 (よーじっくのここちいい空間)
素直な感想は、面白かったです。とても楽しめました。あくまでアクション娯楽作としてです。思っていた以上に、お話はシンプルです。別に2時間40分を使わなくてもいいんじゃないかとは思いますが、見せ場がタップリなので、私は退屈はしませんでした。
「アバター」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「アバター」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア、CCH・パウンダー...
アバター(AVATAR) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジェームズ・キャメロン監督、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、サム・ワーシントン、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ。うへえ、まるで手塚治虫のジャングル大帝かオオカミ少年ケンか。というか、このアバターのモ...
アバター (2009) AVATAR  (極私的映画論+α)
 「エイリアン2」のアンチテーゼ?(笑)
映画レビュー「アバター」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
アバター◆プチレビュー◆深淵な世界観が見事なSF冒険物語。最新の3D技術で提供される美しい映像に思わず息を呑む。 【90点】 22世紀。戦傷で下半身不随となった元海兵隊員のジェイクは、亡き兄に代わってアバター・プロジェクトに参加する。目的は、5光年離れた...
アバター (C note)
正直もうしまして、3D映画ってやつが苦手です。 なんで映画が飛び出さなきゃいけな
アバター 3D (そーれりぽーと)
ジェームズ・キャメロン渾身の一作『アバター』を、IMAX3Dの字幕版で観てきました。 ★★★★★ 凄い!凄いCG技術! IMAXの効果も相まって、まるで本当にその世界が目の前で展開しているかのような、つーか、背景も含めてほぼ全部CGなシークエンスがほとんどなんだと思う...
アバター (迷宮映画館)
さすがの映像!!
2009-101『アバター』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-101『アバター』(更新:2009/12/23) * 評価:★★★★☆(★★★★★との間) いやぁ、凄いですね。 映像が凄い。 クリチャーも凄いけど・・・ 敵対心がある訳でなく自然界に共存する為のルール。...
『アバター』 (めでぃあみっくす)
これぞジェームズ・キャメロンとリプリーが融合した夢の「アバター」。そしてジェームズ・キャメロン作品の「アバター」であり、彼のヲタクぶりを具現化した「アバター」でもある、まさに最高傑作の名に相応しい映画でした。正直、映画を見終わったあと、「ジェームズ・キ...
アバター (★YUKAの気ままな有閑日記★)
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採...
465: アバター(IMAX 3D 字幕) (さくらの映画スイッチ)
すごく、すごく、すっごく楽しかった。あ〜、もう一回あの世界に行きたい! この映画の主役は、地球西暦2154年の衛星パンドラそのもの・・・
アバター 3D 日本語吹替え版 (映画道)
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。 パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思い...
アバター 3D (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
構想およそ14年、製作およそ4年半、そして「タイタニック」を超えるフォックス史上最大の制作費をつぎ込んだジェ−ムズ・キャメロン監督作品がオリジナルSF大作である。 今回の大きなポイントのひとつは、ハリウッドの主流になりつつある3D影像。 キャメロン...
アバター (キューピーヘアーのたらたら日記)
アメリカ合衆国建国の歴史的汚辱の反省点に立ち返り、 宮崎駿監督作品もたしなみつつ、 新しい技法:3Dを取り入れ、 彩り鮮やかにしかも随所にスリリングなシーンを織り交ぜ、 あっちゃこっちゃのSF映画のいいところだけをジェームズ・キャメロン監督が抽出した って...
映画「アバター/3D日本語吹替え版」 (monta’s diary)
結局、ダンナが観たがっていた映画「アバター」3D日本語吹替え版を観に行って来ました。{/m_0058/} 私が観たい「かいじゅうたちのいるところ」を付き合ってもらう条件で。{/m_0205/} 3D映画を観るのは初めてだし、字幕を追うのが大変らしいので吹替えにしました。 年末だ...
アバター  3D版 (You got a movie)
監督・製作・脚本 ジェームズ・キャメロン キャスト サム・ワーシントン      ゾーイ・サルダナ      シガニー・ウイーバー      スティーブン・ラング      ミッシェル・ロドリゲス ほか こんな極上のSFを長い間見たかった!。スタンリー・...
アバター (Recommend Movies)
観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 【感想】 ジェームズ・キャメロン監督の最新作、『アバター』...
『アバター』・・・“もうひとつの体”が運命を決める (SOARのパストラーレ♪)
やっぱりジェームズ・キャメロンはこういう映画を撮らせたら天下一品だ。
アバター (Memoirs_of_dai)
宮崎世界を3Dで 【Story】 下半身不随になり、車椅子生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間と...
アバター (2009・アメリカ) (白ブタさん)
実は見たのは去年のこの映画(^^ゞ そして私の初 3D です♪
アバター (心のままに映画の風景)
戦争で下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、“アバター・プロジェクト”にスカウトされ衛星パンドラにや...
アバター (5125年映画の旅)
緑に覆われた惑星パンドラ。この自然豊かな惑星に進出した人類は、地下に眠る貴重な資源を手に入れようとしていたが、原住民族ナヴィとの対立によって計画は滞っていた。元海兵隊員のジェイクは、死んだ双子の兄の代りに、人間とナビィの結合体・アバターの操縦者とし...
アバター3D (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  趣味の問題もあるが、2009年を締めくくるべく、本年度NO1と言っても良いほど、素晴らしいエンターテインメント作品だった。SFとゲームとラブストーリーとアクションをミキシングした壮大なストーリーに加え、超美麗映像と大迫力音響のオンパレード...
アバター(映画館) (ひるめし。)
もうひとつの体。もうひとつの運命。
アバター 3D 字幕版 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!
アバター・・・・・評価額1800+円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
言葉が出ない・・・スゴ過ぎる。 「アバター」は、劇場用の長編映画としては「タイタニック」以来実に12年ぶりとなるジェームス・キャメロン...
「アバター」 (大吉!)
<水曜日> 元海兵隊員のジェイクは、衛星パンドラで実行される”アバターブログラム”への参加を要請される。 元々はジェイクの双子の兄が行く予定だったんですが、寸前で兄が不慮の死を遂げた為、同じ遺伝子を持ったジェイクに白羽の矢が立ったのでした。 何故ならア...
アバター (りらの感想日記♪)
【アバター】 <3D字幕>  ★★★★ 映画(41)ストーリー 戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた元海兵隊員のジェイク(
映画『アバター』〈3D吹替〉 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
『ターミネーター』『エイリアン2』『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が
アバター (虎猫の気まぐれシネマ日記)
2010年の劇場初鑑賞作品はこれ。3D映像体験もお初です。ジェームズ・キャメロン監督が構想14年,製作に4年の歳月を費やしたという,最新の映像技術を駆使したSFファンタジー&アドベンチャー大作。衛星パンドラにやって来た人類と,その星の原住民であるナヴィ族...
アバター  AVATAR (映画の話でコーヒーブレイク)
先週土曜日の26日、海老名TOHOシネマズにて「アバター」を見てきました。 今年最後の劇場鑑賞です。 年末の大掃除や何やかやが気になって・・・映画に行ってる場合やない{/hiyo_oro/} TOHOシネマズで上映前に流れる「秘密結社、鷹の爪団」の鑑賞心得が新しくなっていて...
映画「アバター」の感想です。 (MOVIE レビュー)
お久しぶりの更新です。「アバター」を観てきたので、私の今年最後に観る映画となるのでUPしてみました。この映画は全編3D映画と言うことで公開前からすごく話題になっていましたが、私が観たのは3Dではなく2Dの普通の映画館だったので、それほどすごいと言える映...
映画 「アバター」3D字幕版 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
3D映画って、赤と青のメガネをかけてスクリーンから絵が飛び出すってイメージ?
AVATAR アバター 3D (放浪映画人)
監督:ジェームズ・キャメロン 2009年公開(USA) なかなか面白い作品です。 ちょっぴり米国政府を批判するような作品にも思えましたが、まあ政治的背景を抜きに考えても面白い作品だと思います。 まずVFXが凄い! 実写さながらな仮想生物が、画面狭しと動き回っているの...
アバター/AVATAR(3D字幕版) (映画通信みるみる)
3D特別前夜祭上映で、パンドラ体験へ、行ってみました! 満員かしらと思ったけど、そうでもなかった (^_^;) IMAXは、近隣にないので、TOHOシネマ...
アバター/AVATAR(3D映画) (映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評)
[アバター] ブログ村キーワードアバター(原題:AVATAR)キャッチコピー:観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。製作:2009年(アメリカ)製作:20世紀フ....
「アバター 3D 日本語吹替版」 (KASHIWA一市民)
3D映画体験、素晴らし過ぎる!!!! 元海兵隊員のジェイクは、 遥か彼方の衛星パンドラで実行される “アバター・プログラム”への参加を要請された。 パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に 意識を送り込むことで、 息をのむほどに美しいその星に 入り込む...
『アバター』 3D (purebreath★マリーの映画館)
       もうひとつの体。 もうひとつの運命。『アバター』監督・脚本・プロデューサー・編集・・・ジェームズ・キャメロン出演・・・サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビ...
アバター  監督/ジェームズ・キャメロン (西京極 紫の館)
【主演】  サム・ワーシントン  ゾーイ・サルダナ  シガーニー・ウィーバー  スティーブン・ラング 【ストーリー】 元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造...
アバター/絆よっ (園咲の婿に、僕もなる!!)
1日新年早々、見てきました。 人が思った以上にいて、僕びっくり。 アバターavatarの感想書いていきます。 ■あらすじ 人間と先住民ナヴィのDNAを合成し、作り上げた肉体「アバター」 アバターを使い、立退きさせることを目的にナヴィに近づく。 ■3D 話...
【映画】アバター Avatar (3D) (HASの庭)
タイタニックのジェームズ・キャメロン監督、映像技術を駆使した壮大な3D映像美、これだけでも見たいゾ!と思わせる映画なんですが、ショウビズの予告編を見ましたが、青緑インディアン(ナヴィ族)の地(星)で超高価な石(だったかな)を探す白人(人間)族。障害のある...
「アバター」 キャメロンは映画業界の牽引車 (はらやんの映画徒然草)
3D映画元年と言っていい2009年のオオトリを飾る3D映画はジェームズ・キャメロ
AVATAR アバター (せるふぉん☆こだわりの日記 )
元日鑑賞を狙ったんですが、無理でした(爆) なので翌日の1月2日のレイトで見たん
アバター (サム・ワーシントンさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。 先日、3D版で鑑賞しました。 ●導入部のあらすじと感想
アバター/AVATAR みた!(3D 吹替版) (★ Shaberiba )
今年の初めはこの作品と決めてました!これはやっぱすごい!
映画「アバター」 (FREE TIME)
話題の映画「アバター」を3Dで鑑賞。
【アバター 3D】 (日々のつぶやき)
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ゾーイ・サルダナ 初の3D字幕版でした! 3Dはやっぱり吹替えの方がいいなーちょっとキツかったです。 「元海兵隊のジェイクは宇宙彼方の星パンドラで、
アバター (犬・ときどき映画)
アバター[AVATAR] 今年1本目 <STORY> 惑星パンドラ、車いすの元兵士ジェイクはその動かない脚を治療してもらえることと引き換えに、パンドラの先住民ナヴィの肉体にリンクして、この星を侵略し鉱物資源を採掘するためにパンドラに乗り込んだ。 しかしナヴィの娘ネイ...
ハリウッド版「もののけ姫」みたい。『アバター』 (水曜日のシネマ日記)
地球からパンドラという衛星にやって来た人間たちとその星の先住人の物語です。
アバター (映画的・絵画的・音楽的)
 『アバター』をTOHOシネマズ日劇で見てきました。  予告編からそのストーリー展開は十分推測できるように思えるところから、わざわざ見に行かないつもりでしたが、アニメ監督の押井守氏が、「あれには10年かけても追いつけない」と言っていたりして、そんなにすごいの...
映画「アバター」3D版@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 昨年末に引いた風邪をこじらせて自粛していた映画活動を再開しました。今年初鑑賞作品はずっと楽しみにしていた「アバター」です。お正月休みも終わった平日のTOHOシネマズ川崎で一番大きいスクリーン5には、542席に対して40〜50名位の閑散としたものでした...
アバター AVATAR(字幕3D版) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わ...
『アバター』(3D/吹替版) (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・...
「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アバター] ブログ村キーワード  「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりま...
2D&3Dで...「アバター」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Avatar」 2009 USA/UK ジェイクに「ターミネーター4/2009」のサム・ワーシントン。 ネイティリに「ヘイヴン/堕ちた楽園/2004」「バンテージ・ポイント/2008」「スター・トレック/2009」のゾーイ・サルダナ。 グレースに“エイリアン”シリーズ、「バンテージ...
「アバター」 3D新時代 (ノルウェー暮らし・イン・London)
もし3D映画が、これからの映画新時代の幕開けなのだとしたら、もう新時代など来なければいい・・・・・
『アバター』@日劇 3D鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助...
アバター:3D上映 (みすずりんりん放送局)
 『アバター』を観た。  元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)は、遙か彼方の衛星パンドラで実行される“アバタープロ...
アバター (充実した毎日を送るための独り言)
・アバター(12月23日より公開 ジェームズ・キャメロン監督 サム・ワーシントン主演) 今話題の映画「アバター」を上映から1カ月遅れで見に行きました。 自分が見たのは「3D」ではなく「2D」の方でしたが、2Dでも十分迫力のある自然や戦闘シーンなどが楽しめました...
imax3Dアバター (*Depth Charge*)
imaxシアター川崎で3Dのアバター(土曜日の11時〜日本語吹き替え版)を観て来たんだけど、超面白かったです♪ちなみにチケット予約はネットで3日前からできるとのことで、3日前の0時ジャストを狙ってネットに繋ぐも、ネットが重過ぎて繋がらないことが約45分くらい...
アバター (こんな映画見ました〜)
『アバター』 ---AVATAR--- 2009年(アメリカ) 監督:ジェームズ・キャメロン 出演: サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ 戦争で負傷し下半身不随となり車いす...
アバター 3D <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入って...
アバター(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ゼッタイに劇場で観たい! 「アバター」をやっと観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング 上映時間:162分  車いす生活をするジェイク(サム・ワーシントン...
アバター AVATAR 3D (ロビンのブログ)
先日歴代興行収入記録1位になったというこの作品 遅ればせながら観賞してきた。 3D映像は焦点を強制されるので最初は目が疲れる感じがしたけど、20分ほどで慣れて快適になった。 2Dでは物足りないだろうなと思える臨場感と迫力が確か
アバター (モナリザ珈琲館〜ダイアリー)
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。 想像していたより、ずっとずっと感動的な、素晴らしい作品でした。 ポスターや予告編とか見てると、イマイチ異星人やアバター達の外見...
アバター (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★[5/5] 世界ウルルン滞在記の比ではない(あたりまえ)
【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/} 今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/} 帰りの古賀サービスエリアで食...
『アバター』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
あの『タイタニック』以来、ドキュメンタリーなどを除くと実に12年ぶりのジェームズ・キャメロン監督の最新作ということで注目され、3Dで公開されるや記録的な大ヒットとなった話題作ですが、どうしてもあの「青い人」のビジュアルが好きになれずに見送っていましたが...
アバター (映画を観よう)
アバター [初回生産限定] [DVD]/サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー ¥3,490 Amazon.co.jp アメリカ 2009年 サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、スティーブン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョバ...
アバター (肉球シネマブログ)
■2009/12月/23日〜公開中  ■アメリカ制作  ■162分 ■監督 ・ジェームズ・キャメロン ■出演 サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/...
mini review 10461「アバター」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサ...
アバター (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アバター 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラングほか あらすじ:下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン...
アバター (mama)
AVATAR 2009年:アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・ザルダナ、シガニー・ウィーバー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョバンニ・リビジ、ジョエル・デヴィッド・ムーア 22世紀、人類は地球から遠く離れた...
『アバター』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 アバター 』 (2009)監  督 :ジェームズ・キャメロンキャスト :サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、 スティーブン・ラング、ミシェル・ロドリゲス 『タイタニック』の...