小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ヒース・レジャーの恋のからさわぎ

2010-03-18 | ハ行の映画

10 Things I Hate About You(1999/アメリカ)【DVD】
監督:ジル・ジュンガー
出演:ヒース・レジャー/ジュリア・スタイルズ/ジョセフ・ゴードン=レビット/ラリサ・オレイニク

あのヒース・レジャーの無邪気な笑顔に会える!
原点・初主演ラブコメディ初DVD化。


待望の初DVDメモリアル・リリース!
2008年、世界中から惜しまれつつこの世を去ったヒース・レジャーの初主演、全米デビュー作品。全米公開初登場時「マトリックス」に次ぐ2位という好成績を記録。シェイクスピアの「じゃじゃ馬ならし」をベースにした学園青春ラブコメディ。


よくある学園ものですが、観ていて楽しい。
ヒースの役柄はというと、いきがかりから堅物な女の子に恋のゲームをしかけ、やがて本気になってしまうワイルドな男の子役。オーストラリア出身というのも本人と同じ設定ですね。
舞台はシアトル、風光明媚なロケーション。学校は元はホテルでイギリス風な建物。


コメディなので軽いタッチだし、といっても下品でもない。もちろん笑えるし、男子高校生たちも個性豊か。撮影当時18歳のヒースは大人びていて、役者としてもすでに存在感ある。若くてかっこよくて、無邪気な笑顔がかわいい。
どうしてもヒースだけに目がいってしまいますが、ヒースの恋の相手となるボーンシリーズのジュリア・スタイルズ、「(500)日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レビットなどキャストもいいです。


みどころはヒースが「君の瞳に恋してる(Can’t Take My Eyes Off You)」を歌って踊ってるところ。若いエネルギーを発散してる。
レンタルでもボーナス映像がついていて、ヒースのオーディション映像もはいってます。
エンドクレジットのNG集も必見!音楽もよくて、おすすめですよ~

★★★★(5段階☆は0.5)

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (miyu)
2010-03-18 23:47:17
これは好きです~♪
ヒース自身はあまり好きじゃなかったみたいだけど、
ナニゲに結構楽しそうに見えましたしね( ´艸`)
そうそう!JGLも出てたのよね~。
2人似ているって言われてたけど、
この映画の時はそう思わなかったなぁ。
かわいいヒース (悠雅)
2010-03-18 23:48:15
こういう形でリリースされるとは思ってなかった、この明るい学園モノ。
でも、多くの方々にヒースを観てもらえることは嬉しいです。

このお話の見所は、やっぱり『君の瞳に恋してる』とエンドクレジット。
年齢の割りに大人びてるヒースだけど、
ここはもうどっちもとっても可愛くて、繰り返し繰り返し観てしまいました。
観たいですねー (ちゃぴちゃぴ)
2010-03-19 00:33:19
これさぁ、観ようと思ってたのよねー。
予告のヒースの笑顔と歌に、めっちゃ興味がわいちゃって。
なのに、へぼレンタル店は置いてくれなかった。(忘れた頃に何気に新作でおいてあったりしますが)
ポストでレンタルで借りようと思っています。
好き♪ (オリーブリー)
2010-03-19 09:21:56
おはようございます。

私もこのヒースがめちゃ可愛くて好きです。
「君の瞳に恋してる」良かった♪
もう何年も前に探して探してVHSで観たよ(爆)
DVD買おうかな~♪
でもさぁ~、この女優、あんまり可愛くないよね…(苦笑)
>あたしも (アイマック)
2010-03-21 23:39:23
miyuさん、こんばんは!
ヒース、これ好きじゃなかったんだ、、
でも楽しそうだったよね。
JGL、ふたり並ぶとあまり似てないんだよ~
単体だと似てるのになー。
>かわいいヒース (アイマック)
2010-03-21 23:41:46
悠雅さん、こんばんは!
これ今までDVDになってなかったことが驚き。
いい映画なのにね。
キャストもいいし、明るくてみんなイキイキしてるし。

>やっぱり『君の瞳に恋してる』とエンドクレジット。

かわいいねー。あの笑顔にイチコロっす。笑
>観たいですねー (アイマック)
2010-03-21 23:44:11
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
レンタルになってたとは知らなくて、ゲオは3本おいてあったよ。
ヒースの歌と踊り、笑顔みれただけで満足。笑
お話も明るくてよかったです。
そうそう、ディセント2みたけど、おもしろかったー。
また感想かきます!

>好き♪ (アイマック)
2010-03-21 23:46:53
オリーブリーさん、こんばんは!
「君の瞳に恋してる」のヒース、溌溂としてるし貴重な映像だよね。
今頃、DVDなんて遅すぎる。
ジュリア・スタイルズは可愛さはないね・・妹ちゃんのほうが可愛かった。
観ましたわん♪かわいっ (ちゃぴちゃぴ)
2010-04-17 23:15:29
ヒース、かわいい~~~~
萌え~な顔を炸裂してくれました(笑)
BBMの頃、このDVDを探してたんだけど、無かったんだねぇ。
しかし、ジュリアにしてもヒースにしても、年齢を感じさせらるんだけど、ジョセフくんはあんまり変わってないような気もしますねぇ。
明るい感じで、楽しかった。
「君の瞳に恋してる」は、ツボでしたよ!ハハハ
>観ましたわん♪かわいっ (アイマック)
2010-04-20 23:03:08
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
ヒースはかわいかったね。高校生にしては大人っぽいけども。
ジョセフくんはぜんぜんかわらない。笑
明るくて嫌みのない映画でした。
「君の瞳に恋してる」、真剣にみちゃいました♪

post a comment