小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トランスフォーマー/リベンジ

2009-06-19 | タ行の映画

Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミン・ヒッキー

新たなトランスフォーム〈変身〉は
リベンジから始まる!


運良く、午前中時間が空いたんで、世界最速先行上映ということで観てきました。(劇場にて認定証をいただき)
2007年に大ヒットを記録したSFアクション大作「トランスフォーマー」の続編。
スタッフ、キャストは再結集。1作目よりパワーアップした映像に尽きますね!

正義のトランスフォーマー“オートボット”と悪の“ディセプティコン”の戦いから2年。
新たな仲間たちも加わったトランスフォーマーたちのリベンジがはじまる・・



まあストーリーははっきりいって、どうでもよし。。
説明する場面が間延びしてるし突っ込みどころも多い。
でもそれをおぎなうアクションシーンが凄まじい!
前回よりトランスフォーマーたちの数が増え、しょぼいのからでかいのまで、60体以上とか・・ごちゃごちゃです。笑
“オートボット”のリーダー、オプティマスの勇姿をゆっくりみれたけど、いや~美しいしかっちょいい♪ 声もあいかわらずよいね~
彼は今回窮地に立たされるわけで、人間たちが必死になって助けようとするんです。


笑えてしまうほどトランスフォーマーたちがイキイキしてて、あの機械音が癖になる。トランスフォーマー同士の合体は早すぎて何がどうなってるのかわかんなかったけども。笑
敵のトランスフォーマーたちが凶悪になっていて、タイトルロールにもあるフォールンというやつがボスで、エイリアン+プレデターをマシーン化したみたい。
それにしても実写とCGの境目がわかんない!
森でトランスフォーマーたちが戦う場面とか迫力あって、戦闘シーンはつい手に力が入ってしまう。
俳優の隣にトランスフォーマーがいても違和感ないし、目線とか計算もされてるよね。
サムから“ビー”と呼ばれるバンブルビーは、サムの下僕化しててかわいいなぁ。笑


サム役のシャイア・ラブーフはやっぱ演技うまい。不釣り合いカップルのミーガン・フォックスとも相性もよくなってきた。
下ネタが結構あって終盤の「キン・・」はなんとも、、^^ゞ
ハリウッドらしい大味だけどビジュアルは文句なしですね。
これから鑑賞する方は、すこし前あたりで見上げる感じのほうが臨場感でるかも。

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (43)   Trackbacks (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この自由な世界で | TOP | ハイスクール・ミュージカル/ザ... »
最近の画像もっと見る

43 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
映像は凄いっ!! (ちゃぴちゃぴ)
2009-06-19 22:35:09
私も、今日よ(笑)
ストーリーは、わかりやすいし、ツッコミどころも満載ですが、それを圧しまくる映像に、ただただフリーズしながら観てました。
ほんと、境目がわからんっ!
ビーちゃん♪かわいいのよね。あのうるうる目に、冒頭からやられました。
トランスフォーマーたち、かっこよかったね~。長かった割に、充実してたし、すっきり。
下ネタ多かったかもね。ミーガンの映しはやたらエロい視線だしね(爆)
シャイアとミーガンのカップリングも違和感がなくなりましたねぇ。男っぽくなったんだなぁ。
後半、シャイアのあの手は痛々しかったけれど、うまく活用(?)してました。
彼は、安心してみられる俳優ね。

私は、後の方(後ろから2列目)で観たの。でかいスクリーンのとこだったから、後ろにしたの。SWの時、前列だと首が痛かったもんで。

次は、ケイトさんに行くね。
>映像は凄いっ!! (アイマック)
2009-06-19 22:57:27
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
人間とメカの動きに違和感ないし、チビのメカをサムがいじくる場面はすごい技術だねー。
俳優も勘がたよりになるわけで大変だったと思うが・・
下ネタでも最強はやっぱ終盤の金・・シーンでしょ。笑
あれ、アメリカ人の観客ならガハハハってなるんかなあ。まわりの人誰も笑ってなかった、、
そうシャイアの事故った手、うまく活用してたね。

私は前よりでも前から5番目ぐらい(通路ある)だったから見上げる感じが人間の目線でなかなかでしたよー。
ケイトの感想きかせてねー。
スクリーンで (たいむ)
2009-06-19 23:41:06
こんにちは!
これを観るなら大スクリーンで、しかもかぶりついてド迫力を楽しんだほうか良さそうですよね。
戦闘シーンはどこも激しくって、トランスフォーマー入り乱れ。敵味方が良くわからなかったりもすることですし(笑)

ビーが、らぶりぃ♪でした(^^)
Unknown (アニー)
2009-06-20 01:15:04
>まあストーリーははっきりいって、どうでもよし

何かよーく分かります(笑)
前作の二倍予算使ってるって言ってたから
映像は凄まじいんだろうと確信してます

私、一作目がDVDだったので、迫力がイマイチ伝わらず・・っー事は内容勝負になってしまった
訳で・・映像無いと辛い物がσ(^◇^;)

なんもんで、2作目どうも乗り切れないのですが、やはり映像勝負の映画はスクリーンで見ないとダメですね(^_^)v
Unknown (あざみん)
2009-06-20 06:59:49
アイマックさん、おはようございます~♪
もう未知なる生命体という感じではなくすでに見慣れてるからか、前作ほどの興奮はなかったもののじゅうぶん楽しめる内容でした!
敵も味方もロボットたちがうじゃうじゃでしたね(笑)
前作もそうでしたが今回もビーが可愛くて可愛くて。サムが羨ましくなっちゃいました。
CGと実写の境目、ほんとわからなかったですね。なにもかもがすべて現実にあるんじゃないかと思うほどの迫力でした!
ビー、かわいいー☆ (こべに)
2009-06-20 09:26:12
こんにちは!アイマックさん☆

ビーがたまらなくかわいいのねん!
前作未見(あせ)だからかな?!
とっても楽しかったですよー☆

兎に角迫力に圧倒されました!
前目で見て正解だったかも(^^;
Unknown (えふ)
2009-06-20 14:15:12
わたしもサムがバンブルビーのことを、
“ビー”と呼んでいるのが
すごく可愛がられてるな~とおもいました。
デカいのにビーがかわいくてたまらな~い(笑)
>スクリーンで (アイマック)
2009-06-20 14:16:44
たいむさん、こんにちは!

>しかもかぶりついてド迫力を楽しんだほうか良さそうですよね。

昨日の劇場は空いてましたけど、なぜか前よりの席で見てた人多かったです。
細部までみたいというのもあったかも。笑
メカたち、色も形状も似てるから敵か味方かわかんなくなっちゃうね、
ビーはほんとかわいかったデス!
アニーさん、こんにちは! (アイマック)
2009-06-20 14:17:11
>前作の二倍予算使ってるって言ってたから
>映像は凄まじいんだろうと確信してます

お金は使いきってますね。笑
これでもかー!というぐらい派手だったよ。
この映画は劇場体感型ムービーだからTVの小さい画面じゃおもちゃになっちゃうね。
アニーさんもよかったら劇場でどうぞ~
あざみんさん、こんにちは! (アイマック)
2009-06-20 14:17:40
1作目のような新鮮さはないけれど、確かにバージョンアップされた映像は大迫力だったね。
メカ達がほんとに存在してるようで、ジュラシックパークの恐竜並みの臨場感を感じました。
サムに邪険にされて泣くビーがかわいい~。笑
>ビー、かわいいー☆ (アイマック)
2009-06-20 14:18:10
こべにさん、こんにちは!
ビーはサムがスキでたまらないのね。背後にいつもいるし。笑
今日、地上波で1やるから今度は吹き替えでみっようっと。
前よりでみると酔うかと思ったけど、前回のような横ブレはなかったね。
やっぱり映画館で (にゃむばなな)
2009-06-20 16:36:11
こういう映画はやっぱり映画館じゃないと面白さを味わえないですよね。

ほんと、できればあの中盤のダルさだけでも削除してくれたら、もっと面白い映画になるはずなのに!
もっと脚本にも心血を注げば!といつも思うんですけど・・・マイケル・ベイにはそれができないんでしょうね。
えふさん、こんばんは! (アイマック)
2009-06-20 20:32:33
ビー、サムが大好きなんだね。
泣くところがなんとも。笑
リーダーのオプティマスは威厳あって、かっこよかったー。
>やっぱり映画館で (アイマック)
2009-06-20 20:34:48
にゃむばななさん、こんばんは!
やっぱでかいスクリーンでみるに限るね。

ダルさがなければ満点だったのになー。
うん、まあマイケル・ベイらしいともいえるかな。笑
Unknown (JoJo)
2009-06-20 22:20:00
アイマックさ~ん、こんばんは!わたしも初日観賞&認定証ゲットです(笑)いや~面白かった。物語はさておき、これでもかとやってくる迫力シーンに感動すら覚えましたよ~。

>説明する場面が間延びしてるし突っ込みどころも多い。
そうそう!前作観賞してないとわからないと思う。”細かいところは各自がんばって理解して”みたいなスタンスで(笑)ツッコミどころもね、あの美女に化けたディセプティコンの存在意味あんまりナイし・・・

でも、それを補ってあまりある魅力がありました~。ハリウッド映画のそこ力を観た感じかな!?
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-06-21 10:04:32
オプティマスの声ってすごっくいいですよね~。
お腹に(子宮に?)ズシンとくる声なの。
オートボットのほうの新キャラがどうみても強そうに見えないので、まさかデセプティコンに勝てるとは思わなかった!!(笑)
JoJoさん、こんにちは! (アイマック)
2009-06-21 10:36:27
認定証、大事にしまっておくわ。笑

ストーリー的にはいまひとつだったよね。
少々間延びしたし、いらん場面もあった。
美女トランスフォーマーはサムをたらし込むためにしちゃ浅いし、、

いいも悪いもアメリカンな映画で、日本のCGはいくらがんばってもハリウッドにゃ勝てないと思うね。予算的にも、、
>こんにちは~♪ (アイマック)
2009-06-21 10:46:52
ミチさん、こんにちは!
オプティマスの声、好きなんだけど
昨日の地上波の1の吹き替えはシュワちゃんだったよ。笑
デセプティコン、獰猛でしたね。
オートボット、よく勝てたもんだ・・そこはハリウッド。笑
Unknown (りら)
2009-06-21 13:18:20
ストーリーは、はっきりいってどうでもよし

言い切ったね~(笑)
でも、ほんとにそんな感じ
トランスフォーマーたちの変身場面とかアクションシーンで十分楽しめる作りになってたもんね。 下僕化(笑)してたバンブルビーも可愛かったけど、最後の方でちゃんと戦闘シーンの見せ場があったのもよかったです♪ 
本当 (miyu)
2009-06-21 16:26:02
ストーリーはどうでも良かったですね~(´▽`*)アハハ
まぁ個人的にはIMAXがどんなもんなのかってのが
本作を観る意味だったので、そうゆう意味では
結構楽しみましたよ~。
CG (こでまり)
2009-06-21 21:21:46
アイマックさん、こんにちは~!

ホント、スゴイCGでしたよね~!
前作もそうだったけど、トランスフォームの時なんか、
瞬きしてないのに、どう変身してるかわかんない・・・
ストーリーはともかく、あの映像はやっぱり大画面で見なくちゃね!
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2009-06-21 22:34:02
いや~ストーリーはあまり関係ないなと^^;
TFたちの変身でおなかいっぱいですよ。
バンブルビー、1の時にサムによくしてもらったので
それを覚えているのね。泣くところが子供っぽいけど愛らしいやつだわ。笑
意外にマッチョだしね。
>本当 (アイマック)
2009-06-21 22:36:12
miyuさん、こんばんは!
ストーリーよりも、映像で驚いて終わった感じ。笑
IMAX、今度私もみてみたいなあ。
うちのへんでやっているのか、それチェックしないと・・
>CG (アイマック)
2009-06-21 22:39:13
こでまりさん、こんばんは!

あいかわらずトランスフォームのシーンはすごかったです。
前回よりも多少ははっきりしたけど、飛行機からのは早すぎですよね^^;
劇場でみるべき映画っすね。
こんばんは (michi)
2009-06-21 23:19:34
>サムの下僕化しててかわいいなぁ

ホント、可愛いかったですね。
あんなにごっついのに、子犬のようでした~ 笑!
楽しく観てきたのですが、頭の中で整理できない部分もあったので(汗)、
もう一度観に行こうと思っています。
こんにちは♪ (kenko)
2009-06-22 11:11:39
いやほんと、ストーリーはどうでもよく(笑)

とにかく凄まじい映像でしたね~
変形シーンは前作でもう見慣れてるんだけど
今回のは量も種類も増えて圧倒されました。
ぐちゃぐちゃで何がなんだか分かんないシーンも
いっぱいあったけど

サムはミカエラみたいなセクシー美女をゲットしちゃって
でかした!って感じ(笑)
>こんばんは~☆彡 (アイマック)
2009-06-22 12:21:22
michiさん、こんにちは!

>あんなにごっついのに、子犬のようでした~ 笑!

うはは、こどもっぽいけど、体はマッチョ!
愛らしいキャラだよねー。
途中、だれてしまってストーリー、ほんとはよくわかってない。。
もう一度みたら理解できるかも~
>こんにちは♪ (アイマック)
2009-06-22 12:30:16
kenkoさん、こんにちは!
ストーリーよりも、ド迫力の映像に堪能!
変形シーン、多少ははっきりしたような気もするけど、合体なんかは何がなんだか・・笑 もう少しスローにしてくないかな。
サムとミカエラは不釣り合いなカップルなんだけど、今回はしっくりみれた。
慣れかしら^^ゞ
こんにちは~♪ (由香)
2009-06-22 17:23:37
お邪魔します♪
世界最速鑑賞をねらっていましたが、運悪く出遅れました~(笑)
いや~~~凄かったですね~ド迫力の映像に大満足です!!
ただ終盤は疲れたし飽きもきちゃったなぁ~年かしら?(泣)
こんばんは! (くろねこ)
2009-06-22 21:57:43
ド迫力な戦闘模様!トランスフォーマーぶり。
素晴らしかったですね~。
でも私。サムよりロボット達の心情やってよ~!!と叫んでましたぁあ~。
アノ親子どうもうざいんだもん!(あはは)

>こんにちは~♪ (アイマック)
2009-06-22 22:46:55
由香さん、こんばんは!
世界最速といっても、イギリスも同じ日だったみたいよ。
まあ時差の関係で日本が半日早いのかな。笑
すごい映像でしたねえ。
中盤ダレてしまったけど、メカたちの存在感に圧倒されたわ。
>こんばんは! (アイマック)
2009-06-22 22:51:22
くろねこさん、こんばんは!
トランスフォーマーたちの戦闘シーンはすごかったですねー。
サム親子、くどかったよー。
特にママはうざかった。
アメリカ人の親にしては子離れしなさすぎ?笑
あれっ? (ひろちゃん)
2009-06-26 20:18:46
お返事を見に来たら、私のコメントがない(^^ゞ
ハイスクール~の前にこちらにコメントいれた
はずなのですが(T^T)
TBしか入ってなくてすみません(^^;
と言うことでもう1度^^

>ハリウッドらしい大味だけどビジュアルは
文句なし

ほんとその通りで、映像は迫力があって
かなりのものでした(*_*;
ストーリーはなかったですが(^^ゞ

オプティマスは男の中の男(笑)ですよね?
いや~~美しいしカッコよかったです!

皆様にはあまり人気のないシャイア君ですが
(笑)アイマックさんはお好きなんですよね。
イケメンとは思わないですが(笑)私も好きな
役者さんです^^今回もアクション頑張って
いましたよね^^続編も楽しみです♪
>あれっ? (アイマック)
2009-06-26 22:30:20
ひろちゃんさん、こんばんは!
いえいえお忙しいのにコメントありがとう。
今日はマイケルのことで、落ち込んでるんで
人と語り合いたい気分。。

ストーリーはなかったけれど、映像はすごかったですねー。
シャイアは顔が好きなのかも。
少年くさいからね。
続編もまた楽しみです!!
ストーリーはおいといて (たまさん)
2009-06-28 02:10:08
いろんなトランスフォーマーが出ていて、
ごちゃごちゃしていましたね(笑)
動きが早くて、細かくてよく分からなかったですが、
楽しい作品でした。

あの森のシーン、ウチは違和感あったのですが
やっぱり気のせいだったのかな・・
オプティマスがやられたシーンは
ハイライトになってました。

>ストーリーはおいといて (アイマック)
2009-06-28 18:13:29
たまさんさん、こんばんは!
トランスフォーマーたち、いっぱいすぎて何がなんだかわからなかったですねー。
ストーリーよりも映像を楽しむ映画でした。

森のシーンもちょっとごちゃごちゃしてたけど
敵は強かったですね~
Unknown (アニー)
2009-07-09 23:40:24
こんばんは

アイマックさん、マイケルの死から立ち直れてないのでは無いかと心配してます。
大丈夫なのかなぁ。

リベンジ見て来ました。
迫力に圧倒されて帰って来ました。
アイマックが言われてたの思い出して
スクリーンを少し見上げる座席で見ましたよ(∩.∩)

もう迫力とスピードに釘付けでした。
Unknown (アニー)
2009-07-09 23:41:31
ごめんなさい~!

私、アイマックさんの事呼び捨てにしてるわ!
許してください<(_"_)>ペコッ
Unknown (shit_head)
2009-07-10 16:59:20
マイケル、最近音沙汰なかったけど、人知れず幽霊になってたんですね。
スゴい能力ですよ。

やっぱ大物は違いますよね。

トラリベは本当に傑作でした。
マイケル・ベイの映画って実は全部好きかもって思ってしまいました。
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2009-07-23 22:26:08
お気遣いありがとう、、
一ヶ月経って、ようやく落ち着いてきたかな。
歌って五感にひびいてくるからバラード聞くととたんに涙が・・
今はダンスナンバー聞くようにしてるよ^^ゞ

トランスフォーマー、前の席でみてくれたのね。
ロボット見上げる感じでいいよね~
そろそろ映画脳にきりかえないと!

shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2009-07-23 22:30:05
レス遅くなってごめんねー。

私もマイケルのゴースト、みた。笑
マイケルであってほしい!!!戻ってきてよ~
ネバーランド、一度いってきたいなあ。お花を捧げに・・

マイケル・ベイの映画、私も嫌いじゃないですよ。
わらっちゃうほど派手なところがなんともね。
Unknown (ゴジ健)
2009-08-10 20:00:35
この映画を観た直後にマイケルのことがあって、コメントを遠慮していたんですよね。

いやあ~~~この映画は間違いなかったねえ。文句なしに楽しめました。鉄人28号、鉄腕アトム、ウルトラマン、そして仮面ライダーをライブで生きてきた世代には堪らないものがありました。

展開からして次もありそうなだけに、今からワクワクしている・・・オヤジです。


ゴジ健さん、こんばんは! (アイマック)
2009-08-10 21:18:58
お気遣い、ありがとうございます。
マイケルのことは悲しいけれど、残してくれた作品をこれからもずうーと愛していきますよ。ありがとう、マイケル!

TFはおもしろかったです。ごちゃごちゃしてるところも。笑
まるで生きてるようなロボットたち、次回はどういう展開になるんだろう。
鉄腕アトム、ハリウッド版の予告編みられました?
アメリカンアトムになってます。^^:

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

75 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
トランスフォーマー/リベンジ (晴れたらいいね~)
世界最速先行上映~~♪調子に乗って観てきました。(しかも、初回…)楽しみにしていた大娯楽コーフン映画第三弾!!早く観ちゃうと、これで、夏が終わる気すらもするじゃない?どうしよう…最速で観た「認定証」なんてものも、もらったけど、あとからプレミ...
トランスフォーマー/リベンジ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS:REVENGE OF THE FALLEN) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを、2007年に実写化したSFアクション映画「トランスフォーマー」(原題:TRANSFORMERS)の続...
「トランスフォーマー リベンジ」みた。 (たいむのひとりごと)
世界最速先行上映の、しかも初回に早速鑑賞。仕事はサボり(嘘。正規のお休み♪)。しっかり認定証をもらったけれど、『認定証』って入っているだけでポストカードと大差ないちゃちさにがっくし。今回は(も?)スト
トランスフォーマー リベンジ (そーれりぽーと)
いつも行ってる109シネマズの9つあるホールの内、1か所がIMAXデジタルシアターに大改装された記念ロードショー作品は、前作のガッカリ感も記憶に新しい『トランスフォーマー リベンジ』。 嫌な予感もしつつ、初めてのIMAXデジタルシアターにワクワクしながら観てきまし...
トランスフォーマー/リベンジ (LOVE Cinemas 調布)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが...
劇場鑑賞「トランスフォーマー/リベンジ」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー/リベンジ」の先行上映を鑑賞してきましたスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒットを放ったSFアクションの続編。前作のスタッフ・キャストが再結集、主人公を守る金属生命体の集団オートボットに敗北した悪の一味ディセプ...
トランスフォーマー リベンジ (B級パラダイス)
1日前の先行上映で観てきましたー!世界最速先行上映ってことで認定証なるハガキもいただきましたですよ。嬉しいな♪
映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★) (erabu)
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス
映画「トランスフォーマー/リベンジ(字幕版・世界最速上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、世界最速上映っ事で朝一番で映画『トランスフォーマー/リベンジ』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 左画像が、『世界最速鑑賞』の認定書です。 とにかく製作費が前作の1億5000万ドルから2億ドルとも3億ドルとも言われていますが、製...
映画 トランスフォーマー/リベンジ (とりあえず日常)
世界最速公開だということなので ちゃんとその日に観ておこう ということです 前作はDVDで予習済み 準備は万端だ トランスフォーマー/リベンジ レイトショーながら8割埋まってました ギリギリ最速公開に間に合った人たちです 内容は前作同様 ジャンルのクロスオーバ...
トランスフォーマー/リベンジ (いとし・こいしーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
トランスフォーマー/リベンジ  6/19(金)@TOHOシネマズ この作品はでスキ。 前作未見だったのですが ツレが観ていたので内容はザックリ聞いて鑑賞。 今年はマイル貯めたいがために 普段観ないよな映画にまでテを出しているものだか
トランスフォーマー/リベンジ (いとし・こいしーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
トランスフォーマー/リベンジ  6/19(金)@TOHOシネマズ この作品はでスキ。 前作未見だったのですが ツレが観ていたので内容はザックリ聞いて鑑賞。 今年はマイル貯めたいがために 普段観ないよな映画にまでテを出しているものだか
トランスフォーマー/リベンジ (Akira's VOICE)
興奮しすぎて,なんも言えねぇ~っ!  
トランスフォーマー:リベンジ (5125年映画の旅)
車や飛行機など、様々な機械に擬態する機械生命体・トランスフォーマー。彼らはオートボットとディセプティコンという二つの勢力に別れて戦い続けていた。2年前の戦いでオートボット達と共に戦った青年サムは、先の戦いで消滅したオールスパークの根源・キューブの欠...
トランスフォーマー/リベンジ (ダイターンクラッシュ!!)
6月19日(金) 18:25~ TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:未確認 『トランスフォーマー/リベンジ』公式サイト 世界最速先行上映来場の認定証を貰った。なんのことはないポストカードみたいなものだ。 世界最速先行...
『トランスフォーマー / リベンジ』・・・あいかわらずの大迫力だっ! (SOARのパストラーレ♪)
最後まで興奮しっぱなし。もはや何でもありのご都合主義な設定オンパレードだが、あらゆる映画ジャンルてんこ盛りの賑やかさで押し切られると細かいツッコミなどどうでもよくなってしまう。そう納得させられるだけのパワーに満ちあふれた見応えたっぷりの作品だった。
トランスフォーマー リベンジ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ    ミーガン・フォックス    ジョン・タートゥーロ    ジョシュ・ウィルソン    タイリース・ギブソン
トランスフォーマー/リベンジ (めでぃあみっくす)
前作よりも面白さは2倍、興奮度は3倍なのに、何でダルさが4倍やねん。もう何でもありかい!とツッコミたくなる映画なんですけど、やっぱり映画館でしか味わえない魅力を持った凄い映画でした。 正直余分なダルいシーンを削除すれば1時間40分くらいで済む作品なんです...
トランスフォーマー/リベンジ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN公開:2009/06/20製作国:アメリカ上映時間:150分鑑賞日:2009/06/20監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ+あらすじ+オー...
トランスフォーマー/リベンジ (勝手に映画評)
2007年の映画『トランスフォーマー』の続編。 前作で、オートボットとディセプティコンの違いが判りにくかったと言う声を生かし、その両者の区別が付きやすいような改良が為されたそうですが、まぁ、そうなのかな? オートボットはカラフルなのに対し、ディセプティコン...
「トランスフォーマー/リベンジ」★★★★★&認定証をゲット(笑)! (***JoJo気分で気ままにGO!***)
監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカスほか オプティマス率いるオートボットが死闘の末メガトロ...
トランスフォーマー/リベンジ (だらだら無気力ブログ)
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作か...
「トランスフォーマー/リベンジ」 もうお腹いっぱいです (はらやんの映画徒然草)
最近どうもハリウッドのビックバジェットの作品が楽しめない。 けっこう評判のよい「
映画 【トランスフォーマー / リベンジ】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「トランスフォーマー / リベンジ」 大ヒットSFアクション大作の続編。マイケル・ベイ監督作品。 前作から二年。サム(シャイア・ラブーフ)はいよいよ大学生になりあのヘンテコ両親の元から巣立ち、GFのミカエル(ミーガン・フォックス)とも遠距離恋愛に...
トランスフォーマー/リベンジ (テレビ徒然記)
1作目はDVDで見て、続編はちゃんと映画館で見なきゃな~と思ってました! やはり映画館だと迫力が違いますね! ただ、戦闘シーンが早すぎて、何がどうなってるのか、どうやってやられたとか、分かりませんでしたけど(^^;) あとトランスフォーマー達の区別がつかな...
トランスフォーマー/リベンジ (りらの感想日記♪)
【トランスフォーマー/リベンジ】  ★★★☆ 映画(22)ストーリー 金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと悪の集団ディセプ
[映画][劇場公開]トランスフォーマー/リベンジ 90点 (さとうれおはオレだけか)
前作ではギャグが不快でしかなかったがどうしたことか結構うけてしまいました。 今回はロボットの心情が描かれているのでロボの数が増えただけとは全く違います。 もうちょっと乗り物が変形するのをたくさん見たかった。ただ巨大なだけのロボとは違うとんでもないのも出...
トランスフォーマー リベンジ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバ...
トランスフォーマー リベンジ/Transformer:Revenge Of The Fallen (いい加減社長の映画日記)
前作の印象は、どうだったんだろう? 実は、良かったのか、悪かったのか、あまり記憶にない^^; 予告編を見る限りは「怪獣映画?」みたいな印象を持った「トランスフォーマー/リベンジ」。 さてさて、どんなもんやら。 「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。 「トラン...
トランスフォーマー/リベンジ (2009) 150分  (極私的映画論+α)
 原題は「TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN」です
トランスフォーマー/リベンジ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] う~ん、予告編の映像以上のものはなかったなぁ
●トランスフォーマー:リベンジ(30) (映画とワンピースのこでまり日記)
続編ありよね・・・?
「トランスフォーマー/リベンジ」 (或る日の出来事)
なに、これ! 楽しい~!!
映画感想『トランスフォーマー リベンジ』 こんなところかな (レベル999のマニアな講義)
内容トランスフォーマーたちと人類の接触から2年。メガトロンを深海に封印することで一定の決着をつけた戦いは、まだ続いていた。セクター7は解体されると同時に、オートボットと結ばれた同盟。人類とオートボットはディセプティコン掃討を行う部隊“ネスト”を設立した...
「トランスフォーマー/リベンジ」 (みんなシネマいいのに!)
 ど~考えてもアニメだから適当にごまかしている変形をVFXの限りを投入して、もっ
トランスフォーマー/リベンジ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
トランスフォーマー/リベンジ ’09:米 ◆原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN ◆監督・製作総指揮:マイケル・ベイ「トランスフォーマー...
「トランスフォーマーリベンジ」再び地球征服を目論んだデストロンの野望を見事にはね返した正義の力の共闘 (オールマイティにコメンテート)
19日公開の映画「トランスフォーマーリベンジ」を鑑賞した。この映画は2007年に公開されたトランスフォーマーの続編で悪の化身であるデストロンが再び地球を滅ぼそうとするのをトランスフォーマーたちが阻止するストーリーである。元々日本のアニメトランスフォーマ...
トランスフォーマー/リベンジ (風に吹かれて)
すげー変身は スクリーンで見よ!公式サイト http://www.tf-revenge.jpトランス
レビュー:トランスフォーマー リベンジ (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[アクションアドベンチャー][SF][コメディ][エンターテイメント][CG][アニメ原作][実写][洋画][スコープ] 王道度:★★★★★ お祭り度:★★★★★ 少年マンガ的展開:★★★★★ 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォック...
レビュー:トランスフォーマー リベンジ (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[アクションアドベンチャー][SF][コメディ][エンターテイメント][CG][アニメ原作][実写][洋画][スコープ] 王道度:★★★★★ お祭り度:★★★★★ 少年マンガ的展開:★★★★★ 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォック...
トランスフォーマー/リベンジ (C note)
『スター・トレック』、『ターミネーター4』、そしてこの『トランスフォーマー/リベ
トランスフォーマー/リベンジ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
うわ~ん超~~~楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた~オマケに感想を書く時間もないよ~ 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略...
映画『トランスフォーマー/リベンジ」@109シネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 客入りは7割くらいで客層は若い。シアター1にて鑑賞。  映画の話 オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨...
★トランスフォーマー/リベンジ(2009)★ (CinemaCollection)
TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLEN新たなるトランスフォーム<変身>はリベンジから始まる!上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/06/20ジャンルアクション/SF【解説】スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒ...
トランスフォーマー リベンジみた!! (★ Shaberiba ★)
すごい・・・!!作品(笑)
『トランスフォーマー/リベンジ』 ('09初鑑賞81・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 6月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。
「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ!  オールスパーク(=“キ...
『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク....
transformers: revenge of the fallen: (fantasia*diapsida)
『トランスフォーマー: リベンジ』"Transformers: Revenge of the Fallen"(2009年/米/マイケル・ベイ監督)この前作以上に中身のない脚本がたまらない(笑)!でもいいんです。またコンボイ(本作では英名のオプティマス・プライムをそのまま使用)に逢えれば…!前作が"変形(...
トランスフォーマー/リベンジ・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
壮大なる大バカSF映画。 「トランスフォーマー/リベンジ」は、派手派手メカオタクのマイケル・ベイが、前作以上に好き放題の大暴れした作品...
トランスフォーマー リベンジ (Addict allcinema 映画レビュー)
新たなるトランスフォーム<変身>は、リベンジから始まる! 【関連作品】 「トランスフォーマー」
【映画評】<!-- とらんすふぉーまー・りへんし -->トランスフォーマー/リベンジ (未完の映画評)
革新的映像で魅せる巨大ロボ・バトルムービー『トランスフォーマー』の続編。
トランスフォーマー リベンジ (☆youtube動画and最新news☆)
トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム商品価格:4,997円レビュー平均:3.0 「トランスフォーマー」鑑賞: 気ままな風に吹かれて。~天津風日記~本日、会社の帰りがけに映画「トランスフォーマー/リベンジ」を観に行ってきました。 20090622_1 GMの...
「トランスフォーマー: リベンジ」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「トランスフォーマー: リベンジ」 (原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ、ラモン・ロドリゲス、レイン・ウィルソ...
映画『トランスフォーマー:リベンジ TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
早いもんで、前作からもう2年。ヒロインのミカエラ(ミーガン・フォックス)もすっか
トランスフォーマー/リベンジ (心のままに映画の風景)
オートボットVSディセプティコンの激闘から2年。 サム(シャイア・ラブーフ)は、親元を離れキャンパス・ライフを始めることになった。 敗...
トランスフォーマー/リベンジ (B-scale fan's log)
公開中 マイケル・ベイ監督     シャイア・ラブーフ主演     出演 ミーガン・フォックス、     ジョシュ・デュアメル 新評価 3.0 (お腹いっぱい) 家の近くのシネコンにIMAXシアターが出来て、 記念すべき上映第一作目が本作。 子供も見たがったの...
映画 「トランスフォーマー / リベンジ」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
 『トランスフォーマー/リベンジ』を観てきました。2007年に公開された前作から2年後と言う設定で、主人公のサム(シャイア・ラブーフ)が普通の大学生として生活する所から物語が始まります。そのシャイア・ラブーフですが、当時この映画の撮影中のオフの日に、車...
【101.5Kg】 「トランスフォーマー/リベンジ」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
こんばんわ~! ちょっとご無沙汰ぎみのクマ公です。皆様、お元気にしていらっしゃいますか? {%笑いwebry%}
トランスフォーマー・リベンジ  (You got a movie)
監督    マイケル・ベイ 製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ キャスト  シャイア・ラブーフ       ミーガン・フォックス  この映画のトランスフォームのシーンはいつ観ても格好がいい。スローで見返したことがあるが、何十段階、何百段階に渡って小さ...
【レビュー】☆「トランスフォーマー-リベンジ-」~まさにリベンジ (映画の部屋☆とらとら分室(^^;)
前作は状況説明等もあって 余談的な内容が含まれたので 若干 間延びした感触を得たのだが 状況説明がカットできる続編の強み? 冒頭から突っ走ってくれたので 見事のめり込むことができた   激闘バトルに突入すると 最早どちらが敵か味方が 判別が付かなくなるが それら...
★「トランスフォーマー/リベンジ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるから...
「トランスフォーマー リベンジ」 (KASHIWA一市民)
“リベンジ”=オプティマスの仕返しか?・・・ オートボットとの壮絶な戦いの末に 敗北したディセプティコンが、 新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。 ディセプティコンの新たな侵略計画は、 現存するオートボットたちの総力を はるかに上回る巨大なトランスフ...
トランスフォーマー/リベンジ (犬・ときどき映画)
トランスフォーマー/リベンジ[TransFormer Revenge] story オートポッドとディセプティコンの戦いから2年後、サムは大学に進むことになり、一緒に暮らしていたオートポッドのバンブルビーとも別れることになった。 しかし、そのことを伝えるとビーは涙を流しておいおい...
『トランスフォーマー/リベンジ』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN】 2009年/パラマウント/150分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイ...
トランスフォーマー:リベンジ IMAX版 (メルブロ)
トランスフォーマー:リベンジ 269本目 2009-29 上映時間 2時間30分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・タトゥーロ 会場 109シネマズ川崎 評価 7点(10点満点)  大迫力のCGロボットムービー「トランス・フ...
映画:「トランスフォーマー・リベンジ」アクション120%UP ただし大味さも 120%UP(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
1作目も実に「マイケル・ベイ」印がテンコ盛りだった。 が、今回はさらに盛りがよく、丼からはみだしている(笑) 味方も敵方も数が増え、バトル数や組み合わせが増加。 アクション120%UP 一方よくあるパターンだが、人間ドラマは全編通してぜんぜん冴えない。 という...
トランスフォーマー/リベンジ (肉球シネマブログ)
  ■2009/6/20日~公開中  ■アメリカ制作  ■150分 ■監督 ・マイケル・ベイ ■出演 シャイア・ラブーフ / ミーガン・フォックス...
Don'tmisstransform~このスリルは映画館だけ~ (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
この映像は、映画館でしか体感できない。「トランスフォーマー/リベンジ」彼と映画「トランスフォーマー/リベンジ」を見てきました。話題の「トランスフォーマー/リベンジ」ということで、見てきたのですが、彼はすっかり魅了され、私は映画としてもエンターテイメント...
『トランスフォーマー:リベンジ』 (『映画な日々』 cinema-days)
 前作から2年  主人公サムはプリンストン大学へ進学  オールスパークの欠片から再び戦いに巻き込まれる...  【個人評価:★★☆】 (...
『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だどっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で観...
トランスフォーマー/リベンジ 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「トランスフォーマー リベンジ」プチレビュー (気ままな映画生活)
6月19日、公開初日に鑑賞してきました。 全世界最速公開のこの日、入場時に認定証が 配布されたのですが この認定証何に使うのでしょうね?
【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_...
トランスフォーマー/リベンジ (いやいやえん)
トランスフォーマーたちやCGは前作同様、素晴らしくよく出来ていると思う。主人公にシャイア・ラブーフ。この顔もそろそろ見飽きた感がありますね。 新キャラクターたちが結構出てきてるのだけど一応活躍シ-ンありましたね。戦闘シーンも迫力があります。あまり頭を使...