ヤング神戸三田イーグルスの監督のブログ

兵庫県神戸市、三田市、宝塚市、西宮市、川西市、三木市を中心とする、ヤングリーグ所属チームの奮闘記です!

いろいろ決意表明(入団式)

2019年04月01日 | 日記
昨日は中学部第七期生の入団式でした。ご参加頂きました父母の皆様、ありがとうございました。



入団した部員は25名。この時ばかりは身が引き締まる思い、初心に帰る思いです。



イーグルス史上最大人数の学年です。はっきり言って、少ない人数ではないです。受け入れには、責任と覚悟が必要です。一人一人をしっかりと見ていかねばなりません。



私の決意表明は、次の通りです。

 選手が目標をもって野球と勉強に打ち込める環境を作っていきます。

 選手を心身共に成長させ、選手が夢に向かってステップを踏む伴走者となります。

 感謝の心、初心を忘れません。

 私の野球、私のチームではなく、ヤング神戸三田イーグルスは選手が中心のチームです。これからもこのスタンスは変わりません。



もう一つの決意表明

 11名の第四期生。新高校一年生。それぞれの道に旅立って行きました。

 彼等を見ていると、この中学生の三年間で「こんなに成長する?」という位の伸びだったと思います。

 道はそれぞれです。よく頑張りました。これからは、ちょっと離れたところで、見守っていますが、いつでも帰っておいで。

 その時を楽しみにしています。

さあ、今日は新しい時代がセットされる日です。新時代を全力疾爽です!

ヤング神戸三田イーグルス 事務局


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。