sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

道後温泉本館に行ってきました。

2011年08月17日 10時53分36秒 | 旅行
お盆中に、旅行に行きました。セントレアから、飛行機で松山空港に行き、松山観光をしました。
いままで一度も行った事のない、道後温泉本館に行きました。

入り口は、混み合っていました。入浴待ちの列もありましたが、私は旅館のパックで入浴券が付いていたので、
並ぶことなくそのまま入場できました。

入り口です。

入浴券は、2階の休憩所付きのコースです。男子は、此処で浴衣に着替えます。女子は、更衣室があります。
で、入浴が終われば此処で休憩できます。知らない女子が居るので、着替えは少し緊張します。
空いている様に見えますが、居ない人は温泉中です。お風呂は、広くないので満員でした。(芋状態です)

最後に、休憩所でお茶菓子と、汗だくなのに熱いお茶が出て終了です。

お盆は、熱いので汗だくでしたが、温泉も熱いので、空調が無い休憩所でも汗だくになります。
此処は、温泉に入ってゆっくりと言うよりは、気分的に道後温泉本館で入浴したという事実を作るという気分です。
冬で寒い時、そして、人が少なければ、ゆっくり満喫できると思います。
とりあえずこの日の私のゆっくり気分の温泉は、旅館で満喫しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いしかり」を見てきました。 | トップ | 坊っちゃん列車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事