sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

エスティマのフィルムを貼り替えて貰いました。

2016年12月02日 18時32分48秒 | 日記

エスティマも早い物で、1,000km点検となりました。

もうすでに、1,500kmに成っているのですが、、、

その時に

フィルムを貼って貰って車を買いましたが、後ろのフィルムを貼り替えて貰いました。

車を買うときに、トヨタいわく「5段階の濃さが有って、エスティマは元々少し色が入っています」でした。

私の場合、セールスの乗っている車が、5番目の一番濃いフィルムが貼ってある事を参考にして、

4番目のフィルムを選択しました。

これが1,500kmの激走で、濃すぎる事に気が付きました。

夜では、車のライトで後ろの車の確認しか出来ません。

昼間でも、車の車種が何となく確認出来る程度です。非常に見にくいです。

これでは、昼間でも覆面パトカーに付かれても、フルスロットルに成ります。

テな訳で、後ろのガラスのみフィルムを貼り替えて貰いました。

トヨタのセールスとフィルム屋さんに希望を言って、お任せにしましたら、2番目に濃いフィルムと成りました。

夜に事務所に帰って見てみたら、「貼り替えたの?」状態でしたが、

車に乗ったら、確かに前よりはよく見えました。これで、明日に昼間の状態を確認したいです。

任せると言った手前、文句を言うと人間関係が壊れそうなので、納得する予定です。

夜の状態では、1番目のフィルムでも良い気がしました。でも、1段階はあまり違わないかもしれません。

これで、とりあえずは後ろの車の確認が出来そうです。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断で見つかった大腸ポ... | トップ | 名古屋市中区栄にある「Cedar... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事