sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

デジカメ画像をiPhoneに入れるベスト方法かもしれない。。

2017年10月21日 22時07分44秒 | パソコン、ソフト関係

時々ですが、デジカメで撮影した写真をiPhoneに移したいとか

思うことがあるのです。

コレをしたいので、Wi-Fiのデジカメを買ったり、転送するボックスを買ったり

色々無駄金??を使いましたが、一番安くて一番簡単な方法で完結しました。

FlashDeviceというアダプターが超簡単でした。

2,000円の商品ですが、取り付けるだけでソフトがインストールされ起動します。

あとは簡単、そのソフトで画像や音楽のコーピーとかバックアップとか

色々なことが出来ます。

私の場合は、画像コピーだけですけどね。

 

しかしながら最近は、iPhoneの方のカメラも性能が良いので、デジカメで撮影する画像は、

仕事関係とか、iPhoneでは撮影が難しい写真とかに限られ、

さらに、SNSとかメールで飛ばす時だけになるのですが、

使用頻度は若干少なくなりました。。

訳の分からんことで、自己満足しています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人から懐かしい写真をLINE... | トップ | 長久手に最近オープンした「I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事