sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

IOSをバージョンアップしたら2ファクタ認証??訳が分かりませんw パソコンでの操作がややこしいです。

2017年01月21日 17時42分27秒 | 日記

iPhoneのIOSをバージョンアップしたら2ファクタ認証とか出てきました。

良く分かりませんですが、今度はパソコンでIcloudにログイン操作したら、

僕のIDは、千代田区、東京近辺でサインされていますとか出ました。

僕の住所は名古屋です。。。。。

良くは分からず操作ですわ。。

心配なので、パスワードの変更までしてしまいました。本当に東京近辺でログインされているのでしょうか??

何か良く分かりませんが、パソコンでのアップルIDログインは注意が必要ですね。

それと、慣れも必要です。。

この画面で、ひたすら「許可しない」としたので、ややこしくなりました。。

ここで、「許可する」に思い切ってしたら、私のiPhoneに、2個目のパスワードが現れました。

その2個目のパスワードをパソコンに入れたら問題なくログイン出来ました。

名古屋の自分と、東京の誰かとログイン出来るようになったのかもしれません。。

意味分かりませんです。。

いやいやいや、、何を記事にしているか分からなく成ってきたぞ。。。

これで終わりにします。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近人気のメロンパン屋さん... | トップ | 今年初めてGTRで出撃しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事