sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ナナちゃん人形を見に行きました。

2013年03月20日 18時43分18秒 | 日記
ナナちゃん人形が、期間限定で孫悟空バージョンになっているらしいので、名古屋駅に見に行きました。
カツラまで、かぶっていました。


ちなみに、名鉄でマタマタ「北海道物産店」を開催していたので、ついでに見てきました。
いつもは、平日にサボって見に行っていたので、混雑は普通でしたが、今日は超混雑していました。

何だか知りませんが、流れでココで弁当を買って夕食にすることに成り、列びました。有名なお店らしいです。

1,900円の高級な弁当です。味は美味しかったですが、値段的にも又買おうとは思えませんでした。

地下のお店で、乾燥味噌汁を発見しました。値段も「あさげ」の3倍位しますが、品数の多さにビックリです。
ワカメの味噌汁を買って飲みましたが、こちらは、又買っても良いぞと、美味しかったです。

こんな感じで、名古屋駅周辺で昼から遊んだと言う半日でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山公園のお城 | トップ | モニターによって、ブログの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2013-03-20 21:34:35
いつもありがとうございます
同じ東海地方の方なので毎回楽しみに拝読させて頂いています ナナチャンが素敵になってる・・この目で見たいわァ
最近は「北海道展」が多くないですか?やっぱり集客力があるのでしょうね・・食べたくなる物ばかりですから
でもやっぱ、お高いですね
返信する
Unknown (asago)
2013-03-21 00:12:04
こんばんは

弁当が1900円ですか。
中身と照らし合わせて考えなければ
いけませんが、そうそういつも買うという
値段ではありませんね。
お店の名前からして札幌のお金持ちが
買われるのでしょうね。
返信する
Unknown (sai10)
2013-03-21 22:01:13
マリンママさん、こんばんは、
ナナちゃん人形は、時々模様替えしますね。
私のカンでは、もうすぐドラゴンズになるかもしれません。
北海道展も、値段が高いけれども、何度も開催しているので、
よっぽど人気があるのでしょうね。。。
返信する
Unknown (sai10)
2013-03-21 22:11:08
asagoさん、こんばんは、
確かに高すぎますね。普通では、絶対に買いませんが、
家族分4個も買って帰りました。
ちなみに、値段が安くても同じ様な弁当は沢山あると思います。
後悔は、していませんので、、、
返信する
こんにちは (kazu)
2013-03-31 13:33:23
ナナちゃんの画像拝見しました。
私も以前可愛いナナちゃんを見ました。写真で見る限り、孫悟空は似合いませんね。
豪華な弁当を4個も購入食べきれましたか。
返信する
Unknown (Tomo)
2013-04-02 23:32:07
弁当すごく美味しそうだなあ~
返信する
早すぎる訪問! (sayo)
2013-04-03 04:10:35

おはようございます。
名古屋 懐かしいなぁ

ナナちゃん人形 見たいものです。

それにしても、美味しそうなお弁当!
北海道展、値段高いですか
人気落ちが心配です
東京出身ですが、今じゃぁすっかり道産子です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事