安息タイム

リタイヤ後...今日もまったり

伸びてきました

2024-02-10 | 春蘭

来週の火、水、木曜日は4月の気温になるとか 😲

 寒い廊下の隅で耐えているレモン君、来種は日光浴だね

 

大きさは市販のレモンの倍以上、だんだんレモン色になってきました

 ↓ おやツボミらしきが、まだ花は早い気がするよ


彩りの無い庭ですが、ジェームスギャルウェーだけが途切れず咲いています



今年に入り一度も水やりをしていない春蘭の花芽を見てみました

赤花3種ほど伸びています、あとはまだ冬眠中ですね

 ↓ 東の光 順調ですが10月に出た花芽だけが3cm、外した方がいいかな

まだキャップ中ですが、もう遮光解除してもいい感じです

 

 ↓ いろは姫 発色は期待できそう 😊

        しかし双頭花は安定が悪くあまり好きではありません

 

 ↓ 茜 今まではサーモンピンクに近い発色でした、今年はどうかな

来週はブルーシートを捲って風を当ててやりたい気もしますが・・・

まだ寒波も来そうで、難しいですね

今日は朝から貴重な晴れ、久しぶりのウォーキングです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのは苦手 | トップ | 伸びてきました2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春蘭」カテゴリの最新記事