八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月31日(デイスタッフさんの愛称の由来)

2017年05月31日 18時18分53秒 | 病院・診察
◇午後から、脳神経内科の定期診察に行ってきた。
  血圧=126㎜Hg-84㎜HgでOK、
  3月に行った血液検査の結果も、全項目ともOKだった。
  次回も採血とのこと。
  年2回の血液検査はちょっと多い気がするけど、
  1級身障者なので医療費免除で支払った医療費は3ヶ月後に返ってくるし、まあ好いか。

◇デイスタッフさんの愛称の由来
  お兄さん:男性介護員で、私より2歳年上。
  うふふさん:女性介護員で、喋り口調がまったりしていてなごませてくれる。口癖なのか『うふふ』が多い。
  歌姫さん:女性介護員で、カラオケが上手く、ジュディオング、山本リンダ、坂本冬美、都はるみ、がおはこ。 
  バニーちゃん:女性介護員で、余興での網タイツ巨乳バニーちゃん姿が脳裏から離れない。
  クラウドちゃん:女性介護員で、名前から連想。(今年5月からの新人)
  こけしちゃん:女性介護員で、幼子2人の育児中。こけしちゃんを連想させる可愛いさ。(仕事は月に2,3回か)
  同郷ナースさん:女性看護師で、郷里が私と同じ岩手県なので。色気があるからセクシーナースさんの別名も。
  デュエットナースさん:女性看護師で、私が歌うカラオケの『夏をあきらめて』に合わせて口ずさんでくれた。
  ヤングママさん:女性生活相談員で、私の孫娘より1歳年上の娘さんの育児&仕事を両立させている若いママさん。
  マシュマロちゃん:女性機能訓練員で、あのヒゲダンスのマシュマロくちキャッチを何回やっても失敗したので。
  板長さん:女性調理員で、声は大きいし親分肌に見えるので。
  マスクさん:女性調理員で、いつもマスクして美貌を隠しているので。
  チェリーちゃん:女性調理員で、名前から連想。
  ???:日本舞踊が得意な女性調理員さんがいるハズだけど、恥ずかしがり屋なのか全然で来ない。
  Hさん、Kさん、Nさん:男性の運転専門員。
  所長さん:管理者なので役職で。(女性:2年前まではここの生活相談員だった)

   追:今春の異動や退職などで介護員不足なのがチョット心配。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日(家族的好い雰囲気だ... | トップ | 6月1日(あんこ団子のぶん太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院・診察」カテゴリの最新記事