家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

秦野市北矢名にて UBSアンテナ工事

2012-03-03 21:36:35 | アンテナ工事 秦野・平塚

 ホームページからご依頼いただき、秦野市北矢名にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

ベランダから湘南平が見える好立地ですので、ご希望いただいたとおりサイドベースでの施工となりました。

 

測定はU14TMHを使用しましたが、どのアンテナを使用しても受信できますので、在庫しているアンテナの中から

お客様に選んでいただきました。

 

決めていただいたアンテナは・・・

 

 LS5Nです。

小さくまとまりそうです。^^

 

 

 同じように見えて微妙に違う、U14TMHとLS5Nの給電部。

 

同軸が付いているU14TMHのほうが、素子が少しだけ長くなってました。

 

この辺はメーカーさんのこだわりなんでしょうね。^^

 

 

 

 まずはベース金具から取り付けます。

いつものように裏側にはコーキングを盛ってから。

 

 

 

 

 金具が付きました。

 

 

 

 LS5Nを付けたら、レベルをみながら調整します。

 

 まずは地デジのみが決まりました。

 

 いったん下に降りて次の準備をします。

 

 差し入れを頂きました。^^

お気遣いありがとうございます。^^

 

 お茶を頂きながらBSアンテナを組み立てます。

 

 

 もう少しで完成します。

 

 

 このように完成しました。

見た目がすっきりしていて良いですね。^^

 

 

 

 ブースターの電源部はこのように取り付けました。

 

 視聴チェックにて安定受信を確認して完了です。

 

北矢名での地デジのアンテナ工事は初めてですが、よい結果が出せてほっとしました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。^^

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受信障害と残し仕事と雪の影響 | トップ | 町田市大蔵にて 方向調整 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (AA)
2012-03-04 01:20:30
本日はお疲れ様でした。
アンテナも好みのものを選ぶことができ、また、取り付けもカッコよく仕上げて頂き、大変満足しております。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
返信する
ご依頼ありがとうございました。 (キツカワ)
2012-03-04 08:23:11
この度はご依頼頂き有難うございました。
仕上がりにご満足いただけて、大変うれしく思っています。
お天気にも恵まれてよかったです。^^

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 秦野・平塚」カテゴリの最新記事