家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

2日連続都内でお手伝いへ

2017-05-23 23:29:05 | その他の工事など

 2日連続で都内へ仲間の現場のお手伝いにお呼ばれして出かけてきました。^^

 

1日目は港区某所、店舗のリフォームの現場でした。

とりあえず今日は不要な電線の撤去のみになったのですが、必要な電線もあるので
行き先を確認しながら選り分けていきました。

来週、大まかな配線工事のお手伝いにお邪魔する予定です。

朝のんびりしているとコインパーキングがすぐ満車になってしまうので、早めに出発しないと。^^

 

そして今日は世田谷区へ。

エアコン4台の入れ替え工事のお手伝いでした。

 

2本は普通の入れ替えでしたが、残る2本が隠蔽配管仕様のエアコンでした。

 

既存のエアコンは、撚り線が端子台に直接突っ込んであるワイルド仕様でした。

 

電線の接続は全体的に残念仕様なので、全部やり直します。

 

 ジョイント部分はジョイントボックスの中へ。

 

何とか整えて接続して3本目完了。。。

 

 

4本目はちょっとびっくりしましたが、配管をロー付けして対処して・・・

 

 もう暗くなり始めた頃にようやく繋がりました。。。

 

再来週もちょっと面白そうな案件のお手伝いに出かけてきます。

 

お声掛けありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田市玉川学園にて 地デジ... | トップ | 相模原市緑区 スカイツリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事