家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

屋根裏と壁裏を通して テレビ端子新設工事

2017-09-11 19:01:43 | その他の工事など

当店のお得意様よりご連絡頂きました。

ご新居への引越しを控え、入居する前にテレビ端子の新設したいとのお話です。

 

いつもご利用頂きありがとうございます。^^

 

寝室のベッドの裏にテレビ端子があるのですが、テレビはサイドボードに置くため、
コードを転がすと見栄えも悪いし足に引っ掛かるかもしれません。

 

2階のお部屋なので点検口を開けて確認してみます。

希望箇所の壁の中に仕込んでおいたライトの明かりが見えました。

最近はびっちりと蓋をされているケースが多かったので、神々しい光です。。。^^

 

このような通線ツールを最近購入しまして。

今回が初使用ですがどんなものでしょうか・・・。

 

壁中に差し込んでみたところあっさり通りまして・・・

 

このツール結構有能かもしれないなと。

 

屋根裏にあった同軸を分配します。

引き込みから分配器まで行く1時側の同軸なので、アテネーターを入れてあります。

分岐器を入れれば不要ですけどね。

 

これで完成です。

 

最初からこうだった感が漂う仕上がりになりました?

 

後日アンテナ工事とエアコンの移設でもお邪魔させていただきます。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブローイング工法の屋根裏に... | トップ | 共同アンテナ廃止に伴い 地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事