家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

取り外すUHFアンテナは、全長2メートル92センチ

2011-05-09 21:28:50 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

今日は海老名市にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼有り難うございます。

 

既存のサイドベースのマストに、地デジ用にUHFアンテナの取り付けをご依頼いただきました。

現在は共同アンテナで受信されています。

 

以前こちらの近所で受信できないことがあったので、はたして今回はどうなのかとちょっとドキドキです。^^

 

 

測定の結果は湘南平波が良好に受信できてました。^^

当初のお話では既存のマストに追加と言うことでしたが、古いアンテナが何しろ大きくだいぶ痛んでいるので、

このアンテナを取り外して付け替えます。

 

マストはまだ大丈夫そうなので手は加えませんでした。

 

さて取り外すかと大きなアンテナに手を掛け、蝶ネジを緩めるのですが・・・

梯子に登ったままこの大きなアンテナを片手で支持するのは大変・・・

 

屋根の上に何か落とすと、その下はアパートの駐車場なので大変困ったことになってしまいます。><

 

 

 

交換完了。^^

 

 

レベルも良い感じにそろっています。^^

今回は一部屋のみに単独配線したので、信号の劣化もなく良好受信となりました。^^

 

ご依頼有り難うございました^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市相原にて 地デジア... | トップ | 藤沢市下土棚にて 雨と枯葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事