家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

地デジアンテナ工事 青葉区あざみ野にて

2009-12-07 19:51:35 | アンテナ工事 青葉区 緑区

今日の午前中は青葉区あざみ野にお伺いしてきました。

先日お伺いしたお客様にご紹介いただきました。

ありがとうございます。


ご紹介してくださった方の期待を裏切らないように、いつも通り頑張らせていただきます。^^



こちらはUVのアンテナが立っていましたが、地デジが安定していないということです。

UHFのアンテナが鶴見のTVKの方に向いているので、感度が悪いのは仕方ないですね・・・

アンテナ自体の痛みがひどいので、調整とUHF追加はNGと判断しました。

別に立ててアナログも見られるようにしておくか、立て直して地デジのみにするか相談させていただき、

アナログは映らなくなってもよいとのことで立て直しとなりました。






今日は朝から晴れていましたが、屋根に結露がなかったので助かりました。^^


立替なので引き込みのケーブルは再使用しても良かったんですが、端末まで25dB以上弱くなっていたので、
念のため軒下までの分を交換しておきます。












アンテナ直下で70dBμ以上の入力がありました。


部屋までの減衰量を考慮しても申し分ないですね。^^








1階でチェックすると、56dBμ前後で安定受信となりました。

引き込みのケーブルを交換したおかげで、減衰量も大分少なくなってくれましたね。^^

その他テレビの接続に使っていた線も、悪いものは交換して作業完了です。

不安要素はなるべく無くしておきたいですしね。^^


BSアンテナも交換が必要かと思っていましたが、これも線を手直しして何とか問題なくなってくれました。

いずれは交換が必要かと思いますが、もうひと頑張りしていただきましょう・・・^^


ちなみに、ロケが良いおかげで・・・


UHFアンテナでVHFアナログがそこそこ映ってくれました。^^

うれしい誤算ですね。^^





ご依頼ありがとうございました。^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日の2件目は町田市でBS... | トップ | 12月7日の2件目は町田市森野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 青葉区 緑区」カテゴリの最新記事