家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市小川にて 平面アンテナ

2011-09-18 20:24:10 | アンテナ工事: 町田市

ホームページからご依頼いただき、町田市小川にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

ご新築に平面アンテナをご希望です。

 

平面アンテナは立地条件と電波状況などがよくないと、なかなか取り付けすることができませんが、

小川の高台なのでかなり期待できそうです。^^

 

ご挨拶の後測定してみると、電波方向にお隣の建物が建っているものの、位置を選べばかなり

良好受信できることがわかりました。^^

 

 

使用するアンテナの色を選んでいただき、壁に馴染みそうなライトブラウンを取り付けます。

ちなみに当店では、UAH800の白とライトブラウンの2色のみ在庫しています。

 

 

取り付けはいつものとおり・・・

コーキングを盛ってから。

 

金具の上のスペースが狭いので、アームをつけてから壁に固定します。

 

壁面が電波方向と同じだと、このようにピッタリと付いて気持ちよいですね。^^

 

 

 

平面アンテナを壁につけてこれだけのレベルが出ます。

町田市小川の高台は、本当に受信状況が良いところですね。

 

 

このように完成しました。

引き込みが建物の反対側で、距離が長くなってしまうので減衰が心配でしたが・・・

テレビ端子まで17dB程の減衰で収まり、ブースターなしで安定受信となりました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、午後から町田市木曽西でお見積もり。

現在キー局の30素子のパラスタックと、TVKの20素子のパラスタックのUU混合ですが、MXが映らないので

どうすれば映るようになるかの調査にお伺いしてきました。

 

既存のアンテナの位置では、MXどころかNHK-EとTVK以外は受信障害すれすれの値しか出てきません。

同じ位置で測定用のアンテナで高くしてもNG。

 

位置とアンテナと高さを変えて立てれば、キー局・MX・TVKが1本のアンテナで受信できそうです。

ご依頼お待ちしております。^^

 

さて、作業車を車庫に入れさせていただいたら、梯子を掛けるところが無くなり・・・

 

こうして

 

 

こう掛けました。><

車の屋根も大切に。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市御園にて 地デジ/BS... | トップ | 瀬谷区下瀬谷にて 地デジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事