家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市金井にて地デジアンテナ工事   梅雨は何処に・・・

2010-06-21 20:18:27 | アンテナ工事: 町田市
今日は町田市金井にお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼有難うございます。^^

金井は受信状況が厳しいところが多いのですが、こちらは地形的にいけそうな気がしていました。^^

測定してみるとやはり安定した電波が飛んできています。^^


ブースターが必要かどうかは微妙ですが、その旨をご説明して作業にかからせていただきます。







先に下で全部組んでから屋根に上げます。

引込み線の処理がお隣の敷地に梯子をかけないと出来なかったのですが、声をかけて快諾していただけたので、
先に処理しておきました。







屋根上はとても広く、有難いことに何処に立てても受信OKです。^^

ですので支線をバランスよく張れる所に立てることに。






支線は金物を使って取りました。











仮に繋いで視聴チェックします。

ブースターが無くてもMXとTVK以外は映っていました。

ただ電波の強さが39dBまで落ちていたので、ご相談の結果ブースターを取り付けさせて頂きます。

安心して完了させるには、45dBμ以上は欲しいところです。








ブースターの取り付けが完了しました。






梅雨の真っ只中とは思えないほどの青空が広がっています。^^


でもあんまり天気予報が外れると、予定を立て難いのが難点です・・・。








MXとTVKも含め、安定受信となりました。^^

蒸し暑かったけれど、屋根上に吹く風は気持ちよかったです。



ご依頼有難うございました。^^










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市青葉区にて 地デジア... | トップ | 秦野市曽屋にてアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大野木)
2010-06-22 21:45:41
私も週間天気予報がはずれて今週の予定がめちゃくちゃです....
返信する
Unknown (キツカワ)
2010-06-23 01:28:24
こちらでは予定がめちゃくちゃになる程ではないので救われていますよ。^^
返信する
Unknown (依頼者)
2010-06-28 19:04:46
タイミングが遅くなりましたが、取付ありがとうございました。
HPから湧き出るキツカワさんの人の良さを感じて、この人だ!と思いました。不思議なHPです。
暑い日が続きますが頑張って下さい。
返信する
依頼者様 (キツカワ)
2010-06-29 23:05:35
こちらこそご依頼いただきまして有難うございました。

ホームページの担当も喜んでいます。^^

また何かお役に立てることがあればお声をおかけください。

有難うございました。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事