家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

綾瀬市小園にて 地デジアンテナ工事

2012-08-13 22:50:52 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

ホームページからご依頼いただき、綾瀬市小園にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

ご新築に地デジアンテナの取り付けです。

 

測定の結果は良好でしたので、内容のお打ち合わせの後早速工事にかからせていただきました。

 

 

支線は釘を打たずに雨樋の吊り具から取ります。

強度は釘を打って取るのと変わらないと考えています。

 

1箇所にかかる負担を分散させるため、いつも7~8箇所からとっています。

 

下準備が完了しました。

それにしても今日も暑いですね・・・><

 

まずは上段の支線のみで立てて・・・

 

下段の支線も張ってから向きを合わせていきます。

 

アンテナ直下での入力は58dBμ前後。

6分配器が付いているので、通常だとブースターが必要になるレベルなのですが、

テレビは一部屋のみでしかご覧にならないということで、分配器をはずして単独配線になるように組み替える予定です。

 

足元にゴムを敷き、同軸ケーブルを整えて・・・

 

 

このように完成しました。

6分配器を通すとやはり減衰が多かったので、予定通り分配器をパスさせました。

単独配線にすることで、減衰を最小限に抑えることができ、安定受信にて完了です。

 

ご依頼ありがとうございました。^^

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田市南大谷にて地デジアン... | トップ | UHFアンテナ新設とBS・CSアン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MCT)
2012-08-19 08:16:49
先日は工事をしていただきまして、ありがとうございました。
キツカワさんの丁寧な説明と施工にとても安心しました。
写真掲載していただくと、普段見ることのない我が家の屋根形状がわかるので面白いですね。

BS・CSアンテナも検討しているので、時期がきたらよろしくお願い致します。
返信する
MCT様 (キツカワ)
2012-08-19 19:32:37
この度はご依頼いただきありがとうございました。
屋根の上でどんな工事をしたのか、写真によって少しでもお伝えすることができたならうれしく思います。
BSアンテナの取り付けの際もお声掛けいただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事