ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

計画するのはアノ「加計特区」メンバー バラ色か?スーパーシティ特区~コロナの影の悪だくみ②20200519

2020-06-03 21:44:27 | 日記


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA
計画するのはアノ「加計特区」メンバー バラ色か?スーパーシティ特区~コロナの影の悪だくみ②20200519
https://youtu.be/WP0_ByU5iCI

*******************************************************************
【●】謀略工作における米中冷戦も拡大一途
植草一秀の『知られざる真実』2020年6月 3日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-8b2ace.html


香港におけるデモの暴徒化に対して中国政府は武力による鎮圧を試みた。
米国におけるデモの暴徒化に対して米国政府は武力による鎮圧を試みた。
国家としては民衆の暴徒化を鎮圧する必要性に迫られる。
しかし、メディアの伝え方によって人々の印象が変わる。
香港での騒乱は台湾での総統選を控える時期に顕在化した。
この騒乱の結果、台湾の蔡英文総統が再選を果たした。
騒乱が生じるまで、蔡英文は劣勢だった。
香港の争乱は台湾総統選に強い影響を与えた。
米国での騒乱拡大は11月の大統領選挙に影響を与える可能性がある。
この文脈で考えると、各種の争乱が何らかの工作活動の一環として発生している可能性を否定できない。
コロナウイルスの感染拡大が世界を震撼させているが、このウイルスの正確な致死率は明確ではない。
確認されていない感染者が多数存在する場合には、致死率は大幅に低下することになる。
致死率5%、0.5%、0.05%の相違は、ウイルスに対する基本的な対応方法に決定的な差異をもたらす。
欧州では当初、集団免疫獲得の道が模索された。
ウイルスの致死率がロックダウンを正当化するほどには高くないとの前提が置かれた。
しかし、致死率が高いとの判断が有力となり、ロックダウンの措置が取られた。

東アジアではコロナウイルスの致死率が低い。
感染の実態が明確でないため、正確な致死率は把握されていないが、致死率が0.5%を下回る場合、ロックダウンに近い対応方法は正当化されないだろう。
高齢者や基礎疾患を持つ人に対する警戒を緩めるわけにはいかないが、一般公衆の対応方法はロックダウン的な対応方法とは異なるものになる。
すでに本ブログ、メルマガで取り上げてきたが、昨年10月18日にジョンズ・ホプキンス健康安全保障センター、WEF(世界経済フォーラム)、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団がニューヨークでイベント201を開催している。
5月2日付ブログ記事
「コロナウイルス感染症致死率正確計測不可欠」
https://bit.ly/3fz8fiD
メルマガ記事第2620号
「昨年10月18日Event201とワクチン利権」
https://foomii.com/00050
10月18日のイベントで公開されたシミュレーションは、その後の世界情勢を予言するものであった。
コロナウイルス感染拡大の背後に何らかの人為的な力が存在することは十分に想定され得る。
2020年は米国大統領選の年である。
この選挙に影響を与えるために大きな工作活動が展開されることは十分に想定し得るものである。

私たちは現実の問題に対して、常に、この種の疑心暗鬼を保持しておかねばならない。
あの911の同時多発テロでさえ、人為的な工作であった可能性は大である。
一般的には「陰謀論」として一笑に付されるが、説明のつかない謎が無数に存在する。
現実の事実をつなぎ合わせる限り、単なるテロ行為であるとみなすことに無理がある。
誰かが何かの目的のために仕組んだ謀略工作であった可能性は大である。
このことを踏まえるならば、現実に生じるあらゆる現象には裏があると考える習慣を身に着けておくことが重要になる。
ただし、立証は容易でない。
多くの推論は確論ではなくあくまでも「仮説」である。
「仮説」を事実であると断定する根拠を得ることは困難だ。
しかし、複数存在し得る仮説のなかから、もっとも説得力のある仮説に絞り込むことは不可能ではない。
そのことによって「知られざる真実」に肉薄することができる。
香港の問題にしろ、米国の問題にしろ、デモが暴徒化する背景が存在することに着目することが重要である。
デモ暴徒化の背後には何らかの謀略工作が存在するかも知れない。
しかし、他方で、デモが暴徒化することを正当化はせずとも、現実の可能性として排除し切れない鬱積した問題が存在すること自体に目を向ける必要がある。
香港においては自由と民主主義に対する強い制約が拡大してきたこと、米国においては実態上の重大な人種差別が厳然として存在し続けていることが重大な問題なのだ。
諸問題に対する批評においては、問題がはらむ多面的な側面を切り分けて考察することが重要になる。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】議事録を残さないのは議論を隠蔽して闇に葬り去るためか ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 03 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/165.html


議事録を残さないのは議論を隠蔽して闇に葬り去るためか ファクトチェック・ニッポン!
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/274010
2020/06/03 日刊ゲンダイ

 既に驚くことでもなくなっているが、本当にこの政府は、自らの存在自体が緊急事態だと気づくべきだ。

 新型コロナウイルスの対策を検討している専門家会議について議事録を作成していないという。共同通信の情報公開で明らかになった。議事録を作成しないことについて、政府は、専門家に率直に議論していただくためだと話した。発信者が特定されない形で議事概要を作成しているから十分だという。

 その「十分だ」とする議事概要を読み続けているが、一度として十分だと感じたことはない。例えば、3月2日の専門家会議の議事概要。その日の出席者は脇田隆字座長、尾身副座長を含めて16人だが、議事概要に記されている発言はわずか12だ。それもどのような文脈で出た発言なのかもわからない。そもそもそれは「概要」にさえなっていない。

 また、この議事概要には隠蔽の疑いもある。例えば、PCR検査については、この議事概要はほとんど書かれていない。では、専門家会議はPCR検査について議論してこなかったのか? そうではないことを、尾身副座長が5月4日の記者会見で明らかにしている。この会見で尾身副座長は、PCR検査の拡充が遅れたことについて次のように話した。

「さまざまな理由があって、これは根深い。制度的な、歴史的な背景があって、一朝一夕には変えられない……ところが、だんだんと3月になって、PCR検査ができないために重症化するという報告が出てきた」

 その結果、3月に入って政府にPCR検査の拡充を求めたという。尾身副座長は、それまでもPCR検査について議論をしてきたと話した。そして2月24日の専門家会議で、どう検査体制を拡充するか議論したことを、「よく覚えています」と語った。そして、その結果として、「さまざまな制約があるので、重症化を防ぐということに集中せざるを得ない」という結論になったと話した。

 では、その議論の中身はその日の議事概要にどう書かれているのか? 2月24日の議事概要を見ると、約2時間にわたって議論が行われていることがわかる。そして、人々が閉鎖空間を避けることや、無症状感染者からの感染に注意を促すことなど今後の基本方針について議論されていることがわかる。他の日の議事概要に比べれば記述は多い。しかし、PCR検査について議論した内容は書かれていない。PCR検査については、「全国的には余裕があるものの、一部地域では検査が追い付かない状況となっている」との状況が書かれているだけだ。

 これで、何が「十分」なのだろうか? 十分どころか、議論を隠蔽しているとみられても仕方のない内容だ。議事録を作成しないという政府の判断には、専門家会議のメンバーからも異論が出ているという。当然だと思う。

 尾身副座長がPCR検査について語った「さまざまな理由があって、これは根深い。制度的な、歴史的な背景があって、一朝一夕には変えられない」。これは今回の政府の対応の全てに言えることかもしれない。議事録を残さないとは、その根深いさまざまな理由を闇に葬り去る取り組みにしか思えない。

※コラムへの感想や意見は以下のアドレスへ。
 tateiwa@infact.press
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】首都で平和的集会に催涙弾
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月 3日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16884


朝日6/2夕刊  一面
メイン記事

●首都で平和的集会に催涙弾
トランプ氏「圧倒する」

体制忖度のマスコミも
さすがに見出しのように書くほどか
と思う

●警官が黒人を殺した、映像では意図的である



●の2点を比べてみよう
これが権力!
これがトランプ政権!


辺野古の
機動隊と抗議市民
の関係もこれと相似である


ブルーインパルス

東京上空をブルーインパルスの編隊が飛んだのですか
航空ショーで飛行機が落ちて大変なことになったこともある
人口密集地で航空ショー?なんかやっちゃあだめですよ
通常はやらない!
でも、皇居上空は飛ばないようにした?
これもおかしな話

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。