ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

エーゲ海の真珠 ポール・モーリア 

2017-07-15 23:19:31 | 日記



2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 1/2
https://youtu.be/XIA1aFK55P8



リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 2/2
https://youtu.be/mRNWmflmFWI


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円





エーゲ海の真珠 ポール・モーリア Paul Mauriat Penelope
https://youtu.be/CPNvGWH2YLw

******************************************************************
【●】民進党解体が日本政治刷新の第一歩
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月15日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-616c.html


7月2日の東京都議選で大敗したのは安倍自民だけではない。


野党第一党の民進党はさらに大惨敗している。


都議会議席総数127に対して、自民党が獲得した議席は23。


議席総数の5分の1にも届かぬ議席数に激減した。


都議会第一党の地位は、公認、推薦合わせて55議席を獲得した都民ファーストに譲った。


都民ファーストと選挙協力した公明党は23人の擁立候補者の全員当選を果たした。


自民党はこの公明党と同数にまで議席数を減らしたのである。


国政における自民党多数議席は公明党の全面支援に支えられて実現したものである。


小選挙区の選挙で公明党の支援なしに当選できる自民党議員は数えるほどしか存在しない。


次の国政選挙で公明党が自民党以外の政党の支援に回れば、自民党が一気に大敗する可能性が高いことが誰の目にも明らかになった。


しかし、この自民党よりも無残な敗北を喫した政党がある。


それが野党第一党の民進党である。


民進党の前身である民主党は、2009年の都議選で54議席を獲得して都議会第一党の地位にあった。


これが2013年の選挙で15議席に激減、今回はその3分の1の勢力に収縮した。


民進党執行部はこの現実に対して責任を明らかにする必要がある。

人気ブログランキングへ

民進党の蓮舫代表の国籍問題が取り沙汰されているが、日本国籍を取得しても、出生地主義で国籍を付与している国で生まれた者などは、本人の意思に反して二重国籍になってしまう場合などがある。


蓮舫氏が日本国籍を有せずに日本の国会議員に就任していたなら重大問題であるが、そうでないなら、大きく騒ぎ立てるような問題ではない。


民進党の問題は国籍問題ではなく、民進党がもはや主権者国民にまったく信頼されていない政党に陥ってしまっていることにある。


もっとも象徴的な事例は昨年10月に実施された新潟県知事選での民進党の対応である。


新潟知事選で最大の争点になったのは原発再稼働の是非である。


民進党の次期衆院選候補者である米山隆一氏が民進党の推薦を得て知事選に立候補する意向を示した。


ところが、民進党は米山氏の推薦を拒絶した。


民進党支持母体である連合新潟が、対立候補となった森民夫氏の推薦を決めてしまっていたというのが表向きの理由だ。


森民夫氏は自民党が推薦する候補であり、原発再稼働容認のスタンスを有しているとみなされていた。


連合新潟は原発容認の候補の支援に動いていたということになる。


この背景があるにもかかわらず、民進党は原発再稼働反対の方針を示す米山隆一氏の推薦を拒絶した。


米山氏は民進党を離れて、完全無所属で新潟知事選に立候補し、原発再稼働反対を訴えた。


自公が森民夫氏を支援し、民進党が実質的に森民夫氏の側面支援に回るなかでの立候補となった。


ところが、結果は米山隆一氏の大勝となった。


政党の勢力図式に囚われずに


「政策を基軸に選挙を戦った」


「政策基軸選挙=政策選択選挙」


を実現した結果としての米山隆一氏の大勝利であった。


私はこの選挙の方式を「新潟メソッド」と称している。


(拙著『「国富」喪失』(詩想社新書)

https://goo.gl/s3NidA


参照)


特筆するべきことは、米山氏の支援を拒絶したのが、新たに就任した蓮舫-野田佳彦の民進党新執行部であった。


民進党新代表に就任した蓮舫氏が米山氏の新潟県知事選出馬に際しての民進党推薦を拒絶したのである。


もちろん、裏で糸を引いたのは野田佳彦氏である。


その蓮舫氏が、選挙戦中盤以降、米山氏支持が急伸すると態度を豹変させた。


米山氏の当選が確実になると、急遽新潟入りして米山氏の応援演説に応じたのである。


あまりにも醜い対応であった。


この民進党が主権者国民の支持を完全に失っている。


7月25日に開催される民進党両院議員総会では執行部の退陣を求める声が優勢になることは間違いない。


民進党の解体が迫っているが、これが日本政治刷新を実現する第一歩になることは間違いない。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「「淡々と紹介してちゃだめ」戦前の価値観を肯定する人間が国や都の中枢で跋扈する。
:山崎 雅弘氏」  晴耕雨読 2016/8/5 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20500.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

>mkopl ジャズ評論家の瀬川昌久さんによる寄稿。 「敗戦から71年たった今日の社会情勢を俯瞰する時、与党の一部の政治家たちの反対派に対する言動は、戦中に京都学派を攻撃し、ジャズを弾圧したと同じような反知性的で軽率な妄想を感ずる。」

>盛田隆二 英国「タイムズ紙」August 3 2016 「日本が第二次世界大戦で残虐行為を行なったという周知の見解に疑義を呈し、なおかつ核兵器の保有を検討すべき、と主張する女性が日本の防衛大臣に就任へ」https://t.co/PjQxRa5rNB

>Haaretz.com Japan names defense minister linked to neo-Nazi group http://dlvr.it/Lxtj5c


>パレスチナ情報共同デスク.JP 稲田朋美氏の防衛相就任を「ネオナチ・グループとの関係」という視点で報道したイスラエル紙『ハアレツ』

>山口智美 文科大臣になった松野博一は、すぎやまこういちや櫻井よしこらの「歴史事実委員会」が2012年1、米ニュージャージー州の地元紙に「慰安婦」否定の意見広告Yes, we remember the facts を出した際に名前を連ねていたな。https://t.co/Iw8EG25MdE

大手メディアは官邸に意向に迎合してか「安倍政権対小池新都知事」という対立の構図でムードを演出しているが、都知事の特別秘書任命が示す通り、政治思想的には同じ方向を向く人間の集まりで、戦前の価値観を肯定する人間が国や都の中枢で跋扈する。

国会議員や都知事秘書などの公務員が自らを得意げに「臣民」と呼び、国民主権の思想を「傲慢」だとして全否定する公務員が、憲法尊重擁護義務違反の言動を繰り返しても全然咎められない。

国民に奉仕するのでなく、天皇に奉仕するという思想の人間が国会議員などの公務員なら、国の行く先は明白だろう。

国会議員や都知事秘書などの公務員が自らを得意げに「臣民」と呼ぶ行為は、かつて森喜朗氏が首相時代の2000年に神道政治連盟の行事で述べた「日本は天皇を中心とする神の国」発言と同種で、当時の朝日新聞は社説等でこれを厳しく批判した。

今の朝日新聞はネジが外れたように、何の反応も示さない。

新内閣に3人の「山本大臣」 名前に「一」「二」「三」(朝日)http://bit.ly/2aI8l7O

「3日午後に発足した第3次安倍再改造内閣で、3人の『山本大臣』が生まれた。姓ばかりでなく、名前に『一』『二』『三』の数字も並ぶ。『山本トリオ』で存在感を発揮できるか」

阿呆か。

参院選後にテレビ東京の池上彰氏の選挙特番で紹介されたこういう閣僚のリストは、選挙の前、そして組閣後に、朝日新聞などの大手メディアがきちんと国民に伝えないといけない重要な情報のはずだろう。

何が「名前に『一』『二』『三』の数字」なのか。

稲田朋美防衛相についても、韓国や中国が批判しているという以前に「日本国内でどんな懸念や批判が出ているのか」をなぜ報じないのか。

稲田議員が過去に行った発言と「防衛大臣」という職務内容の関連をなぜ論理的に検証しないのか。

自衛隊を「旧日本軍の価値観で運用する」危険性になぜ触れないのか。

>想田和弘 ‏あちゃー。この野田数って人、どこかで聞いたことあるなと思ったら、2012年に大日本帝国憲法の復活を都議会で誓願した極右の人だよ。淡々と紹介してちゃだめなんじゃないの。→小池知事:特別秘書に野田氏を任命 /東京 - 毎日新聞

>想田和弘 ‏東京都知事の政務担当特別秘書が、日本国憲法の無効を主張する大日本帝国憲法復活論者だというのは、さすがにやばいのではないか。憲法擁護義務違反にはならないのかな。数多あるであろう選択肢から、わざわざそういう人物を選ぶ小池百合子のバランス感覚には深刻な疑問符がつく。

「淡々と紹介してちゃだめ」まさしくそう思う。

それが一番、最近の朝日や毎日に強く感じるところで、少しでも安倍晋三首相の機嫌を損ねそうな部分には、全然踏み込まなくなっている。

何が問題なのか、自分で踏み込んで分析するリスクから逃げている。

かつての朝日新聞は、記者を散弾銃で殺害されても書くべきことを書く姿勢を曲げなかった。

今の朝日新聞はどうか。

誰も殺される心配などないのに、少し威圧・恫喝されただけで震え上がり、勝手に自己検閲で書くべきことを書かない態度が普通になっている。

時々、申し訳程度に外部の批判を載せて終わり。

今回の内閣改造で、このリストに名が挙がっている6人全員が入閣したことになる。

全員が、日本会議と神道政治連盟の両国会議員懇談会で役職を務める幹部で、どんな政治理念を共有しているのか一目瞭然だが、こうした情報を朝日新聞は報道しないのか。

>Hideyuki Hirakawa ‏そのうち東京都では、学校で憲法教えた教員が処分されるようになるのではないか。「国民主権や基本的人権などという偏向した政治的主張を生徒に押し付けた」とかで。

★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】 都知事選の結果を見ての私の感想(永田町徒然草)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 8 月 01 日
 http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/488.html



都知事選の結果を見ての私の感想
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1800
16年08月01日 永田町徒然草


都知事選の開票結果は、このNHKの開票結果をご覧あれ。ハッキリ言って、この分析はなかなか難しい。先の参議院選挙での、1人区における野党統一候補の得票状況とあまりにも乖離し過ぎているからである。32ある1人区における与党VS.野党の勝敗は、21 : 11であった。敗れた選挙区でも、野党統一候補は票数でかなり善戦していた。小池候補も増田候補も与党陣営の候補者のであるが、マスコミの演出等さまざまな要因によって、与党VS.野党という対立構造にはならなかった。ここに、まず大きな理由があるのだろう。

都知事選告示日の2日前、鳥越氏が立候補を表明するまで、野党統一候補を擁立するという真剣な雰囲気は、野党になかった。実際にはいろいろあったのだろうが、野党は、その動きを見せるべきだった。今度の選挙で言われたように、こうした動きも“ガラス張り”で行わなければダメなのだ。こうした動きがなかったから、告示日2日前における情勢は、小池氏と増田氏の独走状態だった。だが、小池氏があらゆる面で増田氏をリードしていた。

こういう情勢の中に、鳥越氏が登場したのだ。確かに鳥越氏は知名度はあるが、決してスーパースターではないのだ。時間的な余裕が、2日ではあまりにも不足であった。仮に宇都宮氏が野党統一候補として立候補したとしても、状況はあまり変わらなかったと私は思う。選挙において、誰を擁立するかは大事なのだが、その過程も、同じように大切なのだ。最大の敗因は、ここにあるような気がする。

次に私が言いたいことは、人を選ぶのが選挙ということだ。どういう組織が付くか、マスコミがどう報道するかなど、要因はいろいろある。それらを含めて結局は、候補者自身の人間力が勝負を決めるのだ。だから、与党陣営の勝敗については、最初から最後まで、増田氏が小池氏に勝つことはないと、私は一貫して見ていた。

小池氏と鳥越氏の争いについては、正直言って分からないところが多かった。私たちの世代では、鳥越氏が有利であると分かっていたが、全世代を通じると、不安があった。しかし、それだけだったら五分五分だったと思う。都知事選は、マスコミの影響力が圧倒的に大きい。だから、私はマスコミの動きをフォローしていたが、これは圧倒的に小池誘導報道が多く、鳥越については、ネガキャンが殆どであった。

そのネガキャン度は、常軌を逸していた。永田町徒然草で書いたように、それは「政府与党とマスコミの合作による、政敵を抹殺する行為」であった。私は、敢えて“白色テロ”と最大限の表現を用いて、これを非難した。これは、まさに鳥越氏を抹殺した。「小池氏の勝利は、官邸の卑劣な手段によって作り出されたモノである」と、私はハッキリと指摘しておく。

卑劣な手段と無責任な扇動によって誕生した小池都政が、今度は政府与党を苦境に陥れることになるであろう。まず、自民党がごちゃごちゃなる。そして、都政もごちゃごちゃになるだろう。政治の世界の嘘とまやかしは、必ず化けの皮が剥がされるのだ。歴史はそのことを教えている。今回の都知事選の結果は、私にとって残念ではある。しかし、これを前提にまた、戦わなければならない。

それでは、また。

★詳細はURLをクリックして下さい。

******************************************************************
【●】 「迷彩服を着て嬉しそうに戦車の砲塔でポーズをとる政治家は基本的に信用できない
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2016/8/1 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20474.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

2013年4月28日、戦車のハッチから顔を出し、笑顔で敬礼する自民党の小池百合子広報本部長(千葉市)(時事)http://bit.ly/2arQ8g0  迷彩服を着て嬉しそうに戦車の砲塔でポーズをとる政治家は基本的に信用できない。


>迷彩服や戦車は「悪」である。日本を直接侵略から守る装備は「悪」である。貴殿はそうみなしているということで間違いないだろうか?

私は数年前に海上自衛隊の「しらね」で観艦式予行演習を見学し、ずっと昔の測量屋時代には富士学校等で仕事をして、隊員と一緒に飯を食ったこともある。

自衛隊員に敬意を払うことと、自衛隊を政治目的の道具に使う政治家を批判することは矛盾しない。

首相や政権与党の幹部が、殺傷力のある兵器と向き合う際に緊張感を欠いた表情をする事実は、昨年の安保法制を巡る国会論議で首相が徹頭徹尾、自衛隊員の生命リスク上昇を否認し続けた態度とも通底する。

彼らは自衛隊員を「手駒」程度にしか考えない。

最近の自衛隊や防衛省は、エンブレムに下品な抜き身の日本刀を入れたり、妙なテンションで昂ぶっている様子だが、旧日本軍への憧憬の延長で自衛隊の味方であるかのように擦り寄る人間に迎合することが、自衛隊という組織にとって、日本という国にとって、良いことなのかどうか冷静に判断すべきだろう。

自衛隊が国連平和維持活動(PKO)で派遣されている南スーダンの首都ジュバで国際協力機構(JICA)の現地職員4人が乗った車両が走行中に被弾していたことが27日、JICA関係者への取材で分かった(北海道)http://bit.ly/2a6Xw0G
「関係者によると、職員4人が8日にジュバ市内を車両で巡回して事務所に戻ったところ、車両に弾痕があるのを発見した。車両は防弾仕様で4人にけがはなかった。弾痕の数は明らかにしなかった。JICA広報部は『車両が狙われたのかどうかは分からない』としている」

「現地のPKOには、陸上自衛隊北部方面隊第7師団(千歳)を主力とする10次隊(約350人)が展開している。菅官房長官は27日の記者会見で『武力紛争が発生したとは考えていない』と述べ、PKO参加5原則は維持されているとの認識を示した」

これも、現政権が自衛隊員や現地の日本人の命よりも政治的事情を優先する思考であることを示している。


★詳細はURLをクリックして下さい。




********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】 •You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************


パソコン修理のためしばらくブログはお休みします。

カネかね節

2017-07-14 23:44:07 | 日記








2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 1/2
https://youtu.be/XIA1aFK55P8



リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 2/2
https://youtu.be/mRNWmflmFWI


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


添田唖蝉坊・金々節 / 土取利行(唄・演奏)
https://youtu.be/gtH6vexA68I

*******************************************************************
【●】「海外報道と国内大手メディア報道の落差は、日本会議問題でも確かにある
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2016/6/7 天皇と近代日本
http://sun.ap.teacup.com/souun/20143.html#readmore

https://twitter.com/mas__yamazaki

今日発売の雑誌『kotoba』2016年夏号(集英社)に、宗教学者の島薗進さんと私の対談記事(6ページ)が掲載されています。

タイトルは『「日本会議」と宗教ナショナリズム』で、日本会議と安倍政権の諸政策との関連や、日本会議の主張の歴史的背景についての意見を述べさせていただきました。

『kotoba』2016年夏号の島薗さんとの対談の一部が、公式サイトで読めます。http://bit.ly/1stNOtY  

7月に出る新書と島薗さん・中島岳志さんの新書も合わせて読んでいただければ、より内容が伝わるかと思います。

この対談記事に続き、樋口陽一さん・小林節さんの対談も掲載されています。

二つの記事で「天皇機関説事件が立憲政治を破壊した」という同じ論点に触れていますが、天皇機関説排撃の「暴論」がなぜ勝利できたのか、という分析が、今こそ必要でしょう。



ただ単に「日本会議を取り上げる」だけでなく「どの論点について書き」「どの側面については書くのを避けているか」にも目を向ける必要があるように思える。

エコノミストやガーディアンなどは、安倍首相と日本会議の国家神道回帰志向を関連づけて分析しているが、そこが抜け落ちた議論が日本では多い。

「安倍首相と日本会議の国家神道回帰志向との関連」は重要ではないと判断して触れないのか、それとも意図的にその部分を切り取って、残りの部分が全体であるかのように思わせたいのかは判然としないが、海外報道と国内大手メディア報道の落差は、日本会議問題でも確かにある。

その違いにも意味がある。

戦前戦中の神祇院(国家神道の中枢的機関)がGHQの指令で廃止された翌日、後継組織として誕生した神社本庁が、一新興宗教教祖の悲願を成就したいという元信者数人の個人的野心の実現に、組織をあげて全面的に奉仕する、という構図が現実にありうるのか。

本当に「そんな小さい問題」に過ぎないのか。

サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」(BuzzFeed)http://bzfd.it/1X6cipu
「ダイニングでは無料で食事が提供され、取材に訪れた記者が太るほどのおもてなしがあったという」

それでも海外の記者はきっちり仕事をしていた。

東京五輪誘致の内幕露呈が示すように、日本語の「おもてなし」には、金品やそれに相応する精神的サービスで「相手をたらしこむ」という懐柔工作の婉曲語法という一面がある。

サミットで外国人記者に「おもてなし」しても、外国人記者は「サミットを政治利用する安倍首相の意図」を遠慮会釈なく書いた。

「おもてなし」であっさり懐柔されて「外国首脳を伊勢神宮に連れていく安倍首相」や「サミットのドサクサで伊勢神宮参拝する安倍首相」と日本会議や神道政治連盟の政治的利益との関連など、首相に不都合な政治的側面には触れない日本の記者は、職業的倫理をあまり高いところに置いていないのかと思う。

伊勢志摩サミット 総括 海外メディア(毎日)http://bit.ly/1PcwTRs  

海外メディアであれほど報じられた「首相がG7サミットを国家神道の宣伝等に政治利用した問題」について、毎日新聞の「総括」は完全に無視している。



>小島慶子 会社員だったころ、私は会議でしょっちゅう発言するので、空気の読めないやつだと思われていました(^_^) あなたの会社の暴君を会議で黙らせる方法 | 小島慶子のDUALな本音 | 日経DUALhttps://t.co/RDxzQ3nx0W

「暴君がエリートを黙らせるのは、面白いショーかもしれません。でも、暴君はあなたの味方ではありません。暴言ショーであなたを密かに震え上がらせ、自分は罵倒される側ではなく、する側なのだと思い込ませることで、思い通りにしようとしている」

>集英社新書編集部 ‏7月刊新書『日本会議 戦前回帰への情念』の著者・山崎雅弘さんと、東京大学名誉教授・島薗進先生の対談記事「『日本会議』と宗教ナショナリズム」が、本日発売の季刊誌『kotoba』に掲載されています。試し読みはこちらから!→https://t.co/9isiZGdFmU

>雪之丞 #日本会議その狙いとルーツ 週刊プレイボーイ6/13号。宗教学者島薗進氏と憲法学者小林節氏が、改憲賛同署名1千万人運動を神社本庁を中心に進める、今話題の日本会議について対談。島薗氏は安倍首相がG7首脳を伊勢神宮に招いたことに注目。

⑧>casuob 週プレの日本会議について小林節×島薗進対談。日本会議を支える新宗教の多くが、既存宗教が戦前・戦中の国家神道へと組み込まれていった流れの中で登場し、宗教弾圧の対象にならなかったとの指摘。彼らが戦前の体制に強い抵抗感を持たない一因として宗教弾圧の経験のなさに着目する視点、なるほど。

>伊波 洋一 海兵隊オスプレイの騒音や振動への住民苦情増加で飛行訓練時の飛行経路や高度を調査し、飛行経路の変更等の是正措置の検討を義務付ける条項が下院の米国防権限法案に盛り込まれ、5月18日に下院下院本会議で可決された。沖縄は全部違反だろう 。https://t.co/W5Rs5jquzf

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************************
【●】刑事告発国有地不正廉売が森友疑惑核心だ
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月13日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-ec5b.html


7月13日、全国の弁護士や学者などの246人が、学校法人「森友学園」への国有地売却について、当時の担当者などを「背任」ならびに「証拠隠滅」の罪で刑事告発した。


NHKは次のように伝えている。


「森友学園」国有地売却 当時の国の担当者らを弁護士などが告発


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057291000.html


学校法人「森友学園」への国有地の売却をめぐり、全国の弁護士など200人余りが「当時の近畿財務局長などが土地を安く売って国に損害を与えたうえ、役所の職員が売買の交渉記録を廃棄した」などとして、背任と証拠隠滅の疑いで大阪地検特捜部に告発状を提出しました。


告発状を出したのは、全国の弁護士や学者など246人で作るグループで、13日は、代表の弁護士が大阪地検特捜部を訪れ告発状を手渡しました。


大阪・豊中市の国有地が鑑定価格よりも8億円余り安く森友学園に売却された問題で、交渉にあたった近畿財務局は「地下9.9メートルまでゴミが埋まっていると考え、撤去費用を差し引いた」と説明しています。


これについて、告発状では「国の担当者は事前の調査などからそれほどのゴミはないと認識していたはずだ」としたうえで、「安倍総理大臣の妻の昭恵氏が開校予定の小学校の名誉校長だったこともあり、撤去費用を過大に見積もった」としています。


そして、当時の近畿財務局長や国有財産管理官など7人が国有地を不当に安く売って国に損害を与えた背任の疑いがあるほか、役所の職員が背任の証拠になる交渉の記録を意図的に廃棄した証拠隠滅の疑いがあるとしています。


グループのメンバーの阪口徳雄弁護士は「特捜部には政治家や官僚の犯罪を摘発してほしいと国民が期待している。学園の前の理事長の詐欺事件だけで捜査を終わらせてはならない」と話しています。

人気ブログランキングへ

大阪地検特捜部は森友学園や同学園の元理事長である籠池泰典氏に対して、補助金を不正に受領した疑いがあるとして強制捜査に乗り出しているが、捜査するべき方向がまったく間違っている。


森友学園の補助金受領に不正があるなら、それは正すべきだろう。


それはそれで行動すればよい。


しかし、2月以来、国会で大きく取り上げられてきた「森友事案」の本質は、森友学園の補助金不正受領ではない。


政府が森友学園に対して、国有地を不正に低い価格で払い下げた疑いがあることが問題の本質だ。


森友学園が新設しようとしていた小学校の名誉校長に安倍首相夫人である安倍昭恵氏が就任した。


安倍昭恵氏は、安倍氏付の国家公務員を通じて財務省に折衝した。


その結果、財務省が異例の対応を示し、森友学園は激安価格で小学校建設用地となる国有地を払い下げられた。


時価が10億円を下回ることがないと見られる国有地が、わずか1億3400万円という激安価格で払い下げられた。


財政法は第9条に、


「国の財産は、法律に基く場合を除く外、これを交換しその他支払手段として使用し、又は適正な対価なくしてこれを譲渡し若しくは貸し付けてはならない。」


と定めている。


国による森友学園に対する国有地払い下げは、


「適正な対価なくしてこれを譲渡し」


たものである疑いが濃厚であり、財政法違反容疑が浮上している。


国の行政機構の職員=公務員が安倍首相の意向を「忖度」したのはどうかは瑣末な事項である。


公務員が行政機構の長である内閣総理大臣の意向を尊重するのは、当然と言えば当然のことである。


「忖度」が問題なのではない。


問題は、公務員が行政事務において、


「公平・公正」


という基準を守ったのかどうかである。


日本国憲法第15条は


「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」


と定めている。


安倍首相の意向を尊重することはあって構わないが、憲法に反することは許されない。


森友学園に対する国有地払い下げは、憲法に違反し、財政法に違反する、違法行為であった疑いが極めて強い。


8億2000万円値引きの根拠は、地下埋設物撤去の費用だとしたが、この費用を計上するべき地下埋設物は存在しない疑いが濃厚なのである。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*

******************************************************************
【●】「政治家が腐敗しているだけでは「腐敗国家」にはならない。
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2016/6/5 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20129.html#readmore


https://twitter.com/mas__yamazaki

ドナルド・トランプが大統領になったら大変なことになる、と危惧する声をよく見るが、意外とそうはならないかもしれないとも思う。

オバマも候補者時代「チェンジ」「イエスウィーキャン」を連呼して、あたかも米国の政治システムが根底から変わるような幻想を振りまいたが、結局何がどう変わったのか。

戦史・紛争史の観点から言えば、公約だったアフガニスタンからの米軍の完全撤退は結局延期されたし、対テロ戦争という戦争政策の大きな枠組みや、ムスリムの人権侵害なども解消されていない。


NSAの個人情報窃取や大勢の市民を巻き添えで殺す無人機攻撃は、前任者よりオバマ政権時代の方が拡大した。

先日の広島でのオバマ大統領の演説も、米政府の戦争政策や対外政策に修正を強いるような内容は一つもなかったと思う。

漠然とした理想が語られただけで、戦争遂行上の優先順位の入れ替えは何もない。

トランプ氏が大統領になっても、候補者時代の発言とは異なる現実的な「前例踏襲」になる可能性がある。

広島でのオバマ大統領の演説には「明るく晴れ渡った朝、空から死神(デス)が舞い降り」という一節があったが、いきなり空から落ちてきた米軍無人機のミサイルで死んだパキスタンの市民やその遺族のことは脳裏をよぎらなかったのか。

核の問題は重要だが、核兵器だけ特別視して考えるのも疑問だと思う。

>マガジン9 オバマ大統領が用いたレトリック、それは日本人が戦争に正面から向き合うことを避けるため発明した欺瞞そのものだからである。→オバマ大統領の広島訪問を手放しで喜べない理由│映画作家・想田和弘の「観察する日々」 | マガジン9 #maga9 https://t.co/FBJYJiVRav首相、外遊40回で経費87億円(共同)http://bit.ly/1UBlWNs

「(答弁書では)同行者の人数や宿舎費の抑制などで節約に努め、経費は『適正』だったとした」

それが適正な支出かどうか判断するのは「当人」じゃない。

こういう時にはなぜか「第三者の厳しい目で精査」しない。

ファーストクラス 衆院が一部解禁 海外出張、正副議長と同行時(東京)http://bit.ly/1t7zTdL  

民主党政権時代に見直された「公費を使った贅沢」を、安倍政権下で「元へ戻す」という。

こういう時には「財源不足」という言葉は出てこない。

絵に描いたような腐敗国家の症例。

政治家が腐敗しているだけでは「腐敗国家」にはならない。

新聞テレビなどのメディア、警察、司法などが一緒に腐敗して初めて、国全体の腐敗が同時進行する。

「メディアの萎縮」などと、あたかもメディアが被害者のように語られるが、強制もないのに主体的判断で腐敗に加担しているなら「共犯」だろう。

先日、神奈川新聞の記者さんが送って下さった、今年の憲法記念日の同紙。

「萎縮する必要はない」「配慮すれば言論歪む」。

将来、平成史を振り返る書物で、この紙面の画像と共に「地方紙はこのように警鐘を鳴らした。だが…」と書かれるかもしれない。



>清水 潔 ‏報道記者が取材相手に「こいつビビってるな」と見ぬかれたそこで負け。特に権力者は記者の足元を見る。報道が忖度の「そ」の字でも見せたら徹底的にそこを突き傷口を広げてくる。だから一歩も引いてはいけない。それこそがジャーナリズムの重責。

>清水 潔 ‏かつて閣僚は一度の嘘の発覚で辞任した。それがどうだ?今や平気で嘘を並べ、公約は果たさず、隠して事を推し進める。その原因のひとつは政治報道が機能を停止し、国民に事実やその意味、悪質性がまるで伝わらないから。政治家は有権者にバレなきゃもう何も怖くない。これでは民主主義は崩壊する。

>『報ステ』古舘伊知郎“最後の一刺し”がギャラクシー賞を受賞! 安倍とヒトラーの類似性をドイツ取材で証明https://t.co/MZoCRfW9bR

>報ステ、国谷のギャラクシー賞受賞でネトウヨ=安倍応援団が「偏向報道大賞」と攻撃! その権力の犬ぶりに絶句https://t.co/FgTDv9lZRp

>田崎 基(神奈川新聞 記者) 入魂の記事。紙の新聞では一面トップ掲載です! こうした行動に対し、私たちの社会が取る姿勢が問われている。神奈川県警の対応もまた、注視が必要だ。 【神奈川新聞】ヘイト道路使用許可 あす5日デモ、対応注目 県警と県公安委https://t.co/kalTWM0P7t

★詳細はURLをクリックして下さい


*******************************************************************
【●】「首相とメディア:孫崎 享氏」
 晴耕雨読 2016/6/5 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20131.html#readmore


https://twitter.com/magosaki_ukeru

首相とメディア

権力者の饗応受けるのはそれだけで、批判を職務とするジャーナリストとして失格と言う意識を日本の大手メディアの人々は何故持てないのか。

米国は厳しい内部規則で高額の食事を受けることは禁止。

情報源に近づくは口実。

実態は飼いならされる。


6月2日首相動静。

「京橋の日本料理店、石川一郎・BSジャパン社長付、小田尚・読売新聞論説主幹、粕谷賢之・日本テレビメディア戦略局長、島田敏男・NHK解説副委員長、曽我豪・朝日新聞編集委員、田崎史郎・時事通信特別解説委員、山田孝男・毎日新聞特別編集委員と食事」

朝日、毎日位,矜持を持って断ってよ。

メディア:大手メディア記者「大手メディアの本質は、政府、官庁の代弁機関。読売、産経はストレートに伝える。朝日、毎日は”。。。と政府は言っているが疑問の余地がないだろうか”と修辞句を最後につけて仕上がりの違いだけ。入社一年目から権力の意向を伝える訓練をされてきている」

『21世紀の戦争と平和』

「多くの日本人には驚きでしょうが、米国は厳密な意味で、安保条約上、日本を防衛する義務は負っていません。極めて巧妙に作ってあります」https://t.co/kGePrGfeDO

旧安保条約作成の米側責任者ダレスは「米国は日本を守る義務を持ってない」と明言。

新安保第五条「日本国の施政下の領域への武力攻撃時、自国憲法に従い行動する」。

米国憲法第一条議会の権限で「戦争を宣言し」。

戦争宣言の権限は大統領にはなく、議会。

従って日米安保条約は「米国議会がOK時、戦争します」と言っているにすぎない。

具体的ケース、2015年10月「20日NHK4か国(日米中韓)世論調査“尖閣諸島を巡り日中が軍事衝突した場合、米国の軍派遣への賛否で、アメリカで六四%が反対”。米国は尖閣諸島で軍事に参加しない。そのことは安保条約違反ではない。「憲法に従い行動」、交戦権は議会権限。米軍が参加してくれると思い込む日本の甘さ。」

他方、NATO条約五条「武力攻撃時、各締約国が、安全を回復するために必要な行動(兵力の使用を含む。)を直ちに執る」。

日米安保条約の「憲法上に従つて行動する」とは、大きく異なる。


★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

日本の北の某国化は目の前。

2017-07-13 23:57:01 | 日記





2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 1/2
https://youtu.be/XIA1aFK55P8



リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 2/2
https://youtu.be/mRNWmflmFWI


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円


宮台真司 安倍総理の選挙応援演説に見る自民党惨敗の原因!S新聞はダメ新聞そのもの!
https://youtu.be/OAtZ0s-24F4


*******************************************************************
【●】内閣情報調査室→ネトサポ→デマ工作
   ネットゲリラ>>>野次馬 (2017年7月13日 03:45)
   http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11455.html

内調がアベシンゾーの私兵となって、ネットにデマを流している、という話なんだが、自民党は昔からデマを流すためのシステムを持っていて、ヤクザのやってる総会屋のサイトなんぞもその一つだった。それを指摘したら脅されて、おいら、一ヶ月逃げ廻っていた事があるw 2ちゃんねるに蔓延っている「ネトウヨ」というのも、その多くが議員秘書です。給料貰って工作している。


 しかし、だとしたら、気になるのが、同種の情報が前述したように、詩織さんの会見のわずか数時間後、29日の21時台に2ちゃんねるに投稿されていたことだ。この早さを考えると、内調が直接、投下した可能性も考えられるのではないか。マスコミにリークするとともに、タイミングを計ってネトウヨがたむろする2ちゃんねるにも投稿した。
http://lite-ra.com/2017/07/post-3298.html

 たしかに、内調が官邸の意を受け、新聞、週刊誌、テレビなどのマスコミにしばしば安倍政権の政敵のスキャンダルを仕掛けているのは有名な話だ。たとえば、不正献金問題で辞任した西川公也農水相(当時)の疑惑隠し、保育園対策の不備を追及した民進党・山尾志桜里議員の「ガソリン代計上問題」、翁長雄志沖縄県知事に対する「反日媚中バッシング」、SEALDsをはじめとする安保反対デモへの怪情報の数々、さらに蓮舫民進党代表のいわゆる「二重国籍問題」などなど、これらの大元はすべて、北村氏の指示で内調や公安に嗅ぎまわさせて、情報を御用メディアにリークしたことがわかっている。
 しかし、その内調にしても、ネットに直接、投下していたという情報はこれまで一度も出てきていない。たしかに、第二次安倍政権が発足してしばらくしてから、とりわけ、政権スキャンダルの直後には、かならずと言っていいほど民進党のスキャンダルと称す「情報」がネットで飛び交うようになっていた。しかし、こうした情報はデマであることがほとんど。そのデキの悪さから、安倍応援団のネトウヨやネトサポ(自民党ネットサポーターズクラブ)が自分でどこかから見つけて勝手に拡散していたものだと思われていた。
 もし、今回の2ちゃんねるへの投稿が内調の仕込みだったとすれば、内調はネットでも謀略を散々仕掛けていたということになる。国家や国民の安全を守るための情報収集・分析が任務の機関が安倍政権の謀略機関になっていることは当メディアでも散々批判していたが、まさかここまで下劣な謀略行為をしているとは......。

世の中に、他の誰も考えてないようなユニークなネタを次々に書けるヒトなんて、いません。ネトウヨの書き込みには全て、テンプレートがある。テンプレートは、自民党のネットサポーターズクラブ専用掲示板に掲げられ、秘書たちはそれを2ちゃんねるやその他の掲示板にせっせとコピペ。テンプレート書き写しているだけなので、議論吹っかけると逃亡してしまうw

【ありがとうネトサポ】レイプ事件を引き起こした山口ケツ舐め記者擁護の為、安倍ちゃんの謀略機関「内調」が2chで工作活動か 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499875650/

よく言われる統一協会なんだが、そもそも統一協会は昔から自民党に大量の秘書を送り込んでいる。100名を超えるだろう。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】政治私物化非を認めぬ安倍首相の失脚が確定
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月12日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-70a1.html


この国を救うことができるのは誰だろうか。


答えは明白だ。


私たちしかいない。


日本の主権者は誰か。


これも明白だ。


私たちが日本の主権者なのだ。


主義主張はいろいろあるだろう。


意見の対立はあるのが当然だし、あってよいことだ。


しかし、どの道を進むのかを決めるのは、私たち主権者だ。


そのことを忘れてはならない。


原発を稼動させるのか、それとも廃止するのか。


日本を戦争をする国にしてしまうのか、それとも、戦争をしない国であり続けるのか。


これを決めるのも、私たち主権者だ。


そして、私たちのくらしやいのちに直接関わる経済政策。


弱肉強食を奨励して、一握りの人々が絶対的に強くなり、圧倒的多数の人々が下流に押し流される。


このような弱肉強食奨励、弱者切捨ての経済政策を続けるのか、それとも、すべての人々が健康で文化的な最低限度の生活を営むことができる経済社会にするのか。


これを決めるのも、私たち主権者だ。


安倍政治は、原発を推進し、日本を戦争をする国に変え、そして、弱肉強食を際限なく推進している。


この政策路線に賛成する人はいるだろう。


いてもおかしくない。


しかし、この政策、政治で恩恵を受けるのは、ほんの一握りの人々だけだ。


1%、あるいはもっと少ないだろう。


圧倒的多数の主権者にとって、安倍政治は「百害あって一利なし」だ。


だから、安倍政治を積極的に支持する主権者は驚くほどに少ない。


しかし、安倍政治の問題点はこれだけでない。


安倍政治のモラルに対して、これを徹底的に嫌う主権者が激増している。


森友・加計・山口の「アベ友三兄弟疑惑」で浮き彫りになったのは、この政権が腐り切っているということだ。


10億円以上はする国有地が1億3400万円で払い下げられた。


その理由は、払い下げを受けた学校法人が設立する小学校の名誉校長に安倍首相夫人=安倍昭恵氏が就任していたからだ。


国と森友学園との間での土地払い下げ問題等の折衝は、安倍昭恵氏が安倍夫人付の国家公務員秘書に命じて行わせたと見られている。


財務省は安倍首相案件であるから、違法性のある激安価格で国有地を払い下げた。


国に巨大な損害を与えている疑いが濃厚で、「背任」の罪が問われる必要がある。


安倍首相夫人に5人もの公務員秘書が配属されていたことも権力の濫用にあたると考えられる。


加計学園が獣医学部の新設を認められた事案も、完全なる政治私物化事案である。


京都産業大学を排除して加計学園だけに獣医学部新設を認めたのは、行政の公平、公正の大原則に完全に反している。


安倍首相が「腹心(ばくしん)の友」だと公言する加計孝太郎氏が経営する加計学園に、安倍首相が権力を濫用して、利益供与、便宜供与を行ったとの疑いが極めて濃厚である。


安倍首相よいしょの著作物を刊行してきた元TBSワシントン支局長の山口敬之氏の準強姦容疑での逮捕状が発付されながら、菅義偉官房長官の元秘書官を務めた中村格警視庁刑事部長(当時)が、その逮捕状を握り潰し、山口氏を無罪放免にした。


これ以上の政治私物化、権力私物化はない。


このような政治私物化、権力私物化の事実が次々に明らかにされてきた。


この現実に主権者が怒っている。


その主権者の怒りは、その内容だけにとどまらない。


このような不祥事が一気に噴出するなかで、安倍首相が「逃げの一手」に徹して、主権者に対する説明責任を果たさない。


果たさないどころか、説明責任を放棄して逃げまくっているのだ。


安倍首相の、この卑劣な、卑怯極まりない姿勢に、主権者国民が怒っているのだ。


この怒りは簡単には収まらない。


それにもかかわらず、安倍首相は国会を召集して、主権者国民が納得し切るまで、説明責任を完全に果たすとの意思を示さない。


閉会中審査を自分の外遊中に設営させるなど、「逃げの一手」に徹しているのだ。


完全なる「失脚パターン」に入っている。


事態を打開するには、説明責任を150%、200%果たすしかない。


その判断すら持つことができず、逃げ切りを図ろうとしているところに、安倍首相の器量の小ささが表れており、政権崩壊を免れない根本原因がある。


安倍政権崩壊を大前提に置いて、今後の戦略、戦術を構築する必要がある。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】民進党はどっちを見ているのだろう?
投稿者:風太 投稿日:2017年 7月12日(水) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14469

蓮舫民進党代表が戸籍を公開するそうです。

党内にある非難に耐えかねて公開説明をすることを決めたそうです。

しかし本当に国民はそんなことを民進党に求めていたのでしょうか。

蓮舫代表が戸籍を公開しないから民進党は支持を失ったのでしょうか。


戸籍には本人だけではなく家族ファミリーが知られたくないプライバシーも載っているのです。

それがゆえに蓮舫代表は戸籍公表に応じないできたのだと思う。

これを問題にしている人たちは、彼女が本当に日本国籍を有し台湾国籍を除したのかを知る必要があると主張する。

だったら蓮舫代表が被選挙権を有する日本国籍者であること等を法務機関が公表すれば済むことだと思う。


個人のプライバシー権というものを否定してまでも戸籍を晒す必要がそこにあるのか。

そもそも戸籍制度すらない国が世界の大半なのです。

この場合は日本国籍を有していることを法務機関などが公表すればそれで十分ではないかと私は思います。


私はほとんどの日本人はそんなことにこだわりなど持っていないと思う。

今回の蓮舫代表の苦渋の決断は、民進党がそういう事に必要以上にこわだる人たちの意向を重視しているという事になります。

しかしそういう考え方を持つ人たちは、そもそも民進党など支持していない人たちです。

民進党は、蓮舫代表は選挙権をもち被選挙権をもっているのだから堂々としていればいいのです。


それより民進党が選挙で自民党に反対する有権者の受け皿になり得ていない理由は、第2自民を受け皿と考えているからではないのですか。

しかし国民が民進党に求めているのは第2自民党などではなく、原発に反対し、憲法を重視して平和を希求し、富の過度な集中を防ぎ再分配政策を取れる政党です。

第2自民など国民は求めていない、そんなものは自民党に任せておけばいいのです。

そんなやり方では日本を立ち直らせないから、安倍自公政権下、国民はどんどん厳しい生活を強いられているのです。


いまの民進党はどうやら党内に巣くう何もわかっていない人たちにより右往左往しているように見えます。

だから共謀罪という、戦前の治安維持法にも匹敵する法施行により、国民のプライバシーが侵害されることが懸念されるこの時期にこんな事をするのでしょう。

民進党はもうそろそろ自分たちが見なければいけないのは国民の方だと気が付いてほしいです。

安倍自民は国民ではなくアメリカの方しかみていないから厳しい審判が下ったのです。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 マスコミが加計理事長を扱い始めた~経営方針の違いや若い妻との再婚で、実姉とは絶縁らしい(日本がアブナイ!)
★阿修羅♪ > 投稿者 笑坊 日時 2017 年 7 月 12 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/859.html


http://mewrun7.exblog.jp/25908564/
2017-07-12 05:04

【ウィンブルドン、男子の準々決勝では壮絶なフルセットの戦いが何試合も繰り広げられることに。(試合時間が長すぎて、ジョコの試合が翌日に延期になったほど。)
 中でもナダルーミュラー戦は、何と最終セット(タイブレイクがないので)28ゲームめまで行って5時間近い試合に。最後は、15-13でベテラン34歳のミュラー(26位)がナダルを振り切って、執念の勝利を挙げた。(・o・)

 あとmewがついつい夜中まで見てしまったのは、6位のラオニッチとTOP10入りを果たして躍進中の20歳・ズベレフ弟の一戦。ラオニッチは、4-6, 7-5, 4-6とリードされ、勢い的には第4セット、ズベレフに持って行かれそうな感じだったのだけど。最後でぐっと踏ん張って、このセットをキープ。これでズベレフがガックリ、ラオニッチは自信を取り戻して、最終セットは6-1で勝利した。<錦織にもこういう試合をして欲しいんだけどな~。(-_-;)>

 尚、女子ダブルス、二宮・ボラコバ組は3回戦で第5シードのペアに勝ち、ベスト8入りしている。(^^♪】

* * * * *

 10日の閉会中審査のことを書いていたメモを誤って消してしまったですぅ。 (ノ_-。)
 で、代わりに、加計孝太郎氏に関する実に興味深い話を・・・。

 加計学園の問題がこれだけ騒がれているにもかかわらず、不思議なことに、安倍晋三氏の腹心の友である学園理事長の加計幸太郎氏に関しては、これまでほとんどメディアで扱われず。
 mewですら、5月には息子が鹿児島大の獣医学部卒で、今、山口大学の大学院で博士号をとるために研究していることを知っているのに。それもほとんど報じられず。^^;
(『加計が獣医学部にこだわるわけ+共謀罪、反対集会も空しく、19日に強行採決か?』http://mewrun7.exblog.jp/25783375/)

 果たして、加計理事長は、今、どこで何をしているのか。mew周辺では、「もしかして、ガースー(?)辺りから、「加計本人には触れるな」という取材禁止令が出ているのだろうか」なんて話が出ていたりもしたのだが・・・。

 加計学園問題に関しては、前川前文科大臣の独占取材でちょっと「週刊文春」に遅れをとってしまった(?)「週刊新潮」が、ついに加計理事長の姿をゲットしたらしい。(**)

* * * * *

『加計学園疑惑のキーパーソン 雲隠れ「加計理事長」を撮った!
7/11(火) デイリー新潮

 前川喜平前文科事務次官が閉会中審査に登場したことで、ふたたび世間の注目を集める加計学園問題。疑惑の渦中にある加計学園の加計孝太郎理事長(66)の潜伏生活を撮った。

 * * *

 7月10日の国会で前川氏が明らかにしたのは、愛媛県今治市における獣医学部設置が、いかに“加計ありき”で進められたかということだった。

 かつての「私と加計さんはまさに腹心の友」発言からも分かるとおり、加計理事長は安倍総理と切っても切れない間柄である。ところが、問題のキーパーソンであるにもかかわらず、加計理事長は、国会招致はもちろん、メディア各社の取材にも応じず雲隠れを続けている。

 そんな加計理事長が潜伏生活をおくっているのは、岡山市内のとあるマンションだ。7月8日午後5時半過ぎ、妻が運転する車の助手席に乗った加計理事長は、マンションから5キロほど離れたスーパーへ。他の買い物客は誰も、それが疑惑の渦中にある人物だとは気づかない。

 買い物を終えてふたたび車に乗り込んだところを直撃するも、記者の質問には何も答えず……。自ら範を示すべき教育者が都合の悪いことには口をつぐんだままで許されるのだろうか。

 * * *

 7月12日発売の「週刊新潮」では直撃時の詳しい様子と共に、いまだ解明進まぬ“加計疑惑”を特集する。「週刊新潮」2017年7月20日文月増大号 掲載』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 ところで、加計学園というのは、加計孝太郎氏の父親である勉氏が設立した学校法人で。(最初は英数学館という予備校の経営から始まったんだよね。)
 いまや全部で10以上の学校法人を有し、何十という予備校、小中高、大学、専門学校などなどを経営している大きな学校法人グループに成長しているのであるが。

 加計勉氏の子供たちや家族が中心になって、それなりに仲良く経営しているのかと思っていたら、どうもそうでもないらしいのだ。
 孝太郎氏は、法人運営の考えが違ったことや若い女性と再婚したことなどで、実姉と絶縁状態になっていて、6年も会っていないとのこと。(・o・)

 加計孝太郎氏の実姉が、週刊新潮の取材に応えた記事もあったので、それもアップしておこう。(・・)

* * * * *

『加計理事長、20歳年下女性との再婚で“家族断絶"だった 実姉が証言

 往々にして親族間の争いほど溝が深くなりがちだ。安倍総理が「腹心の友」と呼ぶ加計学園の加計孝太郎理事長(65)も、例外ではなかった。父親が岡山で興した一大教育コンツェルンを実姉とともに受け継いだものの、2人は今、絶縁状態にあるという。一体、何があったのか。

 * * *

順正学園理事長・加計美也子氏(学校法人順正学園HPより)

「弟とは6年前から一度も会っていませんし、話してもいません」

 岡山市内の自宅を訪ねると、美也子さん(68)が言葉少なに語り出した。

「原因は仕事上の問題。法人運営の考え方の違いによるものでした。私が仕事のやり方に苦言を呈して、彼がそれを嫌がり、家を飛び出して行ったのです。それ以来、住所も教えて貰っていませんし、年賀状のやり取りもないので、どこでどう暮らしているのかすら知りません」

 現在、保育施設から大学まで30を超える学校を経営している加計学園グループは、孝太郎理事長率いる加計学園系列と、美也子さんが理事長を務める順正学園系列とに分かれている。

 グループのOBによれば、

「創業者である父親の勉さんが存命の頃は、彼が両学園の理事長を兼務し、理事会も一緒に開かれていました。けれど、01年に姉弟がそれぞれの理事長になり、08年に勉さんが亡くなると、意見の対立が激しくなった。美也子さんが堅実な経営をする一方で、孝太郎さんは千葉科学大学をつくったり、獣医学部の新設を目指すようになったりと、拡大路線に走っていましたからね。で、今では両学園は完全に決裂しています」

 だが、彼が家を出たワケはもう1つあった。 

「孝太郎さんは09年に、長年連れ添った奥さんと離婚し、翌年に20歳近く年下の女性と再婚しました。それに3人のお子さんと、母親の晃子さんが反対したんです。もともと晃子さんと孝太郎さん一家、美也子さん一家は同じ敷地内で暮らしていたので、再婚相手が姑と上手くいかなかったことも、家族と離れる原因になったのでしょう」(同)

■ただただ迷惑

この「再婚問題」について美也子さんは、

「母は弟の再婚相手と折り合いが悪かったですが、私は再婚に賛成したくらいなので、そういうプライベートな問題で弟と決裂したのではありません」

 として、こう続ける。

「獣医学部が欲しいという話は聞いていましたが、少子化が進んでいる今、新たに学部をつくるのはリスクがあることだと思いますし、私だったらやりませんね。父の時代にもそんな動きはありませんでした。経営が上手くいくかといえば、厳しいと思いますよ。今回、こんな騒動になって驚きましたし、安倍さんと友人だからという理由で物事が進んだのかどうかは全く分かりませんが、ただただ私たちが迷惑をしていることだけは確かです」

 実姉の「苦言」に耳を傾けていたら、孝太郎理事長が渦中の人になることはなかったに違いない。(週刊新潮 2017年6月15日号 掲載・※この記事の内容は掲載当時のものです)』

* * * * *

 何かワイドショーがめっちゃ好きそうな材料も絡んでいるだけに、加計氏本人に関して、大手メディアも取材OKという感じなったら、下手するとテレビの餌食にされちゃうかも~と案じている(?)mewなのだった。(@@)

 THANKS


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】 •You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************


20170523 UPLAN【記者会見】国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が共謀罪法案について懸念 日本政府に対する質問状について

2017-07-12 17:17:57 | 日記

<

2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 1/2
https://youtu.be/XIA1aFK55P8



リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 2/2
https://youtu.be/mRNWmflmFWI


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

20170523 UPLAN【記者会見】国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が共謀罪法案について懸念 日本政府に対する質問状について
https://youtu.be/Denrikd75gM


******************************************************************
【●】 加計学園疑惑のキーパーソン 雲隠れ「加計理事長」を撮った!(デイリー新潮)「記者の質問には何も答えず無言で車に乗り込む」
★阿修羅♪ > 投稿者 JAXVN 日時 2017 年 7 月 11 日 2
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/841.html


「加計学園疑惑のキーパーソン 雲隠れ「加計理事長」を撮った!
7/11(火) 16:59配信

 前川喜平前文科事務次官が閉会中審査に登場したことで、ふたたび世間の注目を集める加計学園問題。疑惑の渦中にある加計学園の加計孝太郎理事長(66)の潜伏生活を撮った。

 ***

 7月10日の国会で前川氏が明らかにしたのは、愛媛県今治市における獣医学部設置が、いかに“加計ありき”で進められたかということだった。

 かつての「私と加計さんはまさに腹心の友」発言からも分かるとおり、加計理事長は安倍総理と切っても切れない間柄である。ところが、問題のキーパーソンであるにもかかわらず、加計理事長は、国会招致はもちろん、メディア各社の取材にも応じず雲隠れを続けている。

 そんな加計理事長が潜伏生活をおくっているのは、岡山市内のとあるマンションだ。7月8日午後5時半過ぎ、妻が運転する車の助手席に乗った加計理事長は、マンションから5キロほど離れたスーパーへ。他の買い物客は誰も、それが疑惑の渦中にある人物だとは気づかない。

 買い物を終えてふたたび車に乗り込んだところを直撃するも、記者の質問には何も答えず……。自ら範を示すべき教育者が都合の悪いことには口をつぐんだままで許されるのだろうか。

 ***

 7月12日発売の「週刊新潮」では直撃時の詳しい様子と共に、いまだ解明進まぬ“加計疑惑”を特集する。

「週刊新潮」2017年7月20日文月増大号 掲載」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-00523681-shincho-pol  

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】民進党はどっちを見ているのだろう? 投稿者:風太
投稿日:2017年 7月12日(水) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14469

蓮舫民進党代表が戸籍を公開するそうです。

党内にある非難に耐えかねて公開説明をすることを決めたそうです。

しかし本当に国民はそんなことを民進党に求めていたのでしょうか。

蓮舫代表が戸籍を公開しないから民進党は支持を失ったのでしょうか。


戸籍には本人だけではなく家族ファミリーが知られたくないプライバシーも載っているのです。

それがゆえに蓮舫代表は戸籍公表に応じないできたのだと思う。

これを問題にしている人たちは、彼女が本当に日本国籍を有し台湾国籍を除したのかを知る必要があると主張する。

だったら蓮舫代表が被選挙権を有する日本国籍者であること等を法務機関が公表すれば済むことだと思う。


個人のプライバシー権というものを否定してまでも戸籍を晒す必要がそこにあるのか。

そもそも戸籍制度すらない国が世界の大半なのです。

この場合は日本国籍を有していることを法務機関などが公表すればそれで十分ではないかと私は思います。


私はほとんどの日本人はそんなことにこだわりなど持っていないと思う。

今回の蓮舫代表の苦渋の決断は、民進党がそういう事に必要以上にこわだる人たちの意向を重視しているという事になります。

しかしそういう考え方を持つ人たちは、そもそも民進党など支持していない人たちです。

民進党は、蓮舫代表は選挙権をもち被選挙権をもっているのだから堂々としていればいいのです。


それより民進党が選挙で自民党に反対する有権者の受け皿になり得ていない理由は、第2自民を受け皿と考えているからではないのですか。

しかし国民が民進党に求めているのは第2自民党などではなく、原発に反対し、憲法を重視して平和を希求し、富の過度な集中を防ぎ再分配政策を取れる政党です。

第2自民など国民は求めていない、そんなものは自民党に任せておけばいいのです。

そんなやり方では日本を立ち直らせないから、安倍自公政権下、国民はどんどん厳しい生活を強いられているのです。


いまの民進党はどうやら党内に巣くう何もわかっていない人たちにより右往左往しているように見えます。

だから共謀罪という、戦前の治安維持法にも匹敵する法施行により、国民のプライバシーが侵害されることが懸念されるこの時期にこんな事をするのでしょう。

民進党はもうそろそろ自分たちが見なければいけないのは国民の方だと気が付いてほしいです。

安倍自民は国民ではなくアメリカの方しかみていないから厳しい審判が下ったのです。



★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】 ついにやった!虎の尾を踏んだ安倍首相! 
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 11 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/823.html



ついにやった!虎の尾を踏んだ安倍首相!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_184.html
2017/07/11 01:44 半歩前へⅡ


▼ついにやった!虎の尾を踏んだ安倍首相!


 安倍首相はついに虎の尾を踏んだー。何よりの証拠はマスコミ各社が発表した内閣支持率調査である。読売の13ポイント急落を筆頭に、軒並み大幅に下落。「支持する」と「支持しない」が逆転した。(敬称略)

 安倍晋三は内閣改造で難局を乗り切り、政権浮揚に結び付けたい腹だ。が、支持率下落の最大の理由が「人柄が信用できない」とあって、「無駄な悪あがき」との声が上がっている。

 安倍離れを決定づけたのは都議選投開票日をあすに控えた秋葉原での演説だ。安倍は退陣を求めてやって来た聴衆を指さして、「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」とののしった。

 しかも自民党の大惨敗が確実の中、口利き疑惑で知られる甘利明らと都内の高級フランス料理店で飲食を楽しんでいた。

 これには自民党支持者までが「自民党候補が次々、討ち死にしているというのに何を考えているのだ」と怒りを爆発させた。

 そうした結果が内閣支持率に表れた。人の心が分からない安倍晋三に、有権者がついにレッドカードを突き付けた。

 
★詳細はURLをクリックして下さい

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

安倍はやめろの一週間

2017-07-11 13:40:30 | 日記


2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 1/2
https://youtu.be/XIA1aFK55P8



リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 2/2
https://youtu.be/mRNWmflmFWI


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




安倍はやめろの一週間
https://youtu.be/tJynO3dVLtI


*******************************************************************
【●】TPPプラスそして共謀罪を絶対に許さない!
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月11日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/tpp-b58f.html


7月10日には、衆議院第2議員会館第1会議室で午後4時から6時まで


「TPP11、日欧EPAを考える院内集会」


ならびに、


首相官邸前で午後6時15分から午後8時まで


「TPPプラスを許さない!官邸前行動」


が実施された


院内集会では、内閣官房、外務省、農水省の交渉担当者が出席して、


日欧EPA大枠合意、TPP11、日米経済対話について状況を説明した。


日欧EPAもTPP同様に、主権者に対する情報開示が一切ない


大枠合意してしまってから説明しても内容を変える余地は小さく、安倍政権の行政運営プロセスに大きな問題がある。


院内集会では、日米EPA、TPP11、日米経済対話について、私が基調報告を行う予定になっていたが、院内集会直前に日欧EPAが大枠で合意し、関係省庁から行政官が出席して説明することになったため、時間配分が大幅に変更された。


私からは最後に残された短時間で、一連の外交交渉についての総括をさせていただいた


また、7月11日は安倍政権が強行制定した「共謀罪」が拙速施行された。


あまりにも拙速な法施行に対して主権者の怒りが沸騰している。


7月11日には全国各地で共謀罪反対の集会が開催された。


私は午後4時から新宿西口で開催された「共謀祭」に参加して、スピーチをした。


安倍暴政によって破壊される日本。


日本を救う、日本を取り戻すには、国政選挙を活用するしかない。


衆議院任期は2018年12月であり、来年12月までに必ず衆院総選挙が実施される。


この総選挙こそ、「決戦の総選挙」である。


大事なことは、議会過半数議席を獲得することである。


安倍政権の支持基盤が極めて脆弱であることはこれまでに再三指摘してきた。


2014年12月の総選挙で安倍自民党に投票した主権者は、主権者全体の17.4%しかいなかった(比例代表)。


公明党への投票者を含めて、与党に投票した主権者は24.7%に過ぎない。


ところが、獲得議席数では、自民党が61.1%、自公で68.4%を占有した。


民意と国会議席配分が完全に


「ねじれている」


のである。


しかし、現実政治において重要なのは、議会議席攻勢である。


主権者の4分の1しか投票していないと批判してみても、議会議席の7割を占有する自公は、立法府において絶対権力を有するのである。


日本は「議院内閣制」を採用しているから、議会の議席構成がそのまま立法府のみならず、行政府の権力獲得をもたらす。


さらに言えば、裁判所裁判官の人事権を行政権力が握っているために、議会多数勢力は司法権力さえ支配してしまう。


議会で多数議席を獲得することは、日本政治において決定的な影響力を発揮するのである。


安倍政治の本当の三本の矢=「真・三本の矢」は、戦争、搾取、弾圧である。


かむろてつ氏のこの指摘は、まさに正鵠を射ている。


オールジャパン平和と共生は、


戦争と弱肉強食の政治にひた走る安倍政治を退場させ、


「平和と共生」の政治を樹立することを目指す。


主権者のこの運動を阻止するために、構築されているのが、安倍政権による


「弾圧法制」


である。


「民主主義を機能させない」


これが安倍政治の掲げる三大目標のひとつである。


特定秘密保護法、刑事訴訟法改定、そして、共謀罪創設によって、安倍政権は権力に歯向かう者を片端から犯罪者に仕立て上げる手段を確保した。


その完成日が2017年7月11日である。


2001年の9月11日


2011年の3月11日


そして


2017年の7月11日


は奇妙な連関を想起させるが、単なる偶然ではないと見ておくべきだろう。


しかし、私たち主権者は、この戦いに負けるわけにはいかない。


日本をそっくりそのまま、ハゲタカ勢力に献上するわけにはいかないのだ。


次の総選挙で、必ず新政権を樹立するための、万全の戦略、戦術を用意して、展開していかなければならない。



★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 戦後政治史に残る安倍首相の「秋葉原演説」! 
   ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 10 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/808.html



戦後政治史に残る安倍首相の「秋葉原演説」!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_176.html
2017/07/10 21:57 半歩前へⅡ


▼戦後政治史に残る安倍首相の「秋葉原演説」!


 「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」―。東京・秋葉原で7月1日、安倍晋三首相が今回の東京都議選を通じて実施した最初で最後の街頭演説。

 「帰れ」「辞めろ」コールを浴びた首相はこう言い放った。「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」

毎日新聞は言った。
 恐らく戦後政治史に残るであろう「秋葉原演説」。

 演説をずっと黙って聞いた高齢者が、「こんな人ってなんだ。都民だ、国民だ」と、国民蔑視の安倍の姿勢に怒りを露わにしていたという。

 「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかない」発言についての、ネットの反応を拾った。(以下は原文のまま)

▼安倍総理の脳内にこびりついた「自分を批判する人々は非国民」の妄想がもたらした致命的な暴言!
「最初で最後の街頭演説」でも壮大に有権者の怒りを買い、「醜い本性」を曝け出す!

▼安倍晋三氏の政権の最大の罪は、加計でも森友でも山口でもなく、国民の心を、深いところで分断しようとしたことである。

▼安倍総理は、今の大きな国民からの怒りの声にも全く耳を貸そうともしていないどころか、こうした声を全て「敵対勢力」と見なしている実態がこれでまたバレバレになったわけね!
改めて、やっぱり、この総理は今までで最も危険で、総理どころか政治家にしては絶対にダメな人間だということが良く分かったわ!

▼ボクも、心の中では常に「大嘘つき&国民を心底バカにしている安倍はやめろ!」の気持ちで一杯だから、ボクも安倍総理からすれば「こんな人たち」の一員になってしまうんだろうけど…これこそ、共謀罪を強行成立させたその本音と、安倍総理の”脳内”を全て表した暴言だと言えるだろう。



都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1

安倍 「(ヤジに向かって)こんな人たちに負けるわけにいかない」 帰れ・やめろコール・秋葉原https://youtu.be/bjjXKDA6u1E

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】辞めたくても辞められない
   ネットゲリラ>>>野次馬 (2017年7月11日 04:14)
   http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11444.html


前川さんも、カゴイケさんも、堂々としていたねw 政府側はオロオロw 顔見ただけで、どっちが悪者か、一目瞭然w 主役のアベシンゾーは逃亡中だしw 結局、どこの国でも亡命を受け入れてくれずに、スゴスゴと帰国ですw このところ、海外で撮られたアベシンゾーの顔が、不自然に死んでいるw 「お空が青い」状態w 心、ここにあらずw


撤去ごみ「100分の1」森友小用地で民進・福島氏
https://this.kiji.is/256975408920135163

 学校法人「森友学園」が大阪府豊中市の国有地を小学校建設用地として格安で取得した問題で、民進党の福島伸享議員は10日の衆院閉会中審査で、施工業者が実際に撤去したごみの量は「たった200トン未満で、(財務省が撤去すべきだと算定した量の)100分の1だった」と指摘した。

散々悪いことしておいて、資料は捨てました、ありません、知りません、挙句の果てに、アベシンゾーはとうとう人前に出られなくなってしまった。街頭に立つたびにチャウシェスクでは、選挙にならないw

【アッキード/森友】撤去ごみ「100分の1」森友小用地で民進・福島氏◆5★509 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499701727/

内閣改造というんだが、ハシゲを入れようが、シンジロ入れようが、アベシンゾーがいる限り、不人気はどうにもならない。今年いっぱいは保たないだろう。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】加計は官邸の指示で雲隠れ。籠池ご子息の発言。
投稿者:青トマト 投稿日:2017年 7月11日(火) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14464

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00523030-shincho-pol&pos=2

その通りだ。加計理事長を国会証人喚問しなければならない。

いつまで官邸と内閣は逃げ回るのか?

もう、遅いと思うのだが、恐らく「本土決戦」、「万歳突撃」、「玉砕」を目指すだろうな。

彼等は情勢判断ができていないもの。

そもそもが、第二次アベ政権は国民の絶対多数の支持を得て成立したものではない。

野田民主党政権の裏切りに嫌気がさした国民の自民党への支持はあったが、

しかし、野党の夫々に散った支持票も多かったのだ。

ここで、アベ政権は古い自民党政権の悪体質を反省する力もなく引き継いでいた。

それは、支持の内容には気を使う事はなく、権力を取ってしまえば、やりたい放題の強権政治を敷くというものだ。

しかし、有権者国民は、既に一度、小泉改革NOの意思表示をしてから、質が変化していたのだ。

もう、騙しと脅しの強権欺瞞の自民党政治は通用しなくなっていたのだ。

しかし、アベ政権はそれに気付いていないし、感知する能力も備えていない。

隠して、アベ政権は日本国民を敵に回して「玉砕」するか、

それとも、

運行不能となった列車のように、途中運休で終えるか、

まあ、その程度なのではないか。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 自立した3人の女性<本澤二郎の「日本の風景」(2663)<望月記者は真のジャーナリスト> <菅もうろたえ、内調も震える>
   ★阿修羅♪ >投稿者 笑坊 日時 2017 年 7 月 09 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/754.html



http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52179348.html
2017年07月09日 「ジャーナリスト同盟」通信

<望月記者は真のジャーナリスト>

 昨日夜、遅ればせながら首相官邸での、菅官房長官に質問を浴びせ続けた、東京新聞の望月記者のYou Tubeの動画を見てしまった。彼女はすごい記者である。鋭い質問を次々と投げつけて、菅を追い込んでゆく。うろたえるゴルフ焼けした政府広報官が、映像で見えたのだ。彼女は記者の鏡である。権力に屈しない本物のジャーナリストである。質問内容は、TBS強姦魔を救済した邪悪な警察官僚を暴くものだった。これでは、傍観する男性記者を、あたかも強姦予備軍?とこき下ろす向きもわかる。彼女は、すぐれた自立した日本を代表する女性である。

<菅もうろたえ、内調も震える>

 彼女は詩織さん事件を、事前に十分、取材している。菅の逃げ道を掌握していて、即座に二の矢を放つ。小気味のいい質問である。この場面を見たものであれば、官邸が総力を上げてTBS強姦魔を無罪放免にした様子がわかる。
 週刊新潮の報道内容とおそらく被害者の詩織さんからも、直接取材した上での菅追及である。国会での野党質問を上回るものだ。NHKや読売の記者が参考にしてもらいたい見事な質問である。
 内調もかんでいることは間違いない。詩織さん会見後に、ネットに彼女を誹謗する情報が巧妙に流布されていることも、なるほどと頷くばかりである。
 「私は強姦予備軍ではない」と思う男性記者も、勇気を出して中村や北村情報官ら、悪しき警察官僚を問い詰める取材をして、天下に不正を暴いて、知らしめてもらいたい。記者の責任である。「もっとも堕落した内閣記者会」という汚名を返上する好機であろう。

<宇都宮さんも泉下で合格点>

 筆者の処女作は「塀の上を歩く金バッジの面々」(ぴいぷる社)である。出版社の社長の執念の要請に応えたものだ。彼は元文春記者だった。ジャーナリストは、週刊誌の記者に目立つ。談合の記者クラブ所属の記者に、優れたジャーナリストはいない。日中からマージャン台に座る面々ばかりである。この本は、多くの自民党秘書の証言でまとめたもので、これは今でも密かに自慢できる作品である。
 100%足で書いたものである。
 「権力に屈するな」が恩師・宇都宮徳馬さんの筆者への薫陶だった。ナベツネに裏切られたことから、彼の口癖になっていた。いま泉下で、望月記者のことを知って大喜びしているだろう。彼を尊敬していた旧制水戸校の後輩、警察官僚OBの後藤田正晴は、中村や北村を叱り飛ばしたい気分に相違ない。

<改めて詩織さんの勇気に脱帽>

 筆者は改めて、詩織さんの勇気に脱帽である。ほとんどの日本人女性は自立していない。レイプされるということは、人間としての尊厳を奪われることである。従軍慰安婦と同じである。生きる動物を強いられることだ。
 それでいて、110番通報をしない。出来ないで、泣き寝入りする日本人女性がほとんどである。その殻を破った詩織さんに敬意を表したい。
 悲劇的な「木更津レイプ殺人事件」は、3本指の入れ墨やくざに美人栄養士がかみ殺された事件である。徹底取材で判明したものだ。レイプされても110番通報をしない。その後に水商売を強いられる。

 日本の歓楽街は、やくざにレイプされた、ゴマンの魅力的女性による性ビジネスで成り立っている。それを放置・放任する司法・立法・行政の日本である。このことを日本共産党でさえも問題にしない。逃げている?日本は反人権国家・人権後進国である。やくざが跋扈する社会である。
 やくざ強姦には、覚せい剤がまとわりつく。元巨人軍の清原に限らない。莫大な量の覚せい剤をやくざが取り仕切っている。日本に警察は存在しないかのようだ。「テロ対策に共謀罪」とわめく自公の大嘘に気付くべき時であろう。恥ずかしいことに、遅ればせながら、いまこうした日本が見えてきたジャーナリストである。知った以上は沈黙は悪となる。善は悪を憎む、これ人間の性なり、である。
 覚醒する警察官僚を、日本の全女性は期待している。警察官の全てを、フィリピンに視察に行かせるといい。かの国では、ようやく女性が自由に空気を吸える環境が生まれてきている。

<「木更津レイプ殺人事件」被害者も泉下で応援>

 思うに、徹底追及する「木更津レイプ殺人事件」の被害者も、泉下で警察に飛び込めなかった自分に対して、悔やんでいるに違いない。
 なぜ入れ墨やくざに屈し、結果的に「やくざの女」を演じて、周囲をとことん騙し続けてきたのか、と猛省しているはずだ。そして、レイプされても告訴しない日本人女性の代表になってしまった、そのことを地獄で泣き続けている。詩織さんの勇気を知れば、なおさらであろう。しかし、いま思い立って詩織さんの勇気をたたえ、ガンバレと応援している様子が脳裏をよぎる。
 間違いなく、レイプ女性を代表して、彼女は詩織さんに声援を送っているはずである。日本から強姦事件を追放するまで、彼女の闘いは続くであろう。彼女を死に至らしめた犯人のやくざも、彼女をやくざのもとに引きずり込んが共犯者も分かっているのだから。
 覚せい剤事件でやくざを逮捕することは簡単である。TBS強姦魔逮捕は、法の適正な運用で、より容易である。官憲を悪用した点で、重罰の対象となろう。

<核の保有・使用を禁じた国連決議に貢献した節子さん>

 3人目の自立した女性は、被爆者のカナダ在住のサーロー節子さんだ。彼女は国連を動かして、核の使用・保有を禁じた核兵器禁止条約を採択させるという快挙を成し遂げた。米ニューヨーク2017年7月7日のことである。
 国連193か国中124か国がこの画期的な条約の投票に参加した。122か国が賛成、オランダが反対、シンガポールが棄権した。日本は被爆国でありながら、米など核保有国に同調して、極右体質を暴露した。
 節子さんは、会場で「前進し、世界を変えよう」と訴えて、122か国の賛同を一身に集めた。この条約の推進派のオーストリアのハイノッチ大使は「被爆者の証言が我々を鼓舞した」と叫んだ。

<女性の力で都議選の怒りを総選挙でもさく裂させよう>

 詩織さん・望月記者・節子さんという3人の英雄に感謝しよう。そして女性の人権が確立される普通の民主主義の日本へ、大きく前進させる契機としたい。7月2日の都議選で見せた女性の1票が、次回の総選挙でもさく裂させると、それも夢ではない。
 国家主義化した日本を返上する日も近い。

2017年7月9日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

 
★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

森友学園・加計学園(後半に)3/8福島伸享(民進):文部科学委員会

2017-07-10 20:52:12 | 日記



2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 1/2
https://youtu.be/XIA1aFK55P8



リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 2/2
https://youtu.be/mRNWmflmFWI


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


森友学園・加計学園(後半に)3/8福島伸享(民進):文部科学委員会
https://youtu.be/mcpZdl5CgBg


蓮舫が加計問題の前川を参考人招致で質疑!?
https://youtu.be/q1aGSyf5Ra0


🌼 森ゆうこ(自由党)《加計学園 前川前次官を参考人招致》【国会 参議院 文部科学・内閣連合審査会】2017年7月10日https://youtu.be/fZKIgtc9l3c


******************************************************************
【●】 安倍首相への不満がついに爆発しそうな雲行き! 
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 08 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/699.html



安倍首相への不満がついに爆発しそうな雲行き!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_134.html
2017/07/08 00:43  半歩前へⅡ


▼安倍首相への不満がついに爆発しそうな雲行き!


 自民党内にたまっていた安倍首相への不満がついに爆発しそうだ。自民党関係者たちの逆鱗に触れたのは、都議選投開票夜のフランス料理店での会食だ。「もう政権末期どころの話じゃない」―。

 私はどうも、「安倍降ろし」が始まる予感がしてならない。永田町は一段と暑い夏になりそうだ。

 ジャーナリストの山田厚俊が、壊滅的敗北を喫した東京都議選後の自民党について伝えた。以下に短くまとめて伝える。

*****************

 「あの人の感覚を疑うね。今後の政権運営について意見交換するなら、もっと目立たない場所ですればいい。こういうことからして、国民感情と乖離していると指摘されるんだ」

 こう語るのは、自民党関係者。かつて、ご意見番として鳴らした重鎮議員の秘書を長く務めてきた方だ。この関係者が憤慨する相手は、安倍晋三首相である。

 都議選投開票日の夜、安倍首相は、麻生太郎、菅義偉、さらに甘利明と都内のフランス料理店で食事しながら、会談した。

 「メシを食うな、とは言わない。しかし、そんな悠長な感じで打ち合わせなんて、何も分かっていないと国民から見られても仕方ない」(前出・自民党関係者)

 というのも、都議選最終日の1日、安倍首相はJR秋葉原駅前で街頭演説した際、「安倍辞めろ」コールが鳴り響いた。それに対し安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」と叫んだのだ。騒然とする秋葉原。

 聴衆の一人は、「とても一国のリーダーとしての演説とは思えない。有権者に向かって、あの言い方はあまりにも不遜。これじゃ、誰も自民党に投票しようなんて気にならないのでは」と、憤った。

関連原稿はここをクリック
http://79516147.at.webry.info/201707/article_133.html

仰天!足元から火の手が上がった安倍批判!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/697.html


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】TPP11、日欧EPAを考える院内集会・官邸前行動
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月10日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/tpp11epa-6282.html


安倍内閣の支持率下落に歯止めがかからない。


世紀の悪法「共謀罪」創設を国会審議を打ち切って強行した。


横暴極まる国会運営は、森友・加計・山口の「アベ友三兄弟」疑惑を国会で追及されるのを防ぐための姑息なもので、国会を無理やり閉幕して7月2日の東京都議選に向かった。


選挙戦最終日には満を持して東京秋葉原の街頭演説を強行したが、そこに待ち受けていたのは、「安倍政治を許さない!」主権者の市民であった。


「安倍辞めろ」をコールする主権者に対して、安倍首相は


「あんな人たちに負けるわけにはいかない」


と指さしたが、7月2日の東京都議選で安倍自民は歴史的な大敗を喫した。


加計学園に対する便宜供与、利益供与は安倍首相と下村博文元文部科学相が主導したものと疑われているが、自民党東京都連会長の下村博文氏が加計学園から200万円の闇献金を受領していたとの疑惑が発覚したことも、都議選に大きな影響を与えたと思われる。


安倍・下村自民が東京都議選で獲得した議席はわずかに23。


議席定数127の5分の1にも満たないものになった。


安倍政権を支持する主権者は激減し、明確に安倍政権を支持しない主権者が急増している。


安倍首相は安倍首相に対する疑惑を追及する国会審議を自分の不在中にセットした。


「逃げ得」を狙っているのだろうが、主権者国民の不信は増すばかりである。


不信を解く方法はただひとつ。


主権者に真摯に向き合うことである。

人気ブログランキングへ

安倍首相は国会審議を自分自身の外遊中にセットして、外交で得点を稼ごうとしたが、実力のない首相が大きな得点を挙げられるはずがない。


ドイツハンブルグで開かれたG20会合では、対北朝鮮対応でイニシアティブを示したかったが、中国、ロシアが背を向けて、何ひとつ成果を挙げられなかった。


さらに、安倍首相は今回G20前に日欧EPAの大枠合意成立を強行させたが、合意成立をもたらしたのは日本の全面譲歩だった。


TPP協議でさえ認めなかったチーズの輸入について、EU側の主張をほぼ全面的に認めたのである。


つまり、外交で得点を挙げたように見せかけるために、日本の利益を売り渡した、日本の主権者の利益を放り出したのである。


まさに「売国の極み」である。


肉の輸入についてもTPP並みの譲歩を演じた。


米国産や豪州産と異なり、欧州産の食肉はブランド価値が極めて高い。


関税率の急激な引き下げは、間違いなく日本の畜産農家を破滅に追い込むことになる。


これから成長が期待される国内市場向けに生産体制を強化しようとしている日本の酪農産業にとって、チーズ輸入の全面開放は致命的な打撃を与えるはずである。


自分の利益のためには主権者の利益を踏みにじることに何の躊躇もない。


これが安倍政治の本性である。



本日、7月10日、衆議院第二議員会館および首相官邸前で集会ならびに街頭行動が実施される。


https://goo.gl/UrgGCd


「TPP11、日欧EPAを考える院内集会」


日時:7月10日(月)16:00~18:00


場所:衆議院第2議員会館第1会議室


内容:
1.政府担当者(内閣府・外務省)による交渉内容の説明と質疑
2.主催団体からの問題提起と意見交換


「TPPプラスを許さない!官邸前行動」


日時:7月10日(月)18:15~19:15


場所:首相官邸前


情報開示がまったくなされてこなかった日欧EPAが大枠合意してしまった。


この問題について、政府職員が説明をする。


どれだけの説明をするかは未知数だが、市民の集会に政府関係者が出席して説明することは当然のことで、市民は多くの疑問を投げかけるべきだ。


TPPについて、安倍首相は国会答弁で最終合意文書の見直し、修正は絶対にしないと明言してきた。


米国抜きでTPPを発効するにはTPP最終合意文書の見直し、修正が必要である。


国会答弁に反する安倍政権の行動に主権者は異を唱えなければならない。


主権者が行動し、声を挙げることで政治は変わる。


主権者の積極的な行動参加が強く求められている。



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】アベ・シンゾーさんの人格形成を診断する。能力以上を無理強いされて、無理解、言い逃れ、嘘つき、大腸炎の四つが定着。気の毒な
投稿者:青トマト 投稿日:2017年 7月10日(月)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14463

https://akieleakscom.files.wordpress.com/2017/04/e5ae89e5808de698ade681b5e8ac9be6bc94e4bc9ae38395e383abe38386e382ade382b9e38388.pdf
昭恵リークス

(転載)

?校?の時から「潰瘍性?腸炎」という病気を患っていまして、

(以上転載)

アキエさんが、彼の慢性病を語っています。

彼は、

嘘を何時もついて、

言い逃れに終始し、

何事も全く理解していない。

このふてぶてしい態度にも係らず、

ストレスに弱く大腸炎である。


これらは、一見、矛盾するようですが、そうではなく、

整然と筋が通っていると思うのです。

彼は、

岸信介の孫として生まれたので、

周りから歩む路線を決められたのです。

しかし、持って生まれた彼の能力にとっては、身に付けるべきメニューはハードルが高すぎたのです。

家出するわけにも行かず、

勉強や躾やマナーは、彼を痛めつけました。

彼の消化力を無視して、ママや周りは、「覚えましたか?出来ましたか?大丈夫ですね?」と言って、これが彼にプレッシャーを強いたのでしょう。

一方、彼は何事も理解できないし、躾やマナーの意味もよく判らないままだったのでしょう。

自分の実力と周りの期待との距離に、いつしか悩む子供になっていたのでしょう。

そこで、子供であった彼は、彼なりに苦し紛れの「処世術」を身に付けました。

それが、

「言い逃れ」と「嘘の連発」だったのです。

「これは何ですか、解ってますか?」と問われて、

「解ってます」と答えます。「ではなんですか?説明して下さい」と言われて、見当違いを答えると、「違うでしょ」と言われて、「では、こうです」と答え、

「それも違います。解らないのですか?」と言われ、

「別の勉強で忙しくて、そちらは時間を取れなかったので」と言い逃れで逃げるのです。

このスタイルが子供の頃の早くから定着したのだと思われます。

そして、本当の進歩の道を歩むことから遠ざかってしまったのです。

ところが、嘘をつき、言い逃れをすることは、欺瞞ですから心の中に罪の意識によるストレスが生じ、それが日常化することにより、

生まれつき腸が弱かった体をストレスが痛めつけて、

大腸炎を慢性化させて定着させたのでしょう。

そして、思春期の高校生に至って、「潰瘍性?腸炎」が定着してしまったのでしょう。

要するに、無理な人生を生きてきたのです。周りから歩まされて来たのです。

嘘と言い逃れは彼の日常です。知性は無縁です。

その人生には常にストレスがこびり付いていますから、「潰瘍性?腸炎」がいつも同伴しています。

自分が何者であるかが全く判らないのでしょう。

そんな彼の唯一の安静時間は、

アキエちゃんと二人だけで過ごす時間なのです。

ですから、傍目をはばかることなく、二人の世界に心は浮いて、お手々つないで歩きましょ、なのです。



★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】ははっ! アベが訪問を途中で切り上げて(リトアニア訪問を止めて)、帰国してくるそうだ。九州被災地にも行くそうだ。NHKが報じてた。ウエルカム!待ってるぜ♪
投稿者:青トマト 投稿日:2017年 7月 9日(日) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14462

どうやら、中国との首脳会談?をトップニュースにしなかったようだ。

右翼活動家連中が、怒鳴り込んだのかな?

NHKや自民党に?

何故か知らないが、朝のNHKではトランプ大統領との首脳会談?を報じてた。

アベが放った言葉を聞いて驚いた!

「私とドナルド(トランプの名前)で北朝鮮に圧力を云々」

おい、シンゾ~、お前、いつからトランプ大統領と友達になったんだい?

相手は呆れていただろうさ。

「君にファーストネームで呼ばれる覚えはないよ。やはり可笑しな奴だな?」

とでも思っただろう。

腰巾着か出来物のように米大統領にくっついて。

そんな姿勢で憲法改悪なんか出来ないさ。

お前の改悪は、「御題目」なんだよ。意味なんか解ってないさ。

やはりやってたな。飛行機から降りる時、

アキエとシンゾーはしっかりとお手手を繋いでた。

こんな元首夫妻居ないだろ…。世界中に居ないだろ。

腕を組み合って降りてくる例はある。

手のひらを繋いで…これは…いつも言うように、

幼稚園児の二人なんだ。遠足なんだよ。二人の気分は遠足なんだ。

二人の表情に私は注意を注いだ。

二人とも、子供の喜びの顔だった。

子育ての苦労も無く、生活に困らず、考える能力は無いのだから、頭脳の成長の仕様がないのだよ。

それに…破廉恥に国際舞台でお手手繋いで降りてくる。

これ、異常だよ。日本国民、気が付かないのか?

そっちの方が、より不思議だ。私には。

蛇足だが、稲田もおかしいよな?

自衛隊最高指揮官が、そして大臣が、緊急事態において学習会なんかやるのかい?

どんな学習会か知らんが、そんなもの後回しが常識だろう。

本当は、鬱にでもなって塞ぎこんでたか?

君はだねえ、自衛隊の作業着を着込んで、ヘリに乗って(オスプレイでもよい。いや、こいつは落ちるか?)、被災地に飛んで、現地で自衛隊車両に乗って、

乗り込んで、隊員達を激励するんだよ。

「自衛隊最高司令として君達の奮闘を期待する。私もシャベルを振るう気分だ」とここで言うんだよ。

場所間違えて、都議選なんかで言うんじゃないよ。

君がやるべきことはそれだろう。そして作業着と靴を泥だらけにして防衛省に帰るんだよ。

もしかして、

アベは帰国したら、稲田と共に現地視察に行くか?

稲田もアベさんとなら行きます…と言うかもな?

お化け屋敷よりもこちらが寒いな。

★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

あきれて物も言えない RC SUCCESSION

2017-07-09 21:57:40 | 日記




2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 1/2
https://youtu.be/XIA1aFK55P8



リチャード・コシミズ独立党2017年7月8日(土)大阪定期講演会 USTREAM配信録画 2/2
https://youtu.be/mRNWmflmFWI


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1




あきれて物も言えない RC SUCCESSION
https://youtu.be/ilAtADgyjPY


*******************************************************************
【●】 山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も?(リテラ
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 08 日
  http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/714.html

 週刊新潮(新潮社)17年7月13日号


山口敬之準強姦事件で安倍官邸の謀略機関「内調」が詩織さんバッシング情報を流していた! 2ちゃんねるに直接投下も?
http://lite-ra.com/2017/07/post-3298.html
2017.07.08 内調が詩織さんバッシングをリーク! リテラ


 “安倍官邸御用達”ジャーナリスト・山口敬之氏の「準強姦」と官邸によるもみ消し疑惑について、この問題を牽引してきた「週刊新潮」(新潮社)が、今週発売号で見逃せない新情報を伝えている。それは、“安倍官邸の謀略機関”こと内閣情報調査室(内調)が、被害者女性・詩織さんのバッシング情報を垂れ流していたという疑惑だ。

 念のため振り返っておくと、2015年4月、山口氏はアルコールで意識を失った詩織さんをホテルに連れ込み、避妊具さえつけずレイプに及んだ。詩織さんは警察に被害を訴え、その後、捜査を進めた所轄は逮捕状をとり、成田空港で山口氏を逮捕すべく待ち構えていた。ところが、突然そこに上層部から「山口逮捕取りやめ」の連絡が。「週刊新潮」の直撃に対しこの判断を出したのは警視庁の中村格氏(当時・刑事部長)であることを本人自ら認めている。

 中村氏は、菅義偉官房長官の片腕と言われるエリート警察官僚で、今度の人事で警察庁長官へのルートでもある警視庁総括審議官に出世するのではないかといわれている人物だが、それはともかく、このあまりに不自然な逮捕取りやめと不起訴処分には、官邸の関与が疑われていた。

 さらに「週刊新潮」の続報では、山口氏がこのレイプ報道の対応を内調のトップで“官邸のアインヒマン”との異名を持つ北村滋内閣情報官に相談していたことまで明らかになった。山口氏は「週刊新潮」の取材メールに対して誤って、こんな文書を送信しているのだ。

〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。
〇〇の件です。取り急ぎ転送します。
 山口敬之〉(〇〇は詩織さんの苗字が記されていた)

 そして、今週の「週刊新潮」の記事によると、この北村氏が率いる内調が、詩織さんの背後に、民進党人脈がいるとのバッシング情報を流していたというのだ。

■内調が政治部記者に詩織さんと民進党の関係をこじつけるチャート図を

 実は、詩織さんが検察審査会に不服申し立てをして、司法記者クラブで記者会見を行った直後から、ネット上では「詩織さんは民進党の回し者」なる風評が飛び交っていた。記者会見が行われたのは5月29日夕方だが、本サイトで確認できたところでは、まず21時40分には2ちゃんねるの「ニュース速報+板」に詩織さんと詩織さんの弁護士と民進党の山尾志桜里議員の関係をこじつけ、詩織さんを「民進党関係者」だとする情報が投下、22時23分には悪質まとめサイト「保守速報」にまとめられ、ツイッターなどにも拡散された。さらに半日もたたない30日午前3時25分には、2ちゃんねるの「ニュース速報板」に、その詩織さんを「民進党関係者」だとする情報をチャート化した図の画像がアップされていた。そして、このチャート図もすぐさまツイッターに伝播、複数ネトウヨ系まとめサイトが拡散に関与していた。

 チャート図では、次期衆院選に民進党から立候補する予定の人物が、民進党の山尾志桜里議員の夫の同級生であるとしたうえで、この人物が弁護士事務所の代表を務めており、その部下が詩織さんの弁護士の一人だとしている。

 一見してわかるとおり、完全なこじつけであり、だからなに?としか言いようがないシロモノだ。「週刊新潮」も書いているが、実際には、詩織さんはこの弁護人をたまたま紹介されただけにすぎないし、詩織さんから相談を受けていた清水潔記者が先日、ラジオで証言していたように、詩織さんは2年前の事件直後から山口氏を告発していた。

 ようは、このチャート図を作成した人物は、詩織さんと民進党の「関係」をこじつけて、あたかも裏で民進党が手を引いているよう印象操作をしようとしたのだろう。

 ところが「週刊新潮」によれば、実はこの低レベルな“謀略チャート図”は内調が流したものらしいのだ。記事では〈本誌が山口氏の問題を取り上げ、それから詩織さんが記者会見をする5月29日より少し前のこと。政治部のある記者は、知り合いの内調職員から右下の図を受け取った〉としてチャート図を紹介している。正確には、このチャート図自体は詩織さんの会見写真が入っているため、会見後に作成されたものと考えられるのだが、内調が“こじつけの関係”を記した類似のペーパーを政治部記者に渡していたのはたしかだ。

 というのも、本サイトのもとにも会見前と会見後に「内調が詩織さんに対するカウンター情報をふれまわっている」という情報が届いていたからだ。内調は事前に関係を解説した資料を配布し、会見後、さらにそれを写真入りのチャート図に更新して配布したのかもしれない。

 しかし、だとしたら、気になるのが、同種の情報が前述したように、詩織さんの会見のわずか数時間後、29日の21時台に2ちゃんねるに投稿されていたことだ。この早さを考えると、内調が直接、投下した可能性も考えられるのではないか。マスコミにリークするとともに、タイミングを計ってネトウヨがたむろする2ちゃんねるにも投稿した──。

■内調は2ちゃんねるはじめネットでも謀略情報を拡散しているのか?

 たしかに、内調が官邸の意を受け、新聞、週刊誌、テレビなどのマスコミにしばしば安倍政権の政敵のスキャンダルを仕掛けているのは有名な話だ。たとえば、不正献金問題で辞任した西川公也農水相(当時)の疑惑隠し、保育園対策の不備を追及した民進党・山尾志桜里議員の「ガソリン代計上問題」、翁長雄志沖縄県知事に対する「反日媚中バッシング」、SEALDsをはじめとする安保反対デモへの怪情報の数々、さらに蓮舫民進党代表のいわゆる「二重国籍問題」などなど、これらの大元はすべて、北村氏の指示で内調や公安に嗅ぎまわさせて、情報を御用メディアにリークしたことがわかっている。

 しかし、その内調にしても、ネットに直接、投下していたという情報はこれまで一度も出てきていない。たしかに、第二次安倍政権が発足してしばらくしてから、とりわけ、政権スキャンダルの直後には、かならずと言っていいほど民進党のスキャンダルと称す「情報」がネットで飛び交うようになっていた。しかし、こうした情報はデマであることがほとんど。そのデキの悪さから、安倍応援団のネトウヨやネトサポ(自民党ネットサポーターズクラブ)が自分でどこかから見つけて勝手に拡散していたものだと思われていた。

 もし、今回の2ちゃんねるへの投稿が内調の仕込みだったとすれば、内調はネットでも謀略を散々仕掛けていたということになる。国家や国民の安全を守るための情報収集・分析が任務の機関が安倍政権の謀略機関になっていることは当メディアでも散々批判していたが、まさかここまで下劣な謀略行為をしているとは……。

 いずれにしても、今回の「週刊新潮」報道は、山口氏によるレイプ事件もみ消しに官邸が関与している可能性をさらに濃厚にしたといえるだろう。山口氏が安倍首相の側近中の側近である北村情報官に事後対応を相談したことにくわえ、チャート図のようなカウンター情報を流したということは、まさに組織ぐるみで山口氏を擁護しようとしたとしか思えないからだ。

 山口氏は依然として雲隠れを続けているが、公の場で説明すべきは彼だけではない。逮捕のもみ消しだけでなく、内調が詩織さんのバッシングまで扇動した疑惑が浮上していることについて、官邸がダンマリでは国民が許さないだろう。国家権力の関与によって、逮捕されるべき人が逮捕されないという異常な自体が起こっているのならば、もはやこの国は法治国家ではなくなる。決して闇に葬らせてはいけない。

(田部祥太)


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】ハゲタカファースト・自分ファースト日欧EPA
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月 9日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/epa-97f3.html



森友・加計・山口の「アベ友三兄弟」疑惑に対する説明責任を放棄した安倍自民党が7月2日の東京都議選で大惨敗したのは当然のことである。


共謀罪の審議を打ち切り、共謀罪を強行制定して、7月11日には早くも共謀罪が施行される。


安倍政権の横暴は猖獗(しょうけつ)を極めている。


安倍政権は共謀罪創設案に関する参院委員会審議を途中で打ち切り、本会議での採決を強行し、国会を閉幕した。


森友・加計・山口三兄弟疑惑に対する追及が国会で繰り広げられるのを防ぐために「臭いものに蓋」をしてしまったわけだ。


しかし、主権者の安倍政権批判は高まるばかりで、これが7月1日の秋葉原街頭での主権者による「安倍やめろ」コールにつながり、その情勢がそのまま都議選結果として出現した。


大惨敗の安倍自民党は加計問題に関する閉会中審査に応じることになったが、追及する側の民進党の腰が引けているため、安倍首相の出席しない閉会中審査が行われることになった。


7月10日には衆参両院で、前川喜平前文部科学事務次官を参考人として招致して閉会中審査が行われるが、この質疑を受けて、衆参両院の予算委員会での集中審議、ならびに、臨時国会の召集が求められる。


野党は臨時国会の召集を求めており、安倍政権は日本国憲法第五十三条の規定


「いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」


に基づいて、速やかに臨時国会を召集しなければならない。


野党は「アベ友三兄弟」疑惑の真相を国民の前に明らかにする責務を負っている。


安倍政権の支持率が急落し、東京都議選では「安倍一強」が完全なフェイクであったことが明らかになった。


衆院任期は2018年12月までだが、現状では、年内解散総選挙を実施できる状況にない。


安倍首相は8月初旬にも内閣改造を行い、支持率回復を目指すが、下り坂に移行した政権の流れを変えることは容易でない。


安倍政権崩壊はカウントダウンに移行したと言ってよいだろう。


その安倍政権が、さらなる暴走を繰り広げている。


7月8日、ドイツのハンブルグでG20会合が閉幕したが、この会合に向けて安倍政権が日欧EPA大枠合意を強引に成立させた。


支持率急落で政権崩壊の危機に直面する安倍首相が、見かけだけの成果を求めた結果である。


当然のことながら、日本が原理原則を捻じ曲げて、一方的に譲歩した結果の大枠合意である。


すでに報じられているように、焦点の「チーズ」で、日本は原理原則を捻じ曲げる完全譲歩を示した。


ぎりぎりの交渉を妥結させたのではなく、日本側がべた降りして、大枠合意を成立させたのである。


ここに見られるのは、


完全なる「自分ファースト」


の姿勢であり、


国民の利益など微塵も考慮されていないという現実である。


EUは主力輸出産品の中でも特に競争力の強いソフトチーズでの大幅市場開放を要求した。


日本が全面譲歩したTPPでさえ、ニュージーランドなどの関税撤廃要求を拒否したるソフトチーズ分野で、3万1000トンの輸入枠を設定し、15年で関税撤廃することが今回EPAで取り決められた。


3万1000トンの輸入枠は国産ナチュラルチーズの市場規模を上回るもので、事実上の関税撤廃措置である。


牛肉においても38.5%の関税率を16年目に9%にまで引き下げることが取り決められた。


これらの安倍政権の行動は2012年衆院総選挙での公約をかけ離れている。


「TPP断固反対!」を掲げ、コメ、麦、砂糖、肉、乳製品の五品目を守るとした国会決議にも違反する行動である。


TPP交渉自体が完全な売国交渉であったが、安倍政権はこの一線さえ超える対応を示している。


このことが、日米間の新しい貿易協定論議に重大な影響を与えることは間違いない。


こうした安倍政権の売国姿勢を踏まえて、7月10日に衆議院第二議員会館および首相官邸前で集会ならびに街頭行動が実施される。


https://goo.gl/UrgGCd


「TPP11、日欧EPAを考える院内集会」


日時:7月10日(月)16:00~18:00


場所:衆議院第2議員会館第1会議室


内容:
1.政府担当者(内閣府・外務省)による交渉内容の説明と質疑
2.主催団体からの問題提起と意見交換


「TPPプラスを許さない!官邸前行動」



日時:7月10日(月)18:15~19:15



場所:首相官邸前


多くの主権者の参集をお願いしたい。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】北の脅威~日本・韓国とアメリカは立場が異なる 投稿者:風太
投稿日:2017年 7月 8日(土) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14460

この北朝鮮問題に関して、テレビ報道では絶対に触れないタブーがあります。

それは、日本・韓国とアメリカでは立場が全く異なるという事です。

簡単に言えば北は今までも日本や韓国にとって最大の脅威だったという事です。


北朝鮮は万一の場合は韓国に総攻撃を加えることは間違いありません。

北朝鮮軍の火砲はソウルに向けていつでも一斉に発射できる体制になっています。

同時に北朝鮮軍のミサイル約500発は、いざという時には日本国内の米軍基地めがけて一斉に発射されることになっています。

それは今にはじまったことではなく、日本も韓国も今までも常にこの脅威の中にいたということです。

だからこそ日本も韓国も北朝鮮とは常に外交のチャンネルを持ち続け、北朝鮮を暴発させないようにしないとならないのです。

この認識は北朝鮮の国家体制が変化しない限り変わりません。


しかしアメリカは立場が異なります。

北のミサイルはようやくここにきてアメリカ本土に到達する力を持ち始めたという段階です。

これから実験を重ねて実際に核を搭載して米本土に打ち込めるようになって、初めてアメリカの立場は日本や韓国に追いつくことになるのです。

いや、たとえミサイルが完成しても、数はわずか数発程度でしょう。

日本や韓国が受ける攻撃に比べたら、まだまだわずかな被害という程度です。

しかもアメリカの防空能力で数発程度ならば撃ち落とすことも可能になるかもしれません。


にもかかわらずです。

安倍総理は、お隣の韓国の文大統領の慎重姿勢とは大きく異なり、アメリカトランプ大統領以上に強硬な姿勢を取り続けています。

いやアメリカの意を受けて制裁等に関しても最強硬派のポジションを取り続けていると言って過言ではないと思います。

おかげで最近は北朝鮮側も、いざという時には日本の米軍基地だけではなく、日本そのものを攻撃対象にすると言い始めました。

相手に攻撃する口実を与えているという事です。


私は何も弱腰になれというのではありません。

いうべき時はきちんとくぎを刺す必要はあると思っています。

しかし北朝鮮のICBMの攻撃対象がアメリカであるのに、日本の総理大臣があそこまでむきになる必要があるのか疑問です。

アメリカの立場に理解を示すのはわかるとして、アメリカ以上に強硬論をぶつ安倍総理を見ていて、国民の事はどうでもいいのだなとしか受け取れませんでした。

どこの国のリーダーで、自国民の安全よりも、他国の安全を優先するようなリーダーがいますでしょうか?

そんなリーダーは一人もいません。


日本人はもっとこの現実に気が付くべきです。

マスコミはこのことに関してはタブーを決め込み、積極的に報じようとはしません。

安倍総理は今までの歴代の総理とは異なり、日本の立場を時には忘れて暴走するのが特徴です。

いやそもそも彼は日本の立場よりもアメリカに役立つ自分という立場をより優先する人なのかもしれません。

平和な時代はそれでも何とかなったとしても、局面が変われば日本は自ら率先して戦闘に巻き込まれることになります。

日本人はこの現実に無関心過ぎます。


このツケはいまに必ず何万倍になって我々に降り注ぐことになります。

日本と外国とは立場が異なるのです。

同盟国アメリカとて一体化しているわけではありません、外国なのです。

このことがわからない人は国際社会では日本人だけかもしれません。

だから安倍晋三氏を総理にいだいて平気でいられるのでしょう。

でもそれでは通用しないのです。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

竹内力は日本のロビン・ウィリアムス。

2017-07-08 22:15:50 | 日記







2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj



(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/
(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


竹内力が女装して初ヒロイン役!パンチ効きすぎなおばさん誕生
https://youtu.be/IkGhAVTkor8


ミセス・ダウト (Mrs. Doubtfire)
https://youtu.be/ls3xT6D7OP0


*追悼】町山智浩 ロビン・ウィリアムズ出演作品を振り返る たまむすび 20140812
https://youtu.be/wrljQ_mywI8


******************************************************************
【●】みんな賄賂だと知ってる
ネットゲリラ>>>野次馬 (2017年7月 7日 02:57)
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11423.html

森友の件については、「カゴイケが水増し請求で補助金詐欺」という線で行くらしいが、さて、それで困っちゃうのが、加計学園だ。建設費を倍に水増しして、何十億もガメていたのがバレちゃうw そら、政治家にカネを撒けるわけですw 政治家にとっちゃ、パー券なんかささいな事で、落選議員を客員教授にしてくれて、お手当払ってくれるのが有り難いw Fランク大学が増えるわけだw

下村「元秘書から情報流出した」 加計学園からの賄賂は事実だと認める 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499212589/

留学生の特例ビザというのは、57名のビザを世話してもらった学習塾経営者という話なんだが、自民党の議員がそんな斡旋ばかりやっているから、トンキンは外国人だらけw ネトウヨが嫌う移民をせっせと入れてるのは、自民党の議員さんですw

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】民主主義を潰す手法3つ 投稿者:鉄拳
投稿日:2017年 7月 7日(金) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14455

https://www.youtube.com/watch?v=StNv0NemIeQ
羽鳥慎一モーニングショー 2017年7月6日 170706
民主主義を潰す手法3つ
56:25辺りから、「東洋大学の政治学の薬師寺先生がちょっと指摘をしております。トランプ大統領と安倍総理・トランプ政権と安倍政権が似ているのではないかと危惧を薬師寺先生が持っている。どこに注目したのですか?アメリカの雑誌に載っていたトランプ大統領・トランプ政権 批判、ここに注目された。その雑誌ではトランプ大統領が民主主義を潰す手法について特集をされている。どういう手法なのか?
 一つ目。「メディア・企業を機能不全に追い込む」。具体的にはどういう事なのか? 自分に従う相手には「特権」を与え、反対派には「批判」をする。
二つ目の手法。民主主義を潰す手法。政府機関などの組織を抑え込む。具体的には、忠誠を尽くす人物に入れ替える。いろんな人事がありました。FBI長官を辞めさせたりとか、細かい事、色々ありますけども、そういった所が似ているので、ちょっと危ないんじゃないか?と言う風に、東洋大学の薬師寺先生が仰っています・・・トランプ政権と安倍政権が似ているんじゃないか?という指摘・・・
(58:27玉川徹氏)
アメリカのフォーリン アフェアーズForeign Affairsという雑誌にハーバード大学・トロント大学とかの教授3人連名で分析を載せてたんですけど、僕それ読んだんですけど、なるほどな!と思う部分があって、
●(58:40辺りから玉川徹氏)
民主主義国家なんだけど、民主主義を形骸化させる方法として世界中で見てみると3つあると。
① つは、本来、 政治から独立した機関、例えば警察とか裁判所とか、そういう風なものを政治権力側が取り込むという風な事がまず一つ。行われていたら危ないと。(忠誠を尽くす人物に入れ替える)

②つ目は、メディアとか企業とかを分断する。例えばある企業とかメディアに対しては飴を与えて、そうで無い所には鞭を。こういうような形で与論を分断させるというようなことをしてる。(従う相手には「特権」を与え、反対派には「批判」)

③つ目は、最終的に、選挙制度だとか憲法だとか、制度自体を自分たちに有利なように形を作り変える。
これは皆、民主主義の名の下に行われるんだけど、民主主義を形骸化させる方法としてやっていると。アメリカは危ない・トランプ政権はこのままだと危ないと言っている、この人たち。全然、日本の話はして無いんだけど、「何だこれ。日本の話じゃないか」と。そこを薬師寺先生が指摘をしている。
ーーーーーーーーーー
大資本のための政治にとっての天敵が民主主義 by 植草先生
3つの手法は全て犯罪がらみで安倍政権が現在やっていると私は思います。

( http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/637.html 上記は、「今日のモーニングショーは凄かった!田崎VS玉川・高木、間に入って羽鳥がオロオロ」で一番、重要だと思われる「民主主義を潰す手法3つ」のところを抜粋したものです。IEもGoogle Chromeでも投稿不可だった為、こちらに投稿させていただきます。)

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「日米2プラス2延期」トランプ政権、日本の政権を宛てにせず。「自分の中を片付けて頂戴」でしょうよ。
投稿者:青トマト 投稿日:2017年 7月 6日(木)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14443

http://kenpo9.com/archives/1751
天木直人のブログ
誰も書かない日米2プラス2延期の本当の理由

さすがに天木氏は目の付け所が優れている。

(転載)

それなのに、秋まで延期するという。

 その頃には北朝鮮情勢はどうなっているかわかったもんじゃない。

 なぜ日米2プラス2はそこまで延期されたのか。

 答えは稲田防衛相の居座りである。

 かつてマティス国防長官は、就任直後に初来日して稲田防衛相と会談した後、稲田防衛相で大丈夫かとあきれ果てたと報道された事があった。

 そもそも、稲田防衛相に対する自衛隊制服組の評判は悪い。

 マティス国防長官が、それを知らないはずがない。

(以上転載)


天木氏は、ここで延期の理由を稲田の居座りに求めているのだが、

稲田に代わって誰かが座っても、トランプ政権は2+2を実現はさせるだろうが、

日本なんか北鮮問題ではどうでもよい相手なのであって、オブザーバー的扱いをするだろう。

そもそもが日本は当事者扱いをしていないから、稲田居座りを批判もしないし、放って置いてるのだ。

トランプは、時代錯誤の子供が首相をやってる日本の政治なんかを構う気持ちなんか全く無いだろう。

放って置け、相手するのは時間の無駄だ。そう考えてるだろう。

日本人が自分で不具合な政治を何とかするだろうさ、と見物している余裕なのだろう。

北のICBM実験とかいうやつは、対米外交交渉の手法でしかないのであって、何ら日本にとっては脅威では有り得ない。

日本は蚊帳の外であり、米国が中韓を誘って、彼らが全てを片付けてくれる。

だから、日本の防衛関係者を無視して平気なのだ。

不必要なのだ。

日本は気楽な気分でいていいんですよ。

トランプ政権は、日本には北の問題よりも、駄目な自分たちの政権運営を何とかしてくれればいいんだ、と考えているだろう。

アベが都議選で惨敗したから、自民公明政権執行部は今回のミサイル実験について脅威を過去ほどには煽りはしなかったようだ。

気勢が上がらないのだろう。

米国政権からも宛にされない上にアベが惨敗だから、意気消沈なのだろう。

アベは夫婦揃っての子供なのだから、首相夫妻なんか無理だということが国民の前に暴露されたから、もう普通の大人達は見向きをしないだろう。

あとは聞き分けの無い駄々っ子達をどうアヤシて黙らせて寝かし着けるかでしょう。

子守歌を歌ってやってください。二人に。


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************




追跡 チャウシェスクの隠し財産 ~ルーマニア独裁者の暴かれた素顔~

2017-07-07 20:59:17 | 日記










2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪(済み)池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj



(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/
(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



追跡 チャウシェスクの隠し財産 ~ルーマニア独裁者の暴かれた素顔~
https://youtu.be/QkXzEYY6p48


*******************************************************************
【●】ノダ民進党は、かつての日本社会党のようなもの。自民党政権への協力政党となって…凋落した。
投稿者:青トマト 投稿日:2017年 7月 5日(水)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14441

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/114733280

民進党のまともな議員達は、ノダの蓮舫看板支配を離脱しなければならない筈だ。

それが出来ないから、小池ファーストとか訳の判らない鵺(ヌエ)集団が権力をさらってゆく。

菅官房長官は、アベの「こんな人達に負けない」の幼児発言を常識発言とうそぶいたが、これは野党の非力を小馬鹿にしての傲慢性によるものだ。

菅も幼児だ。幼児の爺を長くやって子供に返ったのだ。

政権も国会も、幼児を頂点に据えて、彼の駄々っ子ぶりを放置して叱りつけることも出来ず、ただ漫然と暗礁に乗り上げた難破船のままで、朽ち果てる時を待つだけだ。

今の民進の執行部には期待出来ない。

民主体制秩序が未整備の日本では、自民党内や官僚機構の宮廷革命的な対応が進むだろう。

有権者国民の民主体制渇望の活動が活発化すれば、それに応じた対応力を政治家達が身に付けなければ生き残れないから、

要は、有権者国民側の政治を目指した動きの活発化が決め手となるだろう。

政治家達はそれに従ってゆくことになる。

無能者達は淘汰されてゆく。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】都民ファ国政進出が次期総選挙に与える影響
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月 7日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-ab3f.html


7月2日の東京都議選における安倍自民党の歴史的惨敗は、安倍政権崩壊、安倍首相退場へのカウントダウンの始動を意味する。


議席総数127のうち、自民党が獲得した議席は23である。


議席総数の5分の1に満たなかった。


都民ファーストは公認候補が49、推薦候補が6当選し、総数55を獲得した。


都民ファーストと選挙協力を行った公明党は23人の候補者全員の当選を果たし、都民と公明の合計は78議席に達した。


都議会過半数は64で、都民と公明は過半数を大幅に上回る議席を獲得したのである。


2014年12月の衆議院総選挙で安倍自民党が獲得した票は、主権者全体の17.4%でしかなかった。


公明党が獲得した7.2%の得票を合わせて、自公合計で24.7%の票を得ただけである。


ただし、投票率が52.7%で、選挙を棄権した主権者が半分いたため、この得票で自公は衆議院議席総数475の68.4%にあたる325議席を獲得。


自民党は議席総数の61.1%にあたる290議席を獲得した。


自公は議席総数の約7割を獲得、自民単独でも議席総数の約6割を獲得したため、安倍自民が圧倒的な国民支持を獲得したかのような錯覚が生まれているが、事実は違う。


「安倍一強」はメディアが流布している「フェイクニュース」に過ぎない。


自民党の多数議席は公明党の選挙協力によってもたらされたものであり、公明党が他党候補を支援すれば、選挙結果は激変する。


今回の都議選結果はこの事実を鮮明に物語っている。


2014年衆院総選挙で自公が多数議席を獲得したもう一つの理由は、自公と対立する陣営が、候補者を一人に絞れなかったことにある。


衆議院選挙は当選者が1人の小選挙区を基軸に実施されるため、選挙区の候補者を一人に絞り込めるかどうかが勝敗のカギを握る。


自公が候補者を一人に絞り込んだのに対して、反自公勢力は複数候補を擁立して、負けるべくして負けた。


この事実を踏まえて次の総選挙に向けての戦術を構築しなければならない。


今回の都議選で民進党が獲得した議席はわずかに5議席である。


議席総数の8%にも満たない議席数である。


もはや、民進党のプレゼンスは完全に消滅したと言って過言でない。


民進党の前身である民主党は、2009年の都議選で54議席を獲得して都議会第一党の地位にあった。


これが2013年の選挙で15議席に激減、今回はその3分の1の勢力に収縮したのである。


安倍政治に対する国民批判が一気に高まったが、民進党は安倍政治打倒に向けての主権者の期待をまったく集めることができなかった。


その一方で共産党は2009年の8議席から2013年の17議席、今回の19議席と着実に議席数を伸ばしている。


安倍政治打倒の主権者の声を確実に吸収してきたのは共産党であると言える。


焦点は、次の総選挙に向けて、都民ファーストが国政進出を果たすのかどうかである。


完全な泥舟となった民進党からは、小池新党に飛び移ろうとする者が続出するだろう。


米国の支配者が主導して創設が試みられてきたのが日本の第三極勢力である。


これは、自公政治を批判する主権者の支持が、本当の反自公勢力に集中することを防ぐための勢力である。


2006年に民主党代表に小沢一郎氏が就任して、民主党の大躍進が始まった。


小沢-鳩山両氏が主導した民主党は、日本政治の基本構造を刷新する可能性の高い、真の反自公政治勢力であった。


この小沢-鳩山民主党に主権者の支持が集中しないように、人為的に創作されたのが「第三極」勢力だった。


渡辺喜美、橋下徹、石原慎太郎、江田憲司などの諸氏に第三極勢力を担う役割が付与されてきたが、巨大な広告宣伝費が投下されたにもかかわらず、所期の目的は達成されずに来た。


最後に起用された小池百合子氏が予想以上の成果を挙げているのが現状である。


この小池新勢力にこれまでの第三極勢力が合流しようとしている。


同時に、民進党内の「隠れ自公勢力」もこれに合流しようとしている。


しかし、この新勢力には最大の弱点がある。


それは、この勢力の本質が「隠れ自公勢力」であること。


自公と極めて強い同質性を有していることである。


この点を踏まえた総選挙戦略の構築が極めて重要になる。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 安倍首相への不満がついに爆発しそうな雲行き! 
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 08 日
  http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/699.html



安倍首相への不満がついに爆発しそうな雲行き!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_134.html
2017/07/08 00:43  半歩前へⅡ


▼安倍首相への不満がついに爆発しそうな雲行き!


 自民党内にたまっていた安倍首相への不満がついに爆発しそうだ。自民党関係者たちの逆鱗に触れたのは、都議選投開票夜のフランス料理店での会食だ。「もう政権末期どころの話じゃない」―。

 私はどうも、「安倍降ろし」が始まる予感がしてならない。永田町は一段と暑い夏になりそうだ。

 ジャーナリストの山田厚俊が、壊滅的敗北を喫した東京都議選後の自民党について伝えた。以下に短くまとめて伝える。

*****************

 「あの人の感覚を疑うね。今後の政権運営について意見交換するなら、もっと目立たない場所ですればいい。こういうことからして、国民感情と乖離していると指摘されるんだ」

 こう語るのは、自民党関係者。かつて、ご意見番として鳴らした重鎮議員の秘書を長く務めてきた方だ。この関係者が憤慨する相手は、安倍晋三首相である。

 都議選投開票日の夜、安倍首相は、麻生太郎、菅義偉、さらに甘利明と都内のフランス料理店で食事しながら、会談した。

 「メシを食うな、とは言わない。しかし、そんな悠長な感じで打ち合わせなんて、何も分かっていないと国民から見られても仕方ない」(前出・自民党関係者)

 というのも、都議選最終日の1日、安倍首相はJR秋葉原駅前で街頭演説した際、「安倍辞めろ」コールが鳴り響いた。それに対し安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」と叫んだのだ。騒然とする秋葉原。

 聴衆の一人は、「とても一国のリーダーとしての演説とは思えない。有権者に向かって、あの言い方はあまりにも不遜。これじゃ、誰も自民党に投票しようなんて気にならないのでは」と、憤った。

関連原稿はここをクリック
http://79516147.at.webry.info/201707/article_133.html

仰天!足元から火の手が上がった安倍批判!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/697.html

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

20170629 UPLAN 加計学園だけじゃない!どうなってるの?国家戦略特区―農業、家事労働、医療・・・進む規制改革と私たちの暮らし―

2017-07-06 23:47:19 | 日記

野に咲く花のように/ダ・カーポ 歌詞付き 裸の大将主題歌 高音質フル byクムリソラ
https://youtu.be/2jU0y7LLCxU



2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪、池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)2017年7月8日(土)RK大阪定期講演会
日時:2017年7月8日(土)14:00~16:00
場所:レンタルスペースMonaco 大阪市淀川区西中島6-1-11
交通:最寄り駅:地下鉄御堂筋線新大阪駅/阪急南方駅
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円。

(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



20170629 UPLAN 加計学園だけじゃない!どうなってるの?国家戦略特区―農業、家事労働、医療・・・進む規制改革と私たちの暮らし―https://youtu.be/XvsnC0tc58s


*******************************************************************
【●】三宅雪子さん今治レポート


miyake_yukiko35さんのライブ
愛媛県議会 福田剛県議(民) インタビュー加計事件の真相。
http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35/movie/383065887




今治市到着
http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35/movie/383910022

今治市 Mさん宅
http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35/movie/383912145

今治市①
http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35/movie/383916281

今治市より②
http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35/movie/383920024

今治市より③
http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35/movie/383922000

今治市より④
http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35/movie/383922139


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「国民の生活が第一」への回帰が政治刷新核心
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月 6日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-fc7e.html


2012年に小沢一郎氏が「国民の生活が第一」という名の新党を創設した。


民主党が2009年の政権公約を一方的に破棄して、消費税増税を国会で強行決定したことに対する明確な批判を新党の名称にしたものだ。


野田佳彦政権の消費税大増税決定に対して、良識ある民主党議員が反対した。


そして、消費税増税に反対する議員の多くが民主党を離党して新党を結成したのである。


2009年に実現した政権交代の大業が、その後の日本政治刷新に結びつかなかった最大の理由は、民主党新政権が


「シロアリ退治なき消費税大増税」


に突き進んだことにある。


この路線を打ち出したのは菅直人氏である。


2010年6月、菅直人氏は鳩山首相辞任のタイミングを縫って、権力の強奪に動いた。


そして、鳩山政権が激しい攻撃に晒された主因となった


対米従属からの脱却





消費税増税抑圧


の基本方針を突然放棄したのである。


この菅直人政権の誕生こそ、政権交代の意義の自己否定そのものであった。


そもそも、2006年に民主党は解党の危機に直面していた。


前原誠司民主党代表が、堀江貴文氏から自民党の武部勤幹事長に宛てて送ったとされるメールの取り扱いで失策を犯し、党の存亡が危ぶまれる事態を招いた。


この局面で火中の栗を拾う役割を演じたのが小沢一郎氏だった。


小沢一郎氏が民主党代表に就任し、直後の千葉7区衆院補欠選挙での民主党勝利を実現した。


これを契機に民主党の大躍進が始まった。


翌2007年の参院選に大勝。


2008年には日銀幹部人事、民主党代表選で、メディアが小沢氏攻撃を激化させるが、この攻撃をかわして小沢氏が民主党代表三選を果たした。


2009年に入ると、小沢氏攻撃は激化して、麻生政権による謀略と言える「西松事件」創作などの卑劣な猛攻撃に晒されていった。


小沢氏は衆院総選挙への影響を考慮して民主党代表を退き、後任の民主党代表に鳩山由紀夫幹事長が就任して、2009年8月総選挙に大勝。


政権交代の偉業を成就したのである。


2006年に始動した民主党大躍進をもたらした、小沢一郎氏が掲げたスローガンが


「国民の生活が第一」


である。


2009年8月の衆院総選挙では、鳩山民主党が


「シロアリ退治なき消費税増税は認めない」


という方針を明示した。


この方針を誰よりも声高に訴えたのが民主党の野田佳彦氏であった。


2009年8月15日野田佳彦氏街頭演説

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo


財務省は「シロアリ退治なき消費税許さない」とした鳩山政権の基本方伸針明示に猛烈な反発を示した。


また、米国は普天間基地の県外・国外移設方針を示した鳩山政権を敵視した。


このために鳩山政権はメディア集中攻撃に直面したのである。


鳩山政権が財務省、米国の攻撃を受けて破壊された状況を間近で観察していた菅直人副総理は、鳩山首相辞任のタイミングで権力を強奪し、鳩山政権の基本路線を一気に破棄したのである。


政権発足直後の2010年6月17日に、菅直人政権は参院選マニフェスト発表会見を行い、突然、消費税率を10%に引き上げる方針を発表したのである。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-99be.html


この公約破棄によって民主党は2010年7月参院選で大敗した。


2009年8月総選挙を通じて実現した政権交代の大業を、一気に水泡に帰す致命的な過ちが犯されたのである。


この路線を継承して野田佳彦政権が2012年8月に消費税大増税を国会で強行制定した。


さらに同年12月に自爆解散を挙行して大政を安倍自民党に奉還したのである。


いま求められることは、「国民の生活が第一」の政治を取り戻すことである。


その中心テーマとして最大の論議が必要なのが


「消費税問題」


である。


次の衆議院総選挙の最大争点に消費税問題を掲げるべきである。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき(郷原信郎が斬る)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 05 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/574.html


「安倍一強」「小池王国」に貢献した蓮舫代表・野田幹事長は辞任すべき
2017年7月4日 郷原信郎が斬る


【“自民歴史的惨敗”の副産物「小池王国」の重大な危険 ~代表辞任は「都民への裏切り」】でも述べたように、都議会議員選挙で、自民党は加計学園問題等への「傲慢」「ごまかし」や閣僚等の不祥事への強い批判から、歴史的惨敗を喫し、一方で、小池都知事が率いる「都民ファーストの会」は圧勝したが、その直後に、選挙の直前に代表に就任した小池氏が代表を辞任するなど、凡そまともな「政党」とは言い難い状況にある。こうした中で、野党としての役割を全く果たせず、ほとんど蚊帳の外のような状況に置かれたのが民進党である。

民進党の蓮舫代表・野田佳彦幹事長は、このような状況を招いたことについて責任をとり、速やかに辞任すべきだ。

都議選での5議席という結果を、「当初の予想のゼロないし1の予想より良かった」として安堵しているなどという報道があるが、ふざけたことを言ってはならない。安倍政権批判票が、小池都民ファーストに向かうという状況を招いたのは、離党者続出で民進党都連が壊滅し、民進党が、多くの選挙区で候補者すら立てられないという惨状で選挙に臨まざるを得なかったからである。

蓮舫氏にとって最大の誤りは、「都知事選挙に出馬せず、野党第一党の代表となって首相をめざす」決断をしたことである。

舛添氏が政治資金問題での批判を受けて都知事を辞任し、急遽行われることになった2016年の都知事選挙で、蓮舫氏に都知事選への立候補を期待する声が上がったが、結局、蓮舫氏は、立候補しなかった。その理由について、テレビ番組で、「都政ではできない。国を変えなければできない。」と述べた。この時点で、都知事ではなく、首相をめざそうということだったのであろう。同年秋の民主党代表選挙に出馬して、野党第一党の代表に就任した。

6月18日に蓮舫氏が都知事選への不出馬を表明したのを見届けた後に、小池氏が、6月29日に出馬を表明。当時、知名度抜群の蓮舫氏が出馬した場合、余程の強力な対立候補が現れない限り圧勝するだろうと予想されていた。小池氏が出馬しても、女性対女性の対決となって小池氏の強みが半減し、なにより、「自民党都連との対決構図」が作れなかった可能性が高い。蓮舫氏が都知事選出馬表明をすれば、小池氏は出馬を断念していた可能性も高い。

蓮舫都知事が誕生していれば、民主党が、「二重国籍問題」で足をとられることもなかった(二重国籍問題は、野党第一党の党首として「日本の総理大臣」をめざそうとすることに対する批判であり、都知事であれば、大きな問題にはならなかったはずだ。)。

蓮舫氏が、民進党代表選の期間中から「二重国籍問題」を指摘され、出足からつまずき、その問題への説明責任も十分に果たさないまま代表の座にとどまり続けたことで、民進党は、国民からは殆ど見放される状態が続いた。民進党が批判の受け皿になり得ないことによって、安倍内閣が森友学園問題・加計学園問題で失態や不誠実な対応を重ねても、支持率が下がらないという異常な状況につながり、都議選では、批判の受け皿となった小池都民ファーストが圧勝し、東京都に「小池王国」を生むことにつながった。

そういう意味では、蓮舫氏が都知事選挙に出馬せず、国政にとどまり、野党第一党民主党の代表をめざしたことは、民主党(民進党)にとっても、国民にとっても、都民にとっても最悪の結果につながったと言える。

野田氏の責任は、それ以上に大きい。

まず最大の罪は、首相在任中の2012年11月、国会での安倍自民党総裁との党首討論で、消費税増税を含む三党合意履行を条件に衆議院解散に打って出ることを明言し、その後の総選挙で、民主党の議席が、230から57議席になるという壊滅的敗北を喫したことにある。国民に期待されて政権交代を果たした後も、党内抗争に明け暮れ、菅首相の震災・原発事故対応での失態等も重なって、既に民主党は国民の支持を失っており、いずれにせよ総選挙での民主党の大敗は免れなかったと思う。それにしても、この時点での突然の解散は、ほとんど自軍に「自爆テロ」を仕掛けたに近いもので、それ以降、民主党は政党としての体をなさなくなった。

その責任の重さを考えたら、民主党内で、人前に出ることすらはばかられるはずだが、事もあろうに、2016年の選挙で蓮舫氏を代表に担ぎ上げ、「二重国籍問題」への懸念の声が上がっても跳ね返し、自ら蓮舫代表の下の幹事長のポストについたのである。これが二つ目の罪である。

野田氏の二つの罪が、民進党の野党としての機能を著しく低下させ、自民党への批判の受け皿を無くし、「安倍一強」体制に大きく貢献してきたことは間違いない。

都議選での惨敗を受けて、自民党側も、それまで頑なに拒んでいた「閉会中審査」にも応じる方向になってきている。加計学園問題について説明が困難であるからこそ、共謀罪の審議で「禁じ手」まで使って国会を閉会に持ち込んだのに、閉会中審査を行わざるを得ないのは、深刻な事態である。しかし、蓮舫・野田体制が続く限り、民進党がいくら追及しても、安倍政権に対する威力は限られたものでしかない。

安倍政権に対する批判がこれ程までに盛り上がった今回の都議選で、民進党自身が、批判の受け皿としての選択肢を提供できなかったことの責任を負って、蓮舫氏は代表を、野田氏は幹事長を、一刻も早く辞任すべきである。

とりわけ、野田氏は、民主党にとって「A級戦犯」でありながら、再び幹事長としてしゃしゃり出たことが、日本の民主主義にとっても深刻かつ重大な事態を招いてしまったのである。速やかに民進党の組織から離れ、政界を引退するのが本筋であろう。

一方、蓮舫氏は、ここで、党の再生のために潔く身を引けば、まだまだ、これから活躍の余地がある。「二重国籍問題」はあくまで、次期首相をめざす立場であるが故の問題であり、政治家としての活躍の余地が否定されるものではない。早晩、行き詰まるであろう小池都政の後の都知事をめざすというのも、一つの選択肢かもしれない。蓮舫氏の政治家としての今後のためにも、速やかに決断すべきである。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************




森永卓郎:自民党の都議選惨敗と国際医療福祉大学の疑惑

2017-07-05 22:50:42 | 日記





2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪、池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)2017年7月8日(土)RK大阪定期講演会
日時:2017年7月8日(土)14:00~16:00
場所:レンタルスペースMonaco 大阪市淀川区西中島6-1-11
交通:最寄り駅:地下鉄御堂筋線新大阪駅/阪急南方駅
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円。


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。



●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


森永卓郎:自民党の都議選惨敗と国際医療福祉大学の疑惑
https://youtu.be/jfjZtTj0zxU

*******************************************************************
【●】こんな人たち
ネットゲリラ>>>野次馬 (2017年7月 5日 07:09)
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11415.html


追い詰められたアベシンゾーは、とうとう国会の閉会中審査にも出られずw 閉会中審査なんぞで野党が満足するわけないので、臨時国会だろう。それも逃げるのか? 人前に出られないのは前からだが、国会にも出られないとなったら、もはや首相は無理ですw


籠池氏も絶叫!"アキバの乱"が自民への逆風を後押し?2ちゃんねるでは事前の計画も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00010000-abemav-pol

 横断幕のほか、「嘘と」書かれた昭恵夫人の写真など、事前の準備が行われていたことも伺わせた"アキバの乱"。実はこの前日、「2ちゃんねる」には「安倍街頭演説・自由に安倍を声援orヤジるオフ会開催決定明日1日秋葉原ロータリーに集合!」というスレッドが立っていた。

ところで2ちゃんねるのニュース系の板では、「ニュース速報」というのが歴史もあり、名門だったんだが、なんか不思議な内ゲバみたいのがありまして、「嫌儲」というのが分裂したわけです。まとめサイトに転載されるのが気に入らないと煽った人がいまして、多くの読者がまとめサイトに転載されない嫌儲板に移った。一般読者を追い出した後のニュース速報板は、書き込みが極端に減り、特に政治絡みの書き込みは工作員ばかりw ニュース速報+という板もあるんだが、そちらは一般読者もかなり多い。ところが、何故か、アベシンゾー絡みのスレが立てられないというw 政治絡みの書き込みは、政治板という事になるんだが、政治板には、工作員らしきネトウヨは少ない。こうして見ると、アベシンゾーのマスコミ操作術というのが、良く見えますw 全部をコントロールする事は不可能なので、ポイントを絞って目立つところだけをコントロールする。自分の支持率とか、日経平均株価とかw 2ちゃんねるも、自民党関係者の力で、微妙にコントロールされてます。

【朗報】 【アキバの乱】 「安倍やめろ」ケンモーでの事前計画スレが報道されてしまう 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499179671/

秋葉原の乱を主導したのは、ネットで呼び掛けた人がいたからで、ノイホイも呼び掛けていたんだが、ツイッターでずいぶん流されていた。土曜日の午後4時にアベシンゾーが来るぞ、チャウシェスクにしてやれ、と、色んな人が呼び掛けていた。おいらも自作の糞コラ掲載して、煽った。あるいは、おいらの書き込みを見て、秋葉原の乱に参加した読者もいたかも知れないw

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】閉会中審査は予算委集中審議・臨時国会への第1弾
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月 5日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-c0d7.html


7月10日に衆参両院で閉会中審査が行われることになった。


しかし、7月10日は安倍首相が不在で出席しない。


加計問題を審議するのに、疑惑の中心人物が出席しない。


例によって、決定したのは自民党の竹下亘氏と民進党の山井和則氏の両衆議院国会対策委員長である。


この二名による国対委員長会談が行われると、必ず与党の要求が通る。


通常国会で共謀罪が制定されたこと、森友学園問題で安倍昭恵氏の証人喚問や参考人招致が実現しなかったのは、山井氏が安易な妥協を示してきたことによるところが圧倒的に大きい。


山井氏の行動の背後にあるのが野田佳彦民進党幹事長の意向である。


代表の蓮舫氏はお飾りに過ぎない存在で、野田氏を中心とする民進党の


「隠れ自公勢力」


が水面下で自民党と通じる談合政治を行っているのである。


談合政治を行う最大の動機は「保身」である。


政治刷新を実現しようなどという気概は消え失せて、ただひたすら、議員であり続けることだけが目的になっているのだと思われる。


次の選挙で、立候補する選挙区に強敵を擁立されないこと。


この要因によって、完全に癒着してしまっているのである。


したがって、日本政治を変革するには、民進党の解体的改革を避けて通れない。


そもそもの間違いは2012年の消費税増税法の強行制定にある。


山井国対委員長は、自民党が7月10日の閉会中審査を提案したことについて、


「この期に及んでも安倍首相は国会で説明したくないご意向のようだ。考えられない。」


として、これに応じない素振りを見せたが、その直後に、自民党の主張どおりに、7月10日に閉会中審査を実施することになった。


自民党の竹下亘国対委員長は、


「10日の状況を見た上で総合的に判断する」


としたが、これで幕引きされることは許されない。


野党は臨時国会の召集を求めている。


日本国憲法第五十三条は、


「内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」


と定めている。


この条文について、自民党憲法改正草案は、


(臨時国会)
第五十三条 内閣は、臨時国会の召集を決定することができる。いずれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があったときは、要求があった日から二十日以内に臨時国会が召集されなければならない。


に改正する提案を示している。


現行憲法には臨時国会召集の期間の定めがないが、自民党憲法改正案では、


「要求があった日から二十日以内に臨時国会が召集されなければならない。」


としたのである。


したがって、安倍政権は速やかに臨時国会を召集しなければならない。


7月10日に前川喜平前文部科学事務次官を参考人招致して閉会中審査を行い、安倍首相が帰国後に、衆参の予算委員会を開催して集中審議を行い、その上で臨時国会を召集するというのが、当然の今後の流れになる。


加計学園問題では最大の当事者である加計学園の加計孝太郎氏を国会に招致して尋問を行うべきである。


加計学園の獣医学部新設は、結局のところ、安倍首相の「腹心(ばくしん)の友」である加計孝太郎氏が経営する加計学園が希望する獣医学部の新設を安倍政権が国家権力を活用して強引に認めたものである。


加計学園による獣医学部新設という結論が先にあって、その結論に、無理やり誘導したものである。


そのプロセスが、明らかにされる各種文書等によって明確に浮かび上がっている。


文部科学省が行政を歪めたのではなく、安倍政権の政治私物化プロセスが行政を歪めたものである。


東京都議選で安倍自民党が歴史的な大敗を喫した最大の理由は、主権者が安倍政権の政治私物化に明確なNOを突き付けたことにある。


主義主張の問題ではなく、主義主張以前の、政治私物化、政治腐敗を主権者は問題にしているのである。


この政治私物化問題を明らかにして、安倍首相の責任を明らかにすることが必要であり、そのためには、安倍昭恵氏に対する参考人招致、あるいは証人喚問が必要不可欠である。


野党第一党の民進党は、責任をもって、その実現を図る責務を負っている。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 都議選の自民惨敗を喜べない…民進はやがて消える運命か(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 05 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/584.html
 


都議選の自民惨敗を喜べない…民進はやがて消える運命か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208721
2017年7月5日 日刊ゲンダイ


  
   早く代わったら(C)日刊ゲンダイ

 2日に投開票された都議選で、自民党と並んで惨敗したのが民進党だ。1998年の旧民主党結党以来最低だった前回(2013年)の15議席を大きく下回り、現有7議席も割り込む5議席。党内では「現有マイナス2ならトントン」みたいな声が出ているらしいが、告示前に公認候補の離党者が続出していたから、戦う前から負けていたと言っていい。そうしたら、予想通りというのか、これ以上、ドロ舟に乗っているのはゴメンだとばかり、藤末健三政調会長代理が離党した。

「反対が先行する政党と誤解されている」――。3日の会見で離党理由について、こう説明した藤末。都民ファースト入りの可能性を問われると「(都民ファと)合流するために離党するワケではない」と否定していたが、言葉通り受け取る人は永田町では一人もいないだろう。

 都議選でハッキリしたことは、もはや民進党はどんなにあがいても政権批判の受け皿にならないということ。都民ファが国政進出をにおわせた途端、都議選前と同様、雪崩を打ったように民進党から離党者が出るだろう。本来であれば、比例選出の藤末の離党に対して、党内から「議席を返せ」と批判の声が出て当然なのに、静かなのは「いつか我が身」と考えている証左だろう。

「A級戦犯は『存在感を示すことができなかったことは残念』などと他人事のように釈明していた野田幹事長でしょう。投票日直前に応援演説に入った品川区では、通行人から『安倍暴政のきっかけ』などと叫ばれる始末。隣に立った松原仁都連会長もボーッと突っ立っているだけでした。だいたい、仮にも総理大臣を務めた幹事長が、離党を電話で告げられて『ハイハイ』と了承しているからどうしようもない。『ふざけるな。離党届を直接、手渡しに来い』と怒るのが当たり前ですよ。要するにナメられているわけで、三くだり半を叩きつけられたのです。それが続投というのだから、ワケが分かりません」(民進党国会議員秘書)

 政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。

「森友、加計問題でも、次々に新たなネタを手に入れて安倍政権を厳しく追及していたのは共産党。だから都議選でも議席を増やすことができた。一方、民進党は本気で政権を取る気がないというのか、自民党の敵失をひたすら待っているような中途半端な姿勢で、有権者もそれがよく分かっていたのだと思います」

 党執行部が何も分かっていないんじゃあ、消えてなくなるのも時間の問題か。


★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】 •You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************


♬都議~選に負けた。閉会中~審査も決まった。

2017-07-04 22:41:37 | 日記



2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪、池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)2017年7月8日(土)RK大阪定期講演会
日時:2017年7月8日(土)14:00~16:00
場所:レンタルスペースMonaco 大阪市淀川区西中島6-1-11
交通:最寄り駅:地下鉄御堂筋線新大阪駅/阪急南方駅
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円。



(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



昭和枯れすすき ちあきなおみ
https://youtu.be/BLiR75c0c8g

*******************************************************************
【●】 歴史的大敗北も「首相の責任ではないと確認」! 
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 03 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/487.html



歴史的大敗北も「首相の責任ではないと確認」!
http://79516147.at.webry.info/201707/article_60.html
2017/07/03 07:04 半歩前へⅡ


▼歴史的大敗北も「首相の責任ではないと確認」!


 東京都議選の投開票日の2日夜、フランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」で安倍晋三首相は麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官、甘利明前経済再生担当相と会食した。

 これについてけさ(3日)のラジオ番組で森本毅郎は「首相の責任にはならないだろうと確認し合ったそうだ」と語った。

 驚きだ。自民党は過去最悪だった38議席を大幅に下回る23議席にとどまった。歴史的大敗北である。それが安倍晋三の責任ではない?冗談は顔だけにしてもらいたい。

 秋葉原の駅頭で聴衆に向かって指さし、 「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言ったのは安倍晋三ではなかったか。

 森友疑惑、加計疑惑など一連の「疑惑隠し」に躍起になったのは安倍晋三本人ではないか。有権者はそんな不誠実な首相に「ノー」を突き付けたのだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】ここから二転三転する安倍後の日本政治
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月 4日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-1813.html

都議選で東京都の主権者は


安倍政治=NO!


の意思を示した。


安倍政治=NO


の理由は大きく二つある。


第一は、安倍政治の基本方針に対するNO!


第二は、安倍政治の腐敗に対するNO!


今回の都議選では、とりわけ二番目の問題に対する主権者の厳しい判断が示されたと考えられる。


安倍政治の基本方針とは何か。


かむろてつ氏の表現を使わせていただくと、


安倍政治「真・三本の矢」は


戦争


搾取


弾圧


ということになる。


政治を考察するときに、何よりも大事なことは、


「誰のための政治」であるかを考えることだ。


安倍政治は


「大資本のための政治」であり、


「主権者のための政治」でない。


これを私は、


「ハゲタカファースト」


と表現してきた。


私たちが目指すべき政治は


「国民ファースト」


の政治である。


小池百合子氏は「都民ファースト」との看板を掲げているが、小池氏の政策が「都民ファースト」ではないことに十分な留意が必要である。


小池政治は本質の部分で安倍政治と重なっている。


やはり「戦争・搾取・弾圧」を基本としているのだ。


「戦争」は大資本の利益のために、人為的に創作されているものである。


北朝鮮の行動を支配しているのは、巨大資本であると見ておくべきである。


「究極のマッチポンプ」が「現代の戦争」、「現代の軍事危機」である。


「搾取」とは資本の原理そのものである。


資本は利益の極大化を目指す。


その利益極大化のための方策の中核が


「労働コストの最小化」=「搾取」


なのだ。


安倍政治が掲げる「TPP」も「成長戦略」も、資本の利益極大化を目指すものであって、国民の利益拡大を目指すものでない。


正確に言えば「国民の利益極小化」を目指すものだ。

人気ブログランキングへ

資本主義は資本の利益極大化を目指し、これを阻止するのが民主主義である。


したがって、


資本主義 対 民主主義


という対立概念で現代政治を見るべきである。


安倍政治が基本に据える第三の矢が「弾圧」であるが、「弾圧」とは「民主主義の圧殺」に他ならない。


民主主義を圧殺するための「弾圧」なのである。


「特定秘密保護法」


「刑事訴訟法改悪」


「共謀罪創設」


によって、「弾圧法制」は完成を見た。


今後は、「弾圧」が確実に強化されることになる。


この安倍政治を打破しなければならないのである。


東京都の主権者が示した


「安倍政治=NO!」


の判断をもたらした、もうひとつの理由が


「政治腐敗」


であった。


森友・加計・山口の「アベ友三兄弟疑惑」の深刻さを主権者が認識した。


この両者があいまって、安倍自民の歴史的敗北がもたらされた。


問題は、これを今後の国政にどう活かすのかである。


勝負は次の衆議院総選挙だ。


この総選挙で、政権交代を実現し、主権者のための政治を実現しなければならないのである。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 騙された都民、振り向いたら小池がいない!(simatyan2のブログ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 03 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/509.html



騙された都民、振り向いたら小池がいない!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12289283254.html
2017-07-03 16:21:36NEW ! simatyan2のブログ


2日の都議選結果は予想以上に都民ファーストに票が集まり、
一夜明け、自民大敗、民進大敗、共産善戦の中、小池百合子が
驚くべきことを口にしました。



小池氏、都民ファ代表退く=「二元代表制」に配慮―都議選躍進から一夜明け
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245563



小池氏、都民ファ代表退く=「二元代表制」に配慮―都議選躍進から一夜明け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000054-jij-pol
時事通信 7/3(月) 11:33配信


東京都の小池百合子知事は3日、都内で記者団に対し、地域政党「都民ファーストの会」の代表を同日付で退く意向を明らかにした。後任には、小池氏の特別秘書で同会幹事長の野田数氏が就く。

 東京都の小池百合子知事は3日、地域政党「都民ファーストの会」の代表を同日付で退く意向を明らかにした。

 後任には、小池氏の特別秘書で同会幹事長の野田数氏が就く。都民ファーストが第1党に躍進した都議選から一夜明けた3日午前、都内で記者団に「二元代表制などで懸念があることを想定すると、私は知事に専念する形で、代表は野田氏に戻していきたい」と語った。

 2日投開票の都議選(定数127)で、都民ファーストは追加公認を含め55議席を獲得、第1党に躍進した。これに対し、地方自治体の議会で首長が代表を務める政党が多数を占めると、両者が緊張関係を保つ「二元代表制」の観点から問題だとの指摘があるため、小池氏が配慮した格好だ。

 都議選での圧勝を受け、小池氏はこの日、「古い議会を新しくするという期待を受け、第1党に上り詰めることができた」と強調。その上で都民ファーストの今後の組織運営に関し、「議論は重ねるが最後、集約したら、そのワンボイスに組織として従っていく。意思決定の場を高めていく」とした。

 安倍政権との関係については、「都知事として国、政府と必要な連携を保つ」と指摘。自らに近い国会議員を国政選挙で支援する可能性を問われると、「今そういう状況にない。都民ファーストならぬ、国民ファーストをベースに考える方が増えれば、それは国民にとってもいいことではないか」と述べるにとどめた。

 小池氏は、都民ファーストが6月1日に開いた都議選の決起大会で、同会の特別顧問から代表に就任していた。

 自治体議会で首長が代表の政党が多数を占める例としては、地域政党「大阪維新の会」(代表・松井一郎大阪府知事)が第1党の大阪府議会がある。大阪市議会も、吉村洋文市長が政調会長を務める大阪維新が第1党となっている。 




選挙後すぐの、この展開には批判する都民は多いだと思います。

僕は共産党に入れましたが、都民ファーストに投票した投票し
た人にしたら、えっ?、て感じでしょうね。

これにはネトサポも意見が分かれているようで、保守速報では、

【都議選】民進党敗北キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 自民批判の票が全部都民ファーに流れるww
【選挙速報】都議選は安倍首相の逆転勝利だったと判明キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!

と、選挙直後は喜んでいても、小池が代表を辞任するわけです
から先行きは不透明です。

自民党離党もしてないので戻って安倍に取って変わるかも知れ
ません。

頻繁に小泉純一郎や石破や二階あたりと話し込んだりしていた
ので可能性は十分にあります。

アメリカに取っても安倍晋三はすでに用済みとの見方もあります。

森友、加計、稲田、豊田など、安倍晋三にマイナスな不祥事が
連発したのも偶然じゃないでしょう。

ただ安倍晋三とネトサポ集団が往生際が悪いので辞めませんが。

いずれにしても、これで小池百合子の選挙能力(政治能力では
ない)が十分に発揮されたのは間違いありません。

安倍晋三が小池百合子に完全に負けたのは事実です。

少し前までなら多少の不祥事があっても安倍自民に表が集まって
いたのが、もうそろそろ無理になってきたのだと思います。

その意味で計画的犯行で、選挙期間だけの名義貸しだったのだと
思われます。

ネトウヨや一部の人は、

「都民としては小池を都知事に選んだわけで、都ファーストの代表
をやってくれと頼んだ覚えは無いから、騙されてないよ」

と言うかもしれませんが、小池百合子が代表として選挙演説を
したから投票した人がほとんど(投票率が51.28%なので約半数
の都民は支持してない)なので騙されてないという言い訳は
通りません。

小池百合子は元来そういう人間なのです。

被害者多数! 小池百合子のモーレツ詐欺人生
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12186847124.html

築地は丸投げ、豊洲も今後の問題は放り投げなのです。

小池百合子は、自分の後光で受かった烏合の衆と心中はしない
ということなのです。

都民ファーストの今後は、学級崩壊レベルの惨事になるかも
しれませんね。

共産が議席を伸ばしたのがせめてもの救いです。


関連記事
野田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表は「日本国憲法は無効」の請願に賛成した過去
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/kazusa-noda_n_17374158.html


★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************




だんだん似てきた大叔父と安倍総理

2017-07-03 22:44:45 | 日記


2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪、池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)2017年7月8日(土)RK大阪定期講演会
日時:2017年7月8日(土)14:00~16:00
場所:レンタルスペースMonaco 大阪市淀川区西中島6-1-11
交通:最寄り駅:地下鉄御堂筋線新大阪駅/阪急南方駅
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円。


(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。



●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


首相演説に辞めろ帰れコール 安倍 都議選初街頭演説 秋葉原駅前
https://youtu.be/g9cuDpEYUeE


佐藤栄作 退任記者会見 - 1972
https://youtu.be/N0jxKeJ0Sks



*******************************************************************
【●】 小池知事と都民ファーストでいいのか? 仕切っているのは国民主権否定を公言する極右、安倍政権に全面協力の密約も(リテラ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 02 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/435.html


            

小池知事と都民ファーストでいいのか? 仕切っているのは国民主権否定を公言する極右、安倍政権に全面協力の密約も
http://lite-ra.com/2017/07/post-3286.html
2017.07.01 都民ファーストは極右、安倍との密約も リテラ


 ついに東京都議会議員選挙の投開票が明日に迫った。稲田朋美防衛相による自衛隊の政治利用発言に、豊田真由子衆院議員のパワハラ音声、そして下村博文元文科相の加計学園ヤミ献金疑惑など、自民党の不正が次から次へと飛び出していることによって、都議選では小池百合子都知事率いる都民ファーストの会が自民党への反発の「受け皿」となり、都議会第一党の座を奪う可能性が濃厚になってきた。

 安倍首相の暴走を抑止するためにも、自民党の議席が減るのは大歓迎だ。しかし、そのぶんの議席がそのまま都民ファーストに流れ込むという展開はありなのか。

 そもそも、都民ファーストは自民党に対抗する政党などではなく、その主張や思想はほとんど安倍自民党と大差ない。その象徴が、小池都知事の特別秘書である、野田数氏の存在だ。

 野田氏はもともと保守党時代の小池氏の秘書から都議になった人物だが、小池氏が都知事選に出馬した際、選対本部の責任者に抜擢され、小池都知事が都民ファーストの代表に就任するまで、同会の代表を務めていた。この経歴からもわかるように、野田氏は小池氏の側近中の側近で、今回の都議選の都民ファーストの公認候補の選定もほとんどこの野田氏が仕切っていたという。事実、5月頃には「オレが都議選候補者の公認権を持っている」と豪語していることを週刊誌に報じられている。

 ところが、この小池氏の名代として都民ファーストを牛耳る野田氏の主張というのが、安倍周りの政治家やネトウヨと同じ、いやひょっとするとそれ以上のゴリゴリの極右なのだ。

 野田氏は都議時代から、都立高校の歴史教科書から南京虐殺を削除するよう圧力をかけるなど、一貫して歴史修正主義の押し付けを行い、2012年には、石原慎太郎都知事の尖閣諸島購入に全面賛成して国会議員の「尖閣視察団」に参加。「週刊文春」(文藝春秋)に誇らしげに国旗を掲げる姿が大きく掲載された。

 また、当時から評論家を名乗って、「WiLL」(ワック)や「SAPIO」(小学館)、「正論」(産経新聞社)などの極右雑誌に寄稿していたが、そのなかには、戦前や戦中日本の軍国主義をもろに賛美するものもあった。

小池都知事の極右思想、ヘイト団体との接点も

 さらに、12年には、現行の日本国憲法を無効とし、戦前の「大日本帝国憲法」の復活を求める時代錯誤の請願を紹介議員として提出、「国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべき」と主張した。

 国民主権を否定しているこんな人物が、小池都知事の右腕として政策を牛耳り、都民ファーストの公認を選定しているのだ。当然、候補者には改憲に賛同するという踏み絵を踏ませていると考えるべきだろう。

 しかも、この方向性はけっして、小池都知事の意に反したものではない。小池都知事自身も、2010年にヘイト市民団体「在特会」(在日特権を許さない市民の会)の関連団体である「そよ風」が主催する集会で講演を行うなど、安倍首相と同根の歴史修正主義者でありヘイト政治家であり、極右思想の持ち主だ。憲法についても「9条改正」を訴え、2003年の段階ですでに「集団的自衛権の解釈変更は国会の審議の場において、時の総理が『解釈を変えました』と叫べばよい」(「Voice」03年9月号/PHP)と主張していたほど。

 都知事になった後も、小池氏はそうした極右思想を隠していない。都知事就任後には、以前、国会議員懇談会の副会長まで務めた日本会議について「ここ数年は距離を置いているが、日本の国益、伝統、歴史は大切にするという点では賛成」と発言。昨年12月1日の所信表明でも「韓国人学校への都有地貸与の撤回」を功績として語り、今年3月16日の都議会予算特別委員会では「グローバル人材の育成の観点からも、国旗や国歌を大切にする心を育むということこそ重要」と言い、都立看護専門学校や首都大学東京での入学式・卒業式において、国旗の掲揚のみならず「国歌斉唱についても行うよう望んでいきたい」と述べた。その結果、この4月に行われた7つの都立看護専門学校の入学式では国歌斉唱が行われた。

 都民目線のリベラルな地域政党というイメージをふりまく都民ファーストだが、こうした知事と、特別秘書が仕切る政党がリベラルなはずがない。その実体は、ゴリゴリの改憲派、極右政党なのだ。

 となると、当然、浮上してくるのが、近い将来、国政で安倍自民党とタッグを組んで、改憲に全面協力する可能性だ。

 それは、思想的な共通性があるということだけではない。そもそも、小池都知事じたいが安倍自民党と関係が切れているわけではなく、裏でつながっている可能性がきわめて高いのだ。

 自民党都連に対しては厳しい対決姿勢を全面に打ち出している小池都知事だが、実はこの間、安倍自民党の批判をほとんどしていない。頻発した疑惑や失言にしても、はっきり批判したのは、直接、都議選に関わる稲田朋美防衛相の「自衛隊としてお願い」発言くらい。加計学園問題などについては、具体的なコメントをほとんど口にしていないのだ。都議選では都民ファーストと協力するものの、国政では自民党と連立を組むという微妙な立ち位置になっている公明党候補者でさえ、国政での自民批判を言葉にしているにもかかわらず、である。無論、内閣支持率低下の元凶たる安倍首相を直接批判することもない。

安倍首相と密約が…小池都知事のエゲツない野望

 小池都知事は、表向きは「五輪を控えて協力し合わなければならない総理との対立は避ける」というポーズを取っているが、本当の理由はそこにはないだろう。現に、今年1月10日に行われた安倍首相と菅義偉官房長官との会談で、小池都知事はこう話していたからだ。

「衆院選では総理と一緒に自民党の候補者を応援します」

 国政では安倍自民党を応援する──。この発言について、小池都知事は「記事は嘘」と一蹴、小池サイドの議員も「報道された内容は完全に官邸サイドからのリーク」と否定。たしかにこれは官邸のリークである可能性は高いが、しかし、小池都知事がそう約束した可能性は非常に高い。

 実際、小池都知事は五輪云々ではないところでも、安倍政権との関係を保ってきた。たとえば、今年4月19日には小泉政権時の要職らが赤坂の日本料理店で「同窓会」を開いたが、ここに小池都知事も出席。同会では、小池氏が保守党を離党した際に自民党に引っ張り上げた二階俊博幹事長らと思い出話に花を咲かせたというが、じつはこの会には、安倍首相も顔を出している。

 また、小池都知事は6月1日に自民党に離党届けを出し、自民党との決裂をアピールしたが、インターネット報道メディア「IWJ」の6月28日の報道によれば、小池氏の離党手続きは済んでおらず、自民党広報は〈離党扱いを協議する「党紀委員会」に対し、二階幹事長が離党手続きの申請をしていない〉と回答。小池都知事の籍は、いまだに自民党にあるのである。

 おそらく、小池都知事の作戦はこうだ。まず、都議選で日本新党が大躍進した1993年の再現をめざす。このときの都議選は国政で自民党が弱体した直後に行われ、細川護煕によって結党された日本新党は、小池氏が目玉候補となったその後の衆院選で35人が当選。政権交代によって細川連立政権が誕生、小池氏は総務政務次官に就任した。一方、都民ファーストの会は現在、地域政党にすぎないが、すでに国政研究会を発足させており、都議会選後は国政に進出することは目に見えている。

 だが、1993年と大きく違うのは、小池都知事が野党を束ねて連立政権をつくるのではなく、与党自民党へ合流を考えている点だ。国政選挙で一定数の議席を獲得した後は、改憲をめざす安倍政権に協力して恩を売り、最終的には自民党にもう一度戻って、改憲を実現した後の最初の総理大臣に就任する──。

 ようするに、小池都知事にとって今回の都議選の主眼は「東京大改革」などではなく、国政への復帰であり、一貫して目指してきた「日本初の女性総理大臣」の座。都民ファーストならぬ「自分ファースト」の選挙なのだ。

 この選挙戦で小池都知事は、よりにもよってトランプ大統領を真似た「MAKE TOKYO GREAT AGAIN」なる文言が入った百合子グリーンのタオルを首から下げ、「東京大改革を進めていく」などと喧伝しているが、まさにその思考はトランプに近いと言えるだろう。

 既存政党に対抗するオルタナティブ政党であるかのように装い、地域改革を掲げながら、結局は国政で自民党と一体化する。まさに、維新の会と同じ悪夢のような展開が繰り広げられようとしているのである。はたして、有権者はこのように馬鹿にされっぱなしでいいのか。都民の懸命な判断を求めたい。

(編集部)

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】公明党と共産党の間
ネットゲリラ>>>野次馬 (2017年7月 3日 11:10)
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11404.html


昨夜のアベシンゾーは、ミクニのフレンチだったらしい。選挙で汗を流し、落選で涙を流した候補者たちの事を考えたら、そんなもん食ってる場合じゃねーだろ、と思うんだが、このあたりの危機管理能力皆無なところが、アベシンゾーの魅力だw これから辞任するまでの数ヶ月、せいぜい楽しませて下さいw


森友の小学校用地、国が買い戻し 校舎どうするか協議へ
http://www.asahi.com/articles/ASK6Z5DSXK6ZPTIL013.html

 小学校開設を目指した森友学園(民事再生手続き中)に売却された大阪府豊中市の元国有地(8770平方メートル)を、国が買い戻したことが関係者への取材でわかった。買い戻しに伴い学園側には原状回復する義務があるが、土地には校舎が建っており、学園の管財人と国が協議を進めている。

あまりに不人気過ぎて、内閣改造も出来ないんじゃないか? という話まで浮上して来た。今のアベシンゾー内閣に取り込まれるのは、たとえば小泉進次郎も嫌がるのではないか? まして、機を見るに敏なハシゲが、こんな泥舟に乗船するのかw

【アッキード/森友】森友の小学校用地、国が買い戻し 校舎どうするか協議へ◆13★466 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499011564/

偽装支持率なんだが、履かせた下駄の高さは、約30パーセントといったところだろう。まだまだ下がります。マイナスになるかも知れないw

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】都議選 結果を考える 投稿者:rappp
投稿日:2017年 7月 3日(月)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14434

以下は直前予測の投稿です

自民党は大敗しない?

都議選予測

都議は多くを自民党系
にする
小池は自民党籍です

公明、維新を加え、ほとんどを体制派にする

共産微増 これは不正のカモフラージュとして必要

民進は惨敗 体制派に票を行かせるから

あれほどの不祥事を起こしながら
自民党は大敗しない

低投票率
政治への関心をなくさせるシナリオ進行

以上の推測は
ムサシによる不正開票・集計を根拠にしている




(安倍)自民党は惨敗しない?
については
21議席 57から
安倍自民惨敗ですね
大はずれ

これは
安倍のムサシではなく
体制のムサシ
という認識にしなければ、という感じ

ただ、朝日の見出し
”都議選 自民惨敗”は誘導を感じる見出しです
”小池知事派が過半数” に連動してるから


都議は多くを自民党系にする
小池は自民党籍です
ほとんどを体制派にする

これは当たり、ともいえるけれど
ムサシで、こうする、という気持ちからすると
やや認識と違うのかもしれない


共産微増 これは不正のカモフラージュとして必要

共産18議席  17から
ムサシにより、共産は微増に抑えられる
という認識でした
結果はそうだけれど、確信までには至らないです
しかし、自民系を躍進させ、対抗野党は抑える
そういう形にはなってる


低投票率
政治への関心をなくさせるシナリオ進行

今回投票率51.28%  前回 43.5%
投票率微増
しかし、51.28%は低投票率ではある


首相の求心力低下
すでに、その兆候はありましたが
体制は、”安倍は使い切った”という認識なのかも


出口調査では
自民支持 26%  参院選後では36%
小池氏を支持する 77%
体制は堅持しながら、頭は挿げ替えるのだなあ、と感じています
77%は驚きです
参院選の投票率 54.7%
よって有権者に占める自民党比率は19.7%です
これで独裁できる、安倍自民党政権は民意ではない!


圧勝小池氏 主導権
体制の意図通りの結果にしている、と感じます
完璧に、体制主導シナリオ!

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】 •You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************





The Devil's Advocate - Trailer

2017-07-02 23:08:05 | 日記



2017年7月~9月RK講演日程 7月、大阪、池袋、浦添、籠原、8月、札幌、諫早、池袋、9月池袋、倉敷!
richardkoshimizu official website
http://urx.red/EsNj

(1)2017年7月8日(土)RK大阪定期講演会
日時:2017年7月8日(土)14:00~16:00
場所:レンタルスペースMonaco 大阪市淀川区西中島6-1-11
交通:最寄り駅:地下鉄御堂筋線新大阪駅/阪急南方駅
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円。



(2)2017年7月17日(祭・月)FACT07BF・RK対談
日時:2017年7月17日19:15~
会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
住所豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F TEL.03-5391-0751
http://www.owlspot.jp/access/

(3)2017年7月22日(土)RK浦添講演会
日時:2017年7月22日(土)14:00~16:00
場所:浦添市産業振興センター・結の街
住所:沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 電話:(098)870-1123(代)
交通◆バスのご利用◆
【那覇空港発】系統番号[120]
→勢理客下車 徒歩5分 料金270円
【那覇バスターミナル発】系統番号[20] [27] [28] [29] [52] [77]
→勢理客下車 徒歩5分 料金240円
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(4)2017年7月29日(土)RK籠原講演会
日時:2017年7月29日(土)14:00~
場所:シティーフィールドかごはら 新緑の間
住所:埼玉県熊谷市籠原南1-123 ℡ 048-531-2626
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(5)2017年8月5日(土)RK札幌講演会
日時:2017年8月5日(土)14:00~16:00
場所:かでる2・7 1030会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 電話番号:011-204-5100
交通:最寄りの交通機関
JR札幌駅南口:徒歩13分
地下鉄 さっぽろ駅(10番出口):徒歩9分 大通駅(2番出口):徒歩11分
西11丁目駅(4番出口):徒歩11分
JRバス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
中央バス北1条西7丁目(停留所):徒歩4分
公共地下歩道(地下歩行空間から北1条地下駐車場連絡口をお通りください)1番出口:徒歩4分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(6)2017年8月19日(土)RK諫早講演会
日時:2017年8月19日14:00~
会場:諫早文化会館
住所:長崎県諫早市宇都町9-2
http://isahayaculturehall.com/


http://isahayaculturehall.com/アクセス/


参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円



(7)2017年8月29日(火)FACT08 BF・RK対談

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

(8)2017年9月10日(日)RK東池袋講演会(14:00~)

会場:東京・東池袋 あうるすぽっと会議室
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
TEL.03-5391-0751/FAX.03-5391-0752
http://www.owlspot.jp/access/

参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

(9)2017年9月16日(土)RK倉敷講演会
日時:2017年9月16日14:00~16:00
場所:倉敷文芸館203号室
住所:倉敷市中央1-18-1
交通:JR倉敷駅から ■徒歩で約15分 ■バスで約3分 倉敷吉岡線・倉敷循環線(両備バス)、塩生線・イオンモール倉敷線(下電バス)などで、「中央二丁目倉敷芸文館」下車すぐ  ■タクシーで約3分
参加費:RK独立党員1,000円、一般入場費2,000円

以上。


●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


The Devil's Advocate - Trailer
https://youtu.be/CkNfxHw5wo8


*******************************************************************
【●】 街頭に立って国民を敵呼ばわりした安倍首相の断末魔  天木直人
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 02 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/441.html



街頭に立って国民を敵呼ばわりした安倍首相の断末魔
http://kenpo9.com/archives/1726
2017-07-02 天木直人のブログ


 都議会選の最終日に安倍首相がはじめて街頭に立った。

 さすがに一度も街頭に立てなかったという汚名だけは避けたかったのだろう。

 いまや安倍首相の最大の支持者である右傾化した若者が集まる秋葉原に立って演説をした。

 過去の街頭演説の成功体験のなせるわざだ。

 聴衆の一部から辞めろコールが起きるのを覚悟した上で、ここで、今度の都議会選における最初で、最後の街頭演説をすることを決めていたのだ。

 しかし、次の発言は、おそらく、街頭演説の予定稿にはなかったに違いない。

 激しいヤジにブチ切れて思わず口から出たのだ。

 何と言ったか。

 「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない。相手を誹謗中傷したって、何も生まれない。こんな人たちに負けるわけにはいかない」と叫んだという(7月2日朝日新聞)。

 このような発言は、安倍首相が国会で民進党を攻撃する時に使う常とう句だ。

 しかし、この演説の言葉は違う。

 前後の文脈から見て、どう考えてもヤジを飛ばした一般聴衆に対して発せられた言葉だ。

 ついに、自らを批判する一般国民まで敵呼ばわりしたのだ。

 これは政治家にはあるまじき言葉だ。

 ましてや、すべての国民の上に立つ現職の首相が、街頭で発する言葉ではない。

 まさしく追いつめられた安倍首相の断末魔の叫びだ。

 都議会戦後の安倍自民党はどこに向かうのだろう(了)

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「こんな人たち」に負けた安倍首相辞任が秒読みへ
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月 2日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-9745.html



山は動いた。


「安倍一強」


というフェイクニュースが現実の結果として否定された。


そもそも「安倍一強」という事実は存在しない。


小選挙区制の下での選挙で対立候補が乱立したこと


選挙に際してマスメディアが安倍政権与党に有利になるような情報流布を行ったことが、民意とかけ離れた議席配分をもたらしただけである。


また、公明党が自民党に選挙協力してきたことも重要な要因であった。


今回の都議選に向けて、拙ブログ、拙メルマガでは、


都議選で 政治私物化安倍政治 はっきりNOと 絶対投票


もりかけの 政治腐敗正すには 都議選自民 大敗北しかなし


都議選で 政治腐敗源泉の 安倍自民に 鉄槌下す


などの訴えを示してきた。


今回の都議選で自民党が大敗し、都民ファーストが大勝した。


共産党の躍進も際立つ。


選挙結果をもたらした最大の要因は、


主権者が安倍腐敗暴政に明確にNO!を突きつけたことだ。


安倍首相は選挙戦最終日の7月1日に、秋葉原駅前で街頭演説を行った。


秋葉原街頭では、多数の主権者が


「安倍やめろ」のコールを連呼した。


この主権者に対して安倍首相は、指を指して


「こんな人たちに負けるわけにはいかない」


と絶叫した。


公道は安倍氏のものでない。


主権者の居る公道で、自民党が街頭演説をしているのであって、その主権者には思想・信条の自由があり、言論の自由がある。


安倍首相は言語道断の国会運営を強行し、政治私物化の不祥事が次々に明らかになるなかで、最低限果たすべき説明責任さえ果たしていない。


日本国憲法第53条は、


「議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」


と定めている。


すでに議員の4分の1以上が国会招集を要請しており、内閣は国会を召集しなければならないが、この憲法の規定を無視する行動を示している。


このような安倍首相に、主権者が厳しい声を浴びせることは当然のことである。


その主権者に対して、指を指して、


「あんな人たちに負けるわけにはいかない」


と発言するところに、この人物が民主主義政治の根本をまったく理解していないことを鮮明に示している。


今回の都議選で、もうひとつ特徴的な結果が表れている。


それは、国政における野党第一党の民進党も惨敗したことである。


安倍自民が大敗したのであるから、野党第一党の民進党が大躍進する千載一遇のチャンスであった。


しかし、民進党は大惨敗した。


これも必然の結果である。


小池新党は根っこの部分で与党勢力と気脈を通じている。


既得権勢力が目論んでいることは、与党勢力によって議会を占有してしまうことである。


小池新党が国政にも進出すれば、与党系勢力による二大政党体制が構築されてしまう危険が高まる。


与党系勢力が推進する政策は


戦争と搾取である。


戦争をする国に転換し、弱肉強食を推進する。


この路線に沿う二つの勢力が議会を占有してしまう。


これが既得権勢力の究極の目標である。


大事なことは、この政策路線とは明確に異なる政策を明示する政治勢力を結集することである。


本来、民進党がその主軸を担うべきところであるが、民進党自体が隠れ与党勢力によって支配されてしまっており、この民進党の存在自体が、


たしかな野党


勢力結集の最大の障害になってきた。


この意味で、都議選における民進党惨敗は歓迎するべきものである。


民進党を解体して、たしかな野党勢力の結集を図らなければならない。


国政は7月2日を境界に、確実に安倍退陣の流れに移行する。


このなかで、安倍政治を打倒し、主権者のための政治確立を目指す勢力は、次の衆院総選挙に向けて、政策を基軸にした勢力結集を急がねばならない。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】安倍 「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」 そうかな?
投稿者:rappp 投稿日:2017年 7月 2日(日) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14432

安倍は、秋葉原駅前で、都議選(2日投開票)の応援演説を、初めて街頭で行った
聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こった
首相の演説が始まっても「辞めろ」「帰れ」コールはやまない。これに対し、
安倍 「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」
と言ったのだけれど
人は、その時々の印象を忘れてしまうもの
果たしてそうなのか、過去のヤジから考察したい

転載は、主に朝日新聞です


安倍のヤジ
「日教組!」
「日教組、どうするの日教組!」

首相のヤジ
敵意むき出し華もなし  朝日新聞の見出し

朝日社説
首相のヤジ
立法府と国民への侮辱



「さすがテロ政党」と自民党議員
暴力総会屋がらみの会社の株主総会じゃああるまいし


中谷
少々頭の回転が鈍いみたいで
無様な事が多いですが
固有名詞を言い間違えたみたい

それに抗議があったが
安倍
「それぐらい良いじゃあないか」みたいなヤジ
また注意されて反省
情けない気分屋さんですね


「保育園落ちた日本死ね!」と書かれたブログが話題になっている。
議員席からは「誰が(ブログを)書いたんだよ」「ちゃんと(書いた)本人を出せ」とヤジが飛んだ。

民進党の宮崎議員が質問してる最中に「いい加減なことばっか言ってんじゃねえよ!」とかヤクザみたいなヤジを閣僚席から飛ばす安倍の衝撃の姿がNスタで流れた。

しかも指名されてもいないのに「じゃあ答弁させろよ!」と逆ギレしてる

安倍と麻生が入ってる,この時の写真も
表情が、心を反映して、とても汚い


何のことはない
「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」
どころか
安倍が率先して、一番下劣なヤジの張本人じゃあないか!!

自分の今までの言動を棚に上げておいて
いけしゃあしゃあと断言する
私は、ここまで下劣な人間を他には知らない


★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA


《独立党トップページ》
http://
dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

秋葉原 帰れコールと安倍首相反論

2017-07-01 22:49:27 | 日記


秋葉原 帰れコールと安倍首相反論
https://youtu.be/Y3mVTS5VLdg


*******************************************************************
【●】拍手をもってオマヌケ下さい
ネットゲリラ>>>野次馬 (2017年7月 1日 18:33)
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11393.html


ネット中継でずっと見ていたんだが、「カエレ」コールが凄かったねw 前座のノビテルからずっと。本人が登場すると、また一段と声が大きくなって、「アベ、ヤメロ」にコールが変わる。だからおいら、街頭演説なんかやったらチャウシェスク状態だと言っていた。


 東京都議選(2日投開票)の選挙戦最終日の1日、東京都千代田区の秋葉原駅前で自民党の候補者が演説中、安倍晋三首相の退陣を求めるグループが突如、大声で「安倍、やめろ!」コールを始め、警察官ともみ合いになるなど、周囲は一時騒然となった。現場には学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長も姿を見せた。
http://www.sankei.com/politics/news/170701/plt1707010016-n1.html

 安倍首相は同日夕、同じ場所で街頭演説を予定している。

事前に自民党が用意した日の丸を配ったんだが、日の丸を振りながら「アベ、ヤメロ」ですw 集まった群衆の、約半分くらいが、ヤメロコールに参加していたようだw



【都議選】安倍首相演説予定の秋葉原 籠池泰典前理事長が現る 首相退陣求めるグループが「安倍、やめろ」コールで騒然 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498897257/

https://www.pscp.tv/w/1LyxBBqDyXnxN
チョーセンジンが~、共産党が~、って、そら無理筋だろw この、地鳴りのような「アベヤメロ」コールが、民意ですw

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************************
【●】都議選で政治私物化安倍政治はっきりNOと絶対投票
植草一秀の『知られざる真実』2017年7月 1日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-fcec.html



もりかけ政治腐敗事案で、安倍政治の本質がようやく見えてきたという主権者が多い。


規制改革


だの


民営化


だの


戦略特区


などの言葉が使われると市民は惑わされる。


さらに


岩盤規制にドリルを開ける


などと聞かされると、あたかも、正しい政策が遂行されているのではないかとの錯覚をしてしまう。


しかし、真実は違う。


これらの「化粧」の下から現れる地肌は、


利権まみれの醜悪なものに過ぎない。


森友は完全な「アベ友」だった。


安倍昭恵氏は森友学園にとっぷりと漬かっていた。


100万円の寄付もしていたと見るのが自然だ。


安倍昭恵氏は新設小学校の名誉校長に就任して、森友学園の国有地取得問題に深く関与した。


その結果、国有地が不正に低い破格値で森友学園に譲渡された。


国家が損失を蒙る重大事態が発生した。


国家戦略特区を舞台にした獣医学部新設問題は、加計学園に対する利益供与、便宜供与事案である疑いが濃厚である。


安倍首相側近である下村博文氏や萩生田光一氏は加計学園と深い関係を有している。


下村博文氏は文部科学相在任中に加計学園秘書室長から200万円を受領している。


11人(社)からのパーティー券購入代金であると釈明しているが、加計学園からの現金受領である疑いは解消されていない。


国家戦略特区諮問会議での決定プロセスにおいて、獣医学部新設を求めていた京都産業大学を排除して加計学園の申請が認可されるような誘導が行われたこともはっきりしている。


適正な規制緩和が行われたのではなく、


特定の事業者に利益供与、便宜供与を行うための決定が行われた疑いが濃厚なのである。


「かんぽの宿」不正払い下げ未遂事案においても、まったく同様のプロセスが観察される。


適正な政策運営ではなく、


特定の事業者に利益供与、便宜供与を行うための決定が行われた疑いが濃厚なのである。


これらのいかがわしい決定に、いつも顔を出している人物もいる。


こうした人物の行動軌跡を、改めて綿密に検証する必要がある。


東京都議選は、本来、東京都の施策を争点にして行われるべきものである。


しかし、このことと重なるが、より重大な争点が浮上しているから、東京都の主権者は、その重大争点を念頭に入れて、必ず都議選に参加して、一票を投じる必要がある。


その重大争点とは、


安倍政権与党への審判


である。


安倍政権の稲田朋美防衛相は、都議選応援演説で、


「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」


と発言した。


「防衛省、自衛隊としてお願いする」


ことは、明白な公職選挙法違反事案である。


この発言自体が選挙違反行為であり、この発言を誰がどのように理解しようと、選挙違反行為とは無関係である。


捜査当局は適正に選挙違反事案として立件するべきである。


これを稲田防衛相が


「誤解を与えかねない発言で撤回しおわびする」


と発言したが、まったく意味不明である。


さらに、自民党国会議員による秘書に対する暴行事件も発覚した。


この安倍政治に明確にNOを突きつける。


これが、都議選で主権者が表示するべき最重要の意思である。


自民党候補を一人でも多く落選させるために、東京都の主権者は必ず都議選投票所に足を運び、自公候補の対立候補で当選可能性のある候補者に清き一票を投じるべきである。



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 <悲報>安倍総理が都議選応援でやじを浴びる「早く国会を開け」「憲法違反だ」「討論になってないんだよ」
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 01 日  
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/386.html


【悲報】安倍総理が都議選応援でやじを浴びる「早く国会を開け」「憲法違反だ」「討論になってないんだよ」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31580
2017/06/30 健康になるためのブログ


遊説で安倍首相陳謝、聴衆からやじ=野党は稲田・下村氏を追及
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017063001051&g=pol
2017/06/30-20:39 時事通信

 安倍晋三首相(自民党総裁)は30日夕、東京都小金井市で都議選(7月2日投開票)の応援演説を行った。学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画や、自衛隊を政治利用したと受け取れる稲田朋美防衛相の発言を念頭に、首相は「総裁としておわびしたい」と陳謝したが、聴衆からやじが飛んだ。一方、野党側は、稲田氏発言や加計学園絡みの下村博文自民党幹事長代行の献金疑惑に対し追及を一段と強めた。

 首相は小学校体育館で開かれた演説会で、「都政をどう進めるかという議論が、いろいろな報道で通らなくなっている」と指摘。加計問題への自身の対応を念頭に、「売り言葉に買い言葉。私の姿勢にも問題があると思って反省している」と語った。だが、演説中や会場を出る際、「早く国会を開け」「憲法違反だ」といったやじが複数飛んだ。

 一方、民進党の野田佳彦幹事長は小平市で街頭演説し、稲田氏について「大臣の資格がないと言うより、議員の資格すらない」と非難。続投させた首相に対しても「かばう必要があるのか。任命権者の責任が厳しく問われなければいけない」と述べた。

 野田氏は獣医学部計画をめぐっても、首相と下村氏、萩生田光一官房副長官の名を挙げ、「仲の良い3人が三位一体で『加計ありき』で動いたのではないか」との見方を示した。

 共産党の志位和夫委員長はJR立川駅前で、稲田氏発言について「国政の私物化という点で最たるものだ」と指摘。下村氏が計200万円のパーティー券購入者の11人を不明としていることに関しても「どの世界でも通用しない」と断じた。 

 稲田氏は記者会見で、政治的中立性が問題となった自らの発言について「撤回し、おわび申し上げる」と表明。下村氏は板橋区内の集会で「週刊誌で選挙妨害が書かれた。事実ではないので名誉毀損(きそん)で訴えたい」と主張した。

★詳細はURLをクリックして下さい。


miyake_yukiko35さんのライブ
愛媛県議会 福田剛県議(民) インタビュー加計事件の真相。
http://twitcasting.tv/miyake_yukiko35/movie/383065887



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】 •You Tube の独立党動画 再生リスト
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************