ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

辺野古反対が過半数 沖縄県議選、民意重ねて示す

2020-06-16 20:34:22 | 日記


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

辺野古反対が過半数 沖縄県議選、民意重ねて示す
https://youtu.be/tcEv-_IZhe0
*
*******************************************************************
【●】国民の税金なんやから黒塗りはあかんと後藤田正純! 
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 15 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/424.html

国民の税金なんやから黒塗りはあかんと後藤田正純!
https://kot8asb9070.at.webry.info/202006/article_145.html
2020年06月15日 半歩前へ

 安倍晋三は14日、ネットのニコニコ動画に出演し、コロナ対策の疑問に答えた。

 2兆3000億円の持続化給付金の支給に伴う委託費が769億円と言われて納得する者は皆無だ。トンネル会社を通過した途端749億円に減っていた。これを繰り返すたびに巨額のカネが消えている。

 こうした「中抜き」疑惑について安倍は「それぞれの分野において得意な企業がいる。得意なところに再委託すると説明を受けている」と応えた。

 あさってのおとといのような説明に、自民党の後藤田正純がこうツイートした。

いや、いや、いや、そういうことやなく!得意とかでなく!

片方の見積もりがいくらだったのか?国民の税金なんやから黒塗りはあかんやろ?

差が150億とか話どう説明するか?

再委託の割合高すぎ、つまり丸投げはいいのか?

なぜ直接電通発注せんかったん?

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】小池支持溶融進展下で都知事選情勢が急変
植草一秀の『知られざる真実』2020年6月16日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/po



れいわ新選組の山本太郎代表が東京都知事選への立候補を表明した。

山本太郎氏は日本で数少ない優れた政治家である。

自分ファーストの政治屋が多いなかで、本当の意味で他者のために全力を注ぐ政治家である。

公約の第一に東京オリパラの中止を掲げたことは特記に値する。

東京オリパラは断念するべきときが来ている。

もともと東京への招致自体が正しいものでない。

小出裕章氏が昨年末に

『フクシマ事故と東京オリンピック【7ヵ国語対応】』
“The disaster in Fukushima and the 2020 Tokyo Olympics”
(小出裕章著、径書房)
https://amzn.to/2OAIdzO

を出版された。

フクシマを放置し、フクシマの被災者を切り捨てて東京で五輪を開催しようとすること自体が間違っている。

これまでに巨額の資金を投じたのにやめるのかとの声があるが、少なくとも現在の日本の状況、世界的なコロナ感染拡大の状況を踏まえる限り、東京五輪を開催することの妥当性が消失している。

五輪開催に固執すれば、さらに国民の税金が費消されてしまう。

これ以上損失を拡大させないためにも五輪中止の早期決断が求められる。

小池都知事が「五輪ファースト」、「自分ファースト」で行動し続けており、東京都の主権者に明確な選択肢が提供されることになる。



問題は出馬表明が遅かったこと。

山本氏は4月30日の時点で

「対抗馬として立ったらどうかということだが、なかなか難しいだろう。」

「都知事選と言っても小池氏の圧勝だ。」

と述べていた。

小池都政の継続を許すべきでないと考える主権者が多数存在する。

「安倍政治を許さない」と考える主権者だ。

この主権者の声を代弁する候補者が不在になることは許されない。

この状況下で宇都宮健児氏が名乗りを上げた。

都知事選への三度目の挑戦である。

その後に山本氏が出馬表明をした。

山本氏も熟慮に熟慮を重ねたうえでの判断であるから尊重される必要があるが問題もある。

宇都宮氏を支持する主権者と山本氏を支持する主権者が重なること。

両者が同時に出馬すると票が分散してしまう。

当選者が一人しか出ない選挙では候補者調整が極めて重要になる。

山本氏と宇都宮氏の得票合計が第一位得票者を上回りながら両者とも第一位になれないという事態を避ける必要がある。

主権者は極めて難しい対応を迫られる。


山本氏が野党統一候補の道を選択しなかったのには正当な理由がある。

それは、立憲民主党も国民民主党も消費税減税、消費税廃止に背を向けたことだ。

コロナ対策の第2次補正予算規模は32兆円に膨らんだ。

この規模の補正予算を編成するなら、消費税廃止を実行できる。

使途不明の財政民主主義を破壊する10兆円の予備費を計上することを容認して消費税減税・消費税廃止を主張しない立憲民主党、国民民主党は結局のところ、財務省の支配下に置かれているとしか言えない。

山本氏は野党共闘の条件として消費税減税、消費税廃止を訴え続けてきた。

この声に対して真摯な姿勢を示さなかったのが立憲民主党と国民民主党である。

しかし、共産党は消費税減税・消費税廃止に賛同している。

社会民主党も賛同する余地があるはずだ。

宇都宮健児氏を支援する勢力の中心は共産党であるだろう。

都知事選に出馬するのであれば用意周到な候補者調整に力を尽くすべきであった。

なぜなら、選挙においては勝つことが何よりも重要になるからだ。

小池百合子圧勝と言われてきたが、小池氏の票が融解する可能性がある。

小池都政を刷新できるチャンスが到来している。

極めて重要な選挙になる。

コロナで人々が生存の危機に直面するなかで五輪開催にさらに巨額の血税を注ぐべきか。

東京都の主権者がどのように判断するか。

情勢は急変している。

重要な都知事選挙で有益な結果を生み出すために対応方法を早期に策定しなければならない。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】学歴詐称疑惑のヒロイン小池が証書と証明書やらを出したぞ。意外にも。疑惑は次のステップに登った。 投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月16日(火)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16908

ほほう、意外にも出してきましたねえ。出すならばもっと早く出せる筈なのだがねえ。不思議だなあ。

「過去に出しているから解決済み」と言って押し来ると思っていたのだが、出したら出したで、これで疑惑はワンステップ上がる事になった。

イミテーション学歴すなわちメッキ学歴の質が、コイズミジュンイチロウやモリキロウやアベシンゾーと同類の卒業なるものはしているが中身無しの即ちメッキである可能性が高いということになるのだろうが、

しかし、この二通の書類が、カイロ大学が本当に出したものであるかどうかについては確証は未定ではないのか。卒業そのものをしていない可能性はゼロとは言えないのではないのか。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/
毎日新聞
「東京版CDC創設」小池氏が公約発表 カイロ大卒業証書も公開
2020/06/15 20:33

毎日新聞の記事を紹介しておきますが、私が先に見た時事通信などの記事には卒業証書と卒業証明書とやらの写真が出されていた。

東京都庁に置かれたもののようであり、

何故か?二つ共にビニールの透明ファイルに入れて置いてある。

記者達に実物に手を触れてもらいたくないのか? 真贋を確かめられたくないからか?

傷つけられたくないのか?

これ、何なのだろう? もしかしてカラーコピーかもしれない。過去に出したものをコピーしてはいないか。

過去に出したものそのものなのだろうか。

複数の人物が見守る中で、報道関係者や専門的鑑定者によって鑑定されるべきではないのか。

参考として挙げておきたい美術館関係の情報があります。

美術館では絵画の本物は蔵にしまっていて、展示場にはスクリーン印刷で造った複製品を展示しておく場合が多いと聞きました。

それは、盗難や損傷被害を防ぐ為なのです。つまり偽物を展示しておくのです。

スクリーン印刷は表面的には平らなのですが実物の凹凸感を鮮明に再現出来ますし、印刷を施す素材を選ばない利点があるのです。

まず模造品を造って、それを製版するか、または過去の印刷物から製版をしてスクリーン印刷を施せば、実物のように見えるものが出来るのではないでしょうか。

美術館で鑑賞した絵画が模造品であることを見抜いた人が、「この美術館は偽物を展示している」と騒いでいました。美術館ではよくある事だそうですが、騒いだ人はそれを知らなかったのです。しかし、多くの人は、そこまで見抜けません。

さて、遅ればせながら出された二点。真贋は如何に?

阿修羅とか幾つものブログもこの二点の出された書類について意外だったのか知れませんが、書かれていませんねえ。何故かな? 疑惑が晴れた訳ではないでしょうに。

前回投稿。
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16901
日本の政治トップは「イミテーション学歴政治」 投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月14日(日)20時48分1秒

ちなみに、山本太郎氏が都知事選出馬。

これ、いいんじゃないかな。宇都宮氏や他の野党に遠慮する必要はないし、太郎とれいわ新選組のはっきりした特定の主張があるのだから出ても良いと思うよ。

コロナ騒動より前の時点では私は反対意見だっただ、コイケの学歴詐称疑惑は晴れている訳ではないのだから(コイケとカイロ大学が卒業したと主張しているだけであり、周りは疑問視してるからねえ)、この今の時点では出馬の意味はあると思うよ。

他の野党は主張が曖昧で駄目だよ。彼等はコイケに近いよ。太郎の出る意味は鮮明であるだけでも意味がある。良いと思うよ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom





大竹まことゴールデンラジオ・金子勝・2020-06-05(文化放送)

2020-06-11 17:19:33 | 日記


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

大竹まことゴールデンラジオ・金子勝・2020-06-05(文化放送)
https://youtu.be/zyEGCY6MwFo

*******************************************************************
【●】自民は電通から巨額献金 安倍首相ら“重鎮”政党支部に寄付(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 08 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/285.html


自民は電通から巨額献金 安倍首相ら“重鎮”政党支部に寄付2020/06/08 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/274269

安倍首相や二階幹事長(央)ら、自民党‶重鎮″に献金(右は上から高村正彦前副総裁と小池百合子都知事)/(C)日刊ゲンダイ

 新型コロナウイルス対策の「持続化給付金」事業を受託した「サービスデザイン推進協議会(サ推協)」が、事業の大部分を広告大手・電通に再委託していた問題が炎上中だ。

 “トンネル法人”と指摘されるサ推協が経産省から受託した事務費は769億円。大半が電通とその関連会社に再委託され、批判が集中している。「電通ありきの政策」と問題視されているが、ナント、安倍自民が渦中の電通から巨額の献金を受け取っていることが分かった。

 献金を受領していたのは、安倍首相をはじめとした自民党の重鎮が代表を務める政党支部だ。安倍の支部は2011~14年に計40万円、二階俊博幹事長が代表を務める支部も、11~14年に計40万円の寄付を受けている。他にも、高村正彦前副総裁、小池百合子都知事、林芳正元農相、野田聖子衆院議員ら、党の要職を務めてきた“お歴々”が代表の支部が10万~40万円の寄付を受けている。

政治資金団体にも7年間で3600万円

 自民党の政治資金団体「国民政治協会」にも、電通から巨額の資金が渡っている。今月5日付の「しんぶん赤旗」によると、国民政治協会は第2次安倍政権が発足した12年から18年までの7年間で、計3600万円もの寄付を電通から受領。毎年の寄付額は、480万~720万円に上る。

 もちろん、企業や団体が政党に寄付すること自体、法的な問題はない。しかし、電通は今回の持続化給付金事業にかかる総額769億円の事務費のうち、97%に当たる749億円を再委託費として受けている。構図としては、政府から受注した事業の利益の一部が安倍自民に流れる形になっている。政治資金に詳しい神戸学院大教授の上脇博之氏はこう言う。

「電通としては、利益を見込めると考えたから、自民党に寄付し続けてきたのでしょう。党も定期的に寄付してくれる電通を大事にしてきた。企業・団体献金の制度自体を見直さないと、国民の政治不信はなくならないでしょう」

 なぜ、持続化給付金事業を“トンネル法人”が受託し、電通に再委託されたのか。安倍政権は国民に全て明らかにすべきだ。
★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】小池都知事は卒業証明書現物を公開すべき
植草一秀の『知られざる真実』2020年6月10日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-88a28e.html



7月5日に投票日を迎える東京都知事選が6月18日に告示される。
小池百合子都知事は都議会が閉幕する6月10日に再選出馬会見を行うと見られたが先送りした。
都議会自民党が、小池氏に学歴詐称の疑いがあるとして、カイロ大の卒業証書の提出などを求める決議案を提出したことに小池氏が反発し表明を見送ったとみられる。
小池氏の学歴詐称疑惑については作家の石井妙子氏が
『女帝 小池百合子』(文藝春秋)
https://amzn.to/2ME3VkS
を刊行して大反響を呼んでいる。
アマゾンでは品切れ状態になり増刷分が今月下旬に供給される見通しだ。
この新著についての石井妙子氏とジャーナリスト・近藤大介氏による対談が公開されている。
「「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子…その「虚飾の物語」を検証する
『女帝 小池百合子』著者が真相を語った」
https://bit.ly/30gKir6
都知事選で投票に臨む有権者にとっては必読書と言える。
学歴詐称が事実であるなら重大だ。
公選法にも違反することになる。
すでに6月8日付ブログ記事で紹介したが、元検事で弁護士の郷原信郎氏がこの問題について法律専門家としての見解を記述されている。
「小池氏「卒業証明書」不提示は、「偽造私文書」“行使罪”との関係か」
https://bit.ly/2XJWUFD

このなかで郷原氏は検察が犯罪を立件する上で障害になる点について記述している。
「検察が虚偽事項公表罪を適用する上で最大のネックになるのは、黒木氏が
【徹底研究!小池百合子「カイロ大卒」の真偽〈5〉カイロ大学の思惑】
https://bit.ly/2XMOEEz
で指摘しているように、カイロ大学の権力を完全に掌握しているのは軍部・情報部で、日本からのメディアの取材に対して、カイロ大学が卒業を認めることを繰り返してきた背後には、カイロ大学文学部日本語学科長のアーデル・アミン・サーレハ氏らハーテム人脈を頂点とするエジプトの軍部・情報部と大学の権力階層構造があるという政治的背景だ。
カイロ大学側が「小池は卒業した」と言い通せば、その説明がどんなに怪しくても、「カイロ大学卒業」が虚偽であることを立証するのは容易ではない。
そういう意味では、虚偽事項公表罪による刑事責任追及には、高い「壁」があると言える。」
現に、エジプトのカイロ大学は10日までに、小池百合子東京都知事が「1976年10月にカイロ大学文学部社会学科を卒業したことを証明する」との学長の声明を公表している。
郷原氏はこれとは別に、2016年6月30日放送の「とくダネ!」で、「卒業証明書」を提示したことについて、偽造有印私文書の「行使罪」が成立する可能性についての検証を行っている。
「卒業証明書」は「カイロ大学文学部長」の作成名義の文書であると見られるが、学部長欄の署名が、学部長として証明書を作成する権限がない者によるものであったとすれば、学部長の作成名義を偽ったということであり、「有形偽造」に該当し、「偽造有印私文書」に該当することになると指摘する。

こうした疑惑が存在することを踏まえれば、小池氏が都知事選出馬を表明する際に、「卒業証明書」の現物を提示することが有効だ。
卒業証明書を提示して、証明書が紛れもない本物であることを提示すれば疑惑は解消する。
卒業証明書の現物を提示することを拒む理由が存在しない。
現物を提示しないから疑惑が解消しないのだ。
安倍首相の「桜を見る会前夜祭」疑惑とまったく同じ構図だ。
ホテルニューオータニの前夜祭明細書を提示すれば、疑惑は消滅する。
存在するはずの明細書を公開しないから疑惑が残存するのだ。
恐らく、公開できないから公開しないのだろう。
このことから、疑惑は限りなく黒に近いと判断されるのだ。
日本政治刷新の可否を占う上で東京都知事選の意味は重い。
弱肉強食推進、1%のための政治を続けるのか、それとも、共生重視、99%のための政治に刷新するのか。
この基本方向を定める選挙になる。
共生重視、99%のための政治への刷新を訴えるのが宇都宮健児氏である。
安倍政治打破を掲げる市民と政治勢力が連帯して宇都宮氏の都知事就任に力を結集するべき局面だ。
小池氏の学歴が問題なのではない。
重要事実について虚偽を提示することが問題なのだ。
小池氏があらぬ疑いを向けられていると考えるなら、直ちに卒業証明書の現物を公開するべきだ。
その行動が取られなければ疑惑を払拭することは困難であると思われる。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】安倍の常道・裏金狙い:予備費10兆円
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月 9日(火)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16893


安倍の言動は
常に、裏金が臭う

マスク配布すら
裏金狙い
惨事は裏金の宝庫らしい


予備費10兆円、国会開かないため、との批判あり
桜、黒川関連の質問逃れ
それはあるだろう

私が一番注目するのは
フクシマ等の原発爆発、津波時より多い額なのだ

金額が多ければ多いほど裏金が増える
予備費10兆円は
ポケットマネーとして使える裏金の宝庫だ

新型コロナ 6/9現在
死者の累計は936人
インフルエンザ死者数 3325人 2018年

クルーズ船を新型コロナ培養器にし
感染率低く、死者はほぼ0の小中高を休学にし
大事の印象を植え付ける
狙いは、惨事を利用した裏金
代表 予備費10兆円


付録

米兵器「爆買い」

朝日6/7朝刊

米兵器「爆買い」突き進む日本
購入額16倍超 米の不満かわす

”死の商人”という言葉がある
兵器は、人を殺す為の器械
人類の進歩の阻害物でしかない
磯釣りに行ってると、魚雷を抱えた大型ヘリが飛んでいる
10万トンの客船も、この魚雷一発で沈没するのだろうか
多くの人が死ぬ
魚雷を抱えた大型ヘリには違和感がある
何の為の兵器なのか?

米兵器「爆買い」して
米の不満かわす
が面白い
米兵器「爆買い」によって
利用価値がある安倍は存続させてもらえてる!!

★詳細はURLをクリックして下さい。
*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom


給付金の闇 都知事選小池「カイロ大卒」疑惑 巨人「微陽性」?日刊ゲンダイ週末号Vol 136 2020 06 05

2020-06-09 16:53:51 | 日記


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

給付金の闇 都知事選小池「カイロ大卒」疑惑 巨人「微陽性」?日刊ゲンダイ週末号Vol 136 2020 06 05https://youtu.be/Mkz2CAfBmjU

*******************************************************************
【●】与党のでたらめと立憲の二枚舌/政界地獄耳
(日刊スポーツ)★阿修羅♪ > 赤かぶ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/328.html…

与党のでたらめと立憲の二枚舌/政界地獄耳
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202006100000114.html
2020年6月10日9時46分 日刊スポーツ

★衆院予算委員会は20年度第2次補正予算案に関する基本的質疑を行い、実質審議入りした。質問に立った立憲民主党代表・枝野幸男は「感染拡大の第2波到来前に一連の政府対応を検証せよ」と問うと、首相・安倍晋三は「事態が収束した後、今回の政府の対応策をしっかりと検証してもらいたい」と人ごとのように対応した。首相は過去の検証よりもポストコロナ時代に向け、「この状況を何とか収束させ次なる事態に備えることができる強靱(きょうじん)性を持った社会構造を構築していく契機としなければならない」とした。

★第2次補正予算案の審議は今日10日まで衆院予算委で、11、12日は参院予算委で行われ、12日には参院本会議で成立する見通しだ。立憲民主党議員が言う。「今は政策より国対が国会の審議を回しているので国対委員長・安住淳が早い時期に自民党国対と握っていて、会期の延長もなければ10兆円の予備費についてもさして追及するでもなく、ざっくりとした5兆円分の内訳の開示で了承するなど自民党の言われるまま。早くから補正に賛成するにしても、会期延長ぐらい勝ち取るべきだった」。

★その安住は8日に「いずれ補正予算案の質疑の見通しが立ったら『#国会を止めるな』運動をしたい。国会こそが国の予算執行の唯一のチェック機能を果たせる場所だ。国会を閉じるということは国民を代表する国会にチェックをさせないことなのでこれはまずい。新型コロナウイルスの第2波、第3波が来たとき『国会を開けません』で、本当に国民は納得するのか」と二枚舌を繰り出した。物分かりがよすぎる国対で与党と握りながら国民に「国会を止めるな」運動を提案したいとは与党のでたらめな予算策定と、お手盛りの言い訳もひどいが、立憲のやってる感も相当ひどい。(K)※敬称略

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2020年6月10日 電通負ければネットが勝つ http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/06/post-dfc1be.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2020年6月10日 デジタルとアナログの2本柱 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/06/post-f69c27.html



*******************************************************************
【●】委託事業費と予備費が示す安倍内閣利権体質
植草一秀の『知られざる真実』2020年6月 9日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-0ecbc7.html

安倍内閣は4月7日にコロナ経済対策を決定した。
16.7兆円の一般会計補正予算編成の方針を事業規模108兆円の経済対策だとして誇大宣伝したものだ。
4月8日付本メルマガ記事第2597号
「最低最悪の安倍コロナ経済対策の正体」
https://foomii.com/00050
に次のように記述した。
「コロナ経済対策の基本を
迅速・簡素・直接
にするべきだ。
給付金の一律給付、消費税率ゼロ、生活保護給付基準の緩和
を軸に対応すべきだ。
しかし、自分たちの利益を優先する官僚機構と利権政治屋の塊である安倍内閣は、このような透明な財政支出を嫌う。
政治屋が介在して給付が行われる財政支出
官庁の天下り団体が介在する財政支出だけを選好する。」
「五つの区分のなかの
3.次の段階としての官民を挙げた経済活動の回復
4.強靱な経済構造の構築
が利権の巣窟だ。
3.次の段階としての官民を挙げた経済活動の回復
のメニューは以下のもの。

1.観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテインメン ト事業等に対する支援
2.地域経済の活性化
の見出しが掲げられるが、1には、
「Go Toキャンペーン(仮称)として、官民一体型の消費喚起キャンペーンを実施する」
が含まれる。
具体的には、
「キャンペーン期間中の旅行商品を購入した消費者や飲食店を予約・来店した消費者、飲食店で使える食事券を購入した消費者、イベント・エンターテイン メントのチケットを購入した消費者に対し、割引・ポイント・クーポ ン券等を付与する。
その際、キャンペーン全体で統一的な事務局を設置の上、全国津々浦々から本事業に参加する事業者を募集する。
また、全国の商店街等において賑わいを回復するためのイベント開催等のキャンペーン実施を支援する。
この際、民間企業や自治体、商店街等と連携し、官民一体でわかりやすく周知するための広報を実施する。」
となっている。
こんな施策を必要とする国民はほとんどいない。
政治と癒着する観光業界、全体で統一的な事務局(=天下り機関)を設置する官僚機構、自公とつながる企業団体、キャンペーンを実施するイベント実施企業、収入源に直面する広告代理店にだけ、利益を供与する仕組みなのだ。
政治屋への献金というキックバック、選挙の際の票の取りまとめ、政治を支援させるメディア関連事業、芸能興業社への利権支出を確保することが狙いなのだ。」

5月27日付メルマガ記事第2641号
「選挙買収資金と化す第2次補正予備費10兆円」
に次のように記述した。
「5月27日に閣議決定された第2次補正予算案の規模は31.9兆円。
第1次補正予算の規模25.7兆円を上回る。
この規模の対策を打ち出すなら、消費税率ゼロを示すべきだ。
予備費が10兆円も計上されるとのことだが、憲法が規定する財政の原則を逸脱するものだ。
日本国憲法は財政について次のように定めている。
〔国費支出及び債務負担の要件〕
第八十五条 国費を支出し、又は国が債務を負担するには、国会の議決に基くことを必要とする。
予備費については次のように定める。
〔予備費〕
第八十七条 予見し難い予算の不足に充てるため、国会の議決に基いて予備費を設け、内閣の責任でこれを支出することができる。
予見し難い予算の不足に充てるために予備費を設けることが許されているが、10兆円は規模が大きすぎる。
国費の支出は本来、国会の議決に基くことを必要とする。
10兆円もの金額が内閣の独断で支出されることを国会は容認するべきでない。」
持続化給付金の極めて不透明な委託事業。
補正予算の10兆円もの予備費計上。
安倍内閣は国民の血税の結晶である予算を食いものにしている。
このような内閣の存続を許すわけにはいかない。

★詳細はURLをクリックして下さい。




*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom


★詳細はURLをクリックして下さい。

@【横田一の現場直撃】No61 小池知事の正体「コロナの狸」の化けの皮20200507

2020-06-05 14:23:19 | 日記


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA


【横田一の現場直撃】No61 小池知事の正体「コロナの狸」の化けの皮20200507
https://youtu.be/c5Re0_uh_Mk


*******************************************************************
【●】国民民主の正体見たり都知事選
植草一秀の『知られざる真実』2020年6月 4日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-ca0a0f.html


安倍政治に終止符を打たねばならない。
多くの主権者がこう考えている。
コロナ対策でも安倍内閣の機能不全が露わになった。
安倍首相は欧米に比べて人口当たり死者数が少ないことをもって「日本モデルの成功」などと自画自賛するが、東アジア諸国の人口当たり死者数は欧米の百分の1だ。
その東アジアのなかで日本の人口当たり死者数はワースト2である。
安倍内閣のコロナ対策の失敗を明白に物語る。
五輪と習近平氏の来日を優先してコロナ対策が2ヵ月遅れた。
PCR検査を徹底的に妨害した。
国民生活を支える経済対策をおろそかにして、予算を利権の巣窟にした。
五輪ファースト、ドケチ財政、利権ファーストが安倍コロナ三原則であり、安倍内閣の「三ミス政策」だった。
コロナで国民が危機に直面するなかで、安倍内閣は黒川弘務氏の検事総長への引き上げに血道を上げた。
安倍内閣の犯罪をすべてもみ消すことに尽力した守護神を検事総長に引き上げて、政権犯罪のもみ消し構造を長期定着させようとしたのである。
その黒川弘務氏の常習賭博が発覚して検察庁法改悪の構想は挫折した。
しかし、黒川氏に対する国家公務員法上、刑法上の処分、処罰は行われていない。
コロナ対策で策定した第2次補正予算には10兆円もの予備費が計上されている。
国家財政を私物化する行為であり、財政民主主義を破壊するものだ。

内閣支持率が3割を割り込み、安倍内閣には余命10ヵ月が宣告された。
この状況下で安倍政治を許さない政治勢力は一気呵成に事態を打開する行動力を示さなければならない。
その試金石になるのが6月18日告示、7月5日投票の東京都知事選だ。
自公は小池百合子知事の再選を狙う。
これに対して「安倍政治を許さない!」とする側の候補者擁立が遅れた。
そのなかで、元日弁連会長の宇都宮健児氏が出馬を表明した。
宇都宮氏は2012年、2014年の都知事選で次点の票を得た。
今回が三度目の挑戦になる。
「安倍政治を許さない!」とする勢力が結束して宇都宮氏の当選に総力を挙げるべき局面だ。
共産党、社民党が宇都宮氏の支持を決め、立憲民主党も宇都宮氏の支持の方針を打ち出した。
注目されるのは国民民主党の行動だ。
ところが、国民民主党は宇都宮氏を支持しない方針を示している。
ついに国民民主党が正体をはっきりと現した。
国民民主党への主権者の支持は皆無に近い。
国民民主党が消滅するのは時間の問題だろう。

国民民主党は「安倍政治を許さない!」側に立たない。
自公政治を支える側に立っている。
「隠れ自公」と言って良いだろう。
自民党の一部と組んで与党の一角に食い込むことを優先する存在なのだ。
2017年10月の衆院総選挙に際して、「安倍政治を許さない!」勢力が大同団結して、まずは安倍政治を終焉させることを優先したなら、意味はあった。
小池百合子氏が主導して創設された「希望の党」は当初、この方向を示していた。
ところが、実際に結党の段階になると、安保法制への反対者を排除するという行動に出た。
この次点で自公別働隊としての本性を露わにしたのである。
その延長線上に位置するのが国民民主党である。
国民民主党のなかに「安倍政治を許さない!」とする議員が含まれていることは事実である。
しかしながら、今回の東京都知事選で宇都宮氏を支持しない方針を決定するなら、もはやこの勢力は反自公勢力とは名実ともに言えなくなる。
反自公勢力の議員は国民民主党と訣別するべきだ。
次期衆院選を前にして、国民民主党が自公サイドの勢力であるという旗幟(きし)を鮮明にしたことは意義がある。
国民民主党は自公側の補完勢力であることが明確になった。
このことを、「安倍政治を許さない!」と考える主権者は明確に認識する必要がある。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】トランプと戦う米ツイッターとは大違い! ツイッタージャパンの反差別に対する消極性 代表には「MSN産経」を生み出した過去も(リテラ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/190.html
投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 04 日

トランプと戦う米ツイッターとは大違い! ツイッタージャパンの反差別に対する消極性 代表には「MSN産経」を生み出した過去も
https://lite-ra.com/2020/06/post-5454.html
2020.06.04 ツイッタージャパンの反差別に対する消極性 代表と産経ニュースの関係 リテラ

 米ミネソタ州ミネアポリスでアフリカ系アメリカ人のジョージ・フロイドさんが白人警官に首を抑えられ死亡した事件に対する抗議運動が、全米を超え、世界中で広まり始めている。

 周知のように、「Black Lives Matter」(黒人の命も大事)運動の背景には、アフリカ系の人々が相次ついで白人警官に殺されているという事実があり、積もり積もった人種差別に対する怒りが抗議というかたちで大規模化したものだ。ところが、米国のトランプ大統領は一部の暴徒化したデモ参加者を槍玉にあげて「テロ行為だ」などと糾弾し、連邦軍投入の可能性すら明言。ホワイトハウス前で行われた平和的な抗議集会に対しても警察は催涙ガスをばら撒いている。差別に対する抗議運動を“実力行使”で潰そうとしているのだ。

 米国大統領として差別に反対するどころか、人種間の分断を煽って差別助長するトランプ。安倍首相は今回の抗議運動やトランプ大統領による“最悪の対応”について、今のところ一言もコメントを出していない。こんな人物を最大級にもてなし、言われるがままに従ってきた日本の首相にあらためて目眩を覚えるが、米国では、トランプの圧倒的な力による排除に対し、マスメディアだけでなく世界的企業が次々に「人種差別抗議デモの支持」を表明している。

 たとえば、Appleのティム・クックCEOは、社内文書で従業員へ差別や不平等の撤廃を指示し、社として人種差別問題に取り組む複数の非営利団体へ寄付を行うと約束。Intelも100万ドルの寄付を明らかにしている。NIKEは〈人種差別に背を向けるな(Don’t turn your back on racism.)〉などのメッセージを動画にし、ライバル会社であるAdidasもこれをリツイートしながら〈連帯が私たちを前に進める。連帯が私たちを変える(Together is how we move forward. Together is how we make change.)〉と投稿した。

 また、とりわけ注目すべきは、SNSや動画配信、通販大手など、“ウェブのプラットフォーム”となる企業が続々とメッセージを発していることだろう。

 Google傘下のYouTubeは〈人種差別に立ち向かおう(Stand Against Racial Injustice)〉と題した動画を公開し、警察による人種差別を研究する非営利団体への100万ドルの寄付を明らかにするともに広い寄付を呼びかけた。Amazonは〈我々の国で起きている黒人への不平等や残酷な扱いを終わりにしなくてはならない(The inequitable and brutal treatment in our country must stop. )〉、Netflixは〈沈黙は加担だ(To be silent is to be complicit.)〉などと声明を出している。

 そして、いまや最大規模のSNSであるTwitter本社は、自社公式アカウントのプロフィールに「#Black Lives Matter」のハッシュタグをつけ、ロゴの「青い鳥」を黒に染めた。また、同社の多様性を訴える「Twitter Together」アカウントでは、〈レイシズムはソーシャルディスタンシングとは異なる。パンデミックをめぐる恐怖と不安が高まるなかにあるが、今週、もっと広い問題がさらに注目を集めた。ブラックや褐色系の人々が長年日常的に直面してきた人種差別と不正義のことだ(Racism does not adhere to social distancing.Amid the already growing fear and uncertainty around the pandemic, this week has again brought attention to something perhaps more pervasive: the long-standing racism and injustices faced by Black and Brown people on a daily basis.)〉などと、新型コロナの問題と絡めながら差別に強く反対し、「Black Lives Matter」と共にあることを示した。

■米国ツイッター本社がトランプと差別にNOを突きつけたのに対し、ツイッタージャパンは…

 さらに、5月29日には、トランプ大統領のツイートに対して「警告」を出した。問題のトランプのツイートは〈略奪が始まれば銃撃を始める〉と、抗議運動に参加する市民を武力で脅しつける内容だった。これに対してTwitter社は「暴力の賛美についてのTwitterルールに違反しています」として、クリックされない限りは表示されないような処置をとったのだ。

 ステイアットホームが呼びかけられるなかにあって、Twitter本社が差別抗議運動への迅速な共感を呼びかけ、差別を煽動するトランプ大統領の投稿に警告を出した意義は極めて大きい。これが差別に反対する世界的スタンダードということだろう。

 しか、不可解なのは、そのTwitter社の日本法人であるTwitter Japanだ。前述のように、米国のTwitter社は自社アイコンを黒くするなど、大々的に「Black Lives Matter」を支持しているが、かたや、Twitter Japanの公式アカウントを見てみると、レイアウトは以前と変わらず、「#Black Lives Matter」のタグすらつけていない(なお、Netflixの日本語版であるNetflix Japanは本社の投稿をリツイートしながら〈決して見て見ぬふりをしてはいけない、そう信じています〉とツイートしている)。これはどういうことなのか。

 さらに言えば、Twitter Japanをめぐっては、アメリカでの差別抗議デモと同時期に、日本の差別に反対する複数アカウントを「凍結」していることが憶測を呼んでいる。5月30日、東京・渋谷の路上でクルド人の男性が職務質問した警察官から暴力を受け、首などを怪我した事件を受け、警察による人種差別に抗議するデモが渋谷署周辺で行われた。ところが、その抗議デモの模様を動画配信した対レイシスト行動集団「C.R.A.C」のアカウント(@Nohatetv)が、同日夜にTwitter Japanによって「凍結」されてしまったのだ。渋谷抗議デモの動画が世界的に注目を集めているなかでの出来事だった。

 米国のTwitter本社が差別と軍や警察による暴力を助長するツイートに「警告」を出したのとは、まさに対照的としか言いようがないだろう。なぜ、人種差別に反対しているアカウントをTwitter Japanは突如として「凍結」したのか。このあまりにも不可解な判断に、ネット上では批判があがるとともに、「Twitter Japanはヘイトに味方しているのではないか」との声も広まっている。

 実際にTwitter Japanはこれまでも、差別に反対するアカウントを数多く「凍結」してきたという“前科”がある。一方で、差別を撒き散らしているアカウントに対しては“寛容”なことに定評があり、事実、在日コリアンへのヘイトクライムを煽った百田尚樹氏や、ナチを礼賛する投稿を行った高須クリニックの高須克弥院長などの極右著名人のアカウントが「凍結」されるようなことはめったになかった。

■Twitter Japanは右が大好き?“宇予くん”で改憲煽動のJCと提携、上級役員はK・ギルバートに“いいね”

 また、日本青年会議所(JC)が2018年に「宇予くん」なるキャラクターアカウントでネトウヨ暴言を連発し問題になったことがあったが、今年1月末、Twitter JapanはそのJCと「情報・メディアリテラシー確立のためパートナーシップ」を締結し、大きな波紋を広げた(その後、パートナーシップを解除)。ちなみに、「宇予くん」は中国と韓国について〈日本はこのバカ二国と国交断絶、もしくはミサイル攻撃したほうがいいど〉と差別や戦争を煽る投稿などを繰り返していたうえ、JCの「日本青年会議所メディアリテラシー確立委員会」のアカウントも高須院長の投稿などをリツイートしている。他にも、2017年には同社の上級役員が『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』(講談社)などのヘイト本で知られるケント・ギルバート氏らのツイートに「いいね!」をしていたことが一部で取り沙汰されたこともある。

 そうした経緯から、Twitter Japanについてはもともと「極右やヘイトに甘い」という声があるなど“政治的偏向”が指摘されてきたわけだ。そして、こうした見方に拍車を掛けているのが、Twitter Japanの代表取締役である笹本裕氏の存在だ。

 笹本氏といえば、2017年4月に自民党本部の勉強会に呼ばれ、「Twitterの現在と政治での活用」なる講演をおこなっていたという事実も明らかになっているが、「右派との親和性」を物語るのはこれだけではない。

 実は、笹本氏はあの“ネトウヨ製造メディア”と呼ばれる産経新聞のウェブ展開を押し進めた、いわば“生みの親”とも言えるからだ。

 周知のように、産経新聞は大手メディアのなかでもっとも早くニュース配信の無料化を行っており、その本格的始動は2007年10月、日本マイクロソフトが運営するポータルサイトと提携した「MSN産経ニュース」に遡る。これにより、産経はネット上での影響力を強め、極右傾向や差別主義者であるネトウヨたちを大量に生産することに成功。これは、あの池上彰氏も「いまは他紙も公開するようになりましたが、産経の流通量は多いから、基本若者たちが得るニュースは産経新聞のものです。紙では産経新聞は部数が少なく影響力は極めて低いけれど、ネットでは圧倒的なのです」(「世界」2014年12月号/岩波書店)と指摘しているとおりだ。

 そして、この「MSN産経ニュース」のスタートに尽力したのが、当時、マイクロソフト執行役オンラインサービス事業部事業部長だった笹本氏なのである。そのことは、笹本氏自身がメディアのインタビューで証言している(CNET Japan「垣間見えてきた新聞社のネット戦略-MSN産経ニュースの場合」2007年10月4日)。

■Twitter Japan代表には「MSN産経ニュース」誕生に関与した過去も

 同記事によれば、マイクロソフトのMSNは、2004年4月5日から毎日新聞社と共同で運営してきた「MSN毎日インタラクティブ」を2007年9月末に終了。前述のように、直後に産経新聞との「MSN産経ニュース」に鞍替えすることになったわけだが、その経緯について笹本氏はこのように語っている。

〈2004年4月5日からスタートして、約3年半共に歩んできた毎日新聞とたもとを分けた理由について、マイクロソフトの執行役オンラインサービス事業部事業部長である笹本裕氏は、「毎日新聞社がフォーカスしたかったのは紙媒体で、我々とは進む方向性が異なった」と説明する。そこで、マイクロソフトのほうから産経グループにアプローチしていった。産経を選んだのは、「新聞社の中では比較的ネットに力点をおいていたし、いろいろな新しい試みにチャレンジする社風もあったので非常に相性がよかった」(笹本氏)と言う。〉(CNET Japan)

 また別の記事でも、産経との提携について「我々から持ちかけた」と笹本氏は語っている(「マイナビニュース」2007年9月25日)。

 つまり、マイクロソフト側から産経新聞に売り込んで、結果、ネトウヨ製造メディアである「MSN産経ニュース」は始まったのだ。そして、この責任者的な立場にあったのが、現Twitter Japan代表取締役である笹本氏だったというわけである。

 さらに笹本氏は先日、「文春オンライン」のインタビュー(「「なぜツイッターは青年会議所(JC)とパートナー協定を結んだの?」社長の本心とは」5月10日)に応じて、JCとのパートナーシップ締結騒動を釈明しているのだが、そのなかで、Twitter上のヘイトスピーチ問題についてこのように語っていた。

〈この件だけではなく、ヘイトスピーチなどに関しても「何が正しくて、何が正しくないのか」「どこに線引きをすべきなのか」ということについては「解がない」と思っています。そのような「解がない」ことに関して議論に加わることは控えたいのです。
 ぼくにはぼくの意見があるし、他の人には他の人の意見がある。それがまさにツイッターの世界です。そこにぼく個人としては加わりたくない。
 それは「ツイッター社の笹本だから」というよりは、個人的な思いからです。「どっちの言い分もあるよね」というのが、強いていうとぼくの言い分です。「人によって見方は違うし、なぜお互いにもっと冷静に向き合えないのかな」というのが正直な気持ち。しかし、それを言うとおそらく「無責任だ」と言われるでしょう。
 でも、世の中の会話すべてに誰かが責任を持っているのでしょうか?〉

 マイノリティへの差別を助長し、ときに虐殺まで煽動するヘイトスピーチ(ヘイトクライム)に対して「どっちの言い分もあるよね」は通らない。まして、笹本氏は同インタビューで〈よく批判を向けられるのですが、ツイッター社がどちらかに寄っているということはまったくありません。ツイッターはあくまでも、いろいろな意見が交わされるプラットフォームで、意見を交わすことは皆さんの自由です。その自由をぼくらが剥奪するということは、本末転倒なのではないかと思うのです〉とも語っているが、だとしたら、反差別を広めているアカウントを突然「凍結」するというのは、まったく意味がわからないだろう。

 いずれにしても、米国のTwitter本社など、いま、ウェブのプラットフォームと呼ぶべき世界的企業が明確かつ迅速に反差別のメッセージを発信していることは、情報・言論のインフラとしての社会的責任の大きさを示したと同時に、あらためて、日本におけるTwitter Japanの問題を改めて浮き彫りにしたと言える。あらゆるレイシズムに抗う方法として、SNS上で反差別を訴え続けることは当然だが、わたしたちは、その媒体企業がどのような姿勢であるかについても注視する必要があるだろう。

(編集部)

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】新型コロナ被害は安部内閣の人災!(彼までもが遂に言った)
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 6月 4日(木) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16886


巨人選手の二人が感染でイキナリ初っ端で躓きの緊急事態宣言解除の失敗劇なのです。

こんなに早く躓きが現実化するとは、私も驚いていますが、まあ、ノーテンキに東京上空にブルーインパルス編隊を飛ばして窓辺に沿って声を発して喜んだアベを放置している日本の寒気を催す風俗と考えれば、私が浮き上がった思考と感性により実態への感覚がまだ鈍いと自己反省するほかないようです。

茶坊主の河野防衛大臣が、自分の発案だとか、費用が360万円に過ぎなかったとか、他地域でもブルーインパルスを飛ばせたいだとか、狂ったか阿呆ったかの発言をしたのは、如何に批判が多かったかの証しではないのか。接触墜落したら洒落にならなかったではないか!

で、コイケとアベはどうするの? 感染拡大必至の解除をやり続けるのか?

ジリジリ収束(解除凍結)に退却するのではないのか? 「転進」(敗北撤退ではない、とのこと)を叫ぶか!

米国の騒乱は米国的だが、日本だって失業と廃業と破産で米国とは別の形で経済社会は揺れて崩れて行くだろう。

米国トランプ政権は、金を惜しみなく配布しても縛り付けられたストレスと失業への先行き不安で国民は暴れる。

日本では、米国ほどの崩壊ではなくとも、まさにアベ自民党と追随公明党の政府による人災で金を出さずに無料配布は極力抑えて貸付で誤魔化しているのだ。

これは、「運の悪い奴と貧民は死ね」との泥棒政府と泥棒財界と泥棒官僚達の泥棒達の居座りの言でしかない。

真面目実直の百姓町民である日本人の奴隷ではない秩序ある倫理観が泥棒行為と詐欺行為を招いていると反省しなければならない筈だが、

まだ貴方、奪われますか?騙されますか? 貴方の人生と運命だから、勝手にするほかないでしょう。私には命ずる資格なんかありません。

ついにとうとう、増田氏もアベの人災と言ったか。コロナ対策なってないから当たり前だ。

http://www.masuda-toshio.com/%e
<時事直言>新型コロナ被害は安部内閣の人災!
投稿日:2020年6月2日 作成者: admin

(転載)

新型コロナの死者の98%は心臓血管や糖尿病疾患が死因。
新型コロナの致死率は高くて3%、0.3%と言う学説もある。
遺伝子組換えで感染力が高まったものの、新型コロナ自体の細菌としての人体危険ランクは超低い。
現在の日本の感染者は1,490人、死者894人(16,880人から14,500人退院)であることがいかに新型コロナの危険度が低いかを表している。
癌の死亡率に比べたら足元にも及ばない。
アメリカは現時点感染者数1,850,000人プラス、死者107,000人プラス。
アメリカの感染者は日本の約1,200倍以上、で死者数は100倍以上である。
安部内閣は本年3月トランプ政権に倣って非常事態宣言を発し、アメリカ並みに外出自粛、ビジネス活動規制を行った。
そしてアメリカの死者は万単位なのに日本で100名以下の死者が出るとマスコミと一緒になって大騒ぎをして「新型コロナの恐怖」をことさら煽っている、いや煽らされている。
現在国家予算の2倍以上の230兆円もの第二次補正で国民、企業支援をしなくてはならなくしたのは、「日本にとっての新型コロナとは何か」を認識することを怠り、感染者数も死者数もアメリカに比べればゼロに等しいのに、日本の新型コロナをまるでアメリカの新型コロナと思い込み、または思い込まされた結果である。
新型コロナは遺伝子組み換え人工細菌だから政治・経済的目的がある。
日本を変えても世界は変わらないがアメリカを変えれば世界を変えることが出来る。
だから新型コロナの死者は日本1,000人、アメリカは世界の40%の100,000人なのである。
潜在的財政破綻国家アメリカの為にFRBに1,000兆円相当のドルを刷らせ、財源のないトランプに2020年度予算500兆円を上回る700兆円相当の新型コロナ対策費の支出を余儀なくさせているのが新型コロナの目的の一つだ。

トランプはWHO(世界保健機構)拠出金支払い停止、将来脱退宣言。
中国はWHOに資金援助、協力して医療団を世界中に派遣。
トランプの狙いは世界を嫌米、親中にし、米中冷戦で中国を有利にすることである。
これも新型コロナの目的の一つ。

(以上 転載)

増田氏の宣伝は私には無関係だから省く。参考に出しただけのこと。

PCR検査と抗体検査を広く行って感染実態を把握して、無症状の感染者の感染能力が高いとは言えないのだから、その感染者の周りに高齢者や病者を接触させない配慮をして対策を取れば、経済封鎖をせずとも経済は回せる筈だ。

風俗繁華街への検査も感染防止対策も行わずに感染の放置をしているのだからお話にならない。

田中宇氏だって経済封鎖は間違いと主張しているが、彼は「集団免疫論」に凝り固まっていてワクチンや特効薬が長く出ないと決めつけて主張しているので論理的に粗雑で無理が多い。
何故か検査の基礎的重要性が指摘出来ないのも疑問だ。
守備範囲外へ無理に出向いているからではないのか?



★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】首都で平和的集会に催涙弾
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月 3日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16884


朝日6/2夕刊  一面
メイン記事

●首都で平和的集会に催涙弾
トランプ氏「圧倒する」

体制忖度のマスコミも
さすがに見出しのように書くほどか
と思う

●警官が黒人を殺した、映像では意図的である



●の2点を比べてみよう
これが権力!
これがトランプ政権!


辺野古の
機動隊と抗議市民
の関係もこれと相似である


ブルーインパルス

東京上空をブルーインパルスの編隊が飛んだのですか
航空ショーで飛行機が落ちて大変なことになったこともある
人口密集地で航空ショー?なんかやっちゃあだめですよ
通常はやらない!
でも、皇居上空は飛ばないようにした?
これもおかしな話


★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom







計画するのはアノ「加計特区」メンバー バラ色か?スーパーシティ特区~コロナの影の悪だくみ②20200519

2020-06-03 21:44:27 | 日記


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA
計画するのはアノ「加計特区」メンバー バラ色か?スーパーシティ特区~コロナの影の悪だくみ②20200519
https://youtu.be/WP0_ByU5iCI

*******************************************************************
【●】謀略工作における米中冷戦も拡大一途
植草一秀の『知られざる真実』2020年6月 3日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-8b2ace.html


香港におけるデモの暴徒化に対して中国政府は武力による鎮圧を試みた。
米国におけるデモの暴徒化に対して米国政府は武力による鎮圧を試みた。
国家としては民衆の暴徒化を鎮圧する必要性に迫られる。
しかし、メディアの伝え方によって人々の印象が変わる。
香港での騒乱は台湾での総統選を控える時期に顕在化した。
この騒乱の結果、台湾の蔡英文総統が再選を果たした。
騒乱が生じるまで、蔡英文は劣勢だった。
香港の争乱は台湾総統選に強い影響を与えた。
米国での騒乱拡大は11月の大統領選挙に影響を与える可能性がある。
この文脈で考えると、各種の争乱が何らかの工作活動の一環として発生している可能性を否定できない。
コロナウイルスの感染拡大が世界を震撼させているが、このウイルスの正確な致死率は明確ではない。
確認されていない感染者が多数存在する場合には、致死率は大幅に低下することになる。
致死率5%、0.5%、0.05%の相違は、ウイルスに対する基本的な対応方法に決定的な差異をもたらす。
欧州では当初、集団免疫獲得の道が模索された。
ウイルスの致死率がロックダウンを正当化するほどには高くないとの前提が置かれた。
しかし、致死率が高いとの判断が有力となり、ロックダウンの措置が取られた。

東アジアではコロナウイルスの致死率が低い。
感染の実態が明確でないため、正確な致死率は把握されていないが、致死率が0.5%を下回る場合、ロックダウンに近い対応方法は正当化されないだろう。
高齢者や基礎疾患を持つ人に対する警戒を緩めるわけにはいかないが、一般公衆の対応方法はロックダウン的な対応方法とは異なるものになる。
すでに本ブログ、メルマガで取り上げてきたが、昨年10月18日にジョンズ・ホプキンス健康安全保障センター、WEF(世界経済フォーラム)、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団がニューヨークでイベント201を開催している。
5月2日付ブログ記事
「コロナウイルス感染症致死率正確計測不可欠」
https://bit.ly/3fz8fiD
メルマガ記事第2620号
「昨年10月18日Event201とワクチン利権」
https://foomii.com/00050
10月18日のイベントで公開されたシミュレーションは、その後の世界情勢を予言するものであった。
コロナウイルス感染拡大の背後に何らかの人為的な力が存在することは十分に想定され得る。
2020年は米国大統領選の年である。
この選挙に影響を与えるために大きな工作活動が展開されることは十分に想定し得るものである。

私たちは現実の問題に対して、常に、この種の疑心暗鬼を保持しておかねばならない。
あの911の同時多発テロでさえ、人為的な工作であった可能性は大である。
一般的には「陰謀論」として一笑に付されるが、説明のつかない謎が無数に存在する。
現実の事実をつなぎ合わせる限り、単なるテロ行為であるとみなすことに無理がある。
誰かが何かの目的のために仕組んだ謀略工作であった可能性は大である。
このことを踏まえるならば、現実に生じるあらゆる現象には裏があると考える習慣を身に着けておくことが重要になる。
ただし、立証は容易でない。
多くの推論は確論ではなくあくまでも「仮説」である。
「仮説」を事実であると断定する根拠を得ることは困難だ。
しかし、複数存在し得る仮説のなかから、もっとも説得力のある仮説に絞り込むことは不可能ではない。
そのことによって「知られざる真実」に肉薄することができる。
香港の問題にしろ、米国の問題にしろ、デモが暴徒化する背景が存在することに着目することが重要である。
デモ暴徒化の背後には何らかの謀略工作が存在するかも知れない。
しかし、他方で、デモが暴徒化することを正当化はせずとも、現実の可能性として排除し切れない鬱積した問題が存在すること自体に目を向ける必要がある。
香港においては自由と民主主義に対する強い制約が拡大してきたこと、米国においては実態上の重大な人種差別が厳然として存在し続けていることが重大な問題なのだ。
諸問題に対する批評においては、問題がはらむ多面的な側面を切り分けて考察することが重要になる。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】議事録を残さないのは議論を隠蔽して闇に葬り去るためか ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 03 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/165.html


議事録を残さないのは議論を隠蔽して闇に葬り去るためか ファクトチェック・ニッポン!
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/274010
2020/06/03 日刊ゲンダイ

 既に驚くことでもなくなっているが、本当にこの政府は、自らの存在自体が緊急事態だと気づくべきだ。

 新型コロナウイルスの対策を検討している専門家会議について議事録を作成していないという。共同通信の情報公開で明らかになった。議事録を作成しないことについて、政府は、専門家に率直に議論していただくためだと話した。発信者が特定されない形で議事概要を作成しているから十分だという。

 その「十分だ」とする議事概要を読み続けているが、一度として十分だと感じたことはない。例えば、3月2日の専門家会議の議事概要。その日の出席者は脇田隆字座長、尾身副座長を含めて16人だが、議事概要に記されている発言はわずか12だ。それもどのような文脈で出た発言なのかもわからない。そもそもそれは「概要」にさえなっていない。

 また、この議事概要には隠蔽の疑いもある。例えば、PCR検査については、この議事概要はほとんど書かれていない。では、専門家会議はPCR検査について議論してこなかったのか? そうではないことを、尾身副座長が5月4日の記者会見で明らかにしている。この会見で尾身副座長は、PCR検査の拡充が遅れたことについて次のように話した。

「さまざまな理由があって、これは根深い。制度的な、歴史的な背景があって、一朝一夕には変えられない……ところが、だんだんと3月になって、PCR検査ができないために重症化するという報告が出てきた」

 その結果、3月に入って政府にPCR検査の拡充を求めたという。尾身副座長は、それまでもPCR検査について議論をしてきたと話した。そして2月24日の専門家会議で、どう検査体制を拡充するか議論したことを、「よく覚えています」と語った。そして、その結果として、「さまざまな制約があるので、重症化を防ぐということに集中せざるを得ない」という結論になったと話した。

 では、その議論の中身はその日の議事概要にどう書かれているのか? 2月24日の議事概要を見ると、約2時間にわたって議論が行われていることがわかる。そして、人々が閉鎖空間を避けることや、無症状感染者からの感染に注意を促すことなど今後の基本方針について議論されていることがわかる。他の日の議事概要に比べれば記述は多い。しかし、PCR検査について議論した内容は書かれていない。PCR検査については、「全国的には余裕があるものの、一部地域では検査が追い付かない状況となっている」との状況が書かれているだけだ。

 これで、何が「十分」なのだろうか? 十分どころか、議論を隠蔽しているとみられても仕方のない内容だ。議事録を作成しないという政府の判断には、専門家会議のメンバーからも異論が出ているという。当然だと思う。

 尾身副座長がPCR検査について語った「さまざまな理由があって、これは根深い。制度的な、歴史的な背景があって、一朝一夕には変えられない」。これは今回の政府の対応の全てに言えることかもしれない。議事録を残さないとは、その根深いさまざまな理由を闇に葬り去る取り組みにしか思えない。

※コラムへの感想や意見は以下のアドレスへ。
 tateiwa@infact.press
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】首都で平和的集会に催涙弾
投稿者:rappp 投稿日:2020年 6月 3日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16884


朝日6/2夕刊  一面
メイン記事

●首都で平和的集会に催涙弾
トランプ氏「圧倒する」

体制忖度のマスコミも
さすがに見出しのように書くほどか
と思う

●警官が黒人を殺した、映像では意図的である



●の2点を比べてみよう
これが権力!
これがトランプ政権!


辺野古の
機動隊と抗議市民
の関係もこれと相似である


ブルーインパルス

東京上空をブルーインパルスの編隊が飛んだのですか
航空ショーで飛行機が落ちて大変なことになったこともある
人口密集地で航空ショー?なんかやっちゃあだめですよ
通常はやらない!
でも、皇居上空は飛ばないようにした?
これもおかしな話

★詳細はURLをクリックして下さい。


*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom




12分でわかる憲法改正 - 緊急事態条項 -  『国民の権利没収』改憲ムービー

2020-06-02 21:42:29 | 日記


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA


12分でわかる憲法改正 - 緊急事態条項 -  『国民の権利没収』改憲ムービー
https://youtu.be/KV1XOGcwVf0
*******************************************************************
【●】アメリカン・スタンダードの正体
植草一秀の『知られざる真実』2020年6月 2日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-7dacf6.html


「私は暴動や破壊、略奪といった暴力行為を非難する。だが、そうした抑えきれないほどの強い感情がこみ上げてくる気持ちはわかる」
米紙「ワシントン・ポスト」の黒人コラムニスト、ユージーン・ロビンソンはこう書いている。
「一体あと何人の黒人が殺されれば、アメリカは変わるのか」
https://bit.ly/3eKcUgv
ロビンソン氏はこう指摘する。
「ミネアポリスで起きているような暴動を防ぎたいなら、警官や差別主義の自警団による黒人の殺害を止めるべきだ。
アフリカ系アメリカ人をゴミ扱いするのはもうやめろ。」
公民権運動の活動家マーティン・ルーサー・キング牧師の子息で人権活動家のマーティン・ルーサー・キング3世は次のようにツイートした。
「闇があるところには、犯罪が起こる。
罪は、罪を犯した者だけにあるのではなく、闇を生み出した制度にもある。
暴力は容赦しないが、この事件は、何世代にも渡って燻り続けてきた炎を燃え立たせた。」
「ミネアポリス暴動、全米に拡大 キング牧師の息子が訴える「アメリカの闇」と父の思い」
https://bit.ly/3gN8Hds
黒人男性ジョージ・フロイド氏は5月25日、ミネソタ州ミネアポリスで偽造紙幣を使った容疑で逮捕された。
その後に起きたことは、現場に居合わせた市民が撮影し、ソーシャルメディアで公開した動画によって瞬く間に全世界に拡散した。

パトカーの脇で、白人警官デレク・ショービンが、フロイド氏を地面にうつ伏せにして押さえつけ、彼の首を膝で8分以上も圧迫し続けた。
フロイド氏は手錠をかけられ無抵抗だった。
検死の結果、フロイド氏が窒息で死亡したことが明らかにされた。
抗議デモは暴動に発展した。
抗議活動拡大について米国のトランプ大統領はデモ隊を「ごろつき」と呼び、「州兵を送り込む」と書き、さらに「略奪が始まれば、発砲が始まる」とツイートした。
このツイートに対してツイッター社は「暴力を賛美する」内容だと判断して警告した。
BBCは、
「トランプ大統領の「略奪が始まれば、発砲が始まる」という言葉は、1967年12月にフロリダ州マイアミ市警のウォルター・ヘッドリー本部長がアフリカ系市民を厳しく取り締まる際に使用したもの。
ヘッドリー本部長は当時、公民権運動のデモをくいとめるため、黒人地区で警官が銃や警察犬をことさらに誇示することを奨励していた。
この表現はその強硬策の一部だった。」
https://www.bbc.com/japanese/52858130
と伝えている。
ヘッドリー本部長は、黒人の権利向上を主張する公民権運動を利用した「若い黒人のちんぴらによる犯罪が横行している」との見方を示し、黒人社会と激しく対立した。
トランプ大統領はヘッドリー本部長と同じスタンスを示し、理由を問わず暴動、略奪行為に対して強権を発動する姿勢を示している。

香港での民主化運動が暴動に発展した。
中国政府は暴徒化した民衆を取り締まる姿勢を示している。
暴動を引き起こす民衆に対して軍の出動を示唆するトランプ大統領が、暴徒化する民衆を取り締まろうとする中国政府の行動を強く非難している。
これをアメリカン・スタンダードと呼ぶ。
別名ダブル・スタンダードだ。
冒頭の二人の発言をよく考える必要がある。
「暴動や破壊、略奪といった暴力行為を非難するが、そうした抑えきれないほどの強い感情がこみ上げてくる気持ちはわかる」
「罪は、罪を犯した者だけにあるのではなく、闇を生み出した制度にもある」
同じことを述べている。
「闇があるところに犯罪が起こる」ところに光を当てなければ問題の解決には至らない。
トランプ大統領は中国の人権問題を批判するがサウジアラビアの人権問題、インドの人権問題を批判しない。
国内の人種差別を批判するどころか、トランプ大統領自身が人種差別を助長する言動を示す。
北朝鮮の核開発を非難するがイスラエルの核保有を容認している。
メディアは事実を公正に伝えない。
私たちはメディアの情報操作に惑わされるべきでない。
米国は米国の歴史に真摯に向き合うべきだ。
日本も同様だ。
闇が生み出す結果だけを取り締まっても問題は解決しない。
11月の大統領選ではトランプ大統領の生きざまが問われることになる。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】古賀茂明「黒川氏処分の“真犯人”は内閣の証拠」…退職金はゼロ(の場合も)/アエラ・msnニュース
★阿修羅♪ >投稿者 仁王像 日時 2020 年 6 月 02 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/140.html
https://bit.ly/2z12h9S


黒川弘務東京高等検察庁検事長(当時)の「訓告」措置への批判が高まっている。この「訓告」は、国家公務員法上の正式な懲戒処分ではなく、内規による「指導監督上の措置」に過ぎない。
 官僚から見れば、「あっ、そう」という程度で、かすり傷にもならない。
 そんな甘い結果になったのは、内閣・安倍総理の責任なのか、それとも法務・検察の責任なのか。いろいろな解説が流された。
 しかし、この議論はあまりにも馬鹿げている。
 なぜなら、国家公務員法上の懲戒処分の権限は内閣だけに与えられているからだ。これは、二つの法律の条文で決まっている。まず、国家公務員法84条には、「懲戒処分は、任命権者が、これを行う」と書いてある。処分権限は任命権者にあるという意味だ。次に、検察庁法15条には、「検事総長、次長検事及び各検事長……の任免は、内閣が行い」と書いてある。「黒川検事長の任命権は内閣にある」という意味になる。
 この二つの条文を合わせると、黒川検事長に国公法上の懲戒処分をできるのは、黒川氏の任命権者である「内閣」しかないということになる。もちろん、内閣の代表は安倍晋三総理だ。
 逆に言えば、森雅子法相や稲田伸夫検事総長は、どう頑張っても、黒川氏に国公法上の正式な懲戒処分を科すことはできないのだ。
 従って、懲戒処分をするかしないかを決めるのは内閣であって、法務・検察ではないということには、議論の余地がないのである。
 今回の結果を法律的に解釈すれば、内閣(安倍総理)が、黒川検事長に懲戒処分をしないと決めたので、森法相と稲田検事総長が内規により、最も重い「訓告」という「指導監督上の措置」を下したということになる。つまり、厳しい懲戒処分にしなかった責任は、ひとえに安倍総理にあると言うべきなのだ。
 安倍総理は、黒川氏の「任命責任は私にある」と言うが、それは任命権者であるからだ。しかし、任命権者であるということは、同時に懲戒処分権者でもあり、処分を行わないと決定した責任も自分が負っているということはわかっていなかったようだ。「訓告は法務・検察が決めた」と言って、自分の責任が免れるかのような発言を繰り返した。
 そこには、国民を欺こうという官邸官僚の策略もある。訓告という措置を行ったのは法務・検察であるのは事実だが、それだけ言って黙っていれば、懲戒処分をしないと決めたのも法務・検察であるかのように聞こえるという計算だ。
 ちなみに、マスコミの報道でもう一つ注意したいのは、黒川氏の行為が該当すると思われる「常習とばく」の場合の懲戒処分は、「停職」であるという解説だ。これは、人事院の「懲戒処分の指針」の「標準例」によるものだが、実は、その「指針」の中には、標準例より重くする可能性のある例として、「職責が特に高いとき」や「公務内外に及ぼす影響が特に大きい」場合を挙げている。黒川氏は検察ナンバー2で極めて高い地位にあり、また、今回の行為による検察への国民の信頼の失墜という影響は特大級だ。これら2点を勘案すれば、標準例の「停職」よりも一段厳しい処分、すなわち、「免職」にするのが常識的判断だろう。
 その場合、退職金はゼロとなる。
 つまり、テレビや新聞のまどろっこしい解説などに惑わされず、素直に人事院の指針に従えば、誰もが妥当だと納得する結論になるということだ。
※週刊朝日  2020年6月12日号  


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】アベちゃんを喜ばせる為に飛ばした「ブルー・インパルス東京上空飛行」。都民に「上を向いて歩こう(見よう)」とは言えなかった
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 5月31日(日)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16880


はて?? 不思議な合点の行かないブル・インパ飛行でした。

何で飛んだんかね?? とうとうアベ政府はコロナに感染して脳膜炎を発病したのか? と真剣に近く考えましたよ。

この飛行隊は先の東京五輪音頭が流れたあの時の五輪時に東京上空を飛んで空に五輪を煙で描いたのです。

今年の五輪が開催されれば、再び煙で五輪を描いたのではないかな?

医療従事者が奮闘する中で、彼らに「上を見て自衛隊戦闘機を見てやって下さい」なんて言える筈がないじゃないか!

診察中の手を止めて、看護中の手を止めて、窓から空を見て戦闘機を見よ!」なんて言えないだろう。

では都民に、「上を向いて歩こう、戦闘機編隊が上空から励ましてくれる」と言えただろうか?

上を向いて子供が歩いてきたら、スマホを見て歩いて来た若者がぶつかった!

上を向いて歩いていた御老人が車が近づくのに気がつかず撥ねられた、なんてことになりかねない。

と考えると、「初めにブル・インパ飛行ありき」であったに違いない。

東京都民に「空を見よ!」と言ってコロナ危機からの励ましに使う事は不自然だ。

医療従事者励まし。これ、取っ手付けた理由だろう。

では? 誰の為に飛んだのか? あの編隊?

私は、支持率が落ちて自分の無能を流石に自覚して唯我独尊的B型らしくもなく気分が落ち込んだアベを励ます為に、流れた五輪の一場面を側近が、「アベの為に」飛ばしたのではなかろうか?

だってアベ一人は喜んだそうである。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/117.html
安倍政権が「医療従事者に感謝」の噴飯 ブルーインパルスにも国民辟易 航空ショーで美談仕立ての欺瞞(日刊ゲンダイ)

(転載)

 安倍首相も参院本会議を途中退席し、官邸の屋上から笑顔でブルーインパルスに手を振っていた。その直後にツイッターにこう投稿している。

<大空を翔る航空自衛隊のブルーインパルスと共に、医療従事者をはじめとした皆様へ、心からの感謝と敬意を込めて、拍手をさせていただきました。本当にありがとうございます>

(以上 転載)

まるで子供だ。いや死んだコロナ感染者はどうなんだ! 倒産して自殺した事業者はどうなんだよ!

この編隊はアベを励ます為に、アベの為に、飛ばしたんだろう!

だから茶坊主の河野防衛大臣は訳の解からん言い訳を言ったんだろう。

野党もお利口さんの馬鹿だよ。「美しい編隊飛行だ」なんてアホ言ってる時じゃないよ。お前らは使えん!

東京五輪延期でだよ、いや来年も流れそうだよ。それでだよ、アベは涙を呑んで流れたことを悲しがり悔しがっているだろう。

で、側近の茶坊主たちが、アベ将軍様を流れた五輪への拘りの気分から解放させようと、アベ様の為に飛行を手配したのではないのか!

地上に落ちなくて良かったよ。本当に。

防衛相の幹部達自身が飛行を疑問に思ってるそうではないか。


https://tanakaryusaku.jp/
「ブルーインパルス飛ばしたら腹が膨らむのか?」 失業者、学生が安倍邸にデモ

(転載)

 デモには最新の世相が詰め込まれている。神奈川県在住の女性(20代)は仕事がテレワークになり、業務量が減った。給料も減り先月の収入は4万5千円だった。

 女性は「ブルーインパルスを飛ばしたら、腹が膨らむと思ってるのだろうか?」と吐き捨てるように言った。

 常連参加者の男子学生は、練馬区のてんぷら店経営者が焼身自殺した件に触れ「誰ひとり殺さない政治を作っていこうじゃありませんか」。

 男子学生はコロナ禍でアルバイトをすべて失ってしまった。

 「補償が得られるのであればこんなデモをする必要はない。『新しい生活』と言われてもお金がなければ日常はない」と話した。

(以上 転載)

だから、国民や都民を励ますための編隊飛行じゃなかったんだ。医療関係者向けなんて出鱈目だよ。

流れた五輪への弔いの読経の積りで飛ばしたんだろう。

アベに「ボクちゃんの東京五輪さようなら」と空を見上げて念仏を唱えさせる為だったのだろうさ!

弔いの言葉は自分に向けろ!

★詳細はURLをクリックして下さい。



*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom