ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

リチャード・コシミズ独立党前橋講演会2018年4月29日ツイキャス配信録画

2018-04-29 20:21:04 | 日記





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


リチャード・コシミズ独立党前橋講演会2018年4月29日ツイキャス配信録画 1/2
https://youtu.be/Ro4bOHjC6vM


リチャード・コシミズ独立党前橋講演会2018年4月29日ツイキャス配信録画 2/2
https://youtu.be/sbkqiQa7yik




*******************************************************************
20180417maekawaセシオン杉並で開催された前川喜平さんの講演会「憲法とわたし」
https://youtu.be/tT0BJcxiIWM

*******************************************************************
【●】「日本会議は害虫の巣」だと、前川氏は述べる。「教育勅語」を復活させようとしているからだ。その意味では、青年会議所も同罪 
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 28 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/725.html




「日本会議は害虫の巣」だと、前川氏は述べる。「教育勅語」を復活させようとしているからだ。その意味では、青年会議所も同罪
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a8d97547f5bc508131bb1d01fe37f7dc
2018年04月28日 のんきに介護


文部科学省の前事務次官・前川喜平氏(63)の講演会が

大変な盛況だったようだ。

ディリー新潮が

その講演会の報告をしている。

タイトルは、

「講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く「日本会議は害虫の巣」だって」

小見出しで

「日本会議は害虫の巣」という項目があり、

―― 戦前は教育勅語というものがあって、1890年、明治23年に、明治天皇の侍講だった元田永孚(もとだ・ながざね)という人が中心になって、天皇を中心とする日本人の精神の統合のための教えが必要だということで作ったものです。教育勅語が戦前の日本人の精神を支配していた。

 これは一人一人の自由な精神の開発というものを押さえ込む、ひとつの型にはめてしまう強力な武器になったわけであります。人間の自由を殺す武器です。人間の命は殺さないかもしれないけれど、命と同じくらい大事な自由、人間の主体性というものを殺してしまう武器としてフル活用されたのが、教育勅語だと思います。(中略)

 それがいま「教育勅語はいいことが書いてある」とか「学校で使ってもいい」というようなことを言い出す人が出てきて非常に危ないと思っています。

――ついに出るかと思いきや、森友問題は不発。どころか、前川氏、教育勅語を諳んじてみせるのである。

「朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト……一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」。勉強していると、覚えてしまうんですよ(笑い)。批判するためには勉強しなければなりませんから。(中略)

 文部省が1937年に発行した『国体の本義』の中に、我が国は一大家族国家であるということが出て来ます。国民はすべて天皇の子供である、と。日本という国は大きな血の繋がった家族で、大きな家族のお父様が天皇陛下であり、その1単位1単位が小さい家族の中の天皇がお父さん。(中略)大きな家族のなかに小さな家族がある、家族というのは国家の単位であるとは、まさに自民党の改憲案の中に出てきます。教育勅語が示す国体思想が反映していると私は見ております。

 この国体思想的なもの、「血が繋がった共同体こそがわが日本民族である」という考え方は、根強く残っています。中曽根(康弘)さん(編集部註:前川氏の妹の義父に当たる)なんかはハッキリとそう言っています。「日本という国は契約国家ではない、自然国家である」と。

 これは立憲主義を否定するような言い方です。個人がいて社会ができて、憲法があって国家ができるという順番ではなく、日本という国ははじめから国家があるんだと。

 こういう国家観を持っている人は、実はいまもたくさんいます。私はこれは、戦争に負けた時に、過去の間違った考え方を100%、キチンと清算しなかったからだと思うんです。徹底的な害虫駆除をしなかった。残っちゃった害虫は、しばらくは見えないところに潜んでいたと思うんです。それがちょっとずつゾロゾロッと出てくると、その度に叩いてたんでしょうけれど、叩ききれないほど出てきちゃった。

 どうもそれが、あるところで増殖している。巣があってですね、日本会議とか(会場内から拍手)、最近だと日本青年会議所ですよ。青年会議所って昔はもっとマトモな団体だったんだけど、池田佳隆さん(衆議院議員)って、私が名古屋の中学校での授業を問題にして、文部科学省に圧力かけた政治家で、この人は青年会議所の会頭だった人。あの人あたりからおかしくなってきていますね。

 そういう日本会議とか青年会議所が、害虫が増殖する巣になっている。しかも害虫の数が多いだけでなく、図体が肥大化してきて、大きな害虫があっちこっちから出てきているというのがいまの状況じゃないかと思うんです。これは明日あたり、産経新聞に相当言われそうな気がする(笑い)。「日本会議をゴキブリ扱いしたぞ」なんて相当言われそうですけど、構いませんよ私は。

――日本会議や青年会議所の人が聞いたら怒るでしょうな。

 天皇を中心とする国家というものに忠誠を尽くす美しさを強調する倫理は、戦後否定されたわけです。何よりも大事なのは個人であって、個人の尊厳を上回るような国家の価値などはないと。国家とは一人一人の人間を守るためにあるのであって、国家のために身を捨てることを要求される理屈などはないんだ、という価値の逆転があったはずなんですけれど、そんな高村光太郎のような内なる精神の倫理の崩壊を経験しなかった人がいるわけですね。

 その中に岸信介なんて人もいたんですね。戦後、教育勅語、修身、道徳を行う教科を復活させようという動きは何度もあった。実際に週1回の「道徳の時間」を始めたのは1958年、岸内閣の時です。それを「教科」にしたのが安倍内閣です。お祖父さんの始めたことを完成させたと言ってもいい。――

とあった。

☆ 記事URL:https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04250640/?all=1&page=5


※全文
講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く「日本会議は害虫の巣」だって
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04250640/?all=1&page=1

★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】安倍政権の腐敗と横暴が国会運営異常化主因だ
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月29日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-eeb7.html


政治は市民がつくるものだ。


大事なことは、政治の不正、政治の腐敗を許さないこと。


問題が表面化したときに、最後まで問題の究明をやり尽くすことである。


問題が大きく拡大しても、やり切らないと意味がない。


最後まで筋を通す辛抱強さ、執着心、粘着力がないとだめだ。


「空気を読む」という言葉があるが、日本では、その空気が「作られる」ことが多い。


「空気が作られて」、その空気に合わせないと、合わせない側が批判を浴びる。


審議会では、必ず反対意見を述べる者が委員に含まれる。


反対意見を述べる人が皆無であると不自然だからだ。


審議会の原案は事務局が作る。役所が作るわけだ。


原案を提示すると、反対意見を述べる者が挙手をして反対意見を述べる。


事務局は「本日提示された意見を踏まえて改定案を提出する」と答える。


しかし、次の会合にも、原案とほとんど変わらぬ「改定案」が提示される。


反対者はもう一度挙手をして意見を述べる。


事務局は「本日提示された意見を踏まえて、再度、改定案を提出する」と答える。


そして、次の会合にも、また原案とほとんど変わらぬ「再改定案」が提示される。


この会合で、反対者が再度反対意見を述べると、反対意見を述べている者が「しつこい」という空気が作られる。


それでも反対意見を述べ続けて引き上がらないような、「筋金入り」の人物は審議会委員に起用されない。


「空気」を読んで、このあたりで引き下がる「反対者」が審議会の委員に起用されるのだ。


こうして、審議会は、ほぼ原案通りの案が審議会の総意として決定されてゆく。


最後まで筋を通す人物は「危険人物」として排除される。


これが日本の審議会の基本構図である。


前置きが長くなったが、森友事案も加計事案も、自衛隊日報問題も、さらには財務省セクハラ事案も山口敬之氏逮捕状もみ消し事案も、すべて、最後まで真相を究明することが必要なのだ。


もりかけ事案は、昨年2月から現在まで続いている問題である。


なぜ続いているのかと言えば、これらの問題が政治腐敗の根源的な問題であり、しかも、首相がこの疑惑の中核に位置している問題だからなのである。


これらの問題の真相完全解明を求める主張に対して、「いつまで同じ問題にこだわっているのか」、「国会の審議時間を無駄にするな」などの声が聞かれる。


しかし、その声は、真相を完全究明して責任を問われることを避けるための、「完全に政権寄りの声」なのである。


これらの勢力は、問題をあいまいなまま幕引きを図るための「空気」を作り出そうとしているのである。


この点をはっきりと認識しておかねばならない。



森友事案では時価10億円相当の国有地が実質200万円で払い下げられた。


その過程で、財務省が値引き額を過大にするための指示をしていたこともほぼ明らかになっている。


不正廉売が行われたことが、ほぼ立証可能な状況にある。


そして、その不正廉売に安倍昭恵氏が「かかわった」ことも、ほぼ明らかになっている。


安倍首相は「私や妻がかかわっていたら総理大臣も国会議員もやめる」と国会答弁で明言している。


だから、絶対にあいまいに幕引きを図ってはならないのである。


加計事案では、2015年4月に安倍首相が、すでに加計学園の獣医学部新設意向を認知していた疑いが濃厚になっている。


安倍首相はその後に加計孝太郎氏から飲食等の饗応を受けて国家戦略特区諮問会議の議長として獣医学部新設問題にかかわった。


公平、公正、透明であるべき行政が歪められた疑いが濃厚なのである。


財務省セクハラ事案では、麻生財務相が事務次官によるセクハラ行為が行われた疑いが濃厚である状況下で、被害者を攻撃する言説を展開し通した。


その行動に対する責任が厳しく問われている。


野党の麻生太郎氏辞任要求は正当なものである。


これらの重大問題をあいまいなまま幕引きを図るための「空気」が作られようとしているが、主権者国民は、それに加担してはならない。


野党も腰砕けになってはならない。


日本の主権者国民の矜持が問われているのである。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】加計事件の真実<本澤二郎の「日本の風景」(2959)<官邸入官記録は100%存在> <加計犯罪は100%安倍犯罪>
★阿修羅♪ >投稿者 笑坊 日時 2018 年 4 月 29 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/739.html


http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52210578.html
2018年04月29日 「ジャーナリスト同盟」通信

<官邸入官記録は100%存在>
 筆者が毎日訪れていた首相官邸は、今は新しく建設されたものだが、安全対策は完璧といっていい。隣の議員会館でさえも、出入り口の監視は、空港並みに厳しい。70年代、80年代はおおらかなもので、新聞記者はバッジを胸につけさえすれば、自由に出入りできた。アメリカの戦争と同盟国日本という悲しい現実が、官邸の入館を厳しくさせたものだ。したがって、加計事件に絡んでの関係者の官邸訪問の記録は、100%残っている。100%存在している。野党も知っている、まだ追及が甘すぎる。解散を恐れているのか、不甲斐ない。


<官邸セキュリティー室モニターに映像>
 事情通が入官の際、衛視のチェックを受けるが、そこにはセキュリティー室で全てモニターされていると教えてくれた。つまり、入官に際しては、特に特別な要人でない限り、文書による記録と映像が残されている。

 柳瀬の「記憶する限り、記憶にない」という安倍並みの嘘は通用しない。愛媛県が記録した「首相案件」は、安倍案件、安倍犯罪を裏付ける決定的証拠である。
 フロリダでの口裏合わせは、通用しない。安倍は議員を辞めると約束している。国会議員を辞めなければならない。平民になった安倍夫妻なら、検察は籠池夫妻と同様に逮捕・拘留しなければならない。
 野党は、このことを街頭で叫び続けなければ、責任を果たしたとは言えない。GWなど論外であろう。返上して戦うのである。

<政治記者は皆知っている>
 首相官邸に出入りしている政治記者は、すべてこの事実を知っている。衛視に聞かなくとも分かっている。
 改まって取材する事柄ではない。テレビは衛視の職場にカメラを向けるだけで、国民に知らせることが出来る。特別困難な取材ではない。皆知っている。

<政治記者も安倍とグルか>
 安倍は年中、血税を使って海外旅行をしている。籠の鳥のように、記者連に餌を与えていることも、よく知られていることだ。餌を与えられると、猫でも犬でも親しくなる。
 実際は、犬であってはならない。国民を代表して、安倍の動向を監視、それを国民に伝えるという重大な任務を帯びている。
 筆者の居間に金属製の枠に入った写真が一枚、記念に飾ってある。中曽根康弘首相が訪中した際、政府が借用した専用機内での夫妻との記念写真である。芸の細かい中曽根に驚くばかりだ。その前の1979年12月の大平訪中の時には、なかったことである。随行員の官房副長官の加藤紘一には、そうした記者への便宜供与に気付かなかったのだ。
 安倍は同行記者に破格の便宜供与をしている。そうして記者を飼い猫や飼い犬にしてしまっているのであろう。

<官僚も自民党議員も皆知ってる>
 加計孝太郎と安倍の野望実現に官邸を使用したことを、誰もが知っている。検察も警察も知っている。
 筆者は、やくざに強姦、その後は性奴隷として働かされた戦争遺児の悲劇、すなわち「木更津レイプ殺人事件」を取材して報道している。4月28日が4回忌になる。取材していて無念なことは、捜査権がないことだ。しかし、国会議員には国政調査権が付与されている。これを駆使すれば、官僚も、国会議員も、安倍や柳瀬の嘘を暴露することが出来る。
 100%存在する入館記録なのだから。事情通は、毎日電話をしてきて、この当たり前の真実を問い詰めない野党と新聞テレビに怒りをぶちまけてくる。

<官邸の衛視全てが笑っている>
 首相官邸に出入りしたことのない芸能記者や運動部の記者は知らないだろうが、政治記者にとって、入官記録の存在は常識である。
 官僚も知っている。安倍の口はすべて官僚からの伝授に寄るため、年中官邸に出向いているからである。舌が短いようだが、おおむね官僚の用意した日本語を口にするだけだ。時には読めない漢字も出てきて、国民に笑いを提供することもあるが。
 麻生も同じレベルで、彼には漫画だと、よく理解する能力がある、と言われているらしい。
 官邸の衛視が笑い転げている様子が目に見えてくる。衛視は官邸の嘘を年中聞いている訳だから、なおさらのことであろう。

 インターネットでワイワイガヤガヤと怒っている面々は、政治記者の経験がないため、官邸の嘘にごまかされやすいが、真実を隠すことは、所詮、無理なことなのだ。

<加計犯罪は100%安倍犯罪>
 加計事件は100%安倍事件である、安倍犯罪である。
 したがって、議員を辞めなければならない。犯罪首相の訓示を、まともに聞く大馬鹿な役人や自衛官はいないだろう。
 ごく一部にはいることが分かった。自衛隊の三佐というと、防衛大学校を卒業したエリートである。そんな人物が「自分は自衛官」と名乗って、国民の代表者に向かって「お前は国民の敵だ」と脅しまくる事件が発覚した。
 これは危険である。防大教育の欠陥を露呈している。国民を守る自衛隊員が、国民に襲い掛かるとなると、将来のクーデターを予感させる。

<昭惠も知っている!>
 森友事件もそうだが、この加計事件、TBS強姦魔事件、血税詐欺事件などの犯罪を、すべて承知している人物の一人が安倍夫人の昭惠である。リニアはどうか。
 外遊には必ず同行させる安倍だ。一人東京に残すと、何が起きるか、安倍の心臓に悪いからだろう。ピンボケの中東旅行にも連れて行くことになるだろう。
 安倍のピンボケ外遊に、いま閣僚の多くが真似して、外国へと羽を伸ばす。ということは、自民党議員の多くも見習う、ことによると、野党議員も見習うかもしれない。

 実情を知る政治記者が墜落した現在、社会部記者に働いてもらうしかないのか。

2018年4月29日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp




《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************


朝まで生テレビ! 2018年4月28日 180428

2018-04-28 21:38:12 | 日記






●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


朝まで生テレビ! 2018年4月28日 180428
https://youtu.be/A7hJ-9HZIhM

*******************************************************************
【●】 森友文書改ざんで市民の会が財務省職員24人を刑事告発
★阿修羅♪ > 投稿者 一平民 日時 2018 年 4 月 27 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/680.html



八木啓代代表が、森友文書改ざんの起訴は大阪地検特捜部では望み薄を見越して、東京地検に職員24名を特定して告発した。八木氏のブレインは優秀な弁護士である。八木氏ははっきり、不起訴なら検察審査会に申し立てると述べている。八木氏はこの申し立てには慣れている。東京地検特捜部の方が、大阪よりはまだ期待が大きい。八木氏が言うように
、「最低限守るべきルールが守られないというのは法治国家でも民主国家でもないということ。それが裁かれない国になってはならない」ということだ。


森友文書改ざんで市民の会が財務省職員24人を刑事告発
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180427-00010000-kinyobi-soci
4/27(金) 11:28配信

 財務省が学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却に関わる決裁文書を改竄した問題で、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」(八木啓代代表)は4月9日、売却と決裁および改竄時に関連する業務に関わっていたとされる財務省理財局と近畿財務局の24人を、公用文書等毀棄罪、虚偽有印公文書作成および同行使罪の疑いで東京地検に刑事告発した。

 告発されたのは、同国有地の売却(2016年6月決裁)時の理財局長だった迫田英典氏、迫田氏の後任で文書改竄時の理財局長だった佐川宣寿氏をはじめ、元理財局長の田中一穂氏、当時の国有財産審理室長で安倍昭恵氏付きの政府職員だった谷査恵子氏からの問い合わせに応じた田村嘉啓氏、同じく当時の近畿財務局長だった武内良樹氏、同統括管理官として売却を担当した池田靖氏ら。このほか、理財局の総務課や国有財産企画課、国有財産業務課の職員らも告発の対象となった。

 告発状提出後、東京地裁内の司法記者クラブで会見した「市民の会」の八木代表は、文書改竄について「削除しただけで改竄とは言えないとか、虚偽内容でなければ改竄には当たらないなどという声もあるが、文書の意味がまったく違っているのだから改竄後の文書は虚偽。また、改竄前の文書を捨てて新しい改竄文書を国会と会計検査院に開示したのだから、公用文書等毀棄罪も完全に成立している」とし、「最低限守るべきルールが守られないというのは法治国家でも民主国家でもないということ。それが裁かれない国になってはならない」などと述べた。

 同会は昨年5月に迫田氏、佐川氏ら7人を公用文書等毀棄罪で東京地検に告発。現在、大阪地検で捜査されている。「今回の告発は検察審査会に申し立てすることも想定している。検察はきちんと捜査してほしい」(八木代表)とあらためて訴えた。

(片岡伸行・編集部、2018年4月13日号)
 
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】蚊帳の外に置かれている安倍外交の現実
植草一秀の『知られざる真実』 2018年4月28日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-83f8.html



日本には拉致問題があるために南北朝鮮の首脳会談開催について無条件でこれを歓迎できない事情がある。


しかし、拉致は連合国軍と北朝鮮が戦争状態にある下で発生した事案であり、国交関係を有する友好国間において発生した事案ではない点には留意が必要である。


1月20日付ブログ記事、メルマガ記事でも紹介したが、「アリの一言」ブログ主宰者が、北朝鮮分断の経緯についての情報を提供されている。


同ブログは、北朝鮮分断の経緯について文献から、奈良女子大名誉教授中塚明氏とオーストラリア国立大教授ガバン・マコーマック氏の指摘を紹介している。


改めて転載させていただく。


「一九四五年八月十五日、日本が敗北するとすぐさま朝鮮建国準備委員会(委員長・呂運亨)が結成され、八月末まで朝鮮全国各地に一四五もの人民委員会がつくられる勢いでした。九月六日には、朝鮮人民共和国の樹立が宣言されました。首席にアメリカで活動していた李承晩、副首相に呂運亨という布陣で、幅ひろい組織をめざしました。


しかし、アメリカは南朝鮮に軍政を施行し、朝鮮人民共和国を認めず、きびしく弾圧しました。


…朝鮮人自身による独立政府樹立の運動がつづく中…


アメリカは、一九四七年、創設まもない国連に朝鮮問題を持ち込み、国連監視下の南北朝鮮の総選挙を可決、翌年には南朝鮮だけの単独選挙実施方針を示しました」(中塚明奈良女子大名誉教授『日本と韓国・朝鮮の歴史』高文研)


「そもそも朝鮮の分断は、アメリカの一方的決定によるものであった。


…終戦直後の一九四五年九月、朝鮮に上陸し、朝鮮南部に軍事的支配を樹立したアメリカは、すでにその行政区域内に育っていた朝鮮人自身の萌芽的共和国(呂運亨主導下の朝鮮人民共和国)とその草の根の組織である人民委員会の承認を拒否した。…


日本の植民地体制と植民地統治が崩壊し、代わりにアメリカ支配が始まってから、莫大な富と権力がアメリカ人の手に渡った」(ガバン・マコーマック・オーストラリア国立大教授『侵略の舞台裏 朝鮮戦争の真実』影書房)


朝鮮分断は米国が主導したものであるとの見立てが正鵠を射ていることが分かる。


朝鮮半島の最大の問題、悲劇は、朝鮮が他国の力によって南北に分断され続けてきたという点にある。


南北の融和、南北の統一こそ、目指すべき目標である。


その南北の分断、韓国に対する支配を確保し、手放さずに来たのが米国なのである。


米国の韓国支配は韓国のためのものではなく、米国のためのものである。


その米国の支配下にある日本は、日本や韓国のための外交ではなく、米国の利益を守るための外交を展開していると言わざるを得ない。


安倍首相は平昌五輪開会式への出席を見送ろうとした。


しかし、自民党内からの異論を受けて開会式出席を受け入れた。


そして、韓国の文在寅大統領との会談で五輪後の米韓軍事演習を督促する発言を示し、文在寅大統領から内政干渉であるとの批判を受けた。


今回、南北朝鮮の首脳会談が実現したが、会談実現は文在寅大統領の指導力によるところが大きい。


文在寅大統領は米国のトランプ大統領にも積極的な働きかけを行い、その結果として米朝首脳会談が実現する流れが生み出された。


こうした「対話」を軸とする朝鮮問題の解決については、中国、ロシア首脳も歓迎の意向を明示し、ただ一人、安倍首相だけが「圧力一点張りの主張」を続けてきたために蚊帳の外に置かれる事態が生じている。


安倍首相は訪米してトランプ大統領と首脳会談を行ったと弁明するが、トランプ大統領の対日外交のスタンスは、基本的に隷属国に対するものである。


トランプ大統領が昨年11月に訪日した際、入国の戸口になったのは横田基地である。


トランプ氏は訪日後の最初の演説を、星条旗を背景に行った。


日本に対して独立国訪問の儀礼を踏まずに訪日し、そのまま横田基地から日本を離れたのである。


安倍首相はトランプ大統領のマイアミの別荘を二度訪問しているが、安倍首相を招いての夕食の会場は、二度ともファミレスのような食堂である。


2

安倍首相はゴルフをプレーしていることを宣伝するが、外交においては、どのクラスの接遇を受けるのかが極めて重要なのである。


トランプ大統領は安倍首相と親しく接してはいるが、独立国家の首相として対応しているというよりも、隷属国の総督と対応していることを「形式」によって明示していると見られる。


4月24日に訪米したフランスのマクロン大統領は、トランプ大統領就任後、米国が招く初めての国賓となった。


習近平氏夫妻が訪米した際には、安倍首相と同じマイアミの別荘を訪問しているが、夕食は格式の高い晩餐会会場であった。


Photo

つまり、日本は完全に格下の扱いを受けているのである。


南北朝鮮の問題についても、両国は南北朝鮮と米国、そして中国と協議して今後の対応を進めることを明言した。


安倍外交の孤立無援ぶりが改めて明らかになったと言わざるを得ない。


拉致問題を抱えている日本であればこそ、関係各国から重視される発言力を確保しなければならないのだが、安倍外交にはその力が完全に欠落していると言わざるを得ない。




★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】<菅野完氏>トランプは文在寅とはtalkするけど安倍晋三にはspeak なんだなwwww 
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 29 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/743.html


安倍首相 トランプ大統領と電話会談「北朝鮮の動向注視」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180429/k10011422151000.html
4月29日 0時24分 NHK



27日の南北首脳会談を受けて、安倍総理大臣は、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領から説明を受けたアメリカのトランプ大統領と電話で会談しました。この後、安倍総理大臣は記者団に対し、北朝鮮が非核化など諸懸案の解決に向けて具体的な行動を取ることが重要だとして、動向を注視していくことで一致したことを明らかにしました。

27日の南北首脳会談を受けて、安倍総理大臣は28日夜10時半ごろから総理大臣公邸で、韓国のムン・ジェイン大統領から電話で説明を受けたばかりのアメリカのトランプ大統領と電話で会談しました。

この後、安倍総理大臣は記者団に対し、「トランプ大統領は、ムン大統領から南北首脳会談の詳細な中身について話を聞いたということだ。トランプ大統領からも詳細な説明があったが、詳細は控えたい」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は、「きのうの会談は、非核化など北朝鮮をめぐる諸懸案の包括的な解決に向けた前向きな動きであり、北東アジアの平和と安定に向けた歴史的な一歩として歓迎すべきものだという認識で一致した」と述べました。

そして安倍総理大臣は、「大切なことは具体的な行動を今後、北朝鮮が取っていくかどうかであり、今後、日米においても、しっかりと北朝鮮の動向を注視することで一致した」と述べました。

さらに安倍総理大臣は、「日米が主導する形で最大限の圧力をかけてきたからこそ、こうした大きな変化、前向きな動きにつながってきたということであり、基本的な日米の方針に変わりはない」と述べました。

また、安倍総理大臣は、あすムン大統領と電話会談することを明らかにしたうえで、「トランプ大統領とは具体的な動きを北朝鮮側に強く求めていくことで一致しており、今後とも、日米、日米韓がしっかりと連携しながら、よい結果が出るように力を尽くしていきたい。米朝首脳会談が成功するように協力していきたい」と述べました。

安倍総理大臣とトランプ大統領は、今月中旬にもアメリカ南部のフロリダで2日間の首脳会談を行っていて、電話会談は、ことしの3月9日に続いて今回が21回目です。

トランプ米大統領と電話での協議を終え、報道陣の取材に応じる安倍晋三首相=2018年4月28日午後11時13分、首相公邸、伊藤進之介撮影

 韓国大統領府は28日、文在寅(ムンジェイン)大統領とトランプ米大統領が同日夜、1時間15分間、電話会談したと発表した。大統領府は「詳しい内容は29日午前9時に改めて発表する」とした。

 安倍晋三首相も28日夜、トランプ氏と電話で約30分間協議。トランプ氏は文氏から説明を受けた南北首脳会談の内容について首相に伝えたという。

 日本側の説明によると、日米首脳は、南北会談を北朝鮮をめぐる問題の包括的解決に向けた前向きな動きと歓迎した上で、6月までに予定されている米朝首脳会談に向け、北朝鮮の動向を引き続き注視していくことで一致。北朝鮮に非核化への具体的な動きを求めていくことでも一致した。

 協議後、首相は記者団に「詳細な説明を受けたが、詳細については差し控えたい」と述べたうえで、南北会談を「非核化など北朝鮮をめぐる諸懸案の包括的な解決に向けた前向きな動きであり、北東アジアの平和と安定に向けた歴史的な一歩として歓迎すべきものであるとの認識で一致した」と語った。さらに「大切なことは具体的な行動を今後北朝鮮がとっていくかどうかだということでも一致した」と話し、引き続き日米で北朝鮮の動向を注視していくとした。

 一方、南北会談で拉致問題や、日本を射程に収める短中距離弾道ミサイルを含む大量破壊兵器の放棄について協議されたかについて、トランプ氏から説明があったかも含めて、日本政府は明らかにしなかった。首相は、29日に文氏から南北会談の内容について電話で直接説明を受ける。


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp




《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc



森永卓郎:ゴールデンラジオ 大竹紳士交遊録 2018.4.23

2018-04-27 22:24:13 | 日記






●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


森永卓郎:ゴールデンラジオ 大竹紳士交遊録 2018.4.23
https://youtu.be/O9uwtE_aDzk

*******************************************************************
【●】南北朝鮮の人達に、今日この日が来たことを、隣国民の一人として御祝いの言葉を発したい。「私自身、涙こみ 上げる思いである」。何故ならば、その理由の一つとして…。
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 4月27日(金) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15190

先の大戦で、二発の原爆を投下された時点で降伏の決断を当時の指導者達が出来なかったならば、

また、

その決断を、本土決戦遂行により徹底抗戦に至ろうとする軍部のかなりの部分により阻止されて、さらに戦争が長引いていたと仮定すれば、

日本本土が南北分断に至り、東北以北は東側体制、関東以南は西側体制に分断された可能性が高い。

実際にドイツはそのような運命となった。

従って、朝鮮半島の人達の運命は、我々日本人の運命であった可能性が高い訳なのだ。

日本国民は、朝鮮半島の人達が辿ってきた運命を、我が事のように考えなければならない。

隣国の人達の運命を自分達の事として考えなければならない。

私に、

ディアスポラ(離散)以後のユダヤ人の運命を日本人は自分の事として考えなければならない、国を失った民族国民の差別され迫害されたユダヤ人の運命を日本人が自らの事として捉えて学ぶことなく、国への責任感を放棄すれば、日本人は日本国を失い、世界各地への離散となり、蔑まれ、差別され、人が嫌がる仕事のみを請け負わざるを得なくなるだろう、従って、日本人は国を失わないように努めなければならない。

と、敗戦の混乱において達観するに至った想いを遺言のように残して行ってくれたのは、私の母だったのです。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】国会空転与党暴走を霞ませるためのスピン報道
植草一秀の『知られざる真実』 2018年4月26日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-c35e.html



マスメディアが連休を控えて人心の誘導を図っている疑いが濃厚である。


現時点の最大の問題は、政権の失態とこれに対峙する野党勢力との闘いである。


森友、加計問題が一段と深刻化している。


そこに追い打ちをかけたのが財務省前事務次官福田淳一氏のセクハラ問題である。


音源データの内容まで公開されて、事実を否定しようがない状況下で福田氏は事実を認めず、麻生財務相は被害者を攻撃する暴挙に打って出ている。


野党の麻生財務相辞任要求は適正である。


他方、加計疑惑では安倍首相が2015年4月時点で加計学園の獣医学部新設意向を認識していた疑いがさらに強まっている。


柳瀬唯夫元首相秘書官が2015年4月2日に首相官邸で加計学園関係者と面会したことを裏付ける証拠が次々と明るみに出た。


野党が柳瀬唯夫氏の証人喚問を求めていることも適正である。


これに対して安倍政権与党は野党の適正な要求に対してゼロ回答を示したまま、野党が審議に応じないなかで国会を空回ししている。


空前絶後の横暴な国会運営である。


メディアは本来、最重要の緊迫した国政の現況を市民に伝える責務を負っているが、これを十分に報じない。


メディアが提供する情報空間を独占しているのはアイドルグループメンバーの不祥事である。


2月の事案がこのタイミングで公開された。


典型的なスピン報道である。


これまでもメディアは、重要な政治問題が浮上する、あるいは、国政選挙が近づくと、有名人の麻薬事案を取り上げてきた。


政治権力がタイミングを計って、メディア空間を占拠する素材を公開しているのだと考えられる。


最重要問題である国会空転と与党の暴走を報道せずに、芸能ネタで情報空間を占拠させる。


ゴールデンウィークに突入すれば市民は政治問題に対する関心を薄めるとの浅知恵に基づいて、メディアに指示して情報をコントロールしているのだと考えられる。


近年の特徴は、市民がインターネット空間から情報を得る比率が高くなっていることである。


その際に強い影響力を有するのが大手のポータルサイトである。


グーグルやヤフーなどの大手ポータルサイトがニュースサイトで提供するトップニュースの構成と配置によって、情報空間における各ニュースの位置付けがコントロールされる。


国会空転、政権不祥事、与党暴走の情報をトップニュースとして繰り返し報道し続ければ、問題は確実に拡大する。


しかし、これらの重大ニュースをトップニュースから外して、別の話題で占拠させ続ければ、問題は縮小することになる。


福田前次官の問題も、メディアの取り扱いの大きさによって、情報空間における位置付けが激変するのである。


柳瀬元秘書官の証人喚問と麻生太郎財務相の辞任問題をトップニュースで報じ続ければ、問題は確実に拡大し続けるのだ。


インターネット上の大手ポータルサイトも大資本そのものであり、大資本のための政治を実行している安倍政権にとっては、こうしたインターネット上の大資本を含めて、大半のマスメディアが支配可能な事業者である。


安倍政権はメディアに指令することを通じて、情報空間に流布される情報を強くコントロールしているのだと考えられる。


次から次へと噴出するスキャンダル、不祥事に対して、安倍政権は真摯な対応を示していない。


「膿を出し切る」と口では言いながら、何もせずに、暴走を続けている。


本来、社会の木鐸として、政治権力の腐敗、暴走を糾弾する役割を担っているはずのメディアが、権力の御用機関と化して、権力のための情報操作に加担している状況が、日本政治の転落を加速させているのである。


まさに、何から何まで 真っ暗闇よという現実が広がっている。


ここで重要になるのが主権者の意識と行動だ。


メディアの情報操作を見抜いて、メディアの情報誘導、情報操作に流されない鑑識眼を持って、毅然と行動しなければならない。


安倍政権と対峙する野党は、ここで屈してはならない。


与党が真摯な姿勢を示さずに暴走するなら、その暴走を主権者国民にしっかりと見てもらう努力を続けるべきだ。


暴走しているのは与党であるから、野党議員は街に出て、主権者に直接、与党の横暴を訴えるべきである。


主権者多数が野党の毅然とした行動を肯定し、容認する。


麻生財務相辞任、柳瀬唯夫氏証人喚問を獲得するまで野党は引くべきでない。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】 空振りに終わった安倍首相の思惑「解散作戦」!  
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 27 日
 http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/645.html



空振りに終わった安倍首相の思惑「解散作戦」!
http://85280384.at.webry.info/201804/article_286.html
2018/04/27 00:12 半歩前へ

▼空振りに終わった安倍首相の思惑「解散作戦」!

 政権に赤信号が付きっぱなしの安倍晋三が打ち上げた「解散」と大書したアドバルーンは穴が空いたらしくいとも簡単に落下した。

 アドバルーンは飯島勲を使ってあげた。この人物、長年小泉純一郎の秘書をしていたが今は安倍晋三に拾われて「内閣官房参与」などという肩書をぶら下げている。昔の院外団のようなもので、政権が直接言えないようなことを代わって代弁し、世間の反応を見る。

 飯島は今月17日のBSフジ番組で、「解散」を口にした。これを受けるかのように自民党国対委員長の森山裕が「解散」発言。だが、安倍のこうした思惑は野党ばかりか与党、自民党にも通じなかった。今戦況をやれば自民党が確実に議席を減らすことが明白だからである。

 だいいち、解散の大義名分がない。しいて言うなら「スキャンダル隠し解散」とでもいうほかない。これでは野党に攻撃の材料を提供するだけだ。

 党を預かる幹事長の二階俊博は、「幹事長の知らない解散なんか世の中にあるわけがない」と不快感をあらわにした。選挙の敗北の責任を取らされるのは幹事長だからである。

 安倍晋三にしてみれば逆風が吹く中、強行突破しようと考えたのだろう。だがそのあおりを食らうのは自民党議員たち。勝てる証のない選挙などやれるわけがない。

 安倍晋三はいつまでたってもお粗末な人間だ。出たとこ勝負で、先が読めないのである。  (敬称略)

★詳細はURLをクリックして下さい。
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp




《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc



金子勝:森友加計渦中の3人は税金で外遊、全容解明するのは麻生氏

2018-04-26 22:22:35 | 日記






●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



金子勝:森友加計渦中の3人は税金で外遊、全容解明するのは麻生氏
https://youtu.be/mmtczN16rsQ


*******************************************************************
【●】主権者を舐め切っている自公の国会運営
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月25日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-0270.html
安倍政権与党の自公は、野党の要求に対してゼロ回答を押し通して傍若無人の国会運営を強行している。


財務省事務次官だった福田淳一氏のセクハラ問題が発覚した。


音声データも公開されており弁解の余地はない。


ところが、福田氏は事実を認めず、麻生太郎財務相は被害者を批判する言説を振りまいている。


言語道断の対応である。


メディアが適正に安倍政権の対応を厳しく糾弾するならば、事態は適正な方向に流れるが、メディアの一部が権力にすり寄って適正な行動を示さない。


日本社会は末期的な様相を示していると言える。


首相秘書官であった柳瀬唯夫氏は2015年4月2日に加計学園関係者と首相官邸で面会したことについて「記憶による限り面会していない」との発言を繰り返してきたが、柳瀬氏が首相官邸で面会していた事実を示す証拠が相次いで明らかにされている。


野党が麻生太郎氏の辞任を求め、柳瀬唯夫氏の証人喚問を求めることは正当である。


国会の多数議席を占有しているからといって、不当な主張を押し通してよいわけではない。


それが議会運営を担う者の、最低限の良識というものである。


自民党の対応は、不正なものを数の力で押し切ろうとするものであり、議会政治を冒涜するものであると言わざるを得ない。


その根底にあるものは、主権者国民に対する侮蔑である。


「横車を押す」という言葉があるが、数の力で横暴な振る舞いを続けていても、国民は時間がたてば忘れてしまうと見くびっているのだと判断できる。


主権者国民に対する、こうした侮蔑、侮辱が安倍自公政権の判断の根底にある。


日本の主権者国民は、安倍政権が主権者に対して侮辱の行動を示していることをはっきりと認識するべきである。


国会では、野党が欠席するなかで審議が強行されている。


NHKが国会審議を中継するなら、野党に配分された時間が空費される場面を、そのまま中継するべきだ。


与党が勝手に国会を開いて、野党不在のまま、審議を強行している事実を国民にそのまま伝えるのがメディアの役割である。


野党の反対を押し切って国会審議を強行する与党の姿を、事実のままに報道し、主権者が事実に基づいて判断できる情報を提供するべきである。


野党は麻生財務相の罷免と柳瀬唯夫氏の証人喚問を求めている。


自公がこの正当な要求に対して誠意ある姿勢を示さないから野党は審議に応じられないとの姿勢を示している。


主権者の多数は野党の対応に賛辞を送っている。


これに対して、与党と与党支持者は、「審議に応じない野党が悪い」との言説を懸命に流布しているのである。


しかし、冷静に考えれば誰が間違っているのかは誰にでもわかる。


加計学園疑惑は安倍首相がお友達の加計孝太郎氏の意向を国政に不正に反映させたものであり、原始的な政治腐敗事案そのものである。


森友学園事案もまったく同じ図式である。


こうした重大な政治腐敗、政治私物化事案について、野党が適正な説明責任を求めているのに、安倍政権与党が真摯な姿勢を完全に放棄しているのだ。


安倍政権は連休前に国会審議を強行し、「働かせ改悪法案」の国会提出を強行しようとしている。


行き着く先に見えるのは、「定額残業させ放題プラン法案」や「過労死促進法案」の強行制定である。


政治を私物化し、政治腐敗を繰り返す安倍政権の暴走を、このまま放置してよいのかという問題が国民の前に突きつけられている。


安倍政権は国民の声を無視して暴走を続けても、やがて国民は忘れてしまうと高を括っている。


このような姿勢を許すのかどうかの最終判断を担うのは主権者国民である。


森山裕国対委員長は「衆院解散」をほのめかすが、これによって野党がひるむと判断しているのだ。


衆議院の解散そのものが権力の濫用そのものであるが、安倍首相が権力濫用に突き進むなら、主権者国民はこの暴走を正面から受け止めるべきである。


次の衆院総選挙で暴走する安倍政権を断罪するのみだ。


解散総選挙は、腐敗した安倍政治を抹消する貴重な機会を提供することになる。


横暴な政治を繰り広げて解散に進むなら、主権者国民はこの横暴な行動に対して、毅然とした姿勢で受けて立つべきだ。


日本社会を破壊させる安倍政治を根底から払拭することこそ、いま何よりも求められていることだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】山口メンバー、福田メンバー ネットゲリラ>>>野次馬 (2018年4月26日 15:44)
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13144.html


昔からアル中のオヤジは散々見てきた。特に、酒に弱い、すぐに酔うタイプは駄目だな。自制心がなくなり、トラブルを起こす。福田次官なんだが、あすこまで酷いと、精神病院の閉鎖病棟で酒を抜かないとすぐ死ぬレベルで、断酒したところで、「漬物のキュウリは元の新鮮なキュウリには戻れない」by.吾妻ひでお、なので、もう遅いです。


 ある女性記者は「週刊新潮の話は、本当だと思います」と自身の体験を明かした。3、4年前、福田氏から携帯に直接電話で誘われ、指定されたバーに行った。先に着いていた福田氏はカウンター席に座り、ロックのウイスキーなどを何杯もおかわりし、酔った様子だったという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180418-00000088-sasahi-pol

「当時、財務省で懸案の話で質問すると、『今日はこのあとキミの家にいってゆっくり話をするんじゃないの』『そう思って僕のところに来たんだろう』と言われました。前に、福田さんには気をつけろみたいな話を聞いたことがあったのですが、こういういことかと思いました。それでも仕事の話を聞くのですが『そのジャケット、似合っているよ。脱がせたいな』と言われて......。『次官、酔っぱらいすぎですよ』とかごまかして、なんとか店を飛び出して帰りました」
記者クラブに加盟していない別の女性記者Bさんも、福田氏に誘われて酒を飲みながら話していると「そのスカート、色っぽくていいね」「スカートの中はどう?」などと言われ手を握られたと訴える。
「思わず体がかたまって、振り払おうとすると、さらにきつく握られて、抱きつこうとして体をよせてきました。福田さんを押し返して『そんなつもりありません』ときつく言うと、『オレとサシで飲める、話聞けるチャンス、まずないよ。仲良くしようよ』と完全にセクハラモードで、帰りのタクシーにも一緒に乗り込もうと押し問答になり、本当に困りました」

仕事が出来るから、という理由で、こういうタイプは日本社会で生き残ってきた。けれど、今はそういう時代じゃない。女癖が悪いとか、酒癖が悪いとか、それだけで、そもそも社会人として失格。オンナでも、「男癖が悪い」タイプって、いるけどw セックス中毒症みたいなのw まぁ、他人に迷惑掛けなきゃ、それはそれでいいんだがw

【財務次官セクハラ疑惑】"セクハラ"辞任の福田次官に女性記者から「#MeToo」続々「脱がせたいなと言われた」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1524049856/

さて、山口達也だ。実は、山口達也も福田次官も、同じ構図なんですねw 酒乱で酒癖の悪いオヤジが、立場上、抵抗できない若いオンナをいたぶるという構図w 芸能界で、天下のジャニーズ、しかも売れっ子のトキオ山口に逆らったら、仕事にならない。いや、むしろ積極的に身体を提供するようなオンナばかりだろう。ところが今回ばかりは、相手がお子ちゃま過ぎたw 福田次官のお相手も、記者としてはお子ちゃま過ぎたw 日本政府の偉い人なんざ、みんな屑なんだから、屑には屑の対応をするのがオトナという物で、「10年後にはこのオヤジも、気違い病院の鉄格子でアル中の治療だろうな、哀れなもんだ」と、生暖かい目で見ていれば良い。と、温泉場の芸者さんが言ってましたw

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp




《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc



Family Business - Trailer - (1989) - HQ

2018-04-24 20:57:12 | 日記






●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


Family Business - Trailer - (1989) - HQ
https://youtu.be/inWcoU8fdYU


*******************************************************************
【●】森功氏が看破 モリカケ問題の根底は「安倍夫妻ビジネス」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 23 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/472.html



森功氏が看破 モリカケ問題の根底は「安倍夫妻ビジネス」 注目の人 直撃インタビュー
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227522
2018年4月23日 日刊ゲンダイ

 
 「仕組みを変えない限り、加計問題のような事態はまた起きる」と森功氏(C)日刊ゲンダイ

 あらゆる疑惑が今もくすぶったままだ。愛媛県今治市に4月、開学した加計学園の岡山理大獣医学部。安倍首相が「腹心の友」と公言する加計孝太郎理事長に「便宜」が図られ、獣医学部設置が決まったのではないか――。

 昨年3月から1年以上にわたって国会で追及され続けてきた「加計問題」は今月、当時の柳瀬唯夫首相秘書官が愛媛県や今治市職員と面会した際に「本件は首相案件」と発言していたという文書の存在が発覚。疑惑が再燃した。「悪だくみ『加計学園』の悲願を叶えた総理の欺瞞」(文藝春秋)の著者で、この問題を追い続けるノンフィクション作家の森功氏に改めて問題の本質を聞いた。

■国家戦略特区で規制緩和の弊害が拡大

  ――まず、加計問題を取材するきっかけを教えてください。

 もともと、構造改革特区や小泉内閣の規制緩和に疑問を持っていました。例えば、特区構想のひとつである株式会社立高校では、国から学校に支払われる就学支援金を当て込んで、幽霊生徒でぼろ儲けしている実態がありました。国家戦略特区は、それがバージョンアップされて形を変えただけ。加計問題の本質も構造改革特区の問題の延長にすぎないのです。

  ――国家戦略特区制度のどういう点を不審に思い、調べたのでしょうか。

 国家戦略特区とは規制緩和です。教育特区を活用した株式会社立高校ではろくに勉強せずに卒業できる仕組みになっているなど、規制緩和による弊害があり、それを検証しようと思いました。そこで特区制度で2017年4月に新設された千葉県成田市の国際医療福祉大医学部を取材すると、土地の無償貸与と補助金をめぐり、地元から「おかしいよね」という声が多数あることが分かりました。

 その後、森友学園の国有地払い下げや、特区制度を使った加計学園・獣医学部新設の問題に注目が集まったため、国際医療福祉大よりも根が深そうな加計学園に取材の軸足を移しました。

  ――今月、2015年4月2日に愛媛県と今治市の職員、加計学園関係者が官邸を訪問し、当時の柳瀬首相秘書官と面会した際の文書の存在が明らかになりました。どう思いましたか。

 率直に言って、ようやく(文書が)出てきたな、という感じです。愛媛県や今治市、加計学園の幹部がわざわざ官邸を訪ね、1時間半も会議をしているわけですから、やりとりを記した文書が存在するのはある意味、当然のことだからです。愛媛県の中村時広知事は「備忘録」と言葉を濁していますが、行政文書に近いと思いますね。ただ、なぜか、その文書が「ない」とされてきたのです。

  ――いつ出てきても不思議ではない文書だったのですね。

 いわゆる「愛媛文書」の存在は、NHKのスクープ報道がきっかけです。これによって、県は文書が本物かどうか、中身を含めて正直に答え、そこに柳瀬さんの名前が記されていた、ということでしょう。これは当然の対応ですが、一方で今治市はいまだ柳瀬さんとの面会を認めていない。その問題もあります。

  ――それでも安倍首相は加計学園が獣医学部をつくることを知ったのは「2017年1月20日」と強弁しています。

 加計理事長は第1次安倍政権の前から千葉科学大で獣医学部をつくろうとしていました。おそらく加計理事長は安倍首相と獣医学部新設についてずっと密に連絡を取り合っていたと思います。加計問題がこれほど大騒ぎになっていなければ、もしかしたら愛媛と千葉に2つの獣医学部ができていたかもしれません。

  ――安倍政権は誰でもわかるウソをなぜ、つき続けるのでしょう。

 誰がどう考えても柳瀬さんは愛媛県や今治市の職員と会っているとしか思えないのだけれど、首相秘書官というのは首相の代理ですから、仮に認めてしまうと、面会自体が首相案件になってしまう。だから、会ったことは絶対に言えないし、野党に追及されても「会ってない」と言わざるを得ないのでしょう。

 
 岡山理科大開学式で挨拶する加計理事長(C)共同通信社


強固に首相を守る経産省に財務省が対抗

  ――そんな柳瀬氏をめぐり来週の国会招致が浮上しています。

 正直言って証人喚問をしてもあまり期待できません。「記憶の限りにおいては」などと枕ことばをつけて否定することが容易に想像つくからです。おそらく、柳瀬さんはこれを繰り返さざるを得ないし、それだけの覚悟もできていると思います。野党がここを切り崩すのは難しいでしょう。<刑事訴追の恐れがないから追及しやすい>といった観測もありますが、甘いでしょうね。

  ――森友問題の佐川前国税庁長官と同様、国会招致でも疑惑は晴れず、何も変わらないということですか。

「記憶の限り」という枕ことばをつければ偽証罪には問われない。ならば、柳瀬さんがいかにオカシな証言をしているかということを浮き彫りにするためには、野党が努力するしかありません。例えば、官邸の入館記録が残っていないことを問題にするべきでしょうし、官邸の会議録が存在していないという不自然さをもっと追及するべきでしょう。

  ――霞が関官庁はなぜ、そうまでして安倍政権を守ろうとしているのでしょうか。

 霞が関官庁というよりも、安倍首相に近い取り巻きの人たちでしょう。例えば柳瀬さんだけでなく、首相秘書官の中で経産省グループは財務省よりも突出して首相に対する忠誠心が高い。衆院予算委でやはり経産省出身の佐伯耕三首相秘書官が野党議員にヤジを飛ばしていましたが、首相を守るという強固なスタンスが一貫していますね。

■特区の議論はトップダウンの出来レース

  ――森友問題の国有地売却で決裁文書改ざんが明らかになった財務省も同じということでしょうか。

 おそらく財務省の中で、安倍首相に覚えめでたい経産省よりも「後れをとっている」という強い危機意識があるのではないでしょうか。推測ですが、森友問題は、財務省が経産省に対抗し、首相に対してアピールしたために問題が起きたのではないかと思っています。

  ――著書「悪だくみ」の中で森友問題は「第2の加計」と言っていますね。

 兵庫県神戸市にある加計グループの「御影インターナショナルこども園」で安倍昭恵さんが名誉園長をやっていることに、森友の籠池さんが着目し、<うちも昭恵さんを名誉校長にすれば発展できるだろう>と考えたのは容易に推測できる。実際、その後、籠池夫妻は昭恵さんと一緒にこども園や広島県福山市の英数学館に足を運んでいますからね。

 その意味では一連の問題の原型は加計であり、森友が第2なのです。教育の名のもとに首相や首相夫人をうまく介したビジネスモデルと言っていいでしょう。

  ――安倍首相や昭恵氏はその教育ビジネスのために利用されたということですか。

 安倍首相などの興味は、ビジネスというよりも教育勅語に象徴されるような愛国心を植えつける教育です。どう実現していくかを考えた時に利用したのが規制緩和。つまり教育の自由化です。小泉政権からの流れですが、特区制度を活用した株式会社立の学校も含め、新規参入を容易にする仕組みづくりに力を入れてきた。その過程で公私混同というのか、さまざまな思惑が絡み、問題が起きたのだと思っています。

  ――まさに行政の私物化が起きたと。

 特区という規制緩和によってある意味、行政の「利権化」のパターンが出来上がってしまった。その結果、加計学園のように首相との関係を背景にしたエコヒイキが生まれ、その利権をうまく利用した業者が甘い汁を吸う。それがまさしく「行政の歪み」の構造というわけです。

  ――国家戦略特区の制度そのものに問題があると。

 国家戦略特区のワーキンググループ(WG)について安倍さんは「一点の曇りもない」とか言っていますが、都合の良いことしか議事録に載せていないから「一点の曇りもない」に決まっています。一番の問題は首相がトップの議長として決めてしまうことでしょう。かつての労働政策審議会(労政審)のように、徹底的に議論し合う審議会もありましたが、大半は官僚が主導して「こうしましょう」ということに追随しているのが実態です。

 国家戦略特区の場合、内閣府の藤原豊元次長が音頭をとって、その上に和泉洋人首相補佐官がいて、方向を決めて導いていった。こういう仕組みを変えない限り、加計問題のような事態はまた起きるでしょう。

(聞き手=本紙・高月太樹)

▽もり・いさお 1961年福岡県生まれ。岡山大学卒業後、出版社勤務を経て、03年フリーランスのノンフィクション作家に転身。「悪だくみ」(文芸春秋)の他に、「総理の影 菅義偉の正体」(小学館)、「高倉健 七つの顔を隠し続けた男」(講談社)など著書多数。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】安倍内閣即刻退場実現後の政治刷新を構想
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月23日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-d78e.html


「権力は腐敗する、絶対的権力は絶対に腐敗する」


とは、英国の歴史家ジョン=アクトンの言葉だが、もりかけ疑惑、山口疑惑は、この言葉の正当性を裏付けている。


安倍政治の根幹である


戦争・弾圧・搾取


に対する主権者国民の反発は強い。


「安倍一強」と表現されるが、国会における議席数において自公の与党が3分の2を占有していることから、このように表現されるのだが、主権者である国民の支持においては、そもそも安倍政権は盤石な基盤の上に立脚していない。


選挙には主権者の半数が棄権している。


半分しか選挙に行っていないなかで、安倍政権与党は選挙に行った主権者の半分弱の投票しか得ていないのである。


安倍自民に限って言えば、全有権者の17%程度の投票しか得ていない。


主権者の6人に1人しか安倍自民には投票していないのだ。


その安倍政権が横暴の限りを尽くしてきた。


日本を「戦争をする国」に変えてきた。


福島の事故が収束していないなかで原発を全面的に推進している。


そして、経済政策においては、大資本の利益だけを追求し、主権者国民の生活を台無しにしてきた。


これらの政策路線に反対である主権者は過半数を超えていると見られる。


ここ数年クローズアップされてきた問題は、政策以前の問題である。


森友事案は首相夫妻が昵懇にしてきた人物が経営する学校法人に時価10億円の国有地が実質200万円で払い下げられた事案である。


この国有地激安払い下げが実行された最大の背景は、安倍首相夫人の昭恵氏が新設される小学校の名誉校長に就任したことだ。


実際、安倍昭恵氏が公務員の秘書に指示をして、この公務員が財務省と折衝したことによって激安払い下げが実現したのだと見られている。


安倍首相は国会答弁で「私や妻がかかわっていれば総理大臣も国会議員も辞める」と宣言したが、この国会答弁を背景に膨大な公文書が改ざんされたと見られている。


「かかわっている」痕跡を改ざんによって消滅することが、安倍首相の国会における異常な答弁の背景であったと見られている。


国有財産が適正な対価なくして譲渡されることは、財政法第9条違反の違法行為であり、国に損害を与える行為は刑法の背任罪に該当する可能性が高い。


安倍首相は、安倍首相が「ばくしんの友=腹心の友?」と表現する加計孝太郎氏が経営する加計学園が愛媛県今治市に獣医学部を新設する希望を有していることを知った上で、これを国会戦略特区において実現させることに関与した疑いがある。


国家戦略特区諮問会議の議長は安倍首相であり、「首相案件」として、この決定がトップダウンで強行された疑いが浮上している。


この疑惑に抵触するために、安倍首相は、加計学園の意向を知ったのは2017年1月だと強弁しているが、2015年4月の時点で、加計学園がこの案件について協議するために首相官邸を訪問した事実がほぼ明らかになっている。


これが事実だとすると、2017年1月に初めて知ったという安倍首相答弁が崩壊することになる。


安倍首相を持ち上げる著書を書いた元TBS職員の山口敬之氏が準強姦容疑で逮捕状を発付された。


ところが、逮捕の執行寸前に、警視庁刑事部長の中村格氏が逮捕状執行を取りやめさせた。


政治的な背景から刑事手続きが妨害された疑いが濃厚である。


あり得ない捜査妨害であると言わざるを得ない。


山口敬之氏は無罪放免にされている。


甘利明大臣のあっせん利得罪での立件が当然視されていたが、これも無罪放免にされた。


すべてに共通する疑惑は、安倍首相による政治私物化である。


天下の公器である政治が私的な事情で根底から歪められる状況が日増しに深刻化している。


この状態を放置すれば、日本そのものが溶解してしまうことになる。


日本メルトダウンである。


したがって、一刻も早く、安倍政権を退場させることが必要になっている。


世論調査では、すでに主権者の過半数が安倍政権の早期退陣を求めている。


この主権者の意思に沿って、安倍政権退場を実現しなければならない。


その環境がようやく整いつつある。


麻生財務相をまず辞任させ、その上で、安倍政権を退場させる。


この方向でのコンセンサスが形成されつつあると判断される。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】払えないなら金返せ ネットゲリラ>>>野次馬 (2018年4月24日 18:42)
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13133.html


年金は68歳から、だそうで、セクハラ次官に退職金払ったらカネが尽きたので、国民に払う年金はないそうですw ところで年金というと、「収入のあるヤツには年金払うな」と言い始めるヤツが出て来るんだが、たとえば「子ども手当」だったら、その理屈は判るんだが、年金というのは若い頃からずっと払い続けてきたから貰えるわけで、「金持ちは払っても貰えない」という事になったら、金持ちは誰も年金なんか払わなくなる。制度が崩壊してしまうw 金持ちというのは資産があるから金持ちなんで、ある程度は生まれつき人生が決まっているわけだ。なので、年金制度に加入する必要がない人、というのも、それなりに存在する。けれど、今の制度では選択の余地なく、否応なしに加入させられ、延々と払い続け、あげく、収入があるからという理由で満額は貰えない。減らされてしまう。それが、「何十年払っても、まったく貰えない」という事になったら、誰がそんなモノ払うのか?


財務省の主張はこうだ。
http://www.sankei.com/premium/news/180424/prm1804240001-n1.html


今後「人生100年時代」がやってくる中、年金財政が悪化することにより、将来世代の給付水準が低下。
平成47(2035)年以降に団塊ジュニア世代が65歳になることなどを踏まえると、早期の支給開始年齢引き上げが望ましいというのだ。
その上で、欧米の主要国が67、68歳としている現状を踏まえ、日本でも68歳へ引き上げる案を提示。
平均寿命は伸びているため、高齢就労が促進され、納付保険料が増えて受給水準が上昇すると強調した。
ただ、どのくらい上昇するかには触れなかった。

年金は、自分が払ったカネを取り戻しているわけで、生活保護とは意味が違う。けれど今は、それがごっちゃになっている。

【年金】「支給年齢68歳」案に非難囂々...財務省に新たな火種、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524542597/

★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc



「お前は国民の敵だ」 現役幹部自衛官が野党議員に暴言 4月17日 17時19分

2018-04-23 21:08:47 | 日記







●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1






「お前は国民の敵だ」 現役幹部自衛官が野党議員に暴言 4月17日 17時19分
https://youtu.be/CxuwoY8V6YU


*******************************************************************
【●】自衛隊三佐の小西議員への「暴言」。それに、豊橋市での大学生による共産党議員への暴行。何故、トチ狂った行いの発生原因を探り
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 4月22日(日) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15175

この二つの非正常事件は、よく知られているので報道を転載は致しませんが、

自衛隊三佐殿(旧軍ならば少佐)は、将校の立場でしかも、その中のエリートですから、内心はどう思おうとも(小西議員について)、乱暴で支離滅裂なな暴言を吐けば、自分が不利になり、自衛隊にも迷惑がかかることを、正常な精神状態であれば知っている筈なのです。

なのに、何故、今までこのような例の無い事件が起きたのか?

また、愛知県豊橋市での大学生による、市内で街宣活動中の共産党議員に対しての暴行事件。

本人はひっかいただけとか言っているようですが、殴ったとかも報じられています。

どちらでも大した違いはありません。

これは、組織的嫌がらせのテロ的暴行事件であれば、今までも何度もあった事ですが、どうもそうではないのではないか?

調べによって、もしかして、組織的背景があったとされるかも知れませんが。

私は、これ等二つの事件には、ヒステリックで支離滅裂な行い、の印象が深いのです。

突然に、電車内や駅や路上で女性に殴りかかるとか、切りつけるとか、そのような事件に似ているのと思うのです。

ヒステリックなのです。

何故、突然にヒステリーを発症させたか?

それは、隠しようのないアベ政権のピンチ状態なのでしょう。

森友、加計、山口、経産相セクハラ、これらは勿論だが、

決定的なのは、北朝鮮を巡る情勢だろう。

もはや、アベ外交路線が敗北したこと、日本がバスに乗り遅れたことは、誰の目にも明らかなのだ。

自衛隊三佐と大学生は、二人とも、このことをよく感知している人物なのだろう。

感知はしているのだが、本当はどういう事であるのかは解らない。

アベが間違って来ていたことは解らないのだろう。

この二人は、アベに今まで純真に期待を寄せて来ていたのだろう。

我々は、アベが右翼気分の間抜けに過ぎない売国奴であることをよく承知している。

アベノミクスも売国経済政策に過ぎないことを初めから見抜いてきていた。

しかし、彼ら二人は、戦時中の軍国少年のようなものであったのだろう。

アベ軍国右翼路線に心酔してきた(騙されてきたのだ。純心だから)ので、アベ路線が完成完遂して、改憲が実現して戦前体制への復帰が実現することを夢見て期待してきていたのであろう。

勿論、これは、心酔に過ぎず、なんら論理的な認識ではないので、

突然の外交路線の敗戦と、取り残され置き去りにされた日本に接して、

何故か理由が解らず、頭脳が混乱してしまい、

結果、

「こいつらが悪いんだ」「こいつらのせいだ、そうに違いない」と短絡的に敵をでっち上げて、そこに不満のはけ口を妄想的に見つけようとしたのだろう。

要するに妄想・妄動である。

アベ期待支持者達の破綻による干上がりである。

「これは悪意によるでっち上げだ」「中国や朝鮮による妨害工作だ」などと、妄想を次々に膨らませて、破綻から目を逸らせよう努めて、狂信的な殻に閉じこもってゆくのではないか。

期待できる筈のない正反対の売国奴に、根拠のない期待を込めてきた純真で無思考の人達が発生してきていたのだろう。

彼らは、気の毒に、挫折するに至ったのであるが、それから離脱できない人達もかなり居るのではないだろうか。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】原発推進候補支援新党なら消滅は時間の問題
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月22日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-8cb7.html



安倍内閣が末期的な様相を示している。


麻生太郎財務相は財務事務次官のセクハラ疑惑浮上に対して、加害者側のトップであるにもかかわらず、事実確認をおろそかにして居直る対応を続けてきた。


公文書の改ざん事案についても、犯罪的行為の当事者である組織の長としての真摯な姿勢などかけらも示さなかった。


セクハラ疑惑を指摘されて、加害者と指摘された福田淳一事務次官の行動を徹底的に確認することが優先されるべきことが当然であるのに、被害者に対して居丈高に名乗り出ることを強要するなど、最低最悪の行動を示し続けている。


野党が麻生太郎財務相の辞任を求めるのは当然のことだ。


また、加計学園疑惑では、2015年4月2日に柳瀬唯夫首相秘書官が加計学園職員と首相官邸で面会した事実がより明確になるなかで、柳瀬氏は「記憶による限り面会していない」の供述を示し続けている。


すでに参考人として国会に招致され、その際の発言の信ぴょう性がなくなったために再度、国会での説明を求められるのであるから、今回は証人喚問でなければ意味がない。


野党は麻生太郎財務相の辞任だけでなく、柳瀬唯夫氏の証人喚問も強く求め、これを受け入れられないなら審議に戻るべきでない。


さらに、安倍首相の昨年2月17日の国会答弁である「私や妻がかかわっていたら、総理大臣も国会議員も辞める」とのかかわりで、安倍昭恵氏の国会での説明が必要であることも言うまでもないことだ。


安倍首相の発言が端緒であり、安倍首相が籠池泰典氏に対して、いきなり証人喚問の実施を求めたことを踏まえれば、安倍昭恵氏の証人喚問を受け入れるべきことも当然である。


野党は腰砕けにならずに、与党に対して毅然とした姿勢で対峙するべきだ。


主権者国民が野党の毅然とした対応を強く求めていることを忘れてはならない。


こうしたなかで、旧民進党の分裂、再編がなおくすぶり続けている。


民進党は主権者国民の支持を完全に失っている。


その淵源はかつて民主党が、主権者国民との公約を踏みにじったことにある。


2009年8月総選挙に際して、民主党は「シロアリ退治なき消費税増税は許さない」ことを公約に掲げた。


ところが、2010年6月、首相の座を獲得した菅直人氏は、何の党内手続きを踏むことなく、突然、消費税率を10%に引き上げる方針を提示した。


このために、2010年7月参院選で民主党は大敗した。


日本政治が崩壊し、その後の安倍自公政治の暴走を生み出す契機になったのが、菅政権による消費税増税提案だった。


菅直人氏の後継首相に就任したのが野田佳彦氏である。


「シロアリを退治しないで消費税を引き上げることは許されない」と絶叫していたのが野田佳彦氏である。


この野田氏が首相になり、「シロアリ退治なき消費税増税」を強行決定した。


このことによって、民主党は主権者国民から完全に見捨てられたのである。


その延長線上の存在が旧民進党であり、主権者国民は、民進党に対する支持を完全に捨て去っている。


これが民進党分裂の背景である。


昨年10月の総選挙を契機に、その民進党がようやく分離・分割を始動させた。


民進党は「隠れ自公」と「反自公」の混合物で、この「水と油」が同居していることが「矛盾」そのものであった。


紆余曲折を経て、民進党の分離・分割が始動し、「反自公」勢力が「立憲民主党」として独立した。


残余の部分が「希望」、「民進」、「無所属」に分裂したかたちで残存している。


いま必要なことは、旧民進党が、「反自公」と「隠れ自公」に完全に分離・分割されることだ。


このなかで、「民進」と「希望」の合流が進められているが、この勢力は、早晩、消滅する定めを負った勢力であると考えられる。


主権者国民の支持がないのだから、存立しようがないだろう。


その裏側にあるのは、「連合」の断末魔の叫びである。


原発推進の「連合」中枢が、このまま進めば、来年参院選で当選者を出すことができないため、「民進」と「希望」を合流させようとしているだけなのだ。


しかし、世の中は、原発推進の「連合」中枢のために存在しているのではない。


原発推進の「連合」中枢は、自民党の支持勢力に衣替えして、組織内候補者を自民党から立候補させればよいのだ。


民進党の分離・分割と同時に実行するべきことは、「連合」の分離・分割である。


「隠れ自公」勢力である「連合」中枢勢力は、足並みを揃えて自公の支持勢力に衣替えするべきである。


そして、本来の労働組合は立憲民主党の支持を鮮明に打ち出すべきである。


「反自公」の主権者国民は「隠れ自公」勢力を支持することはできないのであり、野党勢力を「反自公」で純化させることがいま強く求められている。


★詳細はURLをクリックして下さい。




*******************************************************************
【●】嘘で固めた「安倍一強支配」 見るも無残に自壊の必然<下> 暗黒の官邸が5年間やってきた権力の私物化、乱用、粛清の悪事 
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 21 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/392.html



嘘で固めた「安倍一強支配」 見るも無残に自壊の必然<下>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227599
2018年4月20日 日刊ゲンダイ 文字起こし

 
 世界中の笑いもの(C)AP


迷走政権「亡国外交」のツケはとてつもないものになる

 北朝鮮問題で国際社会から“置き去り”にされ、焦った安倍が押しかけた形の日米首脳会談。不祥事続きでボロボロの安倍の訪米は、世界中の笑いものだった。

 米主要紙には、「イラつくトランプが衰弱した日本のリーダーを迎える」(ワシントン・ポスト=17日付)、「スキャンダルまみれの安倍首相、トランプに会う」(ニューヨーク・タイムズ=16日付)とコケにされ、英「フィナンシャル・タイムズ」(18日付社説)からは「安倍首相に大恥をかかせてはいけない」とお慈悲をかけられる始末だった。

 案の定、会談はワンサイドゲーム。19日の共同記者会見で、トランプ大統領は「拉致問題の重要性」に言及したが、安倍を喜ばせたのはそれだけ。次々と、日本に要求を畳みかけた。

「日本の防衛能力向上の手助けを早める」と米国製の武器を売り込む一方、鉄鋼・アルミの輸入制限の日本への適用除外は拒んだ。安倍が熱望する米国のTPP復帰は「私は2国間協議の方が好きだ」と一蹴。日米閣僚級の新しい通商協議をスタートすることになった。

「トランプ大統領は現在、ロシア疑惑や女性問題などを抱え、追い詰められています。また、秋の中間選挙に向け、民主党が力を増している。そのタイミングで、サンドバッグのように、叩いても何も言わない日本の首相がやってきたわけです。米朝会談で拉致を取り上げるというイージーな一点と引き換えに、トランプ大統領は、日本にいくつも要求を突き付け、米国民にアピールできたわけです。閣僚級協議は明らかに日米FTA(自由貿易協定)を狙ったもの。米側のライトハイザー通商代表はタフネゴシエーター。今後、米国はますます厳しい要求で攻めてくるでしょう」(国際ジャーナリスト・春名幹男氏)

 亡国外交のツケを払わされるのは国民だ。

 
 ナチスの手口(C)日刊ゲンダイ


腐った政権と官僚機構を立て直すことなどできるのか、何年かかるのか

 安倍退陣で仮に岸田首相になれば、ハト派の宏池会出身だから揺り戻しがある、改憲も吹っ飛ぶ、などという見方もあるが甘い。安倍によるこの国の破壊は、そんな次元で修復できるものではない。無理が通れば道理が引っ込むで、政権も官僚機構も骨の髄まで腐ってしまった。嘘をつき続け、その嘘を通すために、公文書改ざんという犯罪まで犯し、この国の政治から「正義」が消えてしまったのだから。

 引責辞任の財務省の2人、福田・佐川両氏と同期入省だった自民党の片山さつき参院議員が、堕落した出身官庁について、19日、「落城1日、再築城は10年以上だ」と言っていたが、これは政権全体にも当てはまる。前出の中野晃一氏がこう言う。

「ただ安倍政権が倒れれば正常に戻るのかといえば違う。事実をねじ曲げるという安倍政治の異常性について、きちんと検証しなければ次には進めないでしょう。下手すれば、ネトウヨなどが、『朝日新聞の陰謀だ』などと言い出し、安倍政権の時代を美化しかねません。私たちは5年もの長期にわたって、嘘に慣らされ、民主主義を踏みにじられ、徐々に正常な感覚を麻痺させられてきた。正気を取り戻すためにも、『王様は裸だ』と言い続けなければなりません」

 ナチスの手口で強権を振りかざし、やりたい放題の政治が5年も続いた結果、国民は内政でも外交においても、嘘で塗り固めた幻想を見せられてきた。その間、官僚は独裁に怯え、忖度し、マトモな議論が通用しない国になってしまった。立て直しは容易ではない。

 
 どちらも計算ずく(C)日刊ゲンダイ


もう蠢き出した小泉、小池百合子がかき回す政局も胡散臭さプンプン

 政局ゴロも蠢動を始めた。その中心は、発売中の「週刊朝日」のインタビューで「安倍さんの引き際、今国会が終わる頃じゃないか。総裁選で3選はないね」と引導を渡した小泉元首相だ。小泉政権の同窓会という名目で18日に会合を持ち、小池都知事、自民党の二階幹事長、山崎拓元副総裁、武部勤元幹事長の5人で1年ぶりに卓を囲んだ。

 山崎によれば、疑惑と不祥事まみれの安倍政権について「人心一新のときがきている」という認識で一致。小泉は「安倍首相の3選は難しい」と繰り返したという。正論ではあるが、このタイミングでこの面々だ。どうも胡散臭さがプンプンする。

「小泉氏の安倍退陣論は一種のクセ球。陸上自衛隊のイラク日報隠蔽問題で、派遣決定当時の小泉首相が口にした〈自衛隊が活動している地域は非戦闘地域だ〉が虚偽答弁だった疑いが浮上している。世論に敏感な小泉氏の目くらましでしょう」(野上忠興氏=前出)

 小池は排除する側からされる側となり、存在感ゼロ。常にスポットライトを探し求めているし、二階にとっては格好の揺さぶり材料。公然と安倍批判を展開する会合への参加がさまざまな臆測を呼び、求心力が上がると計算ずくなのである。

 
 一日も早く終止符を(C)日刊ゲンダイ


暗黒の官邸が5年間やってきた権力の私物化、乱用、粛清の悪事

 この5年間、1強支配にあぐらをかいた暗黒の官邸は権力を完全に私物化。国家戦略特区を舞台として「利権屋」たちに規制緩和で滴り落ちた甘い蜜を吸い続けさせた。

 モリカケ疑惑にスパコン詐欺事件も根っこは同じ。安倍に近い“お友だち”同士で利権を分け合ってきたのだ。

 人事権をバックに強権を振るい、官邸の意向より国民の利益を重視する「公僕」には粛清の嵐。政権に逆らった前川前次官には辞めた後も「出会い系バー通い」のレッテル貼りで人格攻撃の粘着質である。

 安保法制などの重要法案は強行採決の連続。昨年は委員会審議を途中で打ち切る「中間報告」という禁じ手で、現代の治安維持法と呼ばれる共謀罪も成立させた。

 とにかく、一度決めたら、世論の批判には耳を貸さず、立憲主義など、どこ吹く風で、何もかも議会の数の力を頼りに押し通してきた。前出の森田実氏はこう言った。

「安倍政権は運だけに支えられてきた。衆参両院選挙で5連勝し、強大な権力を持ちえたのも、旧民主党政権の自壊とその後の野党分裂で政権交代の芽がついえたせいです。それでも“勝てば官軍”で襟を正すことなく、お友だちのために権力を私物化し、右翼思想にかぶれ、数々の違憲立法をゴリ押し。民主主義をぶち壊し、憲法を破壊しても平気の平左。新自由主義に根ざした無責任な経済政策で格差を広げ、生活を悪化させた揚げ句、官僚機構も腐敗させ、国民を諦めと絶望の淵に突き落とした。安倍政権は間違いなく、史上最悪の政権として歴史に名前を刻むことになる。この政権を即刻終わらせることが日本国民のためですよ」

 安倍辞任と内閣総辞職で「膿の源」を絶たなければ、この国の堕落と腐敗は止まらない。見るも無残な政権の空中分解の巻き添えになりたくなければ、国民は全力を挙げて安倍強権政治に一日も早く終止符を打つ必要がある。

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc



傷だらけの安倍政権。

2018-04-22 21:41:45 | 日記


鶴田浩二「傷だらけの人生」
https://youtu.be/sz0CuwJX6ZM


岡林信康・高石友也 - 友よ
https://youtu.be/e5z6bsrKEMc

*******************************************************************
【●】戦争を煽ってたのは日本だけ
ネットゲリラ>>野次馬 (2018年4月21日 08:07)
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13114.html


北朝鮮が核放棄、というので大騒ぎ、というんだが、よく見れば開発を放棄するだけで、核兵器を捨てるとは言ってないんですね。まぁ、ここから先はトランプ次第といったところか。トランプは、曲がりなりにも、ユダ菌の極東プロレス興行を終了させた。それだけでも偉いですw


ソースは読売テレビ「ズームインサタデー」

みんながプロレスに目を奪われている間に、北朝鮮は経済的にも地力を付けてきた。朝鮮戦争を終わらせると、必然的に北朝鮮へ各国が入り込んで、改革開放の嵐が吹き荒れるのが予想されるんだが、カリアゲ君としては、それに耐えられるだけの力を付けたという自信があるのだろう。

【速報】北朝鮮、核実験とICBM発射実験中止  核実験場も廃棄、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524261976/

戦争の危機を煽って、仮想敵を激しく攻撃し、国民に憎ませて運営して来たアベシンゾー的手法が、これでは台無しだw とっととご退場いただこうw

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】真っ暗闇の安倍政治から脱却する方法
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月21日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-f880.html



今の世の中、右も左も真っ暗闇じゃござんせんか


何から何まで 真っ暗闇よ
すじの通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても
ばかと阿呆の からみあい
どこに男の 夢がある


鶴田浩二の「傷だらけの人生」の歌詞だ。


男も女もないが、こんなセリフが口をついて出てきそうな日本の現実だが、あきらめてはいけない。


成功の秘訣は、「成功するまであきらめないこと」である。


安倍政権が末期の様相を強めている。


安倍内閣の2枚看板が安倍晋三氏と麻生太郎氏の「でんでんみぞうゆうコンビ」だが、この2人が日本の対米隷属の父と言える吉田茂と岸信介の孫であることは単なる偶然ではない。


米国が支配する日本。この基本路線を敷いたのが吉田茂と岸信介の2名であり、孫の2人はこの路線だけをただひたすら堅持しているのである。


米国と表現したが、正確に言えば、米国を支配する勢力のことだ。


米国を支配している勢力とは、巨大軍事資本、巨大金融資本、そして多国籍企業である。


ハゲタカと呼び換えても良いだろう。


ハゲタカは安倍政権にハゲタカによる日本収奪に全面協力することを要請している。


その具体策が「アベノミクス」なのだ。


アベノミクスの柱は、農業の自由化、医療の自由化、民営化&特区創設、労働規制の撤廃、法人税減税である。


農業自由化は日本農業を破壊してハゲタカが支配する農業を構築することだ。


このことによって、食の安全も崩壊する。


医療自由化は日本の公的保険医療を破壊して、日本の医療を公的保険医療と民間保険医療の二本立てにすることである。


医療に格差が持ち込まれ、多数の国民が十分な医療を受ける権利をはく奪される。


特区は各種制度変更をなし崩しに実施する区域のことであり、民営化は社会的共通資本を癒着企業に供与することである。


そして、アベノミクスの最重要の柱が労働規制撤廃と法人税減税である。


労働規制撤廃は、大資本が日本の労働力を最低コストで使い捨てにできる制度に移行させることである。


国民は大資本が利益を獲得するための道具としか位置付けられていない。


さらに、日本を支配するハゲタカ資本は、税負担を最小にするために、その負担を一般庶民に押し付ける。


これが法人税減税と消費税増税の同時実施である。


この政策が推進されているために、大多数の国民が下流へ、下流へと流されている。


下流に流されている国民が安倍政権を支持することは自殺行為そのものである。


この現状を変えるために「シェアノミクス」の提案を示した。


「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」への転換である。


五つの施策を実施する。消費税撤廃、最低賃金引き上げ、最低保障年金確立、一次産業戸別所得補償、給付型奨学金普及と奨学金徳政令である。


消費税を廃止する。消費税が導入された1989年度から2016年度までの27年間に実行されたのは、法人税9兆円減額、所得税4兆円減額、消費税14兆円増額というものである。


法人税と所得税を減額するために消費税だけが激増されてきただけなのだ。


庶民は騙されてきた。財政再建のための消費税増税、社会保障支出拡充のための消費税税増税だと言われて、それを鵜呑みにしてきた。


現実はまったく違う。庶民を踏みつけにして、巨大資本と超富裕層だけが高笑いの構図なのだ。


上記の五つの施策を実施する際の財源などあるのか。


すぐにそんな質問が生じるだろう。財源は確実に捻出できるのだ。


まずは、法人税増税と所得税増税を行う。


法人実効税率などは40%から30%割れに引き下げられてきた。


2007年に政府税制調査会が「日本の法人負担が国際的にみて必ずしも高いと言えない」との結論を示したにもかかわらず、2012年度から2017年度にかけて法人税大減税が実施されてきたのだ。


所得税の場合、富裕になればなるほど所得に対する税率が下がっている。


富裕層の所得が金融所得中心で、この課税が定率の分離課税とされているからなのだ。


さらに、大きな財源調達の方法がある。1%が栄えて99%を死線に追いやる「アベノミクス」と決別して、すべての国民に保障する最低保障ラインを大幅に引き上げる経済政策を実行するべきなのだ。


経済活動の果実を皆で分け合う=シェアーする経済政策=シェアノミクス=分かち合う経済政策を実現するべきだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】文科省でも証拠メール発見で、もう嘘は無理! 柳瀬唯夫首相秘書官が「官邸の“安倍さん命”の空気についていけない」とグチ  ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 21 日
 http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/385.html



文科省でも証拠メール発見で、もう嘘は無理! 柳瀬唯夫首相秘書官が「官邸の“安倍さん命”の空気についていけない」とグチ
http://lite-ra.com/2018/04/post-3964.html
2018.04.20 柳瀬秘書官が「安倍命の官邸についていけない」 リテラ

    
    2017年7月24日の国会で答弁する柳瀬唯夫元首相秘書官


 安倍首相の嘘を実証する証拠が、また新たに出てきた。本日、林芳正文科相は、加計学園幹部と愛媛県・今治市職員らが2015年4月2日に官邸で柳瀬唯夫首相秘書官(当時)と面会する予定であることを記したメールが見つかったと公表したからだ。

 これは面会当日に内閣府から文科省宛てに送信されたメールで、送信された時間は12時48分。送信者である内閣府の地方創生推進室の職員は、11時30分から1時間にわたって内閣府でおこなわれた藤原豊・地方創生推進室次長(当時)と加計幹部らの〈面会の結果〉を報告し、その上で〈本日15時から柳瀬総理秘書官とも面会するようです〉と書いているのだ。

 柳瀬氏は「記憶の限り会っていない」と言い張ってきたが、愛媛県が作成した面会記録文書以外にもこのメールが発見されたことによって、「会っていた」ことは確定的になったと言える。

 しかも、だ。このメールでは前述したように内閣府での〈面会の結果〉が報告されているのだが、その内容は、すでに公表されている愛媛県の面会記録文書に記された〈藤原地方創生推進室次長の主な発言(内閣府)11時30分〉とほぼ同じ内容が記載されているのだ。重要な問題なので、以下、比較しよう。

【内閣府→文科省宛てメール】
〈・今月(又はGW明け?)に予定する国家戦略・構造特区の共通提案に出してみては。
・反対派の同意を得るためにも、構想の内容(コンセプト、カリキュラム、自治体の取組等)を検討いただき、ご相談いただきたい。〉

【愛媛県作成の面会記録文書】
〈・今年度から構造改革特区と国家戦略特区を一体的に取り扱うこととし、年2回の募集を予定しており、遅くとも5月の連休明けには1回目の募集を開始。
・ついては、ポイントを絞ってインパクトのある形で、2、3枚程度の提案書案を作成いただき、早い段階で相談されたい。〉
〈・獣医師会等と真っ向勝負にならないよう、既存の獣医学部と異なる特徴、例えば、公務員獣医師や産業獣医師の養成などのカリキュラムの工夫や、養殖魚病対応に加え、ペット獣医師を増やさないような卒後の見通しなどもしっかり書きこんでほしい。〉

■柳瀬唯夫首相秘書官が「官邸の“安倍さん命”という空気についていけない」とグチ

 このように、今回、発見されたメールの記載と愛媛県の面会記録文書の記載に齟齬がないということは、愛媛県の面会記録文書は面会時の発言をきちんと残した文書であるということを裏付ける。

 つまり、「本件は、首相案件」という柳瀬氏の発言や、安倍首相と加計孝太郎理事長が会食時に獣医学部新設について話し合っていたとする発言も、その信憑性はさらに高まり、信頼に値する文書だとあらためて実証されたことになるのだ。

 しかも、じつは柳瀬氏は首相秘書官時代、こんな言葉を漏らしていたということが、昨日発売の「週刊文春」(文藝春秋)18年4月26日号に掲載された。

「どうも官邸の“安倍さん命”という空気には私はついていけません」
「今井さんが首相に近い企業を押し込んでくる」
 
 この「今井さん」とは、言うまでもなく安倍首相の懐刀として知られる今井尚哉首相秘書官のこと。森友学園問題では、土地取引から文書改ざんまで関与し、官邸の司令塔となってきたのではないかと目されている人物だ(詳しくは過去記事参照)。

 柳瀬氏が言う「今井さんが首相に近い企業を押し込んでくる」というのは、安倍首相の外遊についてのこと。安倍首相は外遊の際に財界人を同伴させて原発や新幹線などのセールスを展開してきたが、そうした人選を担当していたのが柳瀬氏だった。だが、その際に今井首相秘書官が「首相に近い企業を押し込んでくる」ことに、柳瀬氏は嫌気がさしていたらしい。

 そして、じつはこの「首相に近い企業」には、加計学園も含まれている。実際、2013年5月24〜26日におこなわれたミャンマー訪問には加計理事長が同行。なんと政府専用機にまで加計理事長を搭乗させていたことがわかっている。

 本サイトでは、このミャンマー訪問直前の2013年5月6日、安倍首相と加計理事長がゴルフに興じた際に柳瀬氏も一緒にプレイしていたことを伝えたが、この時期から柳瀬氏は加計学園が「首相案件」であることを、あらゆる面で認知していた。そして、加計理事長のミャンマー訪問同行も、今井首相秘書官がねじ込んでいた可能性が出てきたのだ。

■“影の首相”今井尚哉首相秘書官が「柳瀬はこっち側の人間じゃない」とパワハラ

 柳瀬氏にとって今井首相秘書官は、経産省の2期上の先輩。そんな今井氏による首相中心のゴリ押しや、官邸に流れる「安倍さん命」の空気に馴染めないでいた柳瀬氏を、どうやら今井首相秘書官は感じ取っていた。「週刊文春」によれば、今井氏は「柳瀬はこっち側の人間じゃない」として、2013年11月、それまで歴代の経産省出身秘書官が担当していたマスコミ対応の仕事から柳瀬氏を外したのだという。

 この“パワハラ”が功を奏したのだろう。柳瀬氏は経産省に早く戻りたい一心で、安倍首相に尽くすべく、2015年4月の官邸での加計幹部らの訪問対応などを担当。無事、同年夏に経済政策局長という次官コースのポストを用意され念願の経産省に戻った、というわけだ。

 しかし、ここにきて焦点となる面会記録文書が出てきたことで、再び矢面に立たされることになった柳瀬氏。もはや、柳瀬氏の「記憶にない」という言葉を信用する国民は安倍応援団くらいしかいないだろうが、柳瀬氏がそんな見え透いた嘘を吐きつづけているのも、すべては安倍首相の国会答弁との整合性をとるため。さらに、今井首相秘書官との関係を考えれば、相当なプレッシャーをかけられていることは火を見るよりあきらかだ。──ようするに、森友問題における佐川宣寿・前理財局長と同じ立場にあるのだ。

 完全に安倍首相の下僕と化した佐川氏とは違い、首相秘書官時代から“面従腹背”の状態だった柳瀬氏。望みはかなり薄いが、すでにばれている嘘をつきつづけるよりも、ここは前川喜平・前文部科学事務次官のように反旗を翻してほしいもの。最後に、前川氏が佐川氏の国会招致前に送ったメッセージを、柳瀬氏にも送りたい。

「知っておられることをありのままにお話しいただきたいなと思います。これから20年、30年と生きる人生のなかで、ほんとうのことを話したほうがこれからの人生が生きやすいのではないかと思いますけどね」

(編集部)

★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc



20180419 UPLAN オールジャパン学習会「さようならアベノミクス」

2018-04-21 21:50:31 | 日記


20180419 UPLAN オールジャパン学習会「さようならアベノミクス」
https://youtu.be/Fptj5MiSg0M


*******************************************************************
【●】はあ? 小林よしのり先生は、福田セクハラ大王よりも「くの一記者」?を派遣したテレ朝のほうが悪いと言ってますがねえ。アホ臭くてコメントする気にもなれない。
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 4月21日(土)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15174

https://yoshinori-kobayashi.com/15585/

いやあ、rappp様が、ヤクザ構成員の%数字の根拠について疑問を投稿されておりましたが、

まさにその通りで根拠の示されない数字なんか信じられませんねえ。

それに近いと言うか似ているというか…。

ヨシリン様は、福田セクハラ大王よりもテレ朝が悪い、しかも私が解釈すると卑劣だと仰る。

女性記者をくの一とまで仰ってる。色仕掛けって事だよ、女忍者は。酷すぎるだろう。下品だ。

セクハラされた方が悪いと解釈できる言い方だな。

じゃあ何? 福田は被害者なんかい?

私が電車に乗って座ると、目の前に若い女性が超ミニスカートでナマ足で立つ事が屡々ある。

これに対して、「見つめていいですか?」とか、「触っていい?」なんて聞いたら、

私が悪くなくて、立ったミニスカ・ナマ足女性が悪いって訳。

こう言うのって、犯罪者の自分勝手な言い訳の類いなんだよ。

あの麻生がねえ。男の記者を寄越せば良かったんだ…行けば触られるのも覚悟して行けば良かったんだ…とかぬかしたよな。

麻生よ、お前の孫娘が記者やってて、官僚にセクハラされたら、どうぬかすんだ?

口歪めて泡噴かして気絶するか?

これに似てるよな。

麻生はホステスと記者を間違えてるよな。

記者はオサワリバーのホステスと違うよ。

職権で相手を強圧することは、公序良俗に反して世間のモラルからの逸脱だろう。

その被害を敢えて予測して仕事をしようとしているなどと、被害者を攻撃することは、被害を与える者を擁護する立場・発言でしかない。

米山知事の相手女性への行いよりも、相手女性のほうが、より悪い、なんて、言えないではないか。相手女性も確かに悪いがねえ。

被害女性記者とテレ朝は、この相手女性のように悪くはないのだよ。

歪んだ目を持つ人もいるもんだ。まあ、麻生は口が曲がってるから分りやすいけどね。

あんなや奴が政治家をやれてる日本がおかしいんだよ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】さようなら!アベノミクスさようなら!安倍政権
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月20日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-418e.html


昨日、4月19日夕刻、衆議院第二議員会館多目的会議室において、
オールジャパン学習会「さようなら!アベノミクス」
が開催された。


会場定員の制約上、告知・広報をやや控えめにさせていただいたが、多数の市民の参加を得て、意義深い学習会になった。


お運びくださった市民の方、学習会開催にご協力くださったみなさまに深く感謝を申し上げたい。


学習会冒頭、オールジャパン平和と共生最高顧問を引き受けて下さっている前日本医師会会長の原中勝征氏から挨拶があった。


原中氏は、日本の食の安全が破壊され、極めて深刻な事態が発生していることに警告を発せられた。


成長ホルモンが投与された牛肉の消費により乳がんや前立腺がんの発症が明確に増大していること、また、遺伝子組み換え食品の摂取により、深刻な健康被害が発生していることを強調された。


安倍政権の政策運営によって、私たちの命とくらしが脅かされている。


現状を認識し、事態を刷新するために主権者が力を合わせて行動しようというのがオールジャパン平和と共生の基本方針である。


学習会は二部構成で実施され、
第一部「「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」へ」
第二部「亡国のTPP11・種子法廃止」
をテーマに約2時間半の学習会が熱心な市民の参加によって成功裏に終了した。


原中勝征氏の挨拶に続き、前衆議院議員の福島伸享氏が登壇され、メッセージをいただいた。


昨年2月17日の衆議院予算委員会で福島議員が安倍首相を追及し、安倍首相による「私や妻が関わっていたら総理大臣も国会議員も辞める」の答弁が生まれた。


この1年間の安倍政権没落の端緒を開いたのが福島議員であったと言える。


学習会には立憲民主党の初鹿明博衆議院議員、川内博史衆議院議員が出席され、スピーチをいただいた。


安倍政権を退陣に追い込むには野党と市民の結束が重要である。


財務省による史上空前の失態続きで国会審議が紛糾しているが、野党は麻生太郎財務相の辞任、柳瀬唯夫元首相秘書官と安倍昭恵氏の証人喚問実現の確約があるまで審議に応じるべきでない。


野党の毅然とした行動が日本政治の凋落を防ぐ重要な要素になる。


学習会の第一部では私から説明をさせていただいた。


第二部ではオールジャパン平和と共生の顧問兼運営委員の山田正彦元農林水産大臣がTPP11、種子法について講演された。


時宜にかなう重要テーマについて、気魄のこもった重要な指摘と呼びかけが提示された。


私からは五つのことがらを話させていただいた。


1.アベノミクスの本質、2.アベノミクスの歴史的な位置づけ、3.アベノミクスの骨格、4.アベノミクスに代わる経済政策の提案、5.そのための財源確保方策についての提言を示させていただいた。


時間の制約があり、それぞれの事項について詳細な説明はできず、聴講くださった方には消化不良であったと思われるが、基本事項を足早に説明させていただいたものである。


詳細については、改めて書物等のかたちでお届けしたいと考えている。


ポイントをかいつまんで表現すると、以下のとおりになる。


アベノミクスは国民の幸福を目指すためのものではなく、大資本の利益拡大を目指すものである。


アベノミクス三本の矢と言われたが、その核心は「成長戦略」であって、これは「大資本の利益の成長戦略」なのである。


アベノミクスは1947年以降の対米隷属政治の基本路線延長線上にある。


対米隷属政治の基本路線を敷いたのは吉田茂と岸信介であり、その孫二人が現在の日本政治を牛耳っていることは象徴的である。


アベノミクスの柱は、農業自由化、医療自由化、経済特区・民営化、労働規制撤廃、法人税減税である。


このなかで、とりわけ核心になっているのが労働規制撤廃と法人税減税なのだ。


私は「アベノミクス」に代わる新しい経済政策として


「シェアノミクス」


を提唱させていただいた。


経済の果実を皆で分かち合う「シェアー」を中心に据えるというものだ。

これを「シェアノミクス」と命名し、新しい経済政策を示す言葉としたい。


「シェアノミクス」の具体的施策として五つの柱を提示した。


消費税廃止、最低賃金引き上げ、最低保障年金確立、一次産業戸別所得補償、給付型奨学金&奨学金徳政令である。


財源確保の方策として、
法人税増税、所得税の総合課税化、金融資産課税、利権支出排除
を掲げた。


主権者が行動して政権を奪還する。


そして、シェノミクスを実現させたいと思う。



★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc

2015編集 項王の最後  ①四面皆楚歌す<財務次官セクハラ発言問題>野党合同ヒアリング 2018-4-17

2018-04-19 21:42:11 | 日記



2015編集 項王の最後  ①四面皆楚歌す
https://youtu.be/XhqhqlsaUvo


<財務次官セクハラ発言問題>野党合同ヒアリング 2018-4-17
https://youtu.be/E9KJZcnHbdU


*******************************************************************
【●】日米会談失敗がトドメ 現実味帯びる安倍首相の「6月退陣」(日刊ゲンダイ) ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 19 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/311.html

 


日米会談失敗がトドメ 現実味帯びる安倍首相の「6月退陣」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227421
2018年4月19日 日刊ゲンダイ

 
 日米会談が失敗に終われば…(C)AP

「北朝鮮問題、経済問題について日米連携を確認し、強固な日米同盟の絆を発信する」――。安倍首相はこう意気込んで訪米したが、迎える米国側はシラーッとしたものだ。「安倍さんの引き際、今国会が終わる頃じゃないか」という小泉元首相の発言を海外メディアが詳報。安倍政権が死に体であることが世界に知れ渡ったからだ。安倍官邸は政権浮揚をこの日米首脳会談に賭けているという。逆に言うと、日米会談が失敗に終わったら、小泉氏の見立て通りに「6月退陣」が現実味を帯びてくる。

■“小泉爆弾”が炸裂

 発売中の「週刊朝日」に掲載された小泉氏のインタビューは容赦ない。

 森友学園疑惑について、「根本の嘘の始まりは、国会で『私や妻が関わっていたのなら、総理大臣も国会議員も辞めます』だね。昭恵さんは森友学園の元名誉校長でしょう。森友学園へ行き、挨拶までし、関係しているのに、なぜ、あんな嘘を言い続けるのか、わかんないね」とバッサリ。「嘘の上塗りをするからおかしくなる。総理も国会議員も辞めると言ったので、本当ならとっくに辞めてなきゃいけないはず」と断じ、「危なくなってきたね。安倍さんの引き際、今国会が終わる頃(6月20日)じゃないか。(9月の)総裁選で3選はないね」と引導を渡したのだ。

 ロイター通信がこの小泉発言を引用し、「前任者が予測 支持率下落で窮地に立たされた日本の安倍首相の辞任」という見出しで一連の不祥事や支持率急落などを詳報。世界のメディアに配信され、「身内びいきスキャンダルによる打撃で日本の安倍晋三に6月辞任予測」(ガーディアン)、「ドナルド・トランプとの2日間にわたる重要な首脳会談を前にした日本の安倍晋三に辞任圧力」(テレグラフ)などと後追いが続いた。

「トランプ大統領もホワイトハウスも安倍首相はレームダックだと見限っている。トランプ大統領の念頭にあるのは対日貿易赤字の解消で、瀕死のカモネギからふんだくることしか頭にありません。安倍首相が直談判する米朝首脳会談での拉致問題提起にOKを出しましたが、このひと言でディール(取引)できるのであれば、安いものでしょう」(日米外交関係者)

 米朝会談の現場に安倍首相が乗り込み、その場で日朝首脳会談を押し込むという仰天プランが報じられるほど支持率回復に血眼になっているが、支持率下落傾向に歯止めはかからない。

「安倍首相にとって、日米首脳会談は支持率をアップさせる最後の頼みの綱です。あとは金正恩に土下座して日朝首脳会談を実現させるくらいしかない。もし、トランプ大統領と会った後も支持率が下がり続けたら、もう策がない。それだけに党も官邸もゴールデンウイーク明けの支持率に大注目しています。ここでダメなら、もうオシマイでしょう」(与党中堅議員)

 安倍首相が居ぬ間も福田淳一財務次官をめぐるセクハラ疑惑が政権をむしばむのは必至。

 これで手ぶら帰国となれば、安倍政権のトドメになる。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】昔…奢る平家は久しからず。 今、平成…奢る自民は久しからず。壇之浦が近い。夜明けは遠くない
投稿者 :青トマト 投稿日:2018年 4月19日(木) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15164

http://s.webry.info/sp/85280384.at.webry.info/201804/article_191.html

各地で敗北。自民党。

梯子が外される運命。トランプ・バスは走り去った。

★詳細はURLをクリックして下さい。

第2部-2【本間龍氏】巨大広告代理店と憲法改正国民投票(オールジャパン平和と共生 学習会)2018.03.30https://youtu.be/gNoOw-1ViG0

*******************************************************************
【●】本日1730「さようなら!アベノミクス」院内集会
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月19日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/1730-1d41.html



本日、4月19日(木)の午後5時半より、衆議院第二議員会館多目的会議室において、オールジャパン学習会第2弾を開催する。


今回は、広い会議室を確保できなかったため、席数に制約があり、この点をご了承賜りたいが、ぜひ参加いただき、重要問題についての学習を共有したいと思う。


市民が変える日本の政治
オールジャパン学習会


「さようなら!アベノミクス」
-「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」へ-
-亡国のTPP11と種子法廃止-


日 時 2018年4月19日(木)
    午後5時30分~午後7時30分
場 所 衆議院第二議員会館多目的会議室
参加費 無料


プログラム(予定)


開会挨拶
 オールジャパン平和と共生 最高顧問
 前日本医師会会長 原中 勝征


第1部 「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」への転換
 オールジャパン平和と共生 運営委員 植草 一秀
 「働かせ方改悪法案」について  国会議員


第2部 亡国のTPP11&種子法廃止
 オールジャパン平和と共生 顧問・運営委員
 元農林水産大臣 山田 正彦


第3部 自由討議  全参加者講演 


https://www.alljapan25.com/2018/04/11/2140/


会議室の入場定員は150名で、プロジェクター、スクリーンの使用ができず、手元資料での講演になる。


大変ご不便をおかけすることになり申し訳なく存じますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。


財務省の福田淳一事務次官が辞意を表明した。


辞任の決定は週末の閣議になる見込みである。


麻生太郎財務相は福田氏を擁護して更迭を拒絶。


セクハラ被害者に名乗り出るよう、あるいは、匿名でも連絡をするよう申し入れたが、問題の本質を何も理解しない対応が猛烈な批判を招いた。


深夜零時からテレビ朝日幹部が記者会見を行い、セクハラ被害者の一人がテレビ朝日記者であることを明らかにした。


社内で調査してセクハラ事案であると判断して公表に踏み切った。


福田淳一事務次官と麻生太郎財務相の対応が改めて問われることになる。


次から次に重大問題が噴出し、安倍内閣は明らかに末期的様相を強めている。


安倍昭恵氏と柳瀬唯夫氏が安倍首相の訪米に同行しているが、両名共に、その前に果たすべき責務があるはずだ。


安倍昭恵氏に説明責任があることは日本の主権者のほぼすべてが同意するところであろう。


その最大の原因は、安倍首相の昨年2月17日の国会答弁にある。


「私や妻がかかわっていたら、総理大臣も国会議員も辞める」という進退について、繰り返し明言したからである。


本日の院内での学習会には、前衆議院議員の福島伸享氏が出席し、冒頭で挨拶を賜ることになっている。


昨年10月の衆院選直前の混乱の余波を受けて、福島氏は落選の憂き目に遭遇してしまったが、TPPの問題、森友問題で厳しい追及をしたことが、1年経過して、現在の安倍政権の迷走につながっている。


国会審議を有用なものにする上での福島氏の貢献は極めて大きなものであったと言える。


政治の現状を見ると、まさに暗澹たる気持ちになるが、私たちが意識しなければならない、最重要の事項は、


「あきらめないこと」


である。


「松下幸之助の選んだ物の考え方」のひとつに「成功するまであきらめない」というのがある。


そうだ。あきらめては「負け」なのである。


あきらめることが「負け」なのだ。


敵は、私たちが「あきらめること」を狙っている。


だから、あきらめてはだめなのだ。


3月30日の学習会に講演をしてくださった伊藤真氏は、


「ピンチはチャンス」の言葉を与えてくれた。


伊藤真氏は「あわてず、あせらず、あきらめず」で、「ゆっくり急げ」と唱えている。


ゆっくり急げ=”Festina Lente”の言葉を提示されている。


一歩ずつ着実に進めば、必ず道は開けるのだ。


市民がひとつにつながれば、必ず政治を変えることができる。


信念をもって邁進しよう。



★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】軍人がでしゃばるな
ネットゲリラ>>>野次馬 (2018年4月17日 18:56)
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13095.html


軍人なんざ、しょせん公務員なので、上司のイイツケを実行するだけ。思想も信条も要らん。邪魔。政権が共産党になったら、共産党の言う通りに動かなきゃならない。それが軍隊だ。自衛隊は自民党を守るためにあるのではない。


民進党の小西洋之参院議員は17日の参院外交防衛委員会で「16日夜に議員会館近くで現職の自衛官を名乗る者から『おまえは国民の敵だ』と繰り返し罵声を浴びた」と述べた。防衛省は17日、罵声を浴びせたのは同省統合幕僚監部の30代の幹部自衛官と明らかにした。
http://mainichi.jp/articles/20180417/k00/00e/010/289000c


小野寺五典防衛相は「16日夜に(事務方から)報告を受けた。事実関係を確認して厳正に対処したい」と述べた。
小西氏によると、現場で対応した警視庁から「防衛省統合幕僚監部の現職職員と名乗った」との説明があったという。
小西氏は国会で、陸上自衛隊のイラク派遣日報問題を追及。「安倍内閣は総辞職すべきだ」などと発言していた。

そもそも自衛隊というのは武器を持った暴力装置で、そのメンバーが特定の思想信条を掲げて行動したら、収拾がつかない。マシンガンにAI組み込んで、誰もコントロールしないまま、勝手に移動して動くもの全て撃ってるようなもんだw それこそ、「自衛隊は国民の敵」になってしまうので、自衛隊は廃止すべき。

【防衛省】「おまえは国民の敵だ」 民進・小西議員に繰り返し罵声 「統合幕僚監部、30代の幹部自衛官」と認める★4、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13095.html

上司が誰であれ、その命令通りに行動する事だけが、軍人に求められる事。中国の人民解放軍は国家ではなく、共産党の私兵なんだが、日本は違うのだ。自衛隊は自民党の私兵ではない。

★詳細はURLをクリックして下さい



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc

第2部-1【伊藤真弁護士】 改憲発議と国民投票制度の欠陥~憲法改正問題の論点整理(オールジャパン平和と共生 学習会)2018.03.30

2018-04-18 21:48:33 | 日記



第2部-1【伊藤真弁護士】 改憲発議と国民投票制度の欠陥~憲法改正問題の論点整理(オールジャパン平和と共生 学習会)2018.03.30
https://youtu.be/n-47bCuB264


********************************************************************
【●】懲戒免職で退職金ナシ!
ネットゲリラ>>>野次馬 (2018年4月19日 03:50)
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13103.html


福田次官はアル中だとおいらは書いたんだが、「毎日飲まずにいられない」というのは典型的なアル中の症状で、しかも、宴会の後は酔っ払うと一人でバーに行って、ホステス代わりに女性記者を呼び出してセクハラ発言でいたぶって遊ぶというのは、極めて悪質だ。しかも、アル中なので、自分がしでかした事を覚えてない。コイツ辞めたら急速に認知症が進行して、特養で威張り散らすのだろう。


 ある女性記者は「週刊新潮の話は、本当だと思います」と自身の体験を明かした。3、4年前、福田氏から携帯に直接電話で誘われ、指定されたバーに行った。先に着いていた福田氏はカウンター席に座り、ロックのウイスキーなどを何杯もおかわりし、酔った様子だったという。
https://dot.asahi.com/dot/2018041800088.html?page=1


「当時、財務省で懸案の話で質問すると、『今日はこのあとキミの家にいってゆっくり話をするんじゃないの』『そう思って僕のところに来たんだろう』と言われました。前に、福田さんには気をつけろみたいな話を聞いたことがあったのですが、こういうことかと思いました。それでも仕事の話を聞くのですが『そのジャケット、似合っているよ。脱がせたいな』と言われて......。『福田さん、酔っぱらいすぎですよ』とかごまかして、なんとか店を飛び出して帰りました」
記者クラブに加盟していない別の女性記者Bさんも、福田氏に誘われて酒を飲みながら話していると「そのスカート、色っぽくていいね」「スカートの中はどう?」などと言われ手を握られたと訴える。
「思わず体がかたまって、振り払おうとすると、さらにきつく握られて、抱きつこうとして体をよせてきました。福田さんを押し返して『そんなつもりありません』ときつく言うと、『オレとサシで飲める、話聞けるチャンス、まずないよ。仲良くしようよ』と完全にセクハラモードで、帰りのタクシーにも一緒に乗り込もうと押し問答になり、本当に困りました」

酒が入ると目が座って、やたら殴ったり、絡んだり、エロ発言全開だったり、まぁ、よくいるわ、そういうオヤジw コイツの酒好きと、酔ってのセクハラ発言は有名だというから、早く精神病院の閉鎖病棟入れた方がいいよw

【複数の証言】"セクハラ"辞任の福田次官に女性記者から「#MeToo」続々「脱がせたいなと言われた」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524065699/



★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】日本の恥! 国民に嘘を見抜かれた愚かな総理大臣(simatyan2のブログ)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 18 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/285.html



日本の恥! 国民に嘘を見抜かれた愚かな総理大臣
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12369310901.html
2018-04-18 13:12:16NEW ! simatyan2のブログ


もう誰も日本の総理大臣の発言を信じなくなったようです。

加計文書について、

あなたはどちらを信用しますか?

(1)愛媛県作成の文書 66.8%
(2)安倍総理の答弁   8.6%

日本テレビ世論調査結果
http://www.ntv.co.jp/yoron/201804/soku-index.html

そりゃ安倍首相も秘書官も、「覚えていない」と言うばかりで、
だとすると、覚えてないんだったら紙に書かれて残ってるものが
真実だということになりますからね。

その「覚えていない」ことに440億もの血税が流れているのです。



その間、野党からの追及があるたび

「知りませんでした」

を連発して、野党が証拠を突き付けて、

「知ってたじゃないですか? 」

と詰め寄れば、

「知ってたから何が問題なんですか!? 」

と開き直る始末です。

これでは、いくら騙されてた国民でも愛想尽かして当然です。

しかも安倍晋三が常日頃、

「読売新聞を読んでください」

と、国会でも勧めていた読売グループの日本テレビの調査結果です。

確かネトウヨは、

「安倍さんを批判するのは反日在日左翼だけ」

と言ってましたが、そうすると国民の7割は反日在日左翼に
なってしまいますね。

まさか国民の7割弱が中韓の工作員とでも言うつもりでしょうか?

つまり多数派を主張してるネトウヨは1割未満になるわけです。

面白いことに、安倍総理の答弁を信じる 8.6%、

この数字は日本の富裕層と精神疾患患者の数を合計した比率と
不思議にも一致します。

また、右翼団体やカルト宗教信者を合わせた数も8.6%くらいに
なるのです。

何しろ誰がどう見ても普通じゃない、



・三権分立を知らない
・漢字が読めない
・嘘ばかり吐く
・答弁が「まさに」と「いわば」ばかりの支離滅裂

こんな人を、崇め奉るんですから信者も普通じゃないです。

自民党の伊吹文明も、加計と並んでの森友文書問題について、
安倍晋三の対応に危機感を感じています。

伊吹氏「安倍さんの最初の対応がまずかった」 森友問題
https://www.asahi.com/articles/ASL4J7JTYL4JUTFK02N.html

前回書いたように、小泉純一郎はすでに安倍晋三は6月に辞める
とまで言い切っています。

小泉元首相、安倍首相の6月辞任を断言
http://www.trt.net.tr/japanese/ri-ben/2018/04/16/ri-ben-xiao-quan-yuan-shou-xiang-an-bei-shou-xiang-no6yue-ci-ren-woduan-yan-952383
産経やNHKは未だに安倍晋三の功績(ただ米国に逃げてるだけ)
を報じていますが、

トランプ大統領 米朝首脳会談での拉致問題提起を明言
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011407831000.html

これとて記事をよく読めば、トランプは、

「うまくいかないこともありえるし、会談を開かないこともありえる」

と予防線を張っているので名言してるとは言い難いですね。

★詳細はURLをクリックして下さい。


******************************************************************
【●】柳瀬氏昭恵氏証人喚問が必要である理由
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月17日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-4484.html



内外に重大問題が山積するなかで国政の停滞が著しい。


国会で森友事案が取り上げられたのは昨年2月のことである。


爾来、1年2ヵ月の時間が経過しているが問題は収束するどころか、さらに拡大する様相を示している。


このような問題で貴重な国会審議時間が占有されてしまうことは、主権者国民にとって望ましいことでない。


このことから、問題を追及する側を批判する声が聞かれるが筋違いも甚だしい。


国政が歪められている、しかも、その問題に一国の首相が深く関与しているとなれば、問題の全容を解明しなければならないことは当然のことである。


問題が収束せずに、1年2ヵ月もの間、取り沙汰されているのは、真相を明らかにする責務を負っている政府、政権の側が、問題を隠蔽する、公文書を改ざんする、説明責任を果たさない対応を続けているからである。


そもそも、この問題が政権の進退を左右する問題にまで拡大した主因は、安倍首相の国会答弁にある。


昨年2月17日の衆院予算委員会で、安倍首相は「私や妻が関わっていたら、総理大臣も国会議員も辞める」と繰り返した。


この問題を安倍内閣総辞職問題に直結させた張本人が安倍首相自身であることを忘れることはできない。


問題の解明が進むなかで明らかになったことは、安倍昭恵氏の深い関与である。


安倍首相が「私や妻が関わっていたら、総理大臣も国会議員も辞める」と国会答弁で繰り返した以上、安倍昭恵氏の関与の疑いが濃厚になった以上、安倍昭恵氏による説明が必要であることは、理の当然である。


安倍昭恵氏に対して、いきなり証人喚問を行うのはどうかとの意見もある。


しかし、籠池泰典氏に対して、「いきなり証人喚問というのはどうなのか」という意見があるなかで、籠池泰典氏の証人喚問を強く指揮したのは安倍首相自身である。


この経緯を踏まえれば、安倍昭恵氏の証人喚問を実施するべきだとの声に正当性があるということになる。


籠池泰典氏夫妻は安倍首相夫妻と昵懇の関係にあった。


安倍昭恵氏は森友学園が経営する塚本幼稚園の教育方針に感涙し、「ここで培った芯が公立小学校に進学してはなくなってしまう」と憂い、森友学園による小学校新設を歓迎していたのである。


ところが、森友学園が国有地を不正廉売された疑惑が浮上すると、安倍首相は手の平を返して、籠池泰典氏のことを「しつこい人」と言い始め、裁判で罪が確定していないにもかかわらず「詐欺を働くような人」と公然と言い放ち、籠池氏の不当な長期勾留を黙認しているのである。


補助金の不正受給は補助金適正化法に抵触する疑いがあるが、専門家である郷原信郎氏などは、基礎猶予処分か罰金での略式起訴が妥当だと指摘する事案で、8か月超の長期勾留が強行されている。


極めて深刻な人権侵害が発生していると言えるが、その人権侵害行為は安倍内閣の指揮の下で行われているものだと理解されている。


こうした経緯を踏まえると、安倍昭恵氏に対する証人喚問を実施することが必要不可欠であるとの見解には強い正当性があると言わざるを得ない。


安倍首相にとっても、疑いを晴らすには、安倍昭恵氏の証人喚問を受け入れるのがもっとも適正で、早道であると考えられるのである。


各種世論調査も、主権者の大半が安倍昭恵氏の証人喚問実施が適正であると判断していることを示している。


加計学園事案では、2015年4月2日に、今治市と愛媛県の職員が首相官邸で柳瀬唯夫首相秘書官と面会した事実があるのかどうかが焦点になっている。


客観的な証拠構造から、面会は行われた可能性が極めて高い。


ところが、柳瀬唯夫氏は、「記憶に基づく限りお会いした事実はない」と言い張っている。


柳瀬氏の記憶力がそこまで劣化しているとはだれも考えない。


面会した事実はあるが、そう証言できないから「記憶に基く限りお会いした事実はない」と言い続けているのだと考えられる。


事実を事実として認めない。


真相を隠す。


ウソをつく。


こうしたことを繰り返しているから、問題がいつまでたっても解決しないのではないのか。


その責任は安倍内閣の側にあるとしか言いようがない。


北朝鮮の問題、通商交渉の問題、中国、ロシア、米国との外交、そして、国内の経済政策など、重要問題が山積している。


そのなかで、森友、加計、日報などの問題で貴重な国会審議時間が費消される現実は、国民に対して大きな損失を与えている。


こうした惨状を打破するために、安倍首相は速やかに安倍昭恵氏の証人喚問実施を快諾するべきだ。


また、柳瀬唯夫氏は、国会の証人喚問の場で真実を話すべきである。


★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************


【2018年4月17日】小沢一郎代表・山本太郎代表 共同定例記者会見

2018-04-17 20:55:49 | 日記



【2018年4月17日】小沢一郎代表・山本太郎代表 共同定例記者会見
https://youtu.be/PVHhyuWiTZs



*******************************************************************
【●】速報!安倍政権の退陣秒読み!信号が黄色から赤に変わった!  
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 15 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/167.html


速報!安倍政権の退陣秒読み!信号が黄色から赤に変わった!
http://85280384.at.webry.info/201804/article_146.html
2018/04/15 20:18 半歩前へ

速報!安倍政権の退陣秒読み!信号が黄色から赤に変わった!

 日本テレビ系のNNNが15日発表した内閣支持率調査によると、

安倍政権を「支持する」は26・7%だった。

先月の30・3%からさらに下がった。

反対に、「支持しない」が53・4%(前回53%)だった。

安倍政権の信号は黄色から赤に変わった。

退陣がいよいよ秒読みに入ったと言っていい。

過去の例だと、内閣支持率が「レッドラインの30%」を切ったら、半年以内に内閣は総辞職している。



内閣支持率ついに26・7%!NNNの調査
http://85280384.at.webry.info/201804/article_145.html
2018/04/15 20:13 半歩前へ

▼内閣支持率ついに26・7%!NNNの調査

 日本テレビ系のNNNは13日から15日までの3日間に実施した安倍政権の内閣支持率調査で

「支持する」は先月の30・3%からさらに下がり26・7%だった。

反対に、「支持しない」が53・4%(前回53%)だった。



内閣支持率26.7% “発足以来”最低に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180415-00000032-nnn-pol
4/15(日) 19:43配信 NNN



動画→https://www.youtube.com/watch?v=jrH5eaAiWIs
※障害で動画が接続されません。上でご覧ください。



この週末に行ったNNNの世論調査で安倍内閣の支持率は26.7%となり、第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。

安倍内閣を支持すると答えた人は前月より3.6ポイント下落して26.7%となった。内閣支持率が2割台にまで落ち込んだのは第2次安倍政権発足以来、初めてのこと。

森友学園や加計学園の問題に対して安倍首相はどう対応すべきかについては「責任をとって辞任する」が最も高い34.8%、「真相究明と再発防止に全力をあげる」が31.7%だった。

また、安倍首相が加計学園の獣医学部新設を初めて知った時期について、愛媛県の職員が作成した文書より安倍首相の国会答弁の方が信ぴょう性が高いと答えた人は8.6%にとどまった。

次の自民党の総裁に誰がふさわしいかは、小泉進次郎議員が石破元幹事長を上回り初めてトップとなった。

<NNN電話世論調査>
【調査日】4月13日~15日
【全国有権者】1952人
【回答率】39.5%
※詳細は日本テレビ・ホームページ「ニュース・情報」(http://www.ntv.co.jp/yoron/)
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「国民の生活が台無し」アベノミクスの真実
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月16日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-9af9.html



安倍内閣が退場を求められる主因は、この政権が国民生活の改善、浮上を実現していないことにある。


より正確に表現するなら、安倍内閣が国民の生活を第一に位置付けていないことが問題なのだ。


国民生活を改善させようとしているが、結果的に国民生活が改善していないのと、そもそも、国民生活の改善を目指していないのとでは意味が異なる。


安倍内閣は「アベノミクス」を掲げて、「アベノミクスが成功した」と宣伝しているのだが、「アベノミクス」で何がどのように変わったのかが大事であり、その具体的成果が問題なのだ。


安倍首相がアピールするのは、


名目GDPが増えた。


有効求人倍率が上昇した。


雇用者数が増えた。


企業収益が拡大した。


株価が上昇した。


であるが、これだけでは、国民生活が改善したのかどうかが分からない。


雇用者が増えて、有効求人倍率が上昇したのは、たしかに良いことではあるだろう。


しかし、労働者にとって一番大事なことは実質の賃金が増えるのかどうか。


労働者としての身分の安定性が増したのかどうかである。


これらの質的な側面を考慮すると、アベノミクスは主権者国民に恩恵をもたらしていない。



安倍内閣の下での日本経済全体のパフォーマンスは非常に悪い。


経済成長率の単純平均値は+1.5%にとどまっている。これは、民主党政権時代の+1.8%をも下回る数値である。


民主党政権時代の日本経済は極めて低調だった。


東日本大震災があり、原発事故もあった。


あの低迷していた時代よりも、さらに悪いのが第2次安倍内閣発足後の日本経済の実態なのだ。


経済政策を評価する出発点は経済成長率の実績であるが、この中核においてアベノミクスは完全に落第点なのである。


労働者=生活者=消費者=市民=主権者にとって、最重要の経済指標は言うまでもない。実質賃金の変化だ。


この実質賃金が第2次安倍内閣発足後に約5%も減少した。


国民の生活レベルは確実に落ち込んだのである。


あの、あまりパットしなかった民主党政権時代でさえ、実質賃金指数はおおむね横ばい推移だった。


それが第2次安倍内閣発足後に5%も減少した。


アベノミクスは国民生活の視点から見れば、完全に落第なのだ。


その一方で、大企業の利益は史上空前の高水準に達している。


株価は上昇したが、株価というのは400万社ある日本の法人のなかのたったの4000社の利益を反映するものでしかない。


経済を映す鏡の存在ではなく、0.1%の上澄み企業の収益を映す鏡でしかないのだ。



「大企業の利益が増えれば、回り回って労働者の賃金も増える」というのが「トリクルダウン」と呼ばれる議論だが、アベノミクスではこのような現象は絶対に起きない。


なぜなら、アベノミクスの中核に、労働コストの圧縮による企業収益の拡大という目標が置かれているからだ。


アベノミクスの柱は「成長戦略」と呼ばれるものだが、これは、大企業利益の「成長戦略」である。


そして大企業利益を拡大させるための最重要の方策が「労働コストの圧縮」なのだ。


「働き方改革」などという言葉遊びに惑わされてはならない。


アベノミクスが推進しているのは、正規から非正規へのシフト加速、外国人労働力導入拡大による国内賃金の引下げ誘導、解雇の自由化、長時間残業の合法化、残業代ゼロ制度の拡大、なのである。


これらのすべてに共通する目的はただ一つ。


労働コストの圧縮である。


4月19日(木)午後5時半から衆議院第二議員会館多目的会議室においてオールジャパン学習会第2弾「さようなら!アベノミクス」を開催する。


第1部「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」への転換


第2部 亡国のTPP11&種子法廃止


をテーマに、私と山田正彦元農水相が講演させていただく。


席数に限りはあるが、ぜひご参加賜りたく思う。

https://www.alljapan25.com/2018/04/11/2140/



★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】政治記者50人に聞いた「安倍政権、いつまでもつか」の答え カギは麻生財務大臣の去就にあり(週刊現代)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 17 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/226.html



政治記者50人に聞いた「安倍政権、いつまでもつか」の答え カギは麻生財務大臣の去就にあり
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55077
2018.04.17 週刊現代  :現代ビジネス


「去年のモリ・カケだって乗り切ったじゃないか」安倍は周囲にこう語ったが、口調は気弱そのものだったという。政局をもっとも身近で観察する精鋭記者たちが、「真実」をこっそりと教えてくれた。

記者の7割が「総裁三選はない」

前代未聞の公文書改ざん騒動などで、安倍官邸は混乱に次ぐ混乱状態にある。5年半にわたる長期政権を支え、巧みな情報操作では人後に落ちない菅義偉官房長官や、総理秘書官の今井尚哉にしても、もはや制御不能なのだ。

官邸クラブ・平河クラブに所属する記者を中心に、第一線で安倍政権を取材する新聞・通信・テレビの記者たちは、すでにそのダッチロール現象を冷静に見極めている。本誌は政治記者50人に緊急アンケートを実施した。

安倍晋三は、今も総裁三選を夢見る。だが50人の記者のうち実に34人(68%)が、「安倍は三選されない(総理を辞める)」と考えているとわかった。

安倍政権の機関紙とまで言われてきた新聞のベテラン記者が記したコメントを読んで欲しい。

〈三選はもはや、ありえない。5月には退陣するのではないか。これまで「安倍べったり」だった読売新聞の幹部からも、読者離れを気にして、総理を支える雰囲気がなくなった〉(読売・40代・男)

〈昭恵夫人の国会招致が避けられない状況になれば即退陣。解散カードをちらつかせる力すら失い、今国会中の退陣は既定路線〉(産経・40代・男)

読売・産経両紙の紙面には決して載らない「記者の目」である。

いつになるのか?

安倍が総理の座を捨てる方法について、彼ら「政局のプロ」たちの意見は、大きく2つに分かれる。

①9月の総裁選までに辞任する

②辞任はしないが、総裁選出馬を断念する

①の辞任シナリオで、もっとも早いのが〈3月末の予算成立と引き替えに、4月に退陣〉(朝日・40代・男)というもの。

〈3月27日の佐川(宣寿)前国税庁長官の証人喚問で、かえって疑惑が深まり、昭恵夫人への喚問の声が強まる。持病の潰瘍性大腸炎が悪化すれば、すぐにでも幕引きするだろう〉(毎日・30代・男)

ただ、安倍よりも先に、麻生太郎の去就がポイントと考える記者が多い。50人中39人(78%)が、いずれ麻生は財務大臣を辞任するとみている。



〈財務省のトップが責任を取らなければ、内閣支持率の低下は止められない〉(時事・30代・男)

〈退任しかないだろう。あとは、タイミングだけだ〉(読売・40代・男)

だが、麻生の去就を巡って、官邸では混乱が続いている。根底に横たわるのは、官邸の守護神・菅と麻生との確執だ。

麻生は「辞めたくても辞められない」

3月中旬、財務省2階の大臣室を、菅が訪れた。

「もともと昭恵さんが悪いんだろう」

麻生のダミ声だ。絶叫に近い大声だったため、廊下にまで口論が聞こえてきたという。消費税への軽減税率導入の是非など、さまざまな点で対立してきた2人が、森友問題の幕引きを巡って意見が食い違った。もう菅のコントロールは利かない。

ある与党幹部が言う。

「麻生さんが『書き換えは3月11日に知った』と発言した後で、菅さんは『5日から6日にかけて国交省から書き換え前の文書の存在を知らされていた』と明らかにした。両者のあいだでは、事前のすり合わせすら不可能な状況に陥っている」

実は、書き換えを知った翌12日の時点で、麻生は財務大臣を最終的に辞任することを決断していた。幕引きを自分がはかることで、安倍に恩を売ろうと考えたのだとみられる。ところが――。

「菅さんは麻生さんに『辞任のタイミングではない。辞められたら困ります』と反対した。安倍総理も2度にわたって極秘に麻生さんと会談し、『辞めないでほしい』と懇願している。

麻生さんが辞任すれば総理の責任が追及され、政権が持たなくなるというのが、菅さんの判断だった」(同)

今回のアンケートでも、この安倍と菅の状況を読んだ回答がいくつかある。

〈麻生の辞任があれば、政権内のバランスは崩れる〉(産経・40代・男)

〈麻生が退任すれば、安倍総理へ矛先が向かい、総崩れになる可能性が高まる〉(共同・40代・男)

公明党幹部が言う。

「菅さんは時間稼ぎを狙っている。佐川氏の証人喚問では新事実が出ないから、いずれ世論はおさまるとみている」

それで済むはずもない。

もう金正恩に会うしかない

いまや安倍の頼みの綱は、ただの一つしかない。

〈南北会談、米朝会談と、日本が外交で取り残されるなか、北朝鮮関連でなんらかの緊迫状況が起こり、その対応に一気に目がいけば、安倍が救われる〉(毎日・40代・男)

外交。安倍がもっとも得意としてきた分野のひとつだ。その「神風」効果に頼るほかないのだ。

〈昨年は窮地に陥るたび、北朝鮮のミサイル問題への対応で危機を脱してきたが、今回は金正恩の暴走は考えにくいから、窮地を脱する「切り札」がない〉(北海道・40代・男)という声もあるが、官邸は懸命に外交スケジュールを組み立てている。

「4月訪米でのトランプ会談が、まずは最大のチャンスだ。GWには、40年ぶりの首相訪問となるイランをはじめとした中東歴訪を計画し、帰国後すぐ東京で日中韓首脳会談を設定する。外交で一定の主導権を握れば、森友問題の目くらましにはなる」(官邸幹部)



さらに、秘書官の今井と内閣官房副長官の杉田和博が、外務省を経由して躍起になっているのが、失地挽回のための「ウルトラC」である。

「南北会談と米朝会談の後、6月下旬には日朝首脳会談を設定し、拉致被害者の帰還を金正恩に約束させる。ここまでこぎ着けられれば、支持率は必ず持ち直す」(同)

安倍の最大の「願望」である。その頃、国会会期が終了し、森友問題の追及も収束すれば――。

〈支持率を下げても戻してきた過去がある。今回の森友問題で、直接の総理の関与の証拠があるわけでもないから、会期さえ終われば、支持率は戻る〉(毎日・40代・男)

かくして、今までのシナリオ通り、安倍が三選される――そう考える記者が、50人中16人(32%)いるのも事実なのだ。

〈通常ならば、『内閣支持率が下がれば選挙に勝てなくなる』と、総理への辞任圧力がかかるものだが、今年は国政選挙がないうえ、野党は分裂状況で非常に弱い。そのため、安倍総理が地位にしがみつくことが可能になる〉(日経・30代・男)

鍵を握るのはやはり「進次郎」

9月の総裁選まで、安倍は辞任しないという。ただ、そうであっても、安倍が総裁選出馬を断念するという意見も多い。

〈少しでも負ける可能性があるなら、出ないだろう。だから支持率と他派閥の情勢を見極めたうえで、出馬を断念し、岸田への禅譲路線を考える〉(NHK・40代・男)

ポスト安倍は誰か?今回の結果は以下だ。

①石破茂(17人)②岸田文雄(16人)③安倍晋三(16人)④河野太郎(1人)

安倍が辞めるなら、石破か岸田かの一騎打ちだ。

〈禅譲シナリオも含めて、岸田が本命。ただ、来年の参院選も睨んだ人気取りのために、アンチ安倍で改革イメージのある石破に勝機が出る可能性はある〉(毎日・50代・男)

〈小泉進次郎が石破につけば、党員票を含めて石破が勝つ公算が大きくなるし、そうなれば新竹下派も二階派もなびく〉(共同・40代・男)

〈佐川喚問では何も終わらず、昭恵夫人の証人喚問が行われないかぎり、国会は空転を続け、政権は崩壊することになるだろう〉(毎日・40代・男)

すでに政局は大きく動き出している。

(文中一部敬称略)
★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc

森永卓郎:財務次官や高級官僚が立件・処罰されない事実

2018-04-16 21:07:12 | 日記


森永卓郎:財務次官や高級官僚が立件・処罰されない事実
https://youtu.be/9wtPAdyjs30


*******************************************************************
【●】この財務省のセクハラ疑惑の福田さん…モシカシテ?酒癖悪くて、卑猥暴言やっても忘れちゃってるのかもね?
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 4月16日(月) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15161

http://johosokuhou.com/2018/04/16/3541/

酒で頭が麻痺して、都合の悪い「本音」は後で全部忘れる日常なのかも?

ストレスが多くてね。毎日、浴びるほどに飲まないと身も心ももたないのかも知れませんねえ。

忘れているのなら、調査で聞かれても、「覚えがないけどな」と言ってもおかしくありませんねえ。

「あんた、こんなのでしたよ」と教えてあげる必要がありますね。

もしかして? 飲まないと…キンゲンジッチョク~借りてきた猫のように大人しい男かも?

酒のんで天国旅行の毎日なのかも?

断酒治療が必要かも?

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】安倍内閣支持率ついに30%割れ 政権ブン投げは時間の問題(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 16 日
 http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/200.html      


安倍内閣支持率ついに30%割れ 政権ブン投げは時間の問題
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227283
2018年4月16日 日刊ゲンダイ

 
 有権者の3分の2が信用していない(C)日刊ゲンダイ

 先週末に実施された各マスコミの世論調査で、安倍内閣の支持率が続落し、政権維持の危険水準とされる30%を割り込んだ。

 朝日新聞調査では、内閣支持率は31%。前回調査(3月17、18日)と並んで第2次安倍内閣発足以来最低。不支持率は前回より4ポイント高く、同内閣発足以来最も高い52%と過半数に達した。

 森友・加計疑惑に関する最近の安倍首相の発言や振る舞いについて「あまり信用できない」が37%、「まったく信用できない」が29%で、実に有権者の3分の2が、安倍首相を信用していないという結果になった。

 安倍政権が加計学園の獣医学部新設への指示や関与を否定していることについても「納得できない」が76%で、「納得できる」の14%を大きく上回った。一方、共同通信の調査では、内閣支持率は前回(3月31日、4月1日実施)より5.4ポイント減の37%で、第2次安倍内閣発足以来最低。不支持率は52.6%と、こちらも半数を超えた。

 加計学園の獣医学部新設をめぐる「愛媛県文書」に関する安倍首相の説明に「納得できない」が79.4%に上った。同文書で「本件は首相案件」と発言したとされた柳瀬唯夫元首相秘書官について、66・3%が「証人喚問が必要」と考えている。

 さらに、衝撃的なのはNNNの調査だ。内閣支持率は前月より3.6ポイント下落。26.7%とついに30%を大幅に割り込んだ。安倍がまた政権をブン投げるのが時間の問題となってきた。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】大多数の主権者が求めている安倍内閣総辞職
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月15日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-b885.html



安倍内閣の退陣を求めて市民が集結した。


国会議事堂前に3万人の市民が集結した。


安倍内閣は直ちに退場するべきである。


退場するべきである理由は三つ。第一に安倍内閣が人の道を踏み外していること。第二に重大な刑法犯罪を実行してきたと考えられること。第三に国民の生活が台無しになっていることだ。


第一の問題は政治以前の問題だ。


安倍首相夫妻は籠池泰典氏夫妻と昵懇の関係にあった。


安倍昭恵氏は森友学園の教育方針に感涙して新設小学校の名誉校長に就任した。


そして、安倍昭恵氏が公務員秘書の谷査恵子氏に指示をして、財務省と折衝させ、10億円の国有地が実質200万円で払い下げられた。


安倍首相は国会で、自分や妻がかかわっていたら総理も議員も辞めると明言した。


ところが、この国会答弁後に安倍昭恵氏の関与が明らかになった。


すると、安倍首相夫妻は手の平を返す行動を示し、国家権力を濫用して籠池氏夫妻を逮捕、起訴し、不当に8ヵ月以上の長期にわたる勾留を続けさせている。


これほどの国家権力の濫用を行った総理大臣が存在するだろうか。


国家権力を私物化し、昵懇の間だった籠池氏夫妻を斬り捨てる。


人の道を踏み外す行動と言うほかない。


加計学園事案では、加計学園の獣医学部新設の意向を昨年1月までまったく知らなかったとしらを切る。


2015年4月に今治市と愛媛県の職員が首相官邸を訪問し、首相秘書官と面会した可能性は100%に近い。


この時点で加計学園の獣医学部新設問題は「首相案件」であった可能性も100%に近い。


ウソで塗り固めた国会答弁が音を立てて崩れ始めている。


森友にしろ、加計にしろ、安倍首相が政治を完全に私物化している証しである。


政策以前の問題なのだ。


これだけ事実が明白になっている以上、じたばたせずに内閣総辞職するべきなのである。


往生際が悪すぎる。


森友事案では公文書が大規模に改ざんされた。


決裁された公文書と別に、重要箇所が消去された新しい公文書が作成されたのである。


虚偽公文書作成罪に該当するが、この重大犯罪を検察が立件しないなら、検察などは存在理由がない。


大阪地検特捜部自身が、過去にフロッピーディスクの記載内容を改ざんして重大刑事事件として処理されたことを、まさか忘れたわけではあるまい。


財務省の大規模な虚偽公文書作成を無罪放免するなら、今後、日本の公文書はいくらでも改ざん自由ということになる。


政治権力側の犯罪はすべて無罪放免にし、権力に敵対する者に対しては、犯罪が存在しないのに犯罪をねつ造して犯罪者に仕立て上げる。


北朝鮮も顔負けの腐敗警察国家になり下げっているということである。


公文書を大規模に改ざんして、虚偽の公文書を作成したことが明らかになり、しかし、検察がこれを事件として立件しない、すなわち無罪放免にするなら、こうした公文書改ざんが全面容認されることになる。


検察は法の適正な運用を確保する番人ではなく、政治権力の番人ということになる。


そして、これらの問題で国会の審議時間が空費されるなかで、国民の生活が台無しにされている。


安倍首相はアベノミクスが成功していると強弁するが、安倍内閣の下で日本の主権者の生活が著しく悪化している。


経済全体のパフォーマンスを示す経済成長率において、安倍内閣の実績は民主党政権時代を下回っている。


主権者国民にとって最重要の経済指標である実質賃金指数が、安倍内閣の下で約5%も減少している。


民主党政権時代でもほぼ横ばいで推移した実質賃金が5%も減少しているのだ。


その一方で一握りの大企業の利益が史上最高を更新している。


雇用者数が増加し、有効求人倍率が上昇したというが、経済全体が低迷を続けるなかで、資本が経済の果実を独占して、削減された分け前を分け合う人数だけが増えたということに過ぎない。


労働関係諸制度の改変が提案されているが、その内容は、過労死をもたらす長時間残業の合法化、残業代を支払わない賃金制度の拡大、正規・非正規の格差温存をもたらす新制度に過ぎない。


つまり、安倍内閣の経済政策は、そのすべてが労働者である主権者国民の利益増大を目指すものではなく、主権者国民の利益を圧縮して大資本の利益増大を目指すものなのである。


安倍内閣の経済政策は主権者国民にとって「百害あって一利のないもの」である。


だからこそ、安倍内閣を退場させることが求められるのだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】安倍はこれからがうんこ
ネットゲリラ>>>野次馬 (2018年4月15日 20:47)
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13087.html


アベ内閣の支持率がとうとう20パーセント台に転落で、順調に下り続けてます。この調子でマイナスを目指せ! つうか、どれだけ下がっても絶対に自分からは辞めない。辞めたら逮捕されるのを自分でも知っているから。そして、自民党の中にも、誰もアベシンゾーの首に鈴を付けに行くヤツがいない、というのも情けない。


日本テレビ定例調査。
[問1]あなたは、安倍晋三連立内閣を、支持しますか、支持しませんか?
(1)支持する 26.7%(30.3)
(2)支持しない 53.4%(53.0)
(3)わからない、答えない 20.0%(16.7)

週が明ければ、これでまた、アベ降ろしに熱が入る。いまさらトランプと会談したくらいじゃ、支持率は向上しない。トランプにしてみりゃ、死に体のアベシンゾーと会っても、何のメリットもないし。おいらがずっと言い続けて来た事なんだが、アベシンゾーは中国、北朝鮮にとっては先祖代々、不倶戴天の敵なので、アジア外交で得点稼ぐのは永遠に無理。いつまでもこんなのに首相をやらせていたら、それこそ国益を損ねる。でも、土壇場のアベの断末魔ぶりが面白いので、まだ辞めるなw

【日テレ世論調査】内閣支持率26.7%(-3.6) 不支持率53.4%(+0.4) ★2、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523783585/

ところで普段、我々は「土壇場」という言葉を損ねる無意識に使っているんだが、元はと言えば、処刑場で罪人を横たえて首を斬り落とすのに使われる土を盛った台の事ですね。処刑場で台に乗せられたアベシンゾー、まずはスパコン詐欺、リニア、籠池と、指を一本ずつ落として行くみたいな追い詰められっぷりで、そろそろ壊れそうだなw 次は、加計学園グループの経営破綻ですねw

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************


<森友問題>野党合同ヒアリング 2018-4-13

2018-04-15 21:18:41 | 日記

<森友問題>野党合同ヒアリング 2018-4-13
https://youtu.be/eLKdNFRVw88


*******************************************************************
【●】アベノミクスでは国民が幸せになれない理由
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月13日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-97bb.html


4月19日にオールジャパン学習会第2弾が開催される。


市民が変える日本の政治
オールジャパン学習会


「さようなら!アベノミクス」
-「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」へ-
-亡国のTPP11と種子法廃止-


日 時 2018年4月19日(木)
    午後5時30分~午後7時30分
場 所 衆議院第二議員会館多目的会議室
参加費 無料


プログラム(予定)


開会挨拶
 オールジャパン平和と共生 最高顧問
 前日本医師会会長 原中 勝征


第1部 「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」への転換
 オールジャパン平和と共生 運営委員 植草 一秀
 「働かせ方改悪法案」について  国会議員


第2部 亡国のTPP11&種子法廃止
 オールジャパン平和と共生 顧問・運営委員
 元農林水産大臣 山田 正彦


第3部 自由討議  全参加者講演 


https://www.alljapan25.com/2018/04/11/2140/


一人でも多くの主権者に参加いただきたく思うが、この日は議員会館の会議室がすべて予約で埋まっており、会議室の利用が午後5時からになる。


プロジェクター、スクリーンの使用ができず、手元資料での講演になる。


また、大変に申し訳ないことなのだが、入館証は座席数しか配布できないため、満席の場合には入館できないことも考えられるので、その点はあらかじめご了承をお願い申し上げたい。


私たちにとって、政治が極めて重要であるのは、政治運営が私たちの生活そのものに重大な影響を与えるからだ。


日本国憲法は国民を主権者として、国民が代表者を選出し、政治を行うこととしている。


日本国憲法前文には、「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する」と明記されている。


国政は国民の厳粛な信託によるものなのである。


ところが、残念ながら、現在の日本では、主権者の意思が国政に正しく反映されていない。


主権者の意思が国会の議席数に正確に反映されていないからである。


安倍自公政権は国会での多数議席を占有しているが、その議席は国民多数の投票によってもたらされていないのである。


主権者の半分が選挙を棄権してしまっており、選挙に行った主権者の半分弱が自公に投票し、その自公が政権を担っている。


選挙に足を運ぶ主権者の多数は自公以外の政党に投票しているのだが、当選者が一人しか出ない選挙制度の特性によって、自公勢力が多数議席を占有してしまっているのだ。


今後は、自公政治に反対する勢力が協力して、候補者を一人に絞る対応を日本全国で展開する必要がある。


オールジャパン平和と共生は、この作業を主権者主導で進めようとする運動である。


私たちにとって政治が重要である一番の理由は、政治が私たちの生活を直撃するからである。


小沢一郎氏は「国民の生活が第一」というスローガンを掲げ、多くの主権者がこの考え方に共鳴した。


現在の安倍政権は「アベノミクス」という言葉を掲げて経済政策を実行しているが、その政策によって「国民の生活が台無し」という結果がもたらされている。


4月19日の学習会では、アベノミクスの本質とは何であるのかを明らかにし、その上で、アベノミクスに代わる新しい、主権者のための経済政策の体系を提案する予定である。


アベノミクスは金融緩和、財政出動、成長戦略の三つを柱にしているとされるが、内容を吟味すると、その骨格に位置づけられるのは「成長戦略」である。


この「成長戦略」と表裏一体を為すものとして「TPP」を挙げることができる。


安倍自民党は2012年総選挙に際して「TPP断固反対」のポスターを貼り巡らせて選挙を戦っておきながら、3ヵ月もたたないうちにTPP交渉への参加を決め、その後はTPP推進の先頭に立った。


そして、日本国民の利益を損なう方向にTPPを誘導し、米国に先駆けて国会でこの条約を承認した。


幸い、米国がTPPから離脱したから、これでTPPは消滅するはずであったが、国会での答弁を覆して安倍政権はTPPの見直しに突き進み、米国抜きのTPP合意に突進した。


このTPPが日本を破壊し尽くすことになると懸念されるが、この問題を、反対運動の先頭を走り続けてこられた山田正彦元農林水産大臣が解説する。


米、麦、大豆の主要農作物の生産を支えてきた種子の公共管理を廃絶する種子法廃止も強行された。


これがもたらす恐るべき影響についても山田元農水相が解説する。


ぜひ学習会に参加賜りたく思う。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】海賊版サイトブロッキングの愚
投稿者:風太 投稿日:2018年 4月14日(土)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15156

>(海賊版サイトの与える著作権者への被害対策として)政府は4月13日の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議で、海賊版サイトについて、緊急対策を決定。

>民間事業者(プロバイダー)が自主的な取り組みとしてサイトへのアクセスを遮断する「サイトブロッキング」できるよう制度を検討していく。

>発表されたブロッキング対象サイトは、「漫画村」「Anitube」「Miomio」の主要海賊版3サイトおよび、これらと同一と見られるサイトとした。

>「自主的な取り組み」としているが、事実上、政府からの命令といえる。

>しかし、明確な法的根拠がないことから業界は反発していた。

これに対して元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏の見解が、この問題の本質を解くのにわかりやすいので紹介しておきます。
https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/hiroyuki-nishimura?utm_term=.qq2M0OmEA#.uh8Qre5kY

-今回のブロッキング、なにを危険に感じていますか。

ブロッキングで解決できない問題だとわかっていながら、特定のサイトをブロックする能力を一部の人が握っちゃうのがマズいと思っています。

-「政府が簡単にサイトを潰せることができる」と一部批判の声もあります。

技術的にブロックしてもイタチごっこになるだけなので、「政府が簡単にサイトを潰せることができる」という認識自体が間違いだと思います。

違法なサイトは潰せないけど、一部の利権団体が気に入らないサイトを困らすことはできるというのが実情だと思います。


つまり効果が望めないブロッキングを行っても、効果は望めないというわけです。

それよりもこの様な事が、今回の事がきっかけで、これからは普通に行われる様になるのではという危惧です。

そして最終的にはブロッキングの対象は、体制の権力を握る側にとって都合の悪いサイトまで拡大しかねないという事です。


ネットは原則として自由に情報が流れる事に価値があるのです。

これはまた既存メディアを握られた側(市民)にとり、抵抗できる最後の砦という事にもなるわけです。

ゆえに民主主義国家ではネットへのあからさまな規制を行わないようにされています。

この原則を崩すために、一見もっともな理由を盾にして国民の目を欺く誘導。

今回のサイトブロッキングという手段を用いるやり方は、じつは違法サイトへの規制が目的なのではなく、

一般国民のもつ自由空間への言論統制の第一歩なのだということを、我々は深刻に受け止める必要があります。

★詳細はURLをクリックして下さい。




********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc

前川喜平 元事務次官:安倍政権が進める公共による道徳教育の危うさ

2018-04-14 21:25:47 | 日記



前川喜平 元事務次官:安倍政権が進める公共による道徳教育の危うさ
https://youtu.be/jzP5r6w4OOo

*******************************************************************
【●】イカれているのか 平然と嘘をつく異常な首相に国民は戦慄(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 12 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/844.html



イカれているのか 平然と嘘をつく異常な首相に国民は戦慄
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227013
2018年4月12日 日刊ゲンダイ 文字起こし

 
 国民はウンザリ(C)日刊ゲンダイ

「信じられない」と嘆きたいのは国民の方だ。

 森友問題で、財務省が学園側に口裏合わせを依頼したことについて、安倍首相は「信じられないようなことが起こっている」と他人事のように批判していた。「信じられないようなこと」をやらせた張本人が言うことか。説教強盗の類いである。これだけ問題を起こし、国を混乱させておいて、こんな発言ができるのはマトモな神経ではない。精神鑑定が必要なレベルだ。

 相次いで浮上する政府の疑惑。森友問題、自衛隊の日報隠蔽問題に続き、10日には加計学園の獣医学部新設について「首相案件」と書かれた記録の存在も明らかになった。

 11日、衆院予算委で集中審議が行われたが、安倍は過去と同じ答弁を延々と繰り返すばかりだった。

 15年4月に愛媛県職員らが柳瀬唯夫首相秘書官(当時)と面会した記録に「本件は首相案件」と記載されていたことについては、「愛媛県の文書に国としてコメントすることはできない」とはぐらかし、昨年とまったく同じ答弁を何度も何度も繰り返す。「信じられない」と嘆きたいのは国民の方だ。

 森友問題で、財務省が学園側に口裏合わせを依頼したことについて、安倍首相は「信じられないようなことが起こっている」と他人事のように批判していた。「信じられないようなこと」をやらせた張本人が言うことか。説教強盗の類いである。これだけ問題を起こし、国を混乱させておいて、こんな発言ができるのはマトモな神経ではない。精神鑑定が必要なレベルだ。

 相次いで浮上する政府の疑惑。森友問題、自衛隊の日報隠蔽問題に続き、10日には加計学園の獣医学部新設について「首相案件」と書かれた記録の存在も明らかになった。

 11日、衆院予算委で集中審議が行われたが、安倍は過去と同じ答弁を延々と繰り返すばかりだった。

 15年4月に愛媛県職員らが柳瀬唯夫首相秘書官(当時)と面会した記録に「本件は首相案件」と記載されていたことについては、「愛媛県の文書に国としてコメントすることはできない」とはぐらかし、昨年とまったく同じ答弁を何度も何度も繰り返す。

「加計学園の獣医学部新設については、関わった民間人が、プロセスに一点の曇りもないと明確な発言があった。(文科省の)前川前次官を含め、私から指示を受けたという方は一人もいない」

「加計孝太郎理事長は学生時代からの親友だが、彼が私の地位や立場を利用して何かをなそうとしたことは一度もない。だからこそ、こうして友情が続いている」

 時間稼ぎのつもりなのか、ナントカのひとつ覚えなのか知らないが、あまりにフザケた態度だ。

「新事実が次々と明らかになり、1年前と状況が変わっているのに、同じ答弁で押し通そうというのは傲岸不遜で、あまりに不誠実です。事実を認め、真相を解明する気はサラサラないということでしょう。加計問題にしても、『自分は関わっていないから知らない』で済む話ではないのです。普通は最高権力者になったら、疑念を持たれないように、あえて利害関係のある人物とは距離を置く。40年来の親友なら、なおさらです。権力に対する謙抑がなく、公私の区別をきっちりつけられない安倍首相の姿勢が、数々の不祥事の原因になっているのではないですか。相次ぐ問題発覚に自民党の二階幹事長が『ウンザリだ』と言っていましたが、一番ウンザリしているのは国民ですよ」(政治ジャーナリスト・角谷浩一氏)

■記憶より記録を信用するのは当然

 安倍はこれまで、加計学園の獣医学部新設計画を知ったのは昨年1月20日だと答弁してきた。だが、愛媛県の記録文書には、「先日、安倍総理と加計学園理事長が会食した際に、下村文科大臣(当時)が加計学園は課題への回答もなくけしからんと言っているとの発言があった」とも書かれている。愛媛県がウソの記録文書を作るメリットはひとつもない。「備忘録」ならなおのこと、ありのままが書かれているはずだ。15年4月の時点で安倍が計画を把握していた傍証といえる。この点について、過去の答弁との整合性を問われても、安倍は「今まで答弁してきた通り」と言って、昨年1月20日に初めて知ったと言い張るのだ。

「加計理事長と頻繁にゴルフや会食をしていて、獣医学部新設を官邸が主導したことをうかがわせる愛媛県の文書まで出てきたのに、昨年1月まで知らなかったはずがありません。柳瀬元秘書官にも『記憶がない』とウソを言わせて、『彼がこう言っているから正しい』なんて、まったく論理的ではない。記憶より記録が残っている方を信用するのが当たり前です。ナチスに学んで、ウソも100回言えば本当になると信じているのかもしれませんが、国会の場でここまで平然とウソをつく首相は過去にいませんでした。なぜ、そんな破廉恥なことができるのか。完全に頭がイカれているとしか思えません。その場しのぎのウソでやり過ごせばいいと考えているとすれば、国会を冒涜している。間違いなく、憲政史上、最低最悪の首相です」(政治評論家・本澤二郎氏)

 
 ゴルフに興じている場合か(内閣広報室提供)


国家の根幹がガタガタなのにトランプ大統領とゴルフ

 集中審議では、森友問題の国有地の8億円値引きについても質問が相次いだ。昨年2月、値引きの根拠になったゴミの撤去がされていないことがバレそうになり、財務省は森友側に口裏合わせを依頼。財務省は、文書まで作成して署名を求めていたことを認めた。

 安倍は昨年の国会で、野党をバカにするようなヘラヘラ笑いを浮かべながら、「ゴミがあるから値引きしたのであって、8億円の値引きは適正」と何度も言っていたものだ。その根拠が崩れた今、取引が適正だったと思うか聞かれて、どう答えるのかと思ったら、「8億円の値引きが適正かどうか、お答えする立場にない」と言い出した。何だ、そりゃ。事あるごとに「行政府のトップだ」と威張ってきたのは誰なのか。この問題に、安倍以外の誰が答える立場にあるというのか。

「行政府のトップで、しかも、森友は安倍夫妻の問題なのですよ。当事者なのに答えられないって、どういうことですか。自分の無能を白状したも同然です。やりたいことを強引に決める時には『私が最高責任者だ』『総理大臣の私が言うから正しい』と偉そうに言ってきたのに、自分が窮地に立たされると、他人のせいにして逃げる首相に国民の生命と財産を守るなんて、できるはずがありません。こんな首相を居座らせていたら、国民生活は地獄を見るだけです。こんな人物が国の代表として外遊することにも戦慄を覚える。自身の疑惑で国会が紛糾している状態を放置して、来週から外遊を始める神経も信じられません。国家の根幹が崩れてガタガタになっているのに、トランプ大統領とゴルフに興じている場合ではないでしょう。来週の日米首脳会談を皮切りに、中東やロシアへも外遊に出かけるつもりのようですが、この局面で海外逃亡なんて、国会を軽んじるにも程がある。国会から離れることが一番の延命策だと考えているのでしょうが、自己保身のために外交を利用することも許し難い。心ある国民は、デモに参加して怒りを表明するしかありません」(本澤二郎氏=前出)

■自殺者が出ても知らん顔で外遊

 1年間、平気な顔をしてウソをつき続け、揚げ句に北朝鮮情勢を理由に「国難」と言って、モリカケ問題をリセットするための解散総選挙まで強行した。そこまでして権力にしがみつくのか。行政を歪め、自殺者まで出ても、知らん顔で外遊に出かける。この異常心理に国民は震撼するほかない。トチ狂った「オレ様」首相が居座り、イケシャーシャーと外遊することを許す国会もどうかしている。前出の角谷浩一氏はこう言う。

「集中審議では、理財局の総務課長が決裁文書をちゃんと読まずにハンコを押したという仰天答弁も飛び出しました。そんなフザケた答弁がまかり通るのは、野党がナメられている証拠です。野党をナメているということは、国民をナメているということですよ。国民は怒らなければおかしい。この1年間、ウソの積み重ねで国会も国民もだまされ、そういう状況下で解散総選挙まで行われた。野党は『そんな選挙は無効だ、やり直せ!』と迫るべきでしょう。野党が解散を恐れて及び腰になっていることが、安倍政権の延命を助けている。これだけデタラメが明らかになっているのに、選挙で意思表示できなければ、国民はやり切れません」

 いくら何でも、いくら何でも、ここまで倒錯した政権をこれ以上、続けさせるわけにはいかない。総辞職しか考えられないし、この国のためを考えるなら、野党も解散に追い込むことを本気で考えなければダメだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「森友8億円値引きは適正」政府答弁の撤回
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月12日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-8be2.html



昨日、4月11日の衆院予算委員会の集中審議では、新しい重大情報が数多く明らかにされた。


安倍首相は昨年3月の国会で、森友学園に国有地が実質200万円(売却価格は1億3400万円だが国は埋設物撤去費として1億3200万円を支払ったので、差し引きの収入金額は200万円である)で払い下げたことについて、「ゴミがあるから当然だ」と答弁していた。


共産党の宮本岳志議員が、「今でも8億2000万円の値引きが適正だったと言えるのか」と安倍首相に質問したが、安倍首相は「値引きは適正」、「値引きは当然」と答弁できず、明確な答弁を拒絶した。


つまり、現時点ですでに、8億円値引きは正当なものであったと言えない状況が生まれているのである。


また、首相秘書官の今井尚哉氏が、昨年2月から3月にかけて、森友事案が表面化した際に、安倍昭恵氏付の秘書役をしていた谷査恵子氏と電話でやり取りをしたことを安倍首相が認めた。


さらに、2015年9月に安倍昭恵氏が森友学園の新設小学校の名誉校長に就任して以降、谷氏に指示をして谷氏が財務省と折衝したとされていることに関して、これ以降に谷氏と今井尚哉氏の接触があったのかどうかについて、明確にこれを否定する答弁は示されなかった。


今治市と愛媛県の職員が2015年4月2日に首相官邸で柳瀬唯夫秘書官と面会していたとされる問題に関して、安倍首相は4月2日以前に安倍首相と加計孝太郎氏が会食をしたのは2014年12月が最後であると答弁したが、12月から4月までの期間の会食の有無については、「記録にない」、「記憶にない」ことを示しただけで、「会食の事実はない」と断言しなかった。


「記録にはない」が、安倍氏と加計氏が会食していた事実がある可能性が残った。



森友事案の核心は、国有地が不正に安い価格で払い下げられたのかどうかである。


安倍首相および政府は、これまで「適正に払い下げが行われた」としてきたが、安倍首相が政府答弁を変えて、「適正な価格で払い下げた」と断言しない答弁に変化した。


極めて重大な政府答弁の変化である。


この事案の事実関係の骨格はほぼ全容が明らかになっている。


森友学園側は実質ゼロ円に近い価格で払い下げを求めた。


そのための方法として、「地下に埋設物があることにして、この撤去費用を差し引く」方式が考案された。


「地下深いところからゴミが出た」との事実を「作り」、これを根拠に価格交渉が行なわれ、実質ゼロになる数値を確認したうえで、賃貸から購入への変更が申し入れされた。


埋設物撤去費用は、払い下げ価格が実質ゼロになるような数値であり、埋設物の量は、ここから逆算して算出されたものなのである。


埋設物は、地中深くに広範には存在しない。


しかし、埋設物=ゴミがあることにして値引き額が決定されたのだ。


この推論が益々有力になっており、これが事実であるなら、この国有地払い下げは明確に不正払下げということになる。


昨年3月6日の参院予算委員会で、安倍首相は西田昌司議員と組んで、国有地の評価額からゴミ撤去費用を差し引いた適正な価格で払い下げが行われたとの説明をアピールし、「ゴミがあるから安い価格で払い下げるのは当然」と断言したが、その根拠が完全にゆらぎ、「適正な払い下げ」と言えなくなっている。


「不正払下げ」の疑いは濃厚になっており、この事案に安倍昭恵氏が関わったことが明らかになっている。


事実が明確になれば、安倍首相は首相と議員を辞めなければならなくなる。その瞬間が刻々と近付いている。



オールジャパン平和と共生は、4月19日(木)の午後5時30分から、衆議院第二議員会館多目的会議室において、オールジャパン学習会第2弾を開催する。


市民が変える日本の政治
オールジャパン学習会


「さようなら!アベノミクス」
-「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」へ-
-亡国のTPP11と種子法廃止-


日 時 2018年4月19日(木)
    午後5時30分~午後7時30分
場 所 衆議院第二議員会館多目的会議室
参加費 無料


プログラム(予定)


開会挨拶
 オールジャパン平和と共生 最高顧問
 前日本医師会会長 原中 勝征


第1部 「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」への転換
 オールジャパン平和と共生 運営委員 植草 一秀
 「働かせ方改悪法案」について  国会議員


第2部 亡国のTPP11&種子法廃止
 オールジャパン平和と共生 顧問・運営委員
 元農林水産大臣 山田 正彦


第3部 自由討議  全参加者講演 


https://www.alljapan25.com/2018/04/11/2140/


一人でも多くの主権者に参加いただきたく思う。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】官邸側が文科省に、愛媛側の官邸への来訪を伝えていた。(15年3月)
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 4月13日(金) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15155

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018041290070710.html

東京新聞の記事が詳しく伝えています。

国会で嘘つき回答が繰り返されても、正確な情報が続出してきます。

こうなると、国会が国権の最高機関である信用を失い、国民から見放されてゆくのです。

国会答弁において嘘の答弁を繰り返す者を放逐して、国会が国権の最高機関である信用を取り戻さなければ、無政府混乱の無法秩序となってしまうのです。

アベ政権が支持率を未だに3割切っていないことについて、理由として幾つも上げられています。

支持率調査において回答する国民の思考について、果たして正確な認識がどれ程なされているだろうか?

政治について考えない相手がかなりいれば、現在の政治に対する正しい評価とか反応は得られないだろう。

日本の国民が政治認識については感覚すら鈍い傾向の人が大多数なので、現在の政治崩壊を招いているのであって、

日本の政治を立て直すには、根本的に認識を変える必要があるでしょう。

鶏と雉や鶉の違いが分からない人に、鶏を指して、「何か」と聞けば、雉とか鶉とか答えるでしょうね。

答える人に罪はありませんよ。

聞く人の聞き方が間違っていて、下手なんだ。

別投稿で書く必要があると思いますが、

明治近代の体制は「崩れ幕藩封建体制」であり、崩れているから崩れ切ることが必然の運命なのです。

幕藩封建体制とは、組織的には軍隊とよく似ていて、完全な分業体制です。

分業によって効率よく回転し運行するもであったのです。

将校と下士官による指揮により大多数を占める兵隊(兵士)達が労力を提供するだけで、効率よく回転運営がなされるのが軍隊です。

農工商は兵隊です。

運営指揮能力を持ち合わせておりません。

明治近代化は、軍隊から将校と下士官を省いたのですから、兵隊である農工商はどんなに威張って立身出世に励んでも、所詮は烏合の衆の混乱です。

政治を引き受ける心構えの準備がないからです。

西欧近代の経験では政治参加は特権層から下層へと時間をかけて拡がって、地域住民から国民の自治意識に支えられて確立に至ったのですが、日本では、この経験が許されなかった。

これを招いたのは、愚かな明治維新推進勢力の未経験な政治能力と認識なのです。要するに乱暴者の駄目な奴等でした。

天皇を国権の最高権力者に据えて、官僚を国民から試験で採用して国を運営すれば、それで旨く行くと考えた。幼稚な思考なのです、これは。

これは、中国の歴代支配王朝の統治失敗例に倣ったものに他ならず、無教養による無思考のなせるものです。

奈良・飛鳥時代の無闇で性急な大陸模倣を無反省に日本の確立であると誤解したからであり、今でも誤解を解いていないでしょう。

そしてさらには明治体制は、天皇を国王の地位に押し込めて現世の政治経済運営の国民自らが責任を負うべきものを天皇に押し付けるという大きな罪を犯すに至ったのです。

と、いう訳で、ななり書いてしまいましたね。


★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************


2018年4月11日午前 衆院 予算委員会 集中審議

2018-04-11 21:38:31 | 日記






2018年4月11日午前 衆院 予算委員会 集中審議
https://youtu.be/d0m3nzO_j4A


2018年4月11日午後 衆院 予算委員会 集中審議
https://youtu.be/jXQZo_x1D_Q

*******************************************************************
【●】加計獣医学部への公金支出の愛媛県知事   ”首相案件”と暴露 投稿者:rappp 投稿日:2018年 4月11日(水)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15152

職員のメモ

柳瀬唯夫首相秘書官(当時)
「本件は、首相案件となっており」
「自治体が、やらされモードではなく、死ぬほど実現したいという意識を持つことが最低条件」

柳瀬唯夫は面会自体も否定

疑問点
・職員が、わざわざ”創作”したメモを作ることなどない
・柳瀬唯夫は面会自体も否定しているが、これはウソ!
もし、職員のメモが”創作”だと言うのなら、通常は、この”創作”を激しく批判するべきである

愛媛県知事は
首相案件という理解の元
加計に公金を支出した
愛媛県:岡山理科大獣医学部に3年31億円支援 加計問題
毎日 2/15
出さされた住民は
”なぜ、私が加計のために金を出さされなければならないのか?”という意識は強いだろう
知事の”首相案件”暴露は、住民への言い訳だろう


森友も加計も
安倍関与の”犯罪案件”である!!


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】佐川局長「強気メモ」と公文書改竄の鍵握る今井秘書官
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月10日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-36e2.html


安倍内閣はもりかけ疑惑から逃げようとしているが、もりかけ疑惑の追い上げスピードが加速している。


安倍内閣がもりかけで退場に追い込まれるのは時間の問題だろう。


森友事案の核心は3+1だ。


事案の核心は国有地の不正払い下げ疑惑である。


時価10億円相当の国有地が実質200万円で払い下げられた。


佐川宣寿元理財局長は、適正な払い下げだったと強弁したが、その根拠が崩壊している。


不動産鑑定評価額から大阪航空局が算定した埋設物撤去費用を差し引いて適正に払い下げを行ったと発言してきたが、実際には「理事長が求めるゼロに近い線に近付ける作業をした」結果として、実質200万円で払い下げられたというプロセスが明らかになっている。


大阪航空局が積算した量の埋設物を撤去すると4000台のトラックでの搬出が必要になるとの計算が指摘されたため、財務省が森友学園にウソの口裏合わせをすることを依頼して断られた事実が明らかになった。


財務省理財局が激安払い下げを正当化するための「偽装工作」を行ったと推察される。


このことが国有地払い下げが適正ではなかったことのひとつの重要な証拠になる。


国有地の不正払い下げは財政法第9条違反の違法行為であり、国に損害を与えたとすれば刑法の背任罪が成立する可能性が高い。


これが森友事案の核心である。


第2の問題は、この問題に関する公文書が改ざんされた問題である。


決裁済公文書が改ざんされた。


起案日、決済日、文書番号が同一で、決済印のある虚偽の公文書が作成された。


公文書原本とは別に、内容の一部が削除された虚偽の公文書が作成されていたことが判明している。


刑法の虚偽公文書作成および同行使罪に該当する可能性が高い。


1年以上10年以下の懲役刑が定められている刑法上の重大犯罪である。


公文書は民主主義の根幹を支える国民共有の知的財産であり、公文書の改ざんを刑法は重大犯罪と位置付けている。


そして、財務省=政府は、国権の最高機関である国会に虚偽の公文書を提示して国会の業務を1年以上にわたって妨害してきた。


刑法が定める偽計業務妨害罪に該当する疑いが濃い。罰則は3年以下の懲役または50万円以下の罰金である。


この三つの重大犯罪の嫌疑が浮上している。


このなかで、最大の問題として浮上していることは、安倍首相夫妻の関与である。


安倍首相は昨年2月17日の衆院予算委員会で次のように明言した。


「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」


「いずれにいたしましても、繰り返して申し上げますが、私も妻も一切、この認可にもあるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして、(中略)繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」


森友学園への国有地不正払い下げ疑惑に安倍首相夫妻が関わっていたら、安倍首相は首相と議員を辞めることになる。


極めて重大な発言を示しており、国会における問題追及は、安倍首相のこの答弁を軸に展開されている。


また、財務省による虚偽公文書作成疑惑は事実であれば行政権力による重大犯罪ということになるが、この事案にも安倍首相が関わっている疑惑も指摘されている。


昨年の国会審議において、佐川宣寿理財局長が乱暴な答弁を繰り返したが、その背景に「もっと強気で行け」との安倍首相メモが存在したことが伝えられている。


2月17日の上記首相国会答弁と公文書改ざんとの関わりが重要だが、公文書改ざんに首相官邸が関わっている疑いが強い。


そもそも、2月17日の安倍首相による「強気の答弁」と佐川氏に対する「もっと強気で行け」というメモは表裏一体のものであると思われる。


これらの「強気のスタンス」を支えていたのが「公文書改ざん戦術」だったのではないか。


首相官邸で主導的な役割を担っていたのが今井尚哉筆頭首相秘書官である。


PMメモと今井尚哉氏との関係も明らかにしなければならない。


行政機構による三つの重大犯罪の疑惑と安倍首相夫妻の関与を軸に、今後も真相追及の嵐が続く。


その嵐によって、安倍内閣は最終的に退陣に追い込まれる可能性が高いと思われる。


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】加計学園事務局長・渡邉良人の証人喚問を ネットゲリラ>>>野次馬 (2018年4月11日 14:13)
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13068.html


愛知県文書で、アベシンゾーが追い詰められているところなんだが、もう、国会は形骸化して、何の意味もなくなっている。犯人はアベ。1億3千万人がそう知っているのに、本人だけが違う違うと言い張り、「ワタシは首相だからワタシが正しい」と言うばかりw どんだけキチガイなんだよw 独裁者と言うには、人気がなさすぎるしw どこの独裁者も、もうちょい人気があるもんだがw


 森友学園への国有地売却問題をめぐり、財務省は9日の参院決算委員会で、地中から出たごみの撤去について昨年2月に森友学園側へ口裏合わせを求めていたことを認めた。
https://www.asahi.com/articles/ASL4977DBL49UTFK02K.html

当時の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長の国会答弁との整合性をとる目的だったという。決裁文書改ざんに続き、事実関係をゆがめようとする財務省の体質が改めて浮き彫りになった。

アベシンゾーはどうしても4月2日を認めなくないらしいw そらそうだ、加計の事務局長が同行している。まだマスコミで名前が出て来ないねw なので、おいらが出そう。

渡邉良人

です。

渡邉良人の証人喚問を!

【アッキード/森友】口裏合わせ要求、その頃何が? 文書改ざんと重なる構図◆3★1499
、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1523408041/

加計学園の事務局長、渡邉良人は、2015年4月2日に内閣府と官邸を訪問してます。おいら、渡邉良人の背後霊である番頭ワタナベから聞いたので間違いない。証人喚問しろ。

★詳細はURLをクリックして下さい。



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc