ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

民進党・衆院補選応援演説(東京10区・鈴木ようすけ)2016年10月14日

2016-10-24 23:20:53 | 日記



10月29日(土)RK東京浅草講演会
日時:14;00~16:00
場所:台東区民会館(浅草)8F 第5会議室
http://www.city.taito.lg.jp/index/shisetsu/hall/kuminkan/riyouannai.html〒111-0033 台東区花川戸2-6-5
電話 03-3843-5391
交通:東京メトロ銀座線浅草駅7番出口から徒歩約5分
東武伊勢崎線浅草駅から徒歩約5分
都営浅草線A5出口から徒歩約8分
つくばエクスプレス線A1番出口から徒歩約9分
北めぐりん二天門停留所からすぐ




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



民進党・衆院補選応援演説(東京10区・鈴木ようすけ)2016年10月14日
https://youtu.be/QrjZBAufDNU

*******************************************************************
【●】ここが民進党の正念場です 投稿者:風太
投稿日:2016年10月24日(月) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13944

二つの国政選挙と新潟県知事選挙で、連合と野田幹事長がいかに国民に背を向けているかがわかりました。

新潟では民進党を除く野党が、連合の圧力を受けて民進党離脱で戦う米山候補を推して勝利しました。

かたや連合の圧力で満足な選挙も戦えなかった国政選挙では敗北です。


かつてと異なり、組合運動のセンターであるはずの連合は、いまや大企業組合の圧で与党を支持するまでになり、国民に背を向けた存在になりつつあります。

民進党はもうこういう輩とは手を切り、これからは個々の良識ある組合と是々非々でお付き合いをし、今のような連合とは縁を切るべきです。

少なくとも今の連合執行部は日本のリベラル勢力にとっては足手まといの存在でしかないのですから。


そしてそんな連合に媚びへつらう野田幹事長、彼には引退して消えてもらいたい。

今回の新潟知事選挙でも連合に追従し、最後まで米山候補応援を阻み続けたのですからね。

しかも野田幹事長の説得を振り切ってギリギリで米山候補の応援に行った蓮舫代表の行為に対して、

野田幹事長はなんと連合に謝罪したとか。


元々民主党政権を潰したのもこの人物ですし、中国との関係をおかしくした尖閣国有化をぶち上げたのも野田幹事長です。

民進党の心ある議員・党員の皆さん、野田幹事長はトロイの木馬なのかもしれませんよ。

獅子身中の敵は身近にいることを忘れないでください。


民進党は一日も早く彼らと決別し、国民本位の政党に生まれ変わってください。

新潟知事選挙結果でも明らかなように、野党が結束し、国民の要望に応える政策を打ち出せば不利と言われた戦いにも勝てるのです。

近々予想される解散総選挙でも、国民の希望にこたえる政策を打ち出せば私は勝てると思っています。

もはややることは一つ、国民の方を向く政治をすることです。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】衆院補選・知事選蓮舫・野田新体制3連敗の主因
植草一秀の『知られざる真実』 2016年10月24日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-4d8b.html


東京10区、福岡6区の衆院補欠選挙が実施され、いずれの選挙でも民進党候補が落選した。


民進党は10月16日の新潟県知事選で米山隆一氏の推薦を拒絶した。


民進党の支持母体である連合の地方組織である連合新潟が原発推進と見られる自公推薦の森民夫候補を推薦したことが背景だった。


民進党は新潟知事選を「自主投票」としたが、実質的な森氏支援のスタンスを示したことになる。


この選挙で、民進党を離党して共産、自由、社民と市民団体の推薦を受けて出馬した米山隆一氏が森民夫氏に6万票の大差をつけて当選した。


この結果、蓮舫-野田佳彦新体制の民進党は重要選挙で3連敗となった。


東京10区と福岡6区の衆院補選で民進党は独自候補の擁立にこだわり、野党共闘にも背を向けた。


その結果としての衆院補選大敗である。


二つの選挙区の選挙結果は以下の通り。


東京10区
若狭勝(自民・前)当選 7万5755票
鈴木庸介(民進・新)  4万7141票
吉井利光(諸派・新)    2824票


福岡6区
鳩山二郎(自民・新)当選 10万6531票
新井富美子(民進・新)   4万0020票
藏内謙(無所属・新)    2万2253票
西原忠弘(諸派・新)      2359票

開票結果は民進党の大敗を示している。


蓮舫・野田佳彦新体制の責任が問われることは必至である。


日本政治の変革を妨害する最大の要因は


民進党の鵺(ぬえ)体質


にある。


どういうことか。


民進党が


「隠れ与党」





「革新勢力」


の混合物であるということだ。


これを、与党に「癒着」する


「ゆ党」体質


という。


主権者が直面する重大政治課題が5つある。


原発、憲法、TPP、基地、格差(消費税)


だ。


この重大政策課題に対する政策方針が不明確なのだ。


新潟県知事選では原発再稼働が最大の争点になった。


これに対して民進党は


原発再稼働阻止の米山候補ではなく


原発再稼働推進と見られた森民夫氏を実質支援するスタンスを取った。


しかし、新潟の主権者はこの政策路線にNOを突き付けた。


結果として、


民進党抜きの共産、自由、社民3党の共闘によって知事選を勝ち抜いた。


そして、今回の衆院補選で蓮舫民進党は野党共闘を前面に出さず、民進党を前面に出して大敗した。


これらの結果から、今後の安倍政治打倒の戦略が明確になりつつある。


その戦略は二点に集約できる。


第一は、政策を基軸に安倍政治に対峙する勢力が連帯、結集すること。


第二は、民進党が基本政策によって二つに分離することだ。


新潟県知事選結果は、


政策を基軸に、党派を超えて、主権者が主導することによって勝利できる


ことを示した。


次期衆院選では、政策を基軸に、党派を超えて、主権者が主導して、一選挙区一候補者の体制を構築することが重要になる。


第二の点は、民進党の支持母体である連合の在り方を根本から見直すことに必要性を浮かび上がらせている。


原発、集団的自衛権、TPP推進の御用組合は、自公支援組織として分離されるべきだ。


連合を「労働組合連合」と「御用組合連合」に分離することの必要性が著しく高まっている。



★詳細はURLをクリックして下さい。




*******************************************************************
【●】「ポイントは、野田佳彦氏と連合が小沢一郎氏と共産党を毛嫌いしていることなんだよね
   :萩原 一彦氏」晴耕雨読 2016/10/25  憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/20986.html#readmore

https://twitter.com/reservologic

>小池晃 日本共産党は野党統一候補が安倍暴走政治と対決する「大義の旗」を掲げるとともに、野党が互いに信頼と敬意を通わせた「本気の共闘」に取り組んでこそ勝利できると訴え、そういう立場で努力してきました。選挙戦の全体を通じて、こうした点がつらぬかれたのかどうか、真剣な総括が必要だと考えます。

虚構新聞かと思った。

信じられないことだけど、連合は、嫌いな共産党の入った野党共闘が気にくわないので自分で推薦した民進党候補を衆院選東京10区補欠選挙で落選させようとしている。

そんな倒錯した圧力団体と縁を切らないと民進党は終わる。https://t.co/qVSR9Tr1k2

>上野 良樹 最大の労働組合団体であり、民進にとっては選挙の手足としても多大な貢献がある。なので完全に敵に回す事は事実上不可能<連合 何とか折り合いを付けなければ共闘の成果を挙げる事は難しいです。正念場です。

共産と組むくらいなら、自分とこが推薦した候補が落選した方がマシと考える自称「支持団体」は、米国に占領されるくらいなら一億人みんな死んだ方がマシと考えた人たちと、考え方が似ている。

そんな連中に支持しないと言われるなら支持してくれる人たちを大事にしたらいいじゃないかと思う私。

>上野 良樹 共闘というのは、敵を増やさずに味方を増やすための方策なので、連合を主敵にしてしまうと逆に向こうも公然と自公を支援する大義名分を手にしてしまう。反自公だけでは動かない労働者の支持を得るにはどうすればいいのかという問題でもあります。

ポイントは、野田佳彦氏と連合が小沢一郎氏と共産党を毛嫌いしていることなんだよね。

小沢一郎氏と共産党に何の共通点があるかという点を考えることが、連合が何を嫌い、何を恐れるかを知ることにつながるのだろうと思う。

で、その恐れを取り去ってやることが共闘への鍵なのだろうと思うのだけど…。

>かぶき者 ‏いや、野田氏や連合に嫌気を差して去っていった市井の人々も沢山居たわけで、そこは単純に、切除しなければならない患部だと思う。切り取った方が早く快復するだろうし、力も蓄えられる。

>暇人 小沢氏と共産党の共通点って、自民党に妥協したり、裏でナアナアにならない事の様な…だから自民党と裏取引して、自民党を支える様になれば野田民進党は共闘するのでは?そんな政党群が国民の役に立つとは思えないけど。

>自民「2勝」 共闘の民進敗れる 衆院2補選 http://dlvr.it/MW6KZn #ニュース #followmeJP #news

「共闘の民進敗れる」と書いてあるけど、「連合に共闘の邪魔された民進破れる」の間違いじゃない?

>山崎 雅弘 連合という労働組合は、安倍政権の原発再稼働政策を支持しているのだから、普通は自民党を支持応援するだろう。彼らがわざわざ民進党に影響力を行使するのは、原発再稼働という安倍政権の政策を民進党が邪魔するのを阻止するためでしかない。野党が野党としての役割を果たせないよう重しの役割を担う。

見せかけの野党を作るために「連合」という団体があるってことは、連合は国民を騙すために存在してるということなのか…。

茶番劇でももうちょっとマシかも。

>アマノウズメ 私も連合の組合員ですよ。見せかけの野党を作るための団体?アホなこと言わないで下さい。連合は労組の集合体です。それぞれの組合によって特色も傾向もありますし、自由度が高いですから、連合会長が右向け右と言っても聞かない人はぞろぞろいます。自民党や公明党とは違う。民主的な団体ですより 

「連合会長が右向け右と言っても聞かない人はぞろぞろいます」これ聞いて、ちょっと安心した。

>さといも ‏そうですよね。高度成長期とは個人の成熟が違うと信じたい。 民進党が連合と縁を切って改めて党の理念を示した方が地力がつくのではないかと、賭けではありますが思います。 なぜ無党派票がこんなに多いのか、埋もれた行き場のない市民を掬いとってほしい。

>さといも 産業構造も雇用環境も激変しているのに、連合は変われないのかしら?もう身動き取れないのかな。

>アマノウズメ 元のアカウント拝見して、納得しました。学者先生なんですね…。連合がどういう団体かご存じなくて書かれているご様子。 メーデーに参加すれば、雰囲気はつかめるのですがね~。日本会議だの公明党だの、右向け右な組織とは違う。 基本左派リベラルですよ。

>記者拘束「危険な先例を作った」 国境なき記者団の沖縄声明全文 https://t.co/lUHWKRu6NE 国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」は22日、沖縄における報道の自由侵害を懸念する声明を発表した。ウェブサイトに英仏両文の声明を掲載した。声明全文はリンクを!

>ウメの健康日記「記者であることを警察に証明したにもかかわらず、現場から連れ去られた」と指摘 記者拘束や監視…「沖縄での報道の自由懸念」 国境なき記者団が異例声明 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | https://t.co/1H465GSfzP @theokinawatimesさんから 

日本の記者は軽く見られてるからなあ。

サラリーマン記者は上に飯食わせたり圧力かけたりすればどうにでもなると思われてるし、フリーはサラリーマン記者のなりそこないみたいに思われてる。

それはメディアの問題であって、市民の側に立った記事を書き続けることで民主主義の一翼をきちんと担わないと。

>本間 龍 電通社長が新入社員自殺を謝罪しない訳 《本間龍》 https://t.co/kGVGkKRL35 電通事件、これだけ社会的に大きな問題になっているのに、電通は今なお記者会見や謝罪を一切していません。その根底には一体何があるのか。どのメディアも伝えていない情報を書きました。

電通。

社会とのコミュニケーションを売りにする会社が社会とのコミュニケーションができないという実態は、恥ずべきことだけど、その手の「あんたはダメだけど、私はいい」という甘ったれた考えかたは、日本のリーダー的地位にいる企業や政党や行政や個人に蔓延しているように思う。

なんとかしなきゃ。

>岡口基一 これだけのことをしても減給以下の処分だけで済む特権階級 地下鉄の駅で、女性の上半身を衣服の上から触ったうえ、とがめた女性を突き飛ばし駆けつけた駅員2人に暴行 盗んだクレジットカードを使って同僚職員になりすまし新幹線の回数券を購入https://t.co/QoonH8H95A 

法で縛る側は、縛られる側と違ってさじ加減を自分で調整してもバチは当たるまいと思ってるんじゃない? 

自分が憲法で縛られてるという意識はないのかも。

国民は自分たちが公権力を憲法で縛っているという認識をもっと持った方がいいよね。


★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

《独立党動画ギャラリー》(追加日【新しい】順)
https://www.youtube.com/user/dokuritsutou2/videos

《独立党動画ギャラリー》(~2013.10.12)
http://dokuritsutou.heteml.jp/newvers…


http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video2.html

《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。