ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

吉田拓郎 ― 僕笑っちゃいます  ―(アコギVr)

2015年08月27日 | Weblog




●8月29日(土):RK堺講演会のお知らせ
テーマ:「堺の大航海精神で荒海を乗り切る」

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201508/article_85.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


吉田拓郎 ― 僕笑っちゃいます  ―(アコギVr)
https://youtu.be/RP7V8d2dJxU


武藤貴也議員の“未成年買春”を相手男性が告白
{週刊文春Web}
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5374

武藤議員の未成年ホモ買春!昭恵夫人の不倫?山本太郎氏が追及!経済的徴兵制の防衛関連企業?橋下徹は詐欺師!病院で臓器移植目的の殺人事件!…モーニン... https://youtu.be/GWVBla3A_w4


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「そんな米軍を支援したら自衛隊も同じ犯罪を犯すではないか。そう、その通り。 :中川 均氏」 晴耕雨読 2015/8/26 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/18193.html

https://twitter.com/naka8952

安倍は外遊のたびに何百億、何千億というカネを支援し、オスプレイ購入に3,600億という途方もないカネを捨てようとしているが、肝心の足元では生活苦に呻吟するシングルマザーを放置し、あろうことか国立大学から文・法・経済・教育・人文という主要学部を排除しようとしている。

どう見ても狂気だ

自衛隊員の安全確保をめぐって法文の不備を指摘して一歩も譲らない民主党の福山議員。

その気迫は政権は我々こそが担うべきだという信念と自信を示している。


「法文に規定なんかなくてもいい、安全だと内閣が解釈しているからいい」という安倍の態度は国民を愚弄している。

解釈などどうにでも変遷する

同意です。

権力の暴走を止めるためには「明文規定」が必ず必要なのです。

RT @YoISOMICHI 法まで解釈変えるやつなら当然法解釈など簡単に変える 

>三宅洋平 山本太郎「米軍が国際法に違反したら、自衛隊ちゃんと撤退するんですよね?」 「米軍と共に加害者になる可能性、大なんですよ」 【国会中継中】我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会 参院中継⇒http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

>三宅洋平 山本太郎議員「爆撃の迫るファルージャにおいて、14歳以上の男子は全て戦闘可能年齢として移動を禁じた。家族含むほとんどが避難できないまま空爆した。」米軍の戦争犯罪を列挙。「総理この米軍に協力できるのですか?」 【国会中継中】 参院中継⇒http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

山本太郎氏の質疑はいつもすがすがしい。

それはタブーも怖れもないからだ。

イラク戦争における米軍の犯罪を全くクリアに指摘する。

そんな米軍を支援したら自衛隊も同じ犯罪を犯すではないか。

そう、その通り。

一点の曇りもない指摘。

だからすがすがしい。

本当はすべての議員がこうあるべきだ。

>蓮見唯香 民主党政権失敗の原因を聞かれて長妻氏の答えがあまりに的確すぎてびっくりした「経団連、官僚、アメリカという政官財の癒着支配体系にたいした戦略もなくいっぺんに挑んだ事が間違いだった」と。その通り!民主党はアメリカと官僚の支配体系そしてマスコミに潰された。しかし長妻さんよく言えたなコレ

アントニオ・猪木議員が「東京オリンピックをなぜ一番暑い時にするのか。パラリンピックの選手の中には発汗ができない障がい者もいて危険だ」と追及したが遠藤五輪相は薄笑いしつつ「IOCが決めたこと」と突っぱねた。

じゃなぜ前回の東京オリンピックは10月にできたのか。

何の努力もせず何を言うか

IOCに対して日本の7月下旬から8月中頃までの酷暑を説明して、10月に延期を求めるのが五輪相としての遠藤の役目ではないか。

もろいビニール袋に入れて山積みされている放射能汚染土の現状を改め、せめて屋内保管するよう求めるのが五輪相の務めではないか。

無能な者を五輪相に据えた安倍の責任だ

そういう下らない事が原因なら、開催国の権限で10月開催を通告することもできるのでは?

RT @Yamamoto0509 放送権料が決めた事(五輪の前後はスポーツイベント目白押しで時期がずれると料金が下がってしまう)らしい 

>おしえておしえて。。。スポーツのことも障害者のことも知らないアンフェアな連中をオリンピックに関わらせるな!それと、馬鹿と独裁者に金と権力を与えるな!

>Flora ‏経済戦略として観光立国を目指すという意味でも、酷暑のオリンピックは何としても避けるべきと思いますが、ロサンゼルス五輪以降、商業主義化され、IOC最大の収入源・放映権料との兼ね合いだとのこと! http://t.co/MZQvzOktlN

IOCの収入源・・・。

そんなの二の次でしょ。

原発がいつしか利権の塊になったように、オリンピックも醜い利権の巣窟と化していた。

原発と同様、当然の理屈が通らない世界に。

★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】 [ムネオの日記|新党大地] 2015年8月27日(木)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 カザフスタンアスタナで行われている世界柔道選手権で、2012年ロンドンオリンピックの金メダリスト松本薫選手が見事復活の優勝を果たした。
 ロンドンオリンピック以後、ケガ等で苦しんでいたが、あの眼光鋭い日本選手ここにありの雰囲気を持った松本選手が戻ってきたことは多くのスポーツ選手に勇気や元気を与えることだろう。
 リオデジャネイロオリンピックに向けて一層の活躍を期待したい。
 昨日、衆院農林水産委員会で鈴木たかこ代議士が質問に立ち、ロシア200海里経済水域におけるサケ・マス流し網禁止法案、ロシアに拿捕された第11邦晃丸の件などを質問した。
 根室市はじめ、道東地域に甚大な影響を与えるサケ・マス流し網漁の禁止であるが、林農水大臣に地元経済を守るため、また、漁業者が生きて行ける方策を強く訴えていた。
 第11邦晃丸についてのやり取りを紹介したい。

○鈴木(貴)委員  最後に、きょうは政府参考人で外務省からも武藤大臣官房参事官に来ていただいております。
 もう一カ月と一週間がたちました。何かといいますと、広尾漁協所属の第十邦晃丸、十一人の乗組員が船体とともにいまだ国後島は古釜布沖で係留され、一度も陸に上がることもなく、あの狭い船体の中で一カ月と一週間がちょうどたったところであります。
 これからまさに裁判も始まるということなんですけれども、外務省の方で、今後、乗組員、そして何よりも、また、乗組員と同時に船体も返してもらうということが暮らしを支えていく上でも必要になってくるわけなんですが、今後の裁判のスケジュール感、そして、今後、外務省として、そして政府として、ロシア側に対してどのような働きかけをされていくのか、教えていただきたいと思います。

○武藤政府参考人  お答え申し上げます。
 ただいま御指摘がありましたように、七月十七日に第十邦晃丸が根室沖においてロシアの国境警備局所属の警備艇により漁獲量超過の嫌疑で拿捕された後、現在に至るまで、もう既に一カ月超、古釜布沖で拘束された状態にございます。
 日本政府としましては、こうした事態を受けまして、北方領土問題に関する我が国の立場を踏まえつつ、外交ルートを通じ、人道的観点からも乗組員及び船体の早期解放を繰り返し申し入れてきているところでございます。
 それとともに、第十邦晃丸の関係者からの要望を受けまして、ロシア側と調整を行い、四島交流事業団の訪問団による薬や食料品の差し入れを計三回実施いたしました。そのうちの第一回目は、先生御本人に届けていただいたところでございます。
 八月二十日には裁判が行われ、即日判決が出たと承知しております。判決はまだ確定しておりませんが、裁判所等のプレスリリースによれば、漁獲量の超過等の違法な漁獲により罰金刑との判決が出されたと承知しております。
 引き続き、乗組員、船体の早期解放を政府としては働きかけて、一日も早い帰国が実現することに努力してまいりたいと思います。

○鈴木(貴)委員  最後に、大臣官房参事官、帰国というのはどういうことでしょうか。北方領土は我が国固有の領土であります。どこの国から帰国するという意味合いなんでしょうか。
 そして、この拿捕の問題、サケ・マス流し網の問題しかり、北方領土問題が解決していないから、平和条約を締結していないがゆえの、これは負の遺産なんです。
 はっきりと今の帰国するというところを訂正していただきたい。改めての決意を求め、私の質問を終わらせていただきます。

○武藤政府参考人  発言を撤回いたします。帰国ではございません。一刻も早く帰還を求めるものでございます。失礼いたしました。

○鈴木(貴)委員  ありがとうございました。

 政府が北方領土を「固有の領土」といいながら、その政府が「帰国」という表現をするところに北方領土問題に対する意識の低さが感じられる。
 その点、間髪入れず撤回させたことは適切であった。「感の良さ」「地頭」は政治家にとって大事な要素である。


鈴木宗男


★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】 「山本「総理に聞いている。」米軍の非道をリストアップする山本太郎氏
:萩原 一彦氏」 晴耕雨読 経済学者のトンデモ理論
http://sun.ap.teacup.com/souun/18188.html#readmorehttps://twitter.com/reservologic

山本太郎氏「安倍総理に聞く。ジュネーブ国際法に違反したことは日本はしない?」

安倍「国際法遵守は当然。違反している国は支援しない」

山本「反人道的な行為をしている国は支援しない?」

安倍「共犯者になることはない」

山本「米軍が国際人道法違反を行なった場合は?」

安倍「支援しない」



山本「Wikiリークスによると米軍はイラクで住民に手錠をかけて銃殺したりしている。地元小学校教師、生後5が月、3歳の子供もいた。翌週結婚する予定の若い男女もいた。手首を縛られ目隠しされて殺害した。家畜も殺した。戦争犯罪じゃないのか。国際法違反でしょ?」

安倍「その話は知らない。」

安倍「知らない話は答えられない」

山本「あなたは逃げたか、本当に知らなかったかどちらかだろう。デイズジャパンの広河隆一氏の写真を見て欲しい。米軍は進行したところで非人道的な行いをたくさんしている。学校、病院で殺戮を繰り返してる。消防士、警官も射殺した。」

米軍の非道をリストアップする山本太郎氏「米軍の交戦規定はどんどん変わり、兵士には不安を感じたらなんでも撃っていいとした。白旗を握りしめたままの少年の遺体もあった。これ、米軍が行ったことだ。戦争犯罪でしょ?」

安倍「それを検証する材料がないので答えられない」

山本「ファルージャ総攻撃に異議はとなえたか」

安倍「山本議員の話がどの程度事実かわからない。当時もわからなかった」

山本「米軍による爆撃は日本も受けている。広島長崎東京、日本中で50万人死んだ。そのほとんどが一般市民。それは戦争犯罪じゃない?」

岸田「人道主義の精神に合致しない」

山本「宗主国様のことははっきり言えない? 米国がこのさき戦争犯罪をした場合、止められる?」

安倍「自衛隊は国際法を遵守する。国際法違反は支援しない。」

山本「米国は建国以来93%の期間戦争していた。そんな国の非戦闘員の虐殺、化学兵器を使ったのは米英。検証が必要でしょ。」

山本「自衛隊は米軍の二軍じゃない。第三者委員会による検証委員会を立ち上げて欲しい。しつもんを終わる。」

山本太郎氏質疑終了。 http://bit.ly/ijJ1AJ

今回の山本太郎氏は、ジュネーブ条約批准国の日本が戦場で非人道的な行為を大規模に繰り返している米国を支援するのかと、写真や事実を元に迫った。

イラクのことは知らないと逃げた安倍氏に、じゃ広島長崎東京大空襲で非戦闘員を大量虐殺したのは知ってるだろと追い詰めた。

なかなか迫力あった。

山本太郎氏の質問、日本も重慶爆撃で無差別爆撃をやっているけど、そのことは安倍氏が総理として非人道的な行為に自衛隊が加担することにどんな認識を持っているかには大した問題ではなかったと思う。

それにしても委員会前半のロスタイムで山本氏の質問がNHKの中継枠に入らなかったのは残念だった。

>宍戸俊則 急告! 26日0時10分から、25日夕方の、途中で中継を切られた参議院特別委員会の残りの分を、NHKが放送します。

>小雨 都合の悪いことは知らないことにする総理。山本太郎の脇の自民党議員は薄ら笑いを浮かべている。米兵の残虐な戦争犯罪を、事実に基づいて述べているのにです。自衛隊にも一緒に戦争させたいのでしょうか?

山本「アナン国連総長も言っているイラク戦争は違法だ。検証機関を作って欲しい。自衛隊を外に出すと言うのに検証委員会は必要でしょ?」

岸田「非人道的な行為を行う国は支援しない。我が国が支援する国が非人道的行為をしたら支援しない。具体的に判断する。」

山本「総理に聞いている。」

山本太郎氏は、質問の最初に今日は安倍氏との一騎打ちだから他の人間は出てこないで欲しいと断った。

でも山本氏の追及に、答えに窮した首相を見かねて岸田外相が出て答える場面があった。

それだけうまく追い詰めたということだった。

そんな中、岸田氏の表情に僕は彼の良心の呵責を見たような気がする。

山本氏が米軍の東京大空襲、広島、長崎への原爆投下に触れ、50万人の民間人を無差別爆撃で殺戮したのは戦争犯罪じゃないのかと安倍氏に迫ったとき、思わず岸田氏が出てきて、「人道主義の精神に合致しない」と言った。

広島県選出議員の岸田氏として精一杯米国を非難した答弁だったのかもしれない。

>在郷しゅう 安倍氏に「たじろぎ」が窺えましたね。

>在郷しゅう 安倍氏は「自分自身の無知」を国民に告白していることになるとは思わないのかね。「無知」でないならば「逃避」でしかない。まったく情けない総理ですね。

つじつまの合った説明責任は果たせないと自分でもわかってるんだと思います。

だからテクニカルな質問には言を左右して身をかわしながら逃げることができるけど、根本的な部分を突かれると説明がつかなくなるので壊れた録音再生機みたいになっちゃう。

今のところ今日の山本太郎氏の質疑を扱った唯一の紙メディアネット版。

読売は、子飼いのスポーツ報知を使って山本太郎氏の質疑を報じることで安倍政権に警告を発し初めているのかも。

→ 山本太郎氏、首相との答弁で訴え「自衛隊は米軍の二軍ではない」http://bit.ly/1MKOdyj

>原発破棄、平和共存、独立では、イラク侵略はなんだったんだろう?安倍官房じゃなかったか?

あのとき、首相の小泉純一郎氏は、イラクに派遣される自衛隊に安全なところなんかあるのかと問われて「自衛隊が行くところが安全なところということだ」という素っ頓狂な答弁をしてたっけ。

>夜勤仕事「米軍が人道法違反を行うことがありえるか?」という質問が欲しかったなぁ。「ありえない」とかいいそうだもん(笑)。

>tomo san ‏大事な抑止力様であり、集団的自衛権パートナーでもあるところの米軍について、その実態を知らずにいったい何が期待できるというのだろうか。就活面接で「当社にどのような印象をお持ちですか」と問われて「知らない話は答えられない」と言うのかよw

>関根奉允 ‏山本議員が勇気を持って「原爆、無差別空襲」を指摘したが、ベトナム戦争の「枯葉剤」「いもち病菌(米作を全滅させる)」~現在アフガンで多用されている「ドローン(無人偵察・爆撃機)」などは、国際法の人道精神に合致しないであろう。アフガン、イラク、シリアでの空爆も無差別爆撃 

>ねこたまみずき 今日の国会の論戦では、やはり山本太郎くんの「米国は戦争犯罪常習国」に尽きると思う。ラジオで聞いただけだが、日本ではまったく報じられない話ばかりだ、日本のマスコミはまったく語らない。普通に暮らしている一家に突然軍隊がやってきて、居合わせた人間子供を皆殺しにするなど。

山本太郎氏質疑動画 8/25「総理と一騎打ち」 http://bit.ly/1EgjpUt

この質疑で山本氏は、日本が支援する米国が非人道的な戦争犯罪を犯す国であってもそれでも支援するかと問い詰め、安倍首相から「共犯にはならない」という答弁を引き出している。

>msyun 安倍氏は逃げた。ファルージャの無差別殺戮の質問にも「承知してないのでコメントは差し控える」と。またフセインが大量破壊兵器を無いことを証明しなかったと逃げた(フセインは査察を受け入れた=証明した)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ネコには都合が多いhttps://twitter.com/TryToFollowMe 米国による戦争犯罪を険しい表情で畳みかけるように問う山本太郎議員に対し、逃げの一手の安倍晋三。

安倍の能力の限界を浮き立たせただけでも意義があろう。

最後は野次を一蹴する貫禄まで示している。必見。

⇒山本太郎8/25「総理との一騎打ち」 https://t.co/yuXVKp2aX3

★詳細はURLをクリックして下さい.






********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊日本特別講演会 鈴木宗男... | トップ | ベイビー逃げるんだ - RC SUC... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事