オホーツクだらだらOutdoor

日本の北はずれのオホーツク網走地方で、釣りやキャンプなどのアウトドアを楽しんでいます

緑岳登山

2015年06月20日 | オホーツクの自然
今回は大雪山系にチャレンジ。

といっても、それほど難易度の高くない緑岳ですがね。



前回同様、車中泊。



ハイボールに舌鼓し、就寝。


さて、登山口。

煙が出ているゾ。



活火山だなあ。


すぐに木道に突入。



私、木道は好きじゃないです。

自分の歩幅と合ってないんだよね。
自分のペースが乱される。


今日は曇りのままかなと思いきや、晴れてきた。



チングルマなどのお花畑をチラ見して雪渓突入。



意外と気持ちの良い感じ。


最後のロックを登る。



延々と続くので飽きちゃうゾ。


ようやくロックが終わり、山頂到着。



考えてみれば、かなり久しぶりの2000m越えか。


気圧が低いので、友人のバームクーヘンの袋がパンパンになっていた。

実感できるね、2000m越え。


だけど、ウチラが到着後も何となくのガス模様。

旭岳も見えないし、すぐ近くの白雲岳もチラッとのみ。





だけどね、うちらが気持ちよく下山していると、



ガスが晴れて視界クリア。





日頃の行いが悪いから、ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿