パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

素麺ピザパーティー

2018-04-19 12:51:33 | 教室情報
4月6日(金)午前の授業が終わると、他の曜日のみなさんにも参加していただき、素麺をピザベースにして素麺ピザを作って味わいました。
材料や調理道具を分担して持ち寄り、調理を始めました。
さすがに主婦の皆さん、手っ取り早く私は見ているだけでした。

まず、素麺を一掴みホットプレートで両面を焼き、ピザベースを作ります。
次に、柚子胡椒とマヨネーズを混ぜたピザソースを塗ります。
シラス、大葉、ネギ、ピチトマトをトッピングしてピザ用チーズをふりかけてホットプレートにふたをして焼き上げます。




 
 

素麺の焼き上がりと柚子胡椒のピリッとした辛さとシラスの塩味、ネギの風味が絡み合い、絶妙の味を楽しめました。
指導してくれたKさん、みなさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔満開 (yukomama)
2018-04-23 09:33:11
rokuemonさんへ
楽しい 素麺ピザパーティーでした。
準備等 色々お世話さま~
次回の企画 待ってます。
次のネタは? (rokuemon)
2018-04-23 20:38:58
yukomamaさん

参加してくれてありがとうございました。
素麺ピザはおいしく、楽しい時間でした。
調理と食にかける関心と時間が増えてきています。
乏しい知識なので、みなさんの豊富な知識を吸収しています。
おもしろいネタがあれば、また呼びかけたいと思います。
ネタを提供してくださいね。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿