パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

石川の鯉のぼり

2016-04-18 13:11:02 | 教室情報
熊本地震後、悪天候による二次災害が心配された翌日、関西は強い風の一日となった。





青く澄み渡った、鯉のぼりが舞う中空を眺めながらも、同じ空の下、熊本ー大分の地震の被害人たちのことを忘れることはできない。

被害が広がらないことを、早く普段の生活に戻れることを、祈らずにはいられない。

桜も終わった寺が池公園

2016-04-12 19:48:09 | 教室情報
今日は日暮れ前に寺が池公園を歩きました。
このところ、歩く時間もままならなかったのですが、
久しぶりに気分を変えてゆったりした気持ちで歩くことができました。

当たり前の景色がすがすがしい。

見慣れた景色も気持ちの持ちようで違って見えるから不思議です。
何となくいいなと思える景色を写真に撮ってみました。
相変わらずヘボ写真ですが、自分の気持ちにはぴったりハマった光景です。

  
  人の多く住む街に森がある。森の中に人が済む。
  マンションと森、共存している二つがともに幻想的に見えます。

  
  西陽に照らし出されたマンションが湖面に映る姿が目を惹きます。

  
  穏やかな気候の気持ちが落ち着く散歩道。いつまでも歩いていたい。

  
  振り返ってみると住宅地が広がっている。ゆったりした伸びやかな広がりだ。