Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

あじさい

2010年06月16日 | アート

今週のはじめぐらいから、広島も梅雨入りしたようだ。

毎日、ジメジメとうっとうしい梅雨は、体調も崩れやすく、気持ちもブルーになりやすい。

 

しかし、この時期に咲き誇るあじさいは、気持ちを晴れやかにしてくれる。

自分も大好きな花だ。

 

漢字では「紫陽花」と書く、あじさいが織り成す美しい自然のグラデーションを、しばしお楽しみ下さい。

 

こーゆー完全に花開く前のあじさいも、なかなかかわいい。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

最近は、こーゆー純白のあじさいもあるようだ。

 

こちらはかしわばあじさい

その名のとおり、葉っぱが柏のようで、三角錐状に花をつける。

昔からあったそうだが、最近はじめて知った。

 

 

 

 

  

 

  

  

 

 

 

 

  

  

 

 

自分はこーゆー淡いブルーのあじさいが好きなのだが、最近、ピンクのあじさいもいーなー・・と思うようになった。

皆さんは、どのあじさいがお好き?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿