幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

クリームコロッケというものは

2013-06-01 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


次の日曜日。6月1日の整体の受け付けは可能です。ご希望があれば早めにお願いします。



久しぶりにCOCO壱番屋 広店に行ってきました。
それも昼時間をとっくに過ぎた時間帯に。
人がほとんどいないのでどの席でもご自由にどうぞと勧められます。




テーブルには、写真入りのメニューがあり、麻婆豆腐をカレーが新作で出来ていました。
こういうのは期間限定が多いです。

実は、カレーを食べようといったわけではないのです。
前によくCOCO壱番には来ていました。繰り返し行っていると店の人と
顔見知りになります。

そんな時に、どれがオススメ?と聞いたことがあったのです。
それなら是非、食べてみてくださいというのがこれです。
かにクリームコロッケ。




そして、今回はカレーを食べたいという欲求よりも、あのクリームコロッケを食べてみたいと思いました。



なるほどぉ、これがおすすめのかにクリームコロッケですね。
と、感じたのはスプーンでコロッケを割ってみると、ファット柔らかいのです。
当然といえば当然なのですが、クリームコロッケなのでなかなトロトロに柔らかいです。



オススメしてもらった時を思い出しながら食べてみると、これなら辛いカレーを注文しても、
少しはコロッケが緩和してくれるとわかりました。
辛いものと甘いものの組み合わせ。カレーと玉子などもそのひとつですが、
これはまた変わった組み合わせでクリームコロッケがカレーに負けていないのです。
もともとトッピングが基本のココイチのカレーは、どれとあわせても
食べやすいカレーです。毎回、普通のを注文してテーブルに置いてある
とび辛スパイスで調整して食べます。



実はこれ、ハーフサイズなのです。ハーフの量にドリンクをつけて440円ぐらいでした。
これは、食べやすい量でも太りにくい量でもどちらでも言えます。
ハーフにドリンク付きの値段なのです。お得。

そんなわけで、カレーを食べに行ったというよりは、すすめられたかにクリームコロッケは
どんな味だったんだろうと、いってみたのでした。
ランチに今日はクリームコロッケにしようと食べに行けるところはそうありませんね。



---------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲刈町大浦 東の海岸線 | トップ | 蒲刈散策 恵みの丘 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2013-06-01 16:22:28
ココイチはもう何年も行っておらず,今はもうないのかもしれませんが,昔は,1700円の超特盛りカレーを20分くらい以内で食べるとただというのがありました。
まだ30代前半のときに,それならということで,昼を抜き,5キロジョギングしてはらぺこにして行ったのですが,残念なことで半分程度しか食べれず,1700円払いました。
高齢の方でも完食されてる写真が掲載されていたのですが・・・。
Unknown (金星)
2013-06-01 19:01:07
>もみじ日記さん
あー、そういわれればそういうのがありましたね。思い出しました。僕は無理なのとタイマーを押されて人の視線が気になるので挑戦は無理でしたが。今はたぶんないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。