幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

蒲刈散策 恵みの丘 1

2013-06-01 14:00:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


次の日曜日。6月1日の整体の受け付けは可能です。ご希望があれば早めにお願いします。

豊島大橋の下の海岸線道路を走り、県民の浜がみえてくると、坂道があって恵みの丘という看板が見えてきます。
ここに来るまでは、ほんの数人の釣りの人ぐらいでした。
男性ばかりかというとそうでもなく、若い男女も釣りをしていました。
見ていても、のんびりした空間がいいものです。



恵みの丘にあがると、駐車場が何台かあるのですが、30台ぐらい止まれますかね。
それがいっぱいなのです。
久しぶりに来て驚きました。そういう季節?と思ったのですが後で聞いてみると前日にテレビに出たようです。



僕はここのハーブがある自然の丘がとても好きです。
なにか、外国の暮らしにちかいような雰囲気がいいです。
土があり花があり、建物の中では工芸をしたり、そろそろお茶にしますかとコーヒーやハーブティを飲んだり。



とびしま海道の観光の中に、ここを入れている人は少ないです。
イチゴ狩りなども観光としてはあるのですが、それがすべてではなく。
ただ、まったりとする。

ここはどんなところですか?という答えに、ある映画では、たそがれるところという会話がありました。
それと同じです。



何か常に求め続けている現代。
こんなに恵まれていると気付くために、ここ です。



芝があってその先に島が見えます。
ここの海の風景も最高なのです。
四国は、石鎚山まで見える時があります。



畑をつくって、いつも旬の野菜を食べて、そんな繰り返しの毎日がここなら似合いそうです。



明日は、天気予報が変わりましたね。
また明日も、とびしま海道はのんびりとした時間を届けてくれると思います。





--------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリームコロッケというものは | トップ | やはりカレーだ キートン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蒲刈・とびしま海道」カテゴリの最新記事